-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

オーナーハンドリングセミナー

 10月31日のこと

 富士市広見公園にて
 ハンドリングの講習会がありました。

8201.jpg


8202.jpg
 この素足・・・石田純一かよ~(笑)


8203.jpg
 イギリス講師のジャッキー・ハリーさんです。


8204.jpg



8205.jpg



8208.jpg


 
8207.jpg



8206.jpg



8209.jpg



8210.jpg



8211.jpg
 「イギリス流は優雅にね~♪」 
      そういえば、
      靴はトゥシューズがいいって云っていたような・・・           
      まるで 社交ダンスのレッスンみたいですぅ~
      ある意味 なんだか楽しいじょ!


8212.jpg


8213.jpg
                             MELINDAさんのMINAKOさんとご主人♪


8214.jpg
 ギャラリーの視線に ちょっと照れくさそうな パピヨン軍団副団長さん♪
             きゃわいい~~


 照れることなく、メッチャ楽しそうなのがこのお方!
8215.jpg
                       パピヨン軍団団長さん
 

8216.jpg


8217.jpg


8218.jpg


8219.jpg


8220.jpg


8221.jpg


8222.jpg
            
            
8223.jpg


8224.jpg


8225.jpg


8226.jpg


8234.jpg
 主催者のインスピレーションプードル(菅原)さん


8227.jpg
 昼食タイムに休憩したものの 
 講習を始めてから4時間以上経過!

 待ってくれているパパ&フェンディ&パディを気にしながらも
 ステイポーズが出来ていましたよぉ~
 ほんと!
    やれば出来る子なんだよね~ア・ク・アは! 


8228.jpg
 フェンディ&パディも 
 アクアのこと見守っているかのように 
 こうして静かに待っていてくれたんですよね~
 
 我が家の3わん!
 この日はかな~~りお利巧さんじゃん!




      *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



8229.jpg



8230.jpg



8231.jpg

 

8232.jpg
 フェンディのため息が!
 テレパシーで通じたかのように、アクアも集中力がなくなってきましたね~
  


8233.jpg
 6時間ですもんね~
 無理ないよねッ。
 アクアもママも頑張りました~~
 
 パパもフェンディもパディ頑張りました~~~





 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*  

 一つ一つの説明ができなくて
 絵本のようなブログ記事になってしまいましたけれど・・・ 


 詳しい講習内容としましては、
 MINAKOさんや
 パピヨン軍団団長さんのブログをご覧くださいましね~

 
  



 トリミング☆躾☆講習会など

12 Comments

hiro  

お疲れ様

フェンディママさんハンドリング講習会頑張りましたね!!
お疲れ様でした。
アクアくんを信じて頑張ってくださいね!!
いつも応援してますよ!!!!
がんばれ~~~っ!!!!!

2010/11/02 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Coco  

なかなか良いよ♪

何故か上から目線^m^…私。
6時間も!お疲れ様でした~アクア君、最後まであまり疲れた様子ないですよねv-363スゴイ!

フェンママさんのヘアースタイルも…
何気に注目(笑)似合う似合うv-424
昔の良さを残したまま新鮮な感じで。。。
ハンドリング、アクア君を信じて頑張ってくださいね!(hiroさんのをパクリました・爆)

2010/11/02 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

hatata  

アクア君、いいですね~♪

優雅ですね~、イギリスのフォークダンスを踊っているみたい。犬とリードがなかったら、踊りのサークルだって思われるわよね。

アクア君も、アクアママさんも、とってもいいじゃん。いつでも、オナハンで楽しめますね♪

長い間、お利口さんで待っていたフェンディ君とバディちゃんも、アクア君同様、とってもよい子だわ。

2010/11/02 (Tue) 13:12 | REPLY |   

パピヨン軍団団長  

日曜はお疲れ様でした~
面白く私を登場させていただいてありがとうございますv-7
自分のブログでは顔隠さず写真使わせていただきましたよぉ~(笑)

ドッグショーは楽しいけど会場までの移動や審査待ちがあったり・・・で体力勝負的な面もあります。
体力ない私ですが毎回気合いで乗りきってます!!

ハンドリングは楽しくですよぉ~
今回習ったイギリス流なら楽しく参加できるんじゃないですか!?
ママが心から楽しんでいればアクア君に伝わりますよ。
ママ思いの賢い子なんだから!!

あとは場数踏みましょう~♪

2010/11/02 (Tue) 14:15 | REPLY |   

とびママ  

ママさんお疲れさまでした~
6時間は長丁場、本格的ですね。
アクア君も飽きずに頑張りましたね!
こちらは写真を見せていただいてるだけだから、
楽しそーに見えましたが、大変ですよね。
でも、こんな地道な努力があって。あの素敵なショーになるんですね。
アクア君、本番もガンバッテね^^

それにしても待ってた2わんもえらいな~
うちでは考えられませんよ^^;
さっすが、ママの子?(笑

おかたずけはかどってるようですね。
そちらも頑張ってください。
ほんと、学校のバザーとかに出したら、
目玉になったなったでしょうね。

2010/11/03 (Wed) 19:23 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
>フェンディママさんハンドリング講習会頑張りましたね!!
セミナーの内容、時間を把握していなかった私!
こんなに長時間になるなんて思ってもみませんでしたから
セミナーの後に・・・って、
約束していなくて良かったですよ~(苦笑)

>アクアくんを信じて頑張ってくださいね!!
いつも応援してますよ!!!!

温かいお言葉を・・・ありがとうございます。
カードの有効期限4年は無理ですが
気張らずに!(年相応のペースで)
2年間くらいは頑張ってみようかな~って、
思っていますので
これからも宜しくお願いしますね~i-80

2010/11/04 (Thu) 03:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>6時間も!お疲れ様でした~アクア君、最後まであまり疲れた様子ないですよねスゴイ!
『10時に集合だから、午後2時頃には終わる』だなんて・・・
一体、どこからそう思っちゃったのかなv-356
ダブルブッキングにならなくて良かったわン(笑)
>フェンママさんのヘアースタイルも…
何気に注目(笑)似合う似合う

そう!?
10cm切ったからねぇ~
以前のようなポニーテールができないのはチョット淋しいかもね~
>ハンドリング、アクア君を信じて頑張ってくださいね!(hiroさんのをパクリました・爆)
あいよッ!
アクアを信じて、自分を信じて、
もう暫く、頑張ってみますね~♪

2010/11/04 (Thu) 03:46 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

きっと、こういうのって「うちの子は、世界で一番!アタシは、世界で一番美しい!」って、思いながら歩くといいんじゃないの?(笑)
フェンママは、スタイルが良いから女優やっちゃって~(笑)

その自信が、アクアくんに伝わって良い結果に
繋がるんじゃない♪
頑張れ~!

2010/11/04 (Thu) 15:39 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>優雅ですね~、イギリスのフォークダンスを踊っているみたい。犬とリードがなかったら、踊りのサークルだって思われるわよね。
ですよね~
この時、ハンドリングの練習と思わずに
ダンスのレッスンだと思えば良かったのかも~(笑)
>アクア君も、アクアママさんも、とってもいいじゃん。いつでも、オナハンで楽しめますね♪
修行に出せない根性なしの飼主ですから!
自分で頑張るしかないですよね~(苦笑)
でも、
そう宣言できたら
焦ることなく、気楽に楽しんでやれそうですわ~♪~
>長い間、お利口さんで待っていたフェンディ君とバディちゃんも、アクア君同様、とってもよい子だわ。
自分のことで精一杯だったから、あまり気にもせず
パパさんにまかせっきりにしていたけれど・・
6時間って、長いですよね~
もっと、居心地のいい状態にするべきだったと!
この日の反省は・・・
それだけですわ~i-229

2010/11/05 (Fri) 02:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
>面白く私を登場させていただいてありがとうございます
いえいえ、まんまの登場でございますですよ~(笑)
>自分のブログでは顔隠さず写真使わせていただきましたよぉ~(笑)
とっても楽しそうだし、可愛いから!
その方がいいんですよン。
>ハンドリングは楽しくですよぉ~
自分でやろうと決心したら
焦らず、のんびりと、
気楽に楽しんでやれそうになってきましたよ。
>あとは場数踏みましょう~♪
だからといって、
単独で参加することはありましぇん。
クラスは違っても、ご一緒させてくださいね~
これからも、
ずーーーっと、宜しくお願いしますね~i-236

2010/11/05 (Fri) 03:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>6時間は長丁場、本格的ですね。
2日以上 修行に出せないヘナチョコ飼主なので
自分でやるしかないんですよ!
>でも、こんな地道な努力があって。あの素敵なショーになるんですね。
ドッグショーのマナーはね、
まず、わんこはずっと立っていなければならないんですよ。
しかも、ただ立っているのではなく
前足の位置、後ろ足の位置もあって、首をあげて
美しく見せることが基本なんですよ。
クンクンしたり、飛び上がることもさせずに歩かせなければならないし
テーブル審査(触診)もあるし
地道も地道!!かな~りの努力が必要なんですよぉ~
>それにしても待ってた2わんもえらいな~
今回はマジ!感心しましたよ~
セミナーの時間を把握せず
勝手に3時間くらいと思い込んでいたんですよね~6時間とわかっていたら
ビニールシートくらい持っていったのに~ですよ。
あの状態で
アクアのこと見守っていてくれたのかと思うと、
いじらしいですよね~
本当は、こちらをメイン記事にしたいところでしたわン!(爆)
>おかたずけはかどってるようですね。
先週の土曜日、台風情報だったんで
1週間かたづけが延期になったんですよ。
不動産とは15日からということで
契約も済ませました。
今は、家に運び込んだ荷物の整理で!
途方にくれていますわ~i-240

2010/11/05 (Fri) 03:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>きっと、こういうのって「うちの子は、世界で一番!アタシは、世界で一番美しい!」って、思いながら歩くといいんじゃないの?(笑)
さすが!陸ママ、
それぞれの競技でのルールや心構えの違いを
分かってらっしゃる。e-460
そうそう、思い出したじょ!
下から4枚目、5枚目の写真の時
講師が云ってたことを・・・
「どうです~この子、最高でしょう~」って心から
アピールしなさいって!!
もう、遅いけど、書き足ししちゃおーっと。(笑)
>フェンママは、スタイルが良いから女優やっちゃって~(笑)
腹ポテ体型を隠さなければならんぜよ!(爆)
陸ママこそ身軽だから こういう歩きいいかもねぇi-184i-236

そうそう、
12月のDTR!申し込んじゃたったので
よろしくね~♪

2010/11/05 (Fri) 04:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment