-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フードの選び方

 ペットであっても
       わんこは家族♪

 飼主だけが 美味しいもの食べようなんて・・・ありえましぇん!って

 最近、
 手作りごはんを研究してらっしゃる若い飼主さんが増えていますよね~。
   これが わんこメニュー!?
         って、目を疑いたくなるようなお食事ですよッ!!
 
 で~
     我が家ですか~~  
  手作りといえば スープだけ~(笑)
  通常
  だし汁(わんこ用かつおぶし)に ササミ肉&キャベツ&ブロッコリーのスープですよ。
  牛肉にしたり、豚肉にしたり、にぼしを入れたり、にんじんを入れたりと
  チョット変化をつけるだけの簡単スープを
  ドライフードにかけるだけ~って
  主婦業が不得手なフェンママとしましては
  これが精一杯!!だった
               ↑ 
            んッ!過去形かよォ~


  最近は!ですね~
  市販のふりかけなどをトッピングするだけの
  手抜きご飯が多いかも~

  でも
  ベースのドライフードだけは、悩みますよ~

  これまでも
  ロイヤルカナン、ユーカヌバ、アーテミス、ニュートロ(シュプレモ)って、
  薦められるまま、浮気してきたんですが!
  どうやら
  こちらに定着しそうかな♪
                           <フェンディ用>
8237.jpg
  フェンディは 7歳ですからね!


  アクアのフードは、MINAKOさんオススメの
      ナチュラルバランス♪
8235.jpg
  フードを買うと 上等なおやつがついてくるキャンペン中


8236.jpg
  先日は、柿まで頂いちゃいました~



 フェンママが買うおやつといえば~こちら
8238.jpg
            お手頃 価格ですぅ~(苦笑)


                     頂くおやつといえば~こちら
8239.jpg
 頂きものは、お高いおやつが多いですぅ~(有難や~有難や~)(爆)





 <お・ま・け>

 食べたら歯磨きですよね!
8240.jpg
     使いこなせればいいんでしょうけど~・・・
   なかなか、難しい・・・っていうか、
            わんこがやらせてくれないぜよ~(爆)






  ※ 明日、
   プロ撮影の写真をUPしますので
   是非!見てやってくださいましね~
            よ・ろ・ぴ・く 
スポンサーサイト

 トリミング☆躾☆講習会など

4 Comments

パピラヴママ  

そうそう~今って手作り食のわんこさん多いね~

はじめはフードの食べがあまり良くなくって
手作りを始めるママさんが多いみたいね・・尊敬です。

やっぱり少しでもバランスよく・・喜んで食べてもらいたいもんね。

我が家はパピもエルもフードでも思いっきり食いつきがいいから
手作りは今のとこ必要ないかなぁ~
なんて親孝行な仔達なんだぁ~i-236

我が家はパピはアポダームのシニアで~す。
前はネットでTLCのだったけどね。

アクア君はナチュラルバランスなんだねぇ
我が家もエル真似してみようかなぁ~i-237

2010/11/09 (Tue) 22:12 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
良かった~!
手抜き仲間なんだね~一緒、一緒♪(笑)
そう、
我が家もなんでも食べてくれるからね~
メッチャ親孝行な子達だぉ~
量を減らすのが大変なくらい!(爆)

フェンディは、
プロを8割、ナチュラルバランスを2割
パディは、
プロを2割、ナチュラルバランスを8割
アクアは、
もち100%ナチュラルバランス!

ナチュラルバランスは、ええよ~
おまけ付きだしね~(笑)
プロも プレゼント貰ったよ~って、ことは!
あたしゃ、おまけ付き狙いか~~(爆)

2010/11/10 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

MINAKO  

フードを買うとおやつがついてきますよ~(笑)
そんなキャンペーンやってたんだ(爆)
フェンディママさんのブログを見たって方がフードを買ってくれたら、おまけのおやつ奮発しちゃいますわ~e-319
週末、楽しんできて下さいね~!!

2010/11/10 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆MINAKOさま☆
>そんなキャンペーンやってたんだ(爆)
あちゃ~
見られちゃったんですか~e-351
勝手にキャンペーン中だなんて・・・ごめんなさい。
>フェンディママさんのブログを見たって方がフードを買ってくれたら、おまけのおやつ奮発しちゃいますわ~
やったねッ!^0^!
云ってみるもんですね~(笑)
その時は、宜しくお願いしまーす。
>週末、楽しんできて下さいね~!!
アクアだけなら・・・
なんでこうなちゃったのかしらねぇ~(苦笑)

2010/11/12 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment