-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

DTR in 浜名湖ガーデンパーク

 11月20日(sat)11月21日(sun)

 浜名湖ガーデンパークにてドッグ・スポーツ・イベントがありました。
 我が家の出動は
    21日の日曜日♪
 DTRは
 6月6日の川崎以来だから、約半年ぶり~

 三日前に風邪で寝込んでいたフェンパパと私だけど
 東海地区を盛り上げなくちゃ~いかんぜよ~と思い!(←やっぱり、回し者!
 風邪薬、精力剤(ドリンク)、咳止めを飲んで
 はりきっていたがぜよ~(爆)

8316.jpg

 アクアは、会場に着くなりテンション
 ドッグショーの会場に着いた時の表情とは
       エライ違いだね!(笑)

 DECさんの許可をもらい、休憩所を設置! 
8317.jpg

 そして、このテント入りしたメンバーは・・・

 パピラヴママっちのパピ&エルちゃん
8318.jpg
    エルちゃんは、初めてのDTR(会場の雰囲気)に興味しんしん!
          この時すでに<やれる女>の意気込みだったかも~

 
 かずみさんっちの五右衛門&小次郎くん♪
8319.jpg
 初めてのDTRということで、昨日 偵察にきていたかずみさん。
 あんまり興味なさそうだけど・・・
      「フェンママに お任せあれ~」って、
          最近にはない強気なア・タ・ク・シ !! 


8320.jpg


8321.jpg


8322.jpg
 続々と人が集まってきまして・・・
   フェンママは、もう興奮しまくり

 「勝つには今日だ!!」って、感じとれたんですよね~
 なぜならば、
 ほとんどの方が DTRを知らない様子なんですよッ
 ということは~
 本来の実力をまだ出せないはず!

 ならば
 わんこのスタートのお手伝いをしながら、
 わんこの気持ちが呼び戻す飼主さんの方に向くように
 フェンママ流 サポートをすれば、
 仲間を勝たせることができるかも知れない!!!ってね。

 その結果
8323.jpg


8324.jpg
 わたし達 テント組で 。ですよぉ~
 この優勝トロフィーを手にするのは これが最初で最後になるかもしれないというのに!
 アクアは、トロフィーよりパピちゃんかいッ!!

 ちょっと、しつこいかもだけど~
 こんなこと(優勝)は、もォありえないことなんで~
8325.jpg

8326.jpg


8327.jpg

 吾郎くんも応援!?ありがとね~♪
吾郎くん

 では、
 まずエルちゃんの走りから・・・
8328.jpg

 五右衛門くんの走りは・・・
8329.jpg


 小次郎くんの走りは・・・
8330.jpg

 エルちゃんも小次郎くんも楽しそうに走っていますよね!
 これって、余裕があるってことですよね~

 「ボクのは ないんだ~・・・
8331.jpg
 「うん、ごめんね~
  パパもママも今回は忙しかったからね~」
 
 アクアも、小次郎くんとの決勝戦での走りが一番良かったような・・・
 普段、自宅ランで走り慣れしている小次郎くんだし
 DTR慣れしたら、強敵になること間違いない・・・ううん、
 普段、フェンディ相手のアクアは体力ないから、すぐに負けてしまうかもね~(笑)

 12月は。。。

 18日(sat)に、川崎東扇島でDTRのチャンピオン大会があります。
 そして
 25、26日に、吉田公園(東海地区)で 今年最後のDTRがありますからね~
   
   ※今回DTRに興味を持った皆さんへ※
       耳よりな情報です。
  
   12月26日の吉田公園に、
   もしかして、もしかすると・・・
   DTR 6連続優勝して、
   DECさんの殿堂入りしている パピヨン界の王者くんが
   乱入してくれるかもですよ~

   彼らチャンピオンクラスの走りを見たら
   アクアなんて ヘナチョコリンもいいとこ!(苦笑)
   これぞ DTRというレベルを見ていただきたいですわ~





               
 
   朝9時入りしてから 6時間経過
   病み上がりのフェンパパと私も そろそろ限界だし~

   我が家の3ワンのシャンプー予約を1時間早めていただいて
   
   向かった先は・・・
8332.jpg

   とにかく、今日はパーっと祝賀会しなくっちゃ!っていうことで!!
   でも 主役のわんこさん達はお疲れになっているし
   仕方無く飼主だけで、ささやかに・・・ねッ。
     ↑             ↑
    ここ重要       のはずが、スペシャルルームだど(笑)

 2時間後(カラオケルーム1時間半!+道のり)
8333.jpg
 アクアだけは
 アーユルベーダ・ハーブパックで、まだ仕上がらず頑張っていました~♪
               

   

       

 ドッグ・イベント

20 Comments

かずみ  

優勝おめでとう~^^

昨日は大変お世話になりました~v-411
ホント、駐車場抑えておいてくれなかったら・・・
そして私が荷物を降ろす間、順番取っておいてくれなかったら
たぶんエントリー間に合わなかったと思うわv-388
色々教えてくれて、おかげさまで完走だけでもいいと
思っていた初参加で結果を出すことが出来ました。

それにしても・・・うちらで123!なんてすごいね~
v-308バンザ~イ!!

カラオケもサンキュでした~
とっても楽しかったじょv-398
パパさんもお写真ありがとう~♪

2010/11/22 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

hatata  

16頭だと、盛り上がるよね

とっても楽しく充実した日だったのね~
ワンちゃんも、ママもも盛り上がって。ドッグイベントクラブさんは、楽しいですよね~。
ぜひぜひ静岡でも広めてください。

アクアくんは、能力もさることながら、2週連続でパパとママと、応援してくれた友達に幸せを運んできてくれたのよね。えらい!
その子の能力を発揮させてあげることって、素敵な子育てだと思います~。
「犬と、楽しく」が、私達の合言葉よね。

2010/11/22 (Mon) 23:48 | REPLY |   

Coco  

1・2・3ゲットおめでとうございますv-315
それからアクア君、優勝おめでとう~♪
ドッグショーのチャンピオンでもあり、DTRのチャンピオンでもあり…
これぞフェンママさんが目指していた、チェンジできるアクア君じゃないですかv-424
フェンママさんのハンドリングの修行も、ここでも役立ってるんですね(笑

それにしても、病み上がりとは思えないほどのパワーには驚きですv-344
adidasのウェアもなかなか似合ってますよ^m^

アクア君の走ってるお写真ないのが…残念じゃv-395

2010/11/23 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

楽しかったね~♪

今回も何から何までありがとう~
実はねタイムレースもエルちゃん完走できたらいいや~
楽しく走れたら満足~位に考えてたの(^o^)/
でもエルちゃんやるじゃない~って(笑)

これもフェンディママの教えと協力のおかげです~thank you♪
しかも仲間で1.2.3位ってどっひゃあ~(笑)
素敵な想い出になりました♪

でも次回は応援組に廻ろうかなぁ~( ̄∀ ̄)エヘヘ

2010/11/23 (Tue) 12:03 | REPLY |   

さくらママ  

アッ君おめでとう~♪

フェンママ・パパ体調良くなったのかな~?
アクアv-315優勝なんて、すっごい~。
叔母ちゃんも感激で~すv-415
12月26日の吉田公園の時、
ギャラリーで応援したいなあと思っていますが、
この前のコメントにも書いたんだけど
体調が良かったら出かけますね。
パディたんとフェン君にも会いたいよ~♪♪♪。

2010/11/23 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

おめでと~e-364
やったねアクア君!
見た目は麗しく、足も速い!さすがママさんの子ですね~
いいとこばっかりだわ♪
次に会う時に爪の垢でも分けてもらおうかな(笑

2010/11/23 (Tue) 21:36 | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
>昨日は大変お世話になりました~
はーい!お世話しちゃいました~(笑)
>それにしても・・・うちらで123!なんてすごいね~
ほんと!
  ほんと!!
なんとかなるとは直感したけど
ここまで上手くいくとはね~
  ビックラコンだお(笑)
>とっても楽しかったじょ
可愛い息子が 楽しそうには自分に向かって走ってくる姿はたまらんよね~
本気走りできれば もっともっと早くなるし、
楽しみだわね~♪

2010/11/24 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>ワンちゃんも、ママもも盛り上がって。ドッグイベントクラブさんは、楽しいですよね~。
ぜひぜひ静岡でも広めてください。

ほんと!そうなってくれたら嬉しいなあ~♪
>アクアくんは、能力もさることながら、2週連続でパパとママと、応援してくれた友達に幸せを運んできてくれたのよね。えらい!
2週連続ってことは!
アクアは切り替えができるってことですよねv-236
『目指せレイちゃんモード』の私としては
レちゃんに近づけたことが嬉しい~ワンe-276
>その子の能力を発揮させてあげることって、素敵な子育てだと思います~。
これは、hatataさんの影響大ですわよン。
これからもよろしくねッv-392

2010/11/24 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

おめでとう!

アクア君、優勝おめでとう。
16頭の中で一番なんてすご~~いぞ~!
イチローは優賞したことなんてあ~りません。
(4頭エントリーのブラックパピヨン戦であったか。。。)
この調子でアクア君、ブイブイいっちゃって~!
東海地方を盛り上げていこう~!

皆さん、活躍中で、、、
イチきなも、お家でゴロゴロしていちゃあいけないわね。

2010/11/24 (Wed) 08:02 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
ありがとう~♪
いつもいつも応援してくれて!とても嬉しいんだけど~
たまには、Cocoさんも参加しなよ!!v-403
>ドッグショーのチャンピオンでもあり、DTRのチャンピオンでもあり…
あーた、まだチャンピオンになんてなっていませんことよ~
>これぞフェンママさんが目指していた、チェンジできるアクア君じゃないですか
フェンママさんのハンドリングの修行も、ここでも役立ってるんですね(笑

でも、チェンジできる男にしたかったことは確か!
だから、両立できるって分かって、メッチャ嬉しいんですぅ~
ハンドリングのセミナーで学んだ技術は
鵜呑みではなく自分流に取り入れることにしたんですよ。
>それにしても、病み上がりとは思えないほどのパワーには驚きです
adidasのウェアもなかなか似合ってますよ^m^

病み上がりでボーっとしていたから
大胆なことができたのかもね~(笑)
このウェアさ~実家からでてきたのよ。
10年以上前のだよ~ん。
病み上がりでボーっとしていたから
躊躇いなく着ちゃったさのさッ!
ちょっと、地味だった~?(爆)

2010/11/24 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

アクア君、おめでとう~v-315
やったねv-218
お仲間も、一緒に入賞出来て良かったね~v-353
レースって一度もやったことがないけど面白そうだね。
26日ウチの父ちゃん、休みならいいんだけどなあ~?

2010/11/24 (Wed) 11:15 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>実はねタイムレースもエルちゃん完走できたらいいや~
楽しく走れたら満足~位に考えてたの(^o^)/
でもエルちゃんやるじゃない~って(笑)

エルたん、頑張ったね!
おめでとう~♪
小次郎くんもアクアもそうだけど、
エルたんも相手がいた方が早く走っているよね。
初DTRで、
完走できたんだから、凄い!
仲間で1,2,3位だなんて、凄すぎ~!!!
>でも次回は応援組に廻ろうかなぁ~( ̄∀ ̄)エヘヘ
吉田公園には、ぽぽママも参加するから
パスはできないんだジョー。

2010/11/25 (Thu) 04:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>フェンママ・パパ体調良くなったのかな~?
まだ本調子じゃないよ。
But・・・気合じゃ!気合じゃ~!(笑)
>アクア優勝なんて、すっごい~。
叔母ちゃんも感激で~す。

「言葉はいらないから、また!なんかちょうだい♪
洋服はこの前貰ったから
今度は、ジャキーがいいな」
byアクア
だと~・・・(爆)
>パディたんとフェン君にも会いたいよ~♪♪♪。
アタシには~?~

2010/11/25 (Thu) 04:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
アクアに「おめでとう」をありがとう~ねッ♪
>見た目は麗しく、足も速い!さすがママさんの子ですね~
麗しい!だなんて・・・
どこからそんな言葉が・・・
とびママさん、お世辞すぎだお~~~
とびくんと同じ!イケメンがいいな!!(笑)

18日、会えるのね!?
聞いて欲しいことが山(大山)ほどあるんだけど
小山にしとくからね~♪

2010/11/25 (Thu) 04:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
ありがとうございます~♪
>16頭の中で一番なんてすご~~いぞ~!
イチローは優賞したことなんてあ~りません。

あのね、
笑わないできいてね!
アクアは、たしかに優勝はしたけど
多分、6秒4or5or6位のタイムだよ~ん。
東海地区は、DTRを知らない人たちばかりだったものぉ~(笑)
走らせる前から、今なら入賞はできると確信しちゃった。
アクアで速いね~速いね~って・・・云われたから!
イチローくんが走ったら、みんな目が点になったとおもうわ~(爆)
来月18日
hatataさんが来れなくて残念だけど
私たちは会えますよね~
楽しみですワンe-276

2010/11/25 (Thu) 04:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
祝コメ!ありがとね~♪
東海地区はまだ DTR自体を知らない人ばかりだからね~
周りがレース慣れしていないうちに
勝つなら・・・勝てるなら、今!ってことなんですよ!(笑)
>レースって一度もやったことがないけど面白そうだね。
26日ウチの父ちゃん、休みならいいんだけどなあ~?

もし父ちゃんが来れなくても
吉田公園なら来れるでしょ~?
ララママたちも来るから、来なくちゃ~ダメだからね~♪

2010/11/25 (Thu) 05:09 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

あ~出遅れちゃった(>_<)

アクアくん、小型犬限定は優勝おめでとうーー!
ガチンコなんだよね?
16頭の中で勝ち抜いて、スゴイよ~!
その勢いで、東扇島参上だね(笑)
楽しみにしてま~す♪
後3頭募集中だから、勧誘頼んだよ(爆)

来月は、ちょっと微妙になってきて乱入出来ないかもしれないけど、またテッペン目指して頑張ってきてね(^^)v

パパさん、お大事にね☆

2010/11/26 (Fri) 14:04 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>アクアくん、小型犬限定は優勝おめでとうーー!
あんがと~
>ガチンコなんだよね?
もち~!
>その勢いで、東扇島参上だね(笑)
この勢いは、東扇島じゃ~通用しないがぜよ~(爆)
>来月は、ちょっと微妙になってきて乱入出来ないかもしれないけど
うんうん、師走だもんね~
多忙な陸ママが
来ようとしてくれただけでも嬉しいわ~ンv-10
それに!
18日には会えるもんねッe-461

2010/11/27 (Sat) 02:49 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

おめでと~♪

遅ればせながら、二枚目カードゲット&DTR優勝おめでと~☆
チャレンジ精神旺盛のフェンママと
素質を持ったアクア君の今後の活躍も楽しみにしていますよ♪
アックン、君はやれるこだとおばちゃんは思っていたよ~(~O~*)

2010/11/29 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
アクアに祝コメ!
ありがとうございま~す♪
>アックン、君はやれるこだとおばちゃんは思っていたよ~(~O~*)
「おばちゃ~ん!ボク頑張ったよ~」byアクア

少しは、落ち着かれましたか?
だったのなら
岩本山の紅葉狩りに誘えば良かったなッ!
では、
12月には ご一緒しましょうね~♪

2010/11/30 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment