-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ご協力を♪

 残り、3日間・・・
8178.jpg
 1階の和室続きのリビング          父が生活していた?サンルーム
 
8179-1.jpg
                                      
                                サンルームから見える景色

 
 家具も何も無い家は広いですわ~
 一日の大半をサンルームで過ごしていた父
  
 ここに父が13年間、一人暮らしをしていたかと思うと・・・・・・ですわ~



 
 私が生まれ育った家は、ドリプラのすぐ近所!
 今 現在フェンママたちが住んでいる家からも車で5分くらい。
 商売(酒屋)が繁盛していた頃なので 
   まァまァの暮らしをしていたんだけれど
     時代の流れには逆らえず・・・
 そして、この家が『実家』となったわけなんですよ。

 当時、フェンママ24歳
      娘は幼稚園の年長さん
 訳あって
 娘は小学生時代までは、ここの2階で過ごすことに・・・
 だから、私も娘もこの家には当然 思い出が詰まっているわけでして!!
 でも
 兄にとっては、この時すでに富士宮に新居を構えていたので
 この家への愛着は、薄いようですね。
 それにしても
 淡々と捨てられる兄に、ムカーッとします。

 片付けなければならない状況なのに 簡単に捨てれない
 捨てなければ片付かない!
 分かってはいるんですけどね~
 
 

 まだ新しい家具などは、親戚さんに、友人に、我が家には食器棚~♪
 ちょびっと高級そうな花瓶や置き物は娘の嫁ぎ先に。
 
 ゴミ出しなどをお手伝いしてくれているご近所さんにも
 「入用なものがあれば 貰っていただけますか~」って・・・

 今までも
 フリーマートしたり、あげたりって、経験していることなのに
 今回
 貰って頂けることがこんなにも嬉しいと感じるのは何故!?
 
 
 
 未使用のセットになっている食器などは~
 若向けのものは、バザー用に!
 年配向けの陶器のものや、小物類などなどは、我が家の隣の公民館に!!  
8180.jpg

 事務所前には、『ご自由にお持ち帰りください』って、
 フェンママのコーナーまで作ってくださったんですよ~(笑)

 最初二つのテーブルやソファーを並べてくれて、
 館長さんがわざわざディスプレーを!
 翌日には、「昨日 半日で無くなったよ~」って・・・
 本当に嬉しいかぎりです。
 でも、この春駒人形だけは残ってしまっているんですって。
 お持ち帰りには大きすぎかもね~
 返品されたらどうしましょ・・・


 あと、驚いたことに
 着物の古着が好評だったんですよぉ~
 虫が食ってしまっていたので捨てようとゴミ袋に入れてあったものまで
 欲しいと・・・
 パッチワークなど手芸教室の方たちには 利用できる材料らしいですね。

 そうと知ったからには
 どこのどなたよりも、わんこ繋がりのブロ友さんに
 手芸などの趣味がおありの方
        鍵コメにどうぞ~
8181.jpg
 ↑(羽織はたっぷりめだけど 着物は身長155~160㎝位の細身サイズですぅ~)↑


8182.jpg
                     ↑(3歳サイズ)↑
    

8183.jpg
         ↑(帯いろいろ~~~右は、七五三時の帯)↑


 フェンママのブログ画像はすべて1クリックで大きく見れますからね~♪




       *     *     *     *     *
 

 とりあえず実家の荷物は無くなったんですが~
 我が家には、処分できないものが こんなふうに・・・(苦笑)
 ただ、荷物が移動しただけなんですよね~
8184.jpg


8185.jpg
 ママが こんなに忙しいおもいをしているのに、すぐにジャマするやつら~
 だから、なかなか片付かないんですよォ~
             パパさん!

 これらを片付けるにあたって
 「一つ物を入れたら、今まで我が家にあったもの一つを捨てること!」
 ・・・だよね~・・・


 しばらく、我が家は<訪問客お断り>ですよぉ~・・・/




 <お・ま・け>

 ペットボトルについているおまけ
          そのために、何本か買うことに・・
 以前、お茶ボトルについていたミニミニ皿!
          一体、何に使えるんじゃい!ですよね~(笑)
       ジャマ~(爆)
          
8186.jpg



 
 
 
  
スポンサーサイト

 未分類

17 Comments

とびママ  

先日はどうも。
早速のぞいてみました。
これは絶対に手を挙げる人がたくさんいそうです^^
公民館でもらった人も、皆幸せになったでしょうね。
ママさん、ほんとに太っ腹だわ♪

おまけが目当てで買うことってありますね~
我が家も、おまけがたまりにたまってます(涙
捨てるときに後悔するんですけどね。
物を処分するって本当に大変だと思います。

2010/10/28 (Thu) 21:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/28 (Thu) 21:43 | REPLY |   

さくらママ  

♪お疲れ様で~す。

急に寒くなって我が家の3ニャンもお団子状態!
フェンママさん・パパさん元気ですか~?
私も未だに両親の物、捨てられなくて・・・。
そうよねe-441思い出いっぱいなのよね。
でも、心を鬼にしないと処分出来ないのよね~。
実家までも綺麗して、あれから半年、本当にお疲れ様でした。
又、フェンディ・パディ・アクアに会いたいな~♪
台風も来ていますが、お身体ご自愛下さいね。

2010/10/28 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
先日は、着信の日付を勘違いしてしまったみたいで
ごめんなさいね~
でも、チャンピオン大会の情報を聞けて良かったですわ~
19日の日曜日なら100%確実なんだけど
パピヨン限定は土曜日なのよね~・・・
只今、パパさんに哀願中!
>ママさん、ほんとに太っ腹だわ♪
只今、パディさんとダイエット中!(爆)
最初は、片付けたい一心で完全太っ腹だったんだけれど(笑)
見通しがついてきたら、こうして相手を考えてしまうようになってしまいました~
とびママさんは、パッチワークなどはしないんですか?

2010/10/29 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
了解しました~v-221


2010/10/29 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>フェンママさん・パパさん元気ですか~?
どうしたん?改まっちゃったりして~
でも、一週間顔を見ないと心配になるかもね~(笑)
>実家までも綺麗して、あれから半年、本当にお疲れ様でした。
貴女さまには、ずーっとお手伝いしていただいて、
感謝しますですよ!
宝くじが当たったら、どーんとお返しするからね~v-392
>又、フェンディ・パディ・アクアに会いたいな~♪
さくらママの場合は、いつでもOKだわさ~
でも~その前に、
もう一度だけ実家のお掃除を手伝って欲しいな~♪

2010/10/29 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

お疲れ様~
私も、両親が亡くなって片付け経験者だけど、
ホントに大変だよね!
東京だと、ご近所付き合いも少ないから、結局廃棄業者行きになっちゃうけど、
ちゃんと喜んで貰ってくれる方がいて良かったじゃない!

おまけに大笑いだど!
集めたがり屋のフェンママは、やっぱりお父さん似なんだね(笑)

チャンピオンズリーグ、申し込んだの?

2010/10/29 (Fri) 00:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/29 (Fri) 01:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/29 (Fri) 11:15 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

お疲れさま~。
ウチも人ごととは思えないなあ~。
実家の父も元気なうちに実家の片づけをしなくては
です^^
以前、入院した時には、かなり片づけたけど今は、
じゅんじゅんがいるので週1ペースで買い物がやっ
とです。
貰ってもらったもの喜んでくれて、良かったね。

2010/10/29 (Fri) 17:32 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>東京だと、ご近所付き合いも少ないから、結局廃棄業者行きになっちゃうけど、
ちゃんと喜んで貰ってくれる方がいて良かったじゃない!

都会は、華やかだけどある意味切ないね~
田舎は、ええよ~
人が一生懸命掃除しているのに
覗きにきて、あ~だ~こ~だ~しゃべってくるんで
なかなかはかどらないけど!(笑)
>集めたがり屋のフェンママは、やっぱりお父さん似なんだね(笑)
アタシは、安物でもとりあえずお金を出して買い集めてるど!
実家の場合、
12組の仲人やっていたからか その引き出物とかお返しとか
そういった頂き物がそのまんまなんだよ。
箱はボロボロだけど 中身はまんま。
だから勿体ないかんじになっちゃうんだよね~
>チャンピオンズリーグ、申し込んだの?
それがね~メールアドが違うんだってさ~(?_?)
明日・・・いや、今日、昼間問い合わせしてみるね~

2010/10/30 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
OKでーす。
場所も、どちらでもいいですよ~♪

2010/10/30 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
了解デス。
でもね~↑の方もどれでもいいって・・・
私としては
選んでくれた方がいいんだけど~(苦笑)

2010/10/30 (Sat) 01:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>実家の父も元気なうちに実家の片づけをしなくては
です^^

父はね、お返しとか、頂き物をそのまんまとっておいたのよね。
着物以外の古着や食器は、捨てられたんだけど
箱はボロボロになっていても中身が新しいと
なんだか勿体なくてね~
それで公民館v-21って、思ったわけよ!
ちょっと面倒だったけど、
喜んで貰って頂けたから良かったわ~♪
今日も置きに行ったら
残っていた春駒人形を貰ってくださった人がいたんだって~
良かった!良かった!!

2010/10/30 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

う~ん・・

我が家も父は高齢i-230
何かあっても何が何処にあるのかとか
一緒に住んでてもわかんないです~

フェンママお疲れ様です。
でも・・何もない部屋を見るのってちょっと寂しいな・・i-232

我が家も切実な問題です・・私も年とる訳だねi-201

2010/10/30 (Sat) 23:19 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>何もない部屋を見るのってちょっと寂しいな・・
ほんと!
今更だけど ちょっと切ないですわ~v-409
>我が家も切実な問題です・・私も年とる訳だね
パピラヴママは長女だしぃ~
すでに町内行事を世代交代しちゃっているもんね~
でも
パピラヴママの場合は、側に同年のお友達が沢山いるじゃない。
助け合いができるお友達がいるって
なによりも心強いものだからね~

ぐっと、先輩には
私もいるしさ!(笑)

2010/10/31 (Sun) 05:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/04 (Thu) 12:17 | REPLY |   

Leave a comment