-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

今更の余韻?

                <忘れかけていた出来事>


  あの3日間の豹変した日から すでに10日が過ぎているのに


  今になって 余韻?ってか・・・391


  小休止した延長戦?・・・403  敗者復活戦?・・・393


              困ったものです390


358.jpg


359.jpg


360.jpg


361.jpg


     フェンディの付きまといに うんざりのパディです388



               276 <お散歩での出来事>276


   そんな 258でのイライラが313 しちゃいました


   パディちゃんからパディゴンに変貌した画像でございます155


362.jpg


363.jpg


364.jpg


    これで イエローカードの女王と異名がついた訳


                     納得ですよね404


            猛獣パディゴン 現役でございます399


365.jpg


366.jpg


367.jpg


368.jpg


         *    *    *


   今日は 初めてのお店にシャンプーです341


        パディのお里 380ドッグでトリマーしていたAちゃんが


   自宅開業とのこと


        チョット遠いけど ドライブ気分でGO~448355


369.jpg
                    静岡市葵区北  213 054-246-8858


370.jpg
 


371.jpg
  


372.jpg
  


373.jpg


    380ドッグは フェンディも生後3ヶ月頃から 2年間


               シャンプーをお願いしていたお店343


   Aちゃんのこと思い出したんでしょうね


           とても リラックスモードになっていました461


   そんなフェンディの様子を見てフェンパパは 


           「これからは ここでお願いしよう」って・・・410


   


   ワンコの気持ちも大事だけど フェンパパの本音は


  シャンプーしているフェンディの側に居られるからですよ~392



       *   *   *   


              お      ま      け


   先日 レオママさんのブログで見て


               私も 保存してあったのを思い出しました


374.jpg


 375.jpg


 パディの脳内は 単純そのもの411


 フェンディの脳内は まあ・・バランスいいんじゃないかしら


 フェンママの脳内は 


       友ー16個  愛ー18個  欲&秘-11個づつ


 フェンパパの脳内は・・・405 ここでは ちょっと・・・319です


       


 フェンディ&パディ

28 Comments

ララママ  

パディの決定的瞬間なかなか迫力ありますね。
あれでは誰も近づけないv-12
それでもフェンディはパディが大好きなのよねv-238

2007/10/01 (Mon) 16:11 | REPLY |   

チャコママ  

バディちゃん、どうしちゃったの?
そ・そ・そんな怖い顔したら確かにみんな逃げちゃうよv-12
フェンディちゃんには、それでも怯まず、バディちゃんを愛してほしいわv-344
女が強い方が家庭は上手くいきますからね。
ね、フェンディママv-407

2007/10/01 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

バディちゃんのイエローカード・・・なんだか納得^_^;
本気で怒ってますねぇ~~
でも中にはいますよっ!こういう警戒心の強い仔!!
でもフェンパパとフェンママにはしないのならそれでOKにしちゃいます(^^ゞ

フェンパパがここにお願いしよう・・・と決めたもう一つの理由
お姉さんが目的だったりして(@_@;)
レオママは名前消す方法が分からなかったので
自分のを載せられませんでした!
フェンママ~~どうやった!?

2007/10/01 (Mon) 19:03 | REPLY |   

クッキーママ  

パディちゃん、すご~い迫力ですねv-405
またこの瞬間を撮ったフェンママさんもすごいです!
オフ会のときはこんな姿は見えませんでしたが…?
次に会うのが楽しみだわぁ~!

2007/10/01 (Mon) 21:19 | REPLY |   

かいまま  

おおお~~!!!!
中々の迫力ですね~(笑)
フェンディ君の今までの努力が 容易に想像できて・・・「良く頑張ったね」とフェンシ君に 言いたいかいままですよ☆

きっと女の子は強く 男の子は優しく・・そうできてるんですよね~。
きっと我が家も一緒だよ(爆)

2007/10/01 (Mon) 21:38 | REPLY |   

むーまま  

パディちゃんすごいお顔だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!女は強くなくっちゃね!
シャンプーは傍で見ていられると安心ですよね。
私もいつもシャンプー中お店で待ってます。1度浮気(?)をしてよそのお店に連れて行ったら2時間以上預けなければならなくて、しかも終わったらtelしますって言ってたのにtelこなくて・・・
待ちきれずに連絡したら「終わってますよ~」だって!!浮気はいけませんね。

リンク貼らせて貰いました。事後報告でごめんなさい^^;

2007/10/02 (Tue) 14:25 | REPLY |   

ネム太  

うわぁ~、パディちゃんってば・・!(^-^;
静止画像で見ると余計に迫力が出てるのかな?
こんなに歯、出してたっけ~??と、びっくりです。

・・脳内メーカー!忘れてましたね~。
今は体内メーカーもあるんですよね。
私はとても見せられないものが出来てしまい、こっそり封印しました・・( ̄ω ̄;)

2007/10/02 (Tue) 15:50 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34ララママさん

パディはお外ではパワーアップだけど
フェンディには あそこまではやらないから・・♪
そこがパディの 計算ナオンってか。v-221

2007/10/02 (Tue) 22:49 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34チャコママさん

そうですよ~
ある程度女性の方が強い方がいいんです でも ある程度ですよ!チャコママさんv-415
パディも計算しているんです
フェンディには あそこまでやらないのv-410

2007/10/02 (Tue) 23:04 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34レオママさん

パディのイエローカード!納得でしょう
警戒心・・・そうね だからお外ではパワーアップの威張りになるのね
フェンディには あの3分の1位かな・・v-290
シャンプーのお姉さん気になります?
でも大丈夫です
フェンママが側でv-403と見てますからv-411

名前を消す方法?って脳内メーカーの?
人物写真の顔を隠す時みたいに 苗字の部分をペイントしただけだけど・・・

2007/10/03 (Wed) 00:43 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34クッキーママさん

パディは外に出ると 威張りがパワーアップ
気に入らない子がいると
威張りパワーが全開するんですよ
それで
なーんとなくこのワンコに威張るかも・・って思って カメラを構えていたら・・・案の定e-77 コンデジも使えるでしょう?

2007/10/03 (Wed) 01:02 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34かいままさん

パディの威嚇するタイミングが分かってきたので
カメラをすでに構えていたのよ
案の定のシャッターチャンスv-218
でも あそこまでの顔をしているとは・・・フェンママ自身がビックリでしたよv-292

でも フェンディにはあの半分の威張り度
フェンディも だから許せるんでしょうねv-290

2007/10/03 (Wed) 01:31 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

先日は、間に合って良かったです~。本当にありがとうございました(^O^)v
バディちゃんの威嚇、凄いですね!!フェンディ家のミニ怪獣現るですね~e-461
ララちゃん達の表情もたまりませんねe-420
この所、忙しく更新できませんがよろしくv-222

2007/10/03 (Wed) 07:24 | REPLY |   

TOM  

久しぶりにお邪魔に来ました~(ご免なさい~)

なーるほど、コメントはこういう事だったのね(笑)

パディちゃんってば美貌が台無しのグッキーになってるね(笑)

脳内メーカー懐かしい!コレたまにやると結果が違うのよ~

2007/10/03 (Wed) 08:45 | REPLY |   

ぽぽママ♪  

あらら~載せちゃったのね!
パディちゃんに 怒られませんか~?(笑)

ぽぽの威嚇瞬間も 激写してみたいです!
ブログも 写真も進歩ないから…

シャンプーの時見ていられるっていいですよね!
ぽぽは 私がいると 吠えてしまうので 
逃げるように帰ってきます
今度行く時 ご一緒したいです!

2007/10/03 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

そっかぁ~うちのあしあとにあったラストチャンスの…って二世誕生の件だったのね。それで体調不良気味になっちゃったの???大丈夫???

それにしてもパディちゃんのお顔!!!
すごすぎるわ~我が家のショコラにそっくり。
ナイスショットね。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

それと~私の体調のこと気づかい<(_ _*)> アリガトォ
おかげさまでずいぶん楽になったのよ♪きっと病院でもう大丈夫ですねって言われるわ♪

2007/10/03 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-34むーままさん

皆さん ご自分の事を重ねながら
「女は強い方がいい」って・・・(≧_≦)プップッ・・
でも 強いのも限度がありますよね^0^

最初のお店の印象が良すぎたの
店内も綺麗で 広いし スタッフも何人か交代制でいたし ガラス越しだけど椅子があって見ていられて・・・その上超安い!(2500円よv-405
パディのお里でもあるの フェンディも2年間はそこで シャンプーしてたのよ
でも事情があってやめてしまって・・いつも予約がいっぱいで 盛況だっだのに・・・残念e-263 それで あっちこっち・・と でもフェンディが馴染まなかったの そしたら 以前パディのお里でトリマーしていた子が自宅開業したって聞いて。。フェンディもパディも覚えていたのね。すごくリラックスしてくれたって訳.長ッ!
私もリンクさせて頂きましたです・・よろしくです。

2007/10/03 (Wed) 12:42 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34ネム太さん

パディの顔 凄いでしょう
まッあそこまで威嚇することは滅多にないけど
家でフェンディのしつこさにイライラしていたんだと思うの コッカのマー君 被害者だよ。m(_)m

マリンたんは性格が女の子~って感じでいいね
我が家のパディゴン 避妊手術したらどーなる?これで 女を捨てたら・・・女番長?
二中学区をしきらせてもらいやす!ゥ・・オッス!!

2007/10/03 (Wed) 13:00 | REPLY |   

姫  

パディちゃん?怖いお顔!!
瑠璃花もこんな顔たまにします(笑)

真理愛のおこった顔は見たことないかも~
犬が苦手で近づかれるとがぅって1回いうだけで真顔??

2007/10/03 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-34じゅんじゅんママさん

先日はどーもです。
じゅん兄さんとも会えて 良かったで~す♪
あの日 寒かったでしょう
私 日曜日は風邪薬を飲みましたよv-310月曜日は頭痛薬を・・・でも火曜日からは
元気ですよ~んv-221

2007/10/04 (Thu) 00:12 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34TOMさん

コメントの意味 分かってくれました?v-290ねッ凄いでしょう・・・v-292

脳内メーカーは時間が経つと 結果が違ってくるの?そうなんだ まさに「うそっこメーカー」ね

TOMさ~ん いぬ占いを次回の更新に使ってもいいかしら☆

2007/10/04 (Thu) 00:29 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34ぽぽママさん

ぽぽちゃんも威嚇するの?
もしも威嚇コンテストがあったとしても我が家のパディゴンに勝てる子はいないと思うわ
これからは 「あねご」と呼んでくだしゃい!v-433

10月前半は自宅シャンプーだから
10月28日か11月4日で どうでしょうか?
2週間前位に予約いれますよん!(^^)!

2007/10/04 (Thu) 00:55 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34チェリーママさん

ショコラちゃんも威嚇派なの?
なーんだ 結構いるじゃない お仲間さん!!
今度 威嚇連合協会に登録してくださいね^0^/

チェリーママさん
いーぱいお薬のんで?早く治してくだしゃい
年内のオフ会で会いたいで~す♪

2007/10/04 (Thu) 01:40 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34姫さん

ということは・・・♀の威張りちゃんは
威嚇派かマーキング派ってこと???

良かった!
パディだけが特別ってことではないのですね
チョッピリ 安心しました・・・よ☆/

2007/10/04 (Thu) 01:54 | REPLY |   

TOM  

OK♪OK♪
「犬占い」紹介しちゃって~ヽ(^◇^*)/

2007/10/04 (Thu) 08:32 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34TOMさん

ありがと!!
犬占い待っている人がいるんですよ
日曜日には 更新しまーすΨ(`∀´)Ψ

2007/10/05 (Fri) 02:26 | REPLY |   

kenken  

おお~パディちゃんすごいお顔になってる~
よっぽどイライラがたまっていたのですね。
チワワンちゃんに「あのおばちゃん怖い~」って言われてるし・・・(笑)

それから、私の名前がワンちゃん飼うきっかけだなんて・・・。
とっても光栄ですi-179
わたしもけんけん君に会いたくなって来ましたよ~i-236

2007/10/05 (Fri) 22:28 | REPLY |   

フェンディママ  

v-34kenkenさん

2002年8月20日 成美堂出版の
Elegant papilllon パピヨンの飼い方。。。という本でした
当時のけんけん君1歳5ヶ月ということは 7歳になっているかもですね
耳の飾り毛が立派で パピヨンはみんなそうなるものだと思っていたけど ウチの子達 お耳が貧弱(x_x;)まッいいか~ですね(^o^)丿

2007/10/06 (Sat) 01:37 | REPLY |   

Leave a comment