-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ブチイラ解消!?

 2007年5月(ブログ開始時)に使用していたカメラは
                カシオのEXILIM

 2007年12月
    フジフィルムのFinePixにしたけれど
    すぐにレンズを破損してしまって(過失のため保証されず)(10日間の使用)
       その頃の修理費用が18.000円だったので悩んでいたら・・・

 2008年1月
    アクアのお里ママさんから
    ニコンのカメラをメッチャお安く譲って頂いたんですよね~(7ヶ月ほど愛用)
    現在、娘が使用中。

 2008年8月
    FinePixを復活させて現在に至っていたんですが~・・・(1年2ヶ月ほど)

 ところが~
8147.jpg
 なんじゃ!こりゃ!?!
 液晶の内部にゴミが入ってしまったんですよね~
 現像すると、ゴミは写っていないんですが
 撮影中は気になる。気になる。
 もっと、隅だったら無視することもできたんですけどね~(笑)

 仕方なく
     買いましたよ~
 今度は、キャノンのこれ

8148.jpg

 携帯と同じサイズだし、
           色も似ているし、

 フェンディを撮影 
8149.jpg

 パディを撮影
8150.jpg

 アクアを撮影
8151.jpg

 お値段も割引価格で21.000円
 まァ~いいんじゃない!って、1週間ほどは満足していたんですが~

 ご近所のわん友さん♪
 全く同じカメラで しかも色まで一緒の
   4GBカード
   デジカメケース
   カメラ三脚スタンド
   液晶保護フィルム
        などが付いて~18.800円ですって~


  ブチブチ


 
 半年ほど前だったかしら
 たしか、6500円で購入したスピンブラシ!(お掃除用品)

 メーカーは違うけど
 同じようなものが 今は2900円で売ってるし~

  ブチブチ


 ちょっと、イラついちゃったんで
 15㎝・・・10㎝ほど髪を切ってきましたよぉ~

     よって、
     ブチイラ解消

 
 
 それにしても、
 3年半で4台目とは・・・これいかに~
 しかも、
 メーカーはバラバラですよぉ~
 と、いうことは~
 フェンママ・・・一貫性がない

 かな~り納得!

 もう5㎝、カットしちゃおうかな~(爆)
   

 未分類

10 Comments

Coco  

いいな~♪

昨日たまたまヤ○ダ電機に用事があって、
フェンママさんのカメラ見たばかりですよ~
あまりの可愛さに喉から手が出ましたけど…
引っ込めました(笑)
綺麗に写るものですね~
まぁ…モデルもいいからね!

ブチブチ続きで髪を切るなんて、フェンママさんらしいわ^m^ププッ
昔は失恋の時に髪を切るものだったのよ(笑)

2010/10/18 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

いい色!

そして切ったんだね!!

あさって楽しみにしてますv-238

私またサボってゴメンね

2010/10/18 (Mon) 18:13 | REPLY |   

チー  

フェンママさん、ご無沙汰致しておりましたぁ~。

アクアくん、レッスンがんばってるんですね!!
凛々しい姿に惚れ惚れしますよ~~。
これはカメラに収めとかないとね!!

デジカメに埃が入っちゃう事ってあるんですね(≧◇≦)! ビックリです。。。

私もこれの古いタイプです。
画像はきれいでしょ?
IXY新しいのが出たんだ。いいなぁ~~。
おNEWっていいですよね。
私も新しいのが出たら、欲しくなっちゃうんです。懐さえ余裕があれば・・・・すぐ買い替えちゃうんですけど。。。
でもでもお店によってこれだけ違いがあるのは、ショックですよね!
私もきっと、キレちゃいますよっ!!
そんで髪切っちゃったんですかっ^^

でもフェンママ、3年半で4台とは、、、(爆
私も新しいのが欲しくなっちゃいましたぁ~~~。

2010/10/19 (Tue) 16:26 | REPLY |   

パピラヴママ  

わはははは~液晶の中に何か入るなんてあるんだね~v-8

・・って私のはヒビ入ってるから言えないですぅ

髪の毛15センチも切ったの? 勿体無いなぁ~i-183
でもそれで少しはブチブチ解消したんですね 笑

フェンママのショートって想像つかないけどしたことあるの?

来月はショートのボーイッシュなフェンママに会えるの楽しみにしてるね~i-235

2010/10/19 (Tue) 23:30 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>あまりの可愛さに喉から手が出ましたけど…
引っ込めました(笑)

う~~ん残念!
出てくれたら、おソロ~になったじょ。(笑)
>ブチブチ続きで髪を切るなんて、フェンママさんらしいわ^m^ププッ
昔は失恋の時に髪を切るものだったのよ(笑)

ブチブチもあったけど、
実家のお掃除が思うように片付かず
イライラもしていたんだよね~
『失恋』か~・・・
懐かしい言葉だわ~ね~(*´・ω・)ゞ

2010/10/20 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆クルミュウさま☆
>そして切ったんだね!!
クルミュちゃんも切ったから
フェンママも切ったじょ!(笑)
明日・・・イヤ、今日のランチタイムが楽しみ~i-80
例のものも、忘れないようにしなければ!

2010/10/20 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆チーさま☆
こちらこそ、ご無沙汰~v-356v-356
>アクアくん、レッスンがんばってるんですね!!
とりあえず、今はね!
躾の一環として、頑張っているんですよぉ~(。ゝд・)
>デジカメに埃が入っちゃう事ってあるんですね(≧◇≦)! ビックリです。。。
内部に入ると、分解掃除になってしまうみたいで
直すことを止めたんですよ。
>でもでもお店によってこれだけ違いがあるのは、ショックですよね!
ワン友さんは、ネットで購入したんですって~
>そんで髪切っちゃったんですかっ^^
はーい。ブチッと切れちゃったんでブチッとねッ!(爆)
>でもフェンママ、3年半で4台とは、、、(爆
FinePixを修理していなければ、5台目ですよね~(笑)
どんだけ~ですよ(←古ッ!)

2010/10/21 (Thu) 04:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>わはははは~液晶の中に何か入るなんてあるんだね~
もう少し我慢して使っていようかともおもったんだけどね~
あのゴミ!気になっちゃって~(笑)
>・・って私のはヒビ入ってるから言えないですぅ
そうだったん?
>フェンママのショートって想像つかないけどしたことあるの?
ごめん!10㎝でした~!!
だから、ショートまでいかないッスよ~
でも若いころは、ショート時もあったのよん。
今度は、もう少し!お歳を召してからねッ(ゝω・ )ノ゛

2010/10/21 (Thu) 04:53 | EDIT | REPLY |   

hatata  

室内なのに、可愛く写っているね

実は、ソニーかリコーのコンデジが欲しいと思っていますの、私。
ソニーのコンデジ、夏に新発売されたのに、価格.comで、もう1万円安くなっていました~。こんなに機能がついて、この価格…メーカーさんも、大変ね。

でも、今使っているのは、そんなに古くないし。
その前に使っていたのは、お台場の砂が入ってしまったらしくて、レンズ部分がひっこなまくなって、壊れてしまいました。

2010/10/22 (Fri) 01:18 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>ソニーのコンデジ、夏に新発売されたのに、価格.comで、もう1万円安くなっていました~。こんなに機能がついて、この価格…メーカーさんも、大変ね。
自分が買う時に安くなっていると
と~ってもラッキ~i-80ってなるけれど
買った直後のダウンは凹みます~w。
今回、私の場合は
近所のショップで、「室内が一番綺麗に撮れるコンデジはどれ?」って聞いて
アドバイスを受けてから買ったのね。
ワン友さんは、ネットで見つけたんですって!
それにしても、この差は何~ですよね~
カードとかカメラケースとか、おまけは要らないから
せめて、価格は同じであって欲しかったわン。(笑)

2010/10/23 (Sat) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment