-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

今年最後のイベント♪

 12月26日
今年最後のDTR(ドッグ・タイム・レース)祭りが
榛原郡吉田町 吉田公園にて開催されました。
8428.jpg


先月21日は 浜名湖ガーデンパーク!
そして、今回は吉田公園!!
  
   我が家に段々近づいていま~す\♪/

お友達を沢山呼んで 盛り上げようとしたんですが!

   風もあり、とにかく寒い
   しかもクリスマス時期
   皆さん、用事があって当たり前ですよね。

それでも
このお忙しい中 スケジュールを調整して集まってくださった方々
             ありがとうございま~す~




まずは、
   レースのご報告を

浜名湖の時とは違い、
こちらでは 大型犬、中型犬が多く集まってきました。
関西から?のイタグレさんチームが集結していて
それはそれは見ごたえのあるレースも有りで良かったです。

今回の小型犬限定戦はですね~
16頭が揃わず10頭?12頭?のトーナメントでしたね。
アクアですか~?
久々、スタートは良かったですが
ネット脇で見学している人達の中で 知り合いのわんこさんを見つけてしまったようで・・・
1戦目にして撃沈デス!

<レース結果>
   1位 2位は、知らない子でしたが
   3位は 初参加のお友達わんこ 
      ジャックラッセルのじゅんじゅんちゃんでした~♪
  でも、ここでは まだ
     「おめでとう」は云いません!
    まだまだ、この後の活躍がありますからね~


レース時の写真が一枚もないのは
 我が家の専属カメラマンのが電池きれしていたそうで!
 もぉ~~~ぶちッ!ですよね~
            なので、今日は私のコンデジのみの画像です。


それで、こちらがレース中にアクアが気になったわんこさんのモカ君♪
8429.jpg
飼主のNanoさんが
「レースを妨害しちゃってごめんなさい」などと言ってくださって・・・
いえいえ
集中できなかったアクアが悪いんです。
それに
こういう展開があるからこそ、わんこレースは楽しいんですよォ。

ですから、
もしこのブログを見て下さっていましたら・・・Nanoさん♪
申し訳なかったのは私の方です。
  この日は、この後のクリスマス会の幹事役でして、
  あれこれ気になることがありまして・・・
  せっかく会えたNanoさんとゆっくりお話できなくて
  ごめんなさい!
  また、どこかで私を見かけたら
  ぜーったい声をかけてくださいね~


そして、
犬種別ハンデ戦
あと1回くらい走らせようと 軽い気持ちだったんですが~
8430.jpg
          (クリックすると画像が大きくなりますが、見づらいですね)

  1回戦目・・・ラブラドールくんアクア
          ラブラドールのハンデは⑫ パピヨンのハンデは⑭
          ですからアクアは2m前からのスタートでした。
          写真判定の結果、アクア勝たせていただきました。

  2回戦目・・・ゴールデンくんアクア
          ゴールデンのハンデは⑭なのでがちんこ勝負となったわけですが
          ゴールデンって、パピヨンの倍以上あるんですよ。
          歩幅もあるし・・・なのに、パピヨンと同じってどういうこと~
          写真判定の結果、アクア勝たせていただきました。

  3回戦目・・・ホワイトシェパードくんアクア
          ゴールデン同様大きな子なのに、ハンデ⑮ですってッ!
          パピヨンが1m後ろだなんて有りなのぉ~~~ですよッ!
          またまた写真判定でしたが、アクアここで敗退です。


      ※ここで一言云わせてください。

    体の大きさも、足の長さも違うのに
    何故、パピヨンのハンデがこうなるのかって!?

      陸ママ~♪
      関東の俊足パピヨンたちのせいですぞッ
      パピヨンなのに5秒台の争いをするから、
      とばっちりを受けちゃったではないですか~



 そして
  敗者復活戦・・・イタグレちゃんアクア
            イタグレちゃんのハンデは⑥なので アクアは8m前からのスタートです。
            写真判定の結果 なんとかアクアが勝たせていただきました。
8450.jpg
     (たぶん、↑こちらがイタグレちゃんとのレースかと。ジャックくん のパパさん撮影)


 そして
  3位決定戦・・・またまたゴールデンくん
          がちんこ勝負でしたし、若いゴールデンくんは速いですし、
          最後は写真判定ではなく完敗です。
8451.jpg
      (↑こちらも、ジャックくんのパパさんが撮影してくださった写真です)


 結果
 アクアは入賞できませんでしたが、
    我が家では、褒め捲くりですよ~

 だって、普段のお散歩は家の周りを3わんでテクテク歩くだけ
 たまにドッグランに行っても フェンディとパディ相手だから
 2~3分も走れば後はまったりですよ。
 そんな状態ですから体力不足は当たり前ですね。
 なのに、なのに、
 この日の走った距離は・・・ですね~
     小型犬限定戦で1回(50m)
     記録会で1回(50m)
     犬種別ハンデ戦で5回(50m×5)
     フライングで、やり直しがあったので(50m)

                   合計 400mですよッ
 アクアはアクアなりに頑張ってくれたので
     パパも私も!満足、満足~
     

      


 我が家の低いレベル環境とは違い
 本当に素晴らしい結果を出したのは・・・このお方
8431.jpg
            ジャックラッセルのじゅんじゅんちゃんです

   じゅんじゅんちゃんは先日23日に、服従競技で1席になったばかり!
   本当にお利巧さんな子です。
   初参加でも 集中できる子が勝てるんだと よーく分かりましたよ。
   じゅんじゅんちゃんは、
   ママの「来い」というコマンドどおり
   周りなど気にせず ママに向かって走って行ったんですよね~
   

   これで、じゅんじゅんママはDTRにも 嵌ったに違いない!(爆)


  



    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*      
                < お 友 達 編 >


8432.jpg
                            ぴちゅ & さくら
 

8433.jpg
  アクアの異母兄弟の タスくん♪
  お里ママさんがタスくんを連れて アクアの応援に駆けつけてくれました~♪
      アクアにチョト似ているので気になる子です。
  私のように!ショーチャレンジしてくだるオーナーさまを募集中ですって。  
8434.jpg
                        フレンドリーなとても良い子です。



8435.jpg
  こちらは、パピヨン軍団団長さんところのゾロアくん♪(向かって左側)
  ピチュくんとは従兄妹ですって!
       こちらは地味~に飼主さんを募集しているようですよ。



8436.jpg
 ピッチ&ゴーのネット内で、練習するわん達♪
          どう見てもドッグラン風景のようだけど!(爆)


8437.jpg
 ボール大好きなジャックくん
 素晴らしいコート、エプロンがベチョベチョになっていましたよ~(笑)




 
    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
                  さてさて、ここからは

  Dogs Garden POCKETさんに移動しまして
            一日遅れのクリスマス会です。
  
 
 
 わんこさんケーキなどのわんこさんメニュー
8438.jpg
         


 チキンは人間さんメニューですよン。
8439.jpg
 
 コーヒー・紅茶・スープのサービスもあって・・・
              店長さんのご好意に感謝ですぅ~
 


 
 顔出しOKのサンタさん♪
8440.jpg
        ドルくん は、飼主だと認めたくないようですね~



 集合写真でも一苦労!(笑)
8441.jpg


8442.jpg
 ツリーの横並び(奥から)・・・アクア & パールちゃん&ひのでちゃん 
       

8443.jpg
        チワワのララ親子とミルキーちゃんとマルチーズのレーシーくん


8444.jpg
    ドルくん&ぽぽちゃんのお耳とお鼻(ぽぽたんゴメンよ~)
            パピちゃん&エルちゃん & 五右衛門くん&小次郎くん


8445.jpg
         じゅんじゅんちゃん & フェンディ&パディ
 

 
 ララママとさくらママは、ブログをやっていません。
 これからも、やる気はないようです!(笑)

 みるくママ(ぴちゅママ)は、これからアメブロを開設する予定です。
 開設次第 みなさんのブログにご挨拶に行くとおもいますので・・・
                       宜しく願いしますね~♪






 
     
   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*     
       さてさて~最後(おまけ)に <我が家編>


 帰宅1時間後には、完全にお眠りモードになったわんず♪
8446.jpg


 アクアにお休みのチュ~をしようと思ったら・・・拒否されちゃいました~
8447.jpg

  

   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*           
                    
8449.jpg

        皆さん、ありがとうございました~

     何度でも
          メリクリ~♪
8448.jpg
                      


    ※ このような長文に最後までお付き合いくださって
             お疲れさまです。
      たぶん、途中で引き返した方もいらっしゃるかと・・・(笑)
      
      
      では、では、
      この記事が、
      本年度最後のブログ更新になるかとおもいますので!

      どなた様も
          良いお年を~♪      



   

      
          
    
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

18 Comments

Coco  

26日は~♪

今年最後ですか~ですよね!力作ですっv-10
でも、じっくり読んでたら私のブログが、、、
益々遅くなりますっ(笑

レースも楽しそうですねぇ。。。
楽しいけど、熱い!
熱いけど寒い!(爆

あの後ナビ検索したんだけど、ヒットしたのが兵庫県だったので諦めて、家に戻ったんですよ!
残念だったけど…

パーティーでは、家だけテンション低かった?
ごめんね~v-356
ブログで言い訳しま~すっ(笑

2010/12/28 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

ありがとう~♪

レース誘ってくれてありがとう~♪
ほんと楽しかったです^^
まさかの1位、やった~!!!
楽しそうに走るじゅんじゅん、久しぶりに見ましたv-286v-355
アクア君、おしかったけど次回、また何が起こるか
わからないから頑張ろうねv-217
クリスマスの支度から何からに何まで
お世話になりありがとうねv-436

2010/12/28 (Tue) 10:42 | REPLY |   

ララママ  

お疲れ様でした。寒かったけどレンだけ少し
体験が出来てよかったわv-290
クリスマスの段取りやらいろいろおまかせで
ごめんなさいv-436また遊んでね。
来年も宜しくお願いします。

2010/12/28 (Tue) 14:53 | REPLY |   

さくらママ  

☆楽しかったよ~☆

すご~く寒かったけど、v-291
ピッチ&ゴ-そしてレ-スと初体験のさくらですが・・・。
意外と楽しんでいた様でしたよ♪
又、機会があったら参加したいな~♪
アッ君も良く頑張ったv-355じょう~。
セッティングやらe-282色々とご苦労様でした。今度は助っ人が必要かも!?
今年もあと少し・・・来年も宜ぴく~です。
追伸!年明けにはドリプラ行くかも~???。


2010/12/28 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

るびぱるpapa  

アクアくん大きいコばかりの中、頑張りましたね~。
ウチも行きたかったです。

パピヨンのハンデ減らしてるのは某Rしゃんですよ。
犬種別でガンガン勝っちゃうから。
ルビパルはむしろハンデ増やす方に貢献してるんじゃないかと。

2010/12/28 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

hatata  

速かったのねぇ

アクアくん。犬種別ハンディ戦で、大活躍でしたね。すご~い。
俊足の大型犬ちゃんたちと走っているときは、アクアくん、5秒後半~6秒前半でていますよ。きっと。

犬種別は、某Rしゃんがハンディ減らしているので、パンピーパピヨンだと、一回戦だけでも勝ち抜くの、難しいんですよ。

またまた進化しましたね。素晴らしい。

横見ながら走っているアクアくん、レイラにそっくり。レイラと一緒にアクアくん走ったら、みつめあいながら走る双子の兄弟ですね。

2010/12/29 (Wed) 01:37 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
今年最後の更新になろうかと・・・そう
わんこ連れの約束は、26日以降ありませんことよ。
これからは、
パパさんの飲み会のアッシーくんちゃんですわ~
日中は、お掃除のおばさんよ~♪って、
はりきっているわりに片付かないのは何故?(爆)
>レースも楽しそうですねぇ。。。
楽しいけど、熱い!
熱いけど寒い!(爆

そのゴロ合わせ!ナイスだじょ♪
>あの後ナビ検索したんだけど、ヒットしたのが兵庫県だったので諦めて、家に戻ったんですよ!
兵庫県まで行かなくて良かったわ~
このまま会えなくなったら淋しいものぉ~(笑)

2010/12/29 (Wed) 03:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>まさかの1位、やった~!!!
コマンドが効けて、集中できる子ですもん。
まさか!なんかじゃないですよ~♪
それに、走る回数を重ねるつど
早くなっていますよ~
これからが楽しみだわね~
ほんとうに!おめでとうございま~す\☆/
>楽しそうに走るじゅんじゅん、久しぶりに見ました
誘って良かった~♪
誘われて良かった~♪・・・でしょッ!?i-236

2010/12/29 (Wed) 03:54 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

ホントにありがとね~色々大変だったでしょ?
仕事は忙しいしパパは飲み会続きだし~でイライラしていた私に
一番のおクスリ、楽しいイベント参加だったですv-398

新しく知り合えた方もたくさん、とっても楽しい一日になったよ~

犬種別ハンデ戦は、言いたいこと色々ありますが
まだきっと浸透してないから、一部の子のものなんだろうね~
もっともっと色々なコが参加すれば、おのずとしっかりした
ハンデが出てくるかと期待していま~す!

ポケットのチキンすごくおいしかった~
ガーリックがちょっと効いてて、ドリアもおいしかったし
食べ物がおいしいととってもシアワセな気持ちになれるからさらにお得でした~♪
プラスコーヒーのサービスがモノスゴ~クうれしかったです。

また一緒に遊んでくださいね~

2010/12/29 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

アクア君がんばりましたね~
確かに体力が物をいうかも。うちも体力全然ないし・・・
来年は一緒に上位目指しましょうね~♪

クリスマス会楽しそうでしたね♪
帽子をかぶったドルパパ別人みたい^^

これで今年最後なんですね~
今年もいろいろとありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします♪

2010/12/29 (Wed) 22:27 | REPLY |   

パピラヴママ  

ありがと~

とっても楽しい一日になりました~

いっつも楽しい企画に誘ってくれて

フェンママといるととっても楽しいで~すi-189

DECは残念だったけどエルのは私のせい??i-183

アクアくんの写真素敵だね~

イタグレちゃんと走ってる時は
お前も中々やるなぁ~って言ってるみたいねi-236

クリスマス会もすごく盛大でお料理も美味しくて
新しいお友達もできてみんないい方ばっかり~
ホントありがとね

今年はホントにいっぱい遊べたね~
来年もよろしくですe-446

フェンママフェンパパ
みんな良いお年を~e-420

2010/12/30 (Thu) 07:38 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
今年も もう終わりなのね~
結局、窓ふきのお掃除だけで終わっちゃうかも~
ちなみに
窓拭き担当はパパ!i-179

今夜、ワンズのシャンプーをして(最後は自分で!)
あのヒョウ柄マットの上で撮影する予定ですわン。
こちらこそ!来年も宜しくね~♪

2010/12/31 (Fri) 03:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>すご~く寒かったけど
うん、ものすご~く寒かったじょ!(笑)
>又、機会があったら参加したいな~♪
でしょ、でしょ、
その言葉を!待ってたじょ~(笑)
>今年もあと少し・・・来年も宜ぴく~です。
こちらこそ宜ぴく~♪
ドリプラの予定は、1日の午後かな
2日は・・・たぶん行けるかも~だけど・・・
3日は・・・マッサージのおばちゃんが来るから(2:30~5:30)
わんずのお散歩は、家の周りだけね。
私に会いたくなったら!(笑)
いつでもv-214してね~♪

2010/12/31 (Fri) 03:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるpapaさま☆
>アクアくん大きいコばかりの中、頑張りましたね~。
ウチも行きたかったです。

はい!
よそ見は多かったけど、アクアなりに頑張ってくれたと思います。(笑)
るびぱる家が来てくれたら
もっともーっと盛り上がったi-184でしょうね~
>パピヨンのハンデ減らしてるのは某Rしゃんですよ。
Rしゃんを筆頭に Iくんも、Kちゃんも、R坊も、Rくんも、Rちゃんも・・・
もちろん!るびぱるちゃんも!!
とにかく5秒台で走れる子達のせいよんi-227

ところで
またお正月の帰省はあるのかしら?

2010/12/31 (Fri) 03:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>アクアくん。犬種別ハンディ戦で、大活躍でしたね。
は~い!アクアがここまで頑張ってくれるとは思っていなかったので
感激しちゃいましたよ~i-236
>俊足の大型犬ちゃんたちと走っているときは、アクアくん、5秒後半~6秒前半でていますよ。きっと。
う~~ん・・・5秒台はないと思いますよ。
でも、6秒前半では走っているかと・・・・
とにかく
アクアにしたら上出来ですわ~♪
>横見ながら走っているアクアくん、レイラにそっくり。レイラと一緒にアクアくん走ったら、みつめあいながら走る双子の兄弟ですね。
その2ショット写真!欲しいな~☆~

来年は、お会いする機会が多くなりそうで
楽しみだわ~ンo(^▽^楽)o wakuwaku

2010/12/31 (Fri) 04:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆かずみさま☆
お返事!年を越してしまいました~v-356
本当にごめんなさいv-436

2011年は
ドッグレースには小次郎くんと!
ピッチ&ゴーには五右衛門くんと!って、
幅広く楽しめそうですねッ♪
次回は、頑張ろうね~お互いに!!ヽ(ゝc_,・。)

2011/01/06 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆とびママさま☆
お返事、大変遅くなりまして・・・
本当にごめんなさいv-436

>来年は一緒に上位目指しましょうね~♪
一緒だなんて・・・滅相もないですわ~
ホップくんなら出来ます!
次回が楽しみだわね~♪
アクアはせいぜい 目指せ!6.3秒ですよン。(笑)
1月、2月は無理かもですが、
3月なら川崎に行けますからね~i-80

2011/01/06 (Thu) 02:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

☆パピラヴママさま☆
お返事、メッチャ遅くなってしまって・・・v-356
2011年になってしまったど!ハハア~v-435

心配してくれて!
   嬉しかったど!i-80

例の話
時間が決まったら、v-214ちょうだいね~♪

2011/01/06 (Thu) 02:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment