-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ー2011年・始動ー

 明けまして~「○○○○○」♪ 
      昨年は大変お世話になりました。
        本年も宜しくお願い致します。


        喪中につき、年始のご挨拶を控えさせていただきましたが
        本日より始動します。


 2011年 元旦
 皆さんは、どのように過ごされましたか!

    初日を見られた方
    神社に参拝された方
    どこぞに旅行された方
           ・・・って、気になる!気になる!!

 
 
 我が家の元旦は、
 2、3、予定していたことが無くなって 突如お暇間に!。。(〃_ _)σ∥
 それならばと、
 もう2ヶ月以上 風邪が完治しきれないフェンパパと
 暮れにした3ワンのシャンプーの時に 軽いぎっくり腰になったあたくしは!
 ワンズのお散歩以外、外には出ず
 まった~りと寝正月となったわけなんですが・・・
 だからといって、
 パパの風邪が治ったわけでもなく!
       無意味な寝正月でしたよ(笑)
              

 それでも、
 わん達だけにはちょっぴりご馳走をね~
8458.jpg
                         楽多のわんこお節どぇ~す。

8459.jpg


8460.jpg


8461.jpg
            あっという間に完食しました、とさッ♪





<1月3日>

去年25日から ドリプラのマリンパークで開催されている『ホップサーカス』
8462.jpg


8463.jpg


8464.jpg
 勝手知ったるドリプラ!
 サーカスの人達が寝泊りしている楽屋裏を覗いちゃいました~
 外人さんのカップルが出てきて
 「ホニャララ~ペラペラ~」って!?!(笑)
 「oh!ビューティフルドッグ♪」って云ってくれたことは分かったよ。
 イェ~イ
 
 




<1月4日>

この日もドリプラへ♪

待ち合わせしていたお友達とは、
「本年もよろしく~」とだけの新年の挨拶のみで

残ったさくらママ夫婦とお散歩です。
8465.jpg


パディにジャンプさせようなんて100%無理!無理~(笑)
IMG_2070.jpg


さくらは独りでお散歩できるんだね~エライ!エライ!!
8466.jpg


仕事始めのフェンパパもお昼時だけ合流して
昼食は、久々屋外テーブルで♪

では、改めまして!
8467.jpg


今年も、相変わらずルーズなブログになりそうな・・・
いえいえ、
老体にムチ打って!若ぶって!!頑張りますのでッ!!!

    どうぞ よろしくお願い申し上げまするぅ~┏【●_ _】┓



 
 
  
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

14 Comments

陸ママ  

No title

完食の3にん、よく似てる♪

清水も、穏やかな天気のお正月だったね♪
フェンパパは、風邪と一緒に年越しだったの?
若いと(笑)長引くから、シッカリ治してね。
フェンママも、腰の方は少し良くなったのかな?
我々の年齢は(いくつだい・笑)何でも「一気」は、絶対ダメだよ!
2人とも、お大事にね☆

この1年も、陸共々よろしくお願いしますm(__)m

2011/01/06 (Thu) 11:35 | REPLY |   

hatata  

今年もよろしく

今年も、よろしくお願いいたします、です。

可愛く盛り付けてもらったんですね。
うんうん、3パピ揃って、美しい子です。

お節料理、食べ終わってしまいました。
美味しそうなお節料理の写真をみていたら、
また、食べたくなってきました~。

家の子は、栗きんとんのきんとんと、伊達巻きを食べました。
(伊達巻も、カロリー0のラカント、使っているので)
新年早々、目がランランでした。

2011/01/06 (Thu) 14:10 | REPLY |   

パピラヴママ  

明けましておめでとうございます

お正月の予定無くなったのは残念だったけど
フェンパパもゆっくりできたかもね~(笑)

blogアップしてないから心配してたんだよ~

もうちょっと近かったら飛んでくんだけどね~
フェンママ小型ジェット機購入して~(o^∀^o)こっちまで来て~(`∇´ゞフフ

我が家はね~元旦は福袋買って
二日初詣行って
三日近くの温泉行ってかに食べ放題食べて♪
四日友達と鍋やって五日は又買い物~(笑)
早くフェンママと遊びたい~(^з^)-☆

今年もいっぱい宜しくね~♪

2011/01/06 (Thu) 20:18 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆陸ママさま☆
>フェンパパは、風邪と一緒に年越しだったの?
今年のフェンパパの風邪はまァ~しつこい!しつこい!!
一度完全にぶっ倒れるほどに悪化すればいいのかも!
中途半端は、ズルズルと長引いているだけだんね~(笑)
>何でも「一気」は、絶対ダメだよ!
シャンプーの予約日をうっかり忘れちゃったのよ。
シャンプー代が浮いたと内心喜んで、はりきり過ぎたかも~(爆)
いささか3ワンを洗うのって、年齢関係なく?きついじょ!(笑)

こちらこそ~今年もよろしくお願いしますですよン((ヽ(ゝc_,・。)o))

2011/01/07 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆hatataさま☆
>美味しそうなお節料理の写真をみていたら、
また、食べたくなってきました~。

3年前くらいから我が家には 人間用のお節は無いんですよ。
フェンママが好き嫌いが多いというのも理由の一つだけれど
ブログで公開する皆さんのお節を見たら作る気失せちゃったのね~(笑)
それでも、2品、3品はあったんだけど
とくに去年!貴女さまのお節を見てから、それさえも消えちゃいましたよ!(爆)
今年からのお節は、
歩いて5分にところにある主人の実家で頂くことに決めました!(笑)

こちらこそ~今年もよろしくお願いいたしますですよン┏| *_ _|┓

2011/01/07 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
>blogアップしてないから心配してたんだよ~
ありがとね~
私も暮れに書いとけばよかったのよね~ヾ(;´▽`A 
クリスマス会とDTRで盛り上がり過ぎちゃったじょ!(爆)
>フェンママ小型ジェット機購入して~
そんなお金があるんなら
浜松にv-258(週末の宿)建てちゃうよ~ん(^-^)ニャハ♪
>我が家はね~
連日お出かけかい!?
あーた、ちょいと遊び過ぎ~!!(←ちょっぴり、羨ましいかもだけど・・・)
>早くフェンママと遊びたい~(^з^)-☆
まだ遊ぶんかい!(笑)

2011/01/07 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

No title

ご挨拶遅くなっちゃいましたが・・・今年もよろしくね~
わんこおせち~豪華でいいなぁv-356byごえこじ
パパさんの風邪、早く治るといいね。
それはそうと自分の腰は治ったのかな?もう治ったんだよね~
ドリプラ出没、神出鬼没だもんね~

ではでは、今パピラヴママと話したんだけど、日曜日待ってるよv-392

2011/01/07 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Coco  

No title

朝、コメ入れたのに~消えちゃった^^;
で、、、出直したのよ!今頃(笑

去年はフェンママさんにとっては、激動の1年でしたね。
今年は思う存分、ワンコライフを送ってくださいネv-392
、、、ぎっくり腰、、、気をつけてくださいよ~

フェン君、アクア君、パディちゃんお揃いの豹柄シュテキ(´ω`)♡

今年もよろしくお願いします♪

2011/01/08 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

今年も良い年であります様に♪

フェンママしゃ~んv-221
今年もさぞかし、ハ-ド・スケジュ-ルかと思うけど
無理せず、頑張って下しゃ~い。
4日はドリプラでお散歩(思ったより混んで無かったね!)。
さくらのド・ドアップ撮ってくれて、有難うね(上手だよね~♪)
今年の目標e-284パディにジャンプさせよ~っと。
又、さくらも誘ってねv-423宜しく~。



2011/01/09 (Sun) 02:23 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

No title

明けてしまいましたが、、、
今年もよろしくお願い致します。

な~んてきれいな3パピちゃんでしょう♥
ふと足元を見ると、、、
薄汚れたイチきなが丸くなっていましたよん。
きなこはすぐ乾くんだけれど、
イチローは何故だろう、、、乾かすのが大変です。
(→だから頼んじゃう、、、)

2月20日のショーは私もレイラちゃんの応援に行きますよ。
フェンママさんにもお会いできるのを楽しみにしています。

2011/01/09 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆かずみさま☆
>ご挨拶遅くなっちゃいましたが・・
コメントのお返事が遅くなっちゃいましたが・・・e-351

日曜日は、思いがけずのラッキーランチで!
もぅ~3年ぶりにカニ道楽へ行った気分でしたよ~(笑)
ほんとうに、ありがとね~i-80

写真もかなりの枚数で
リサイズしたり、トリミングしたり・・・で
ゴチャゴチャになってしまって
一度保存かけたものまで消去させちゃったから
140枚あった写真は100枚ほどになってしまったじょe-447
まッ、おかげで
整理しやすくなったけどね~(爆)

2011/01/11 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆Cocoさま☆
出直しまでしてコメント入れてくれたのに
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさいv-436
>去年はフェンママさんにとっては、激動の1年でしたね。
ほんと!良く活動したと自分でもこのパワーに驚いているわン(笑)
今にずっこけるかもね~(爆)
>ぎっくり腰、、、気をつけてくださいよ~
あーい♪
>フェン君、アクア君、パディちゃんお揃いの豹柄シュテキ(´ω`)♡
うん、頂きものだからね~

こちらこそ、宜しくお願いしまーす♪(ペコリ)

2011/01/11 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆さくらママさま☆
>4日はドリプラでお散歩(思ったより混んで無かったね!)。
うん、歩きやすかったよね~って、云っても
混んでいても歩いちゃうけど!(爆)
>今年の目標パディにジャンプさせよ~っと。
あのさ~100%とは書いたけれど
200%!無理だからね~(笑)
>又、さくらも誘ってね宜しく~。
さくらはおとなし待っていれるからいいよ。
また、みんなを誘って、やろうね~♪

2011/01/11 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

[色:FF0000]☆イチきなママさま☆[/色]
お返事おそなってしまって・・・申し訳ないですわ~v-436
こちらこそよろしくね~♪
>きなこはすぐ乾くんだけれど、
イチローは何故だろう、、、乾かすのが大変です。 [/色]
イチローくんの毛ぶきもゴージャスですもんねえ~(笑)
>(→だから頼んじゃう、、、) [/色]
うん
わかりますとも~(笑)
月20日のショーは私もレイラちゃんの応援に行きますよ。 [/色]
ついでにアクアの応援もよろちく~♪
もっとついでに
応援もよろぴく~(爆)
とは、云ったものの、
本当は、その後の集まりの方が楽しみかも~v-221

2011/01/11 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment