-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

静岡西レイクシャインケンネルクラブ展

 10月9日、10日、11日と 3日間 
 マリンパーク御前崎の芝生広場にて
         ドッグショーがありました・・・?・・・
            (正確には・・・『あります』)

   と、いうのも
   只今の時刻は、10月11日 午前5時20分ですから!(笑)


 今回、我が家のアクアは9日と10日の2日間
 ドッグショーにエントリーしていたんですよッ!!
 そして、
 昨日の10日は、ドッグショーの後 ファミリー会もあったので
 肉体的にも、精神的?にも(笑) とーっても疲れていまして
 早々に寝てしまったんですね。
 だから、
 こ~んなに早く起きてしまったと、いうわけなんですよ。

    
   早朝に荷物の整理をしていて気づいたことなんですが・・・
 
 2日間、3日間と連日で行われている ドッグショーって、
              開催するクラブ展の名前が違うんですねッ!!(汗)
8115.jpg
 それから・・・
 『御前崎マリンパーク』ではなくて『マリンパーク御前崎』だったということも・・・

 株式会社が前(㈱)と後(㈱)に拘りがあるように
 マリンパークさんもそうなのかしらね~


それで~
 エントリーした結果なんですが~・・・

 まずは、9日!
 この日は、雨、風が強くて 傘もさせないほどでした。
 前回と同じくMINAKOさんにお願いしていたので
 私とフェンパパは、怪しい人物と化してコソコソと!(爆)
 そして、
    テーブル審査の時ですよ
 7・8m離れた距離にいた私達の間に何人かの方が立っていたにもかかわらず
 アクアが飛び上がっていたのが見えたんですね。
 「ん?何があったの???」
 
 すぐ側で見ていてくれたジャック君のパパさんが
 教えてくださったんですが、
 アクアがテーブルに乗った時に、なにやら大きな音がしたそうで・・・
 それに驚いたアクアは、飛び跳ねジャッジの触診をも嫌ってしまって
 その結果
     レッドカードだそうです。

 


 そして10日!
 前日の大雨でぬかるんだ芝生でしたが、雨はあがり良かったです。
 この日の会場は、<晴れ女>が多かったんでしょうね~(笑)

8106.jpg
 2日間のエントリーをお願いしたということは、
 アクアは
 2日間、MINAKOさんのにお泊り(修行)だったので
 この日も遠ーーーく離れたところで待機(見守り)ですよ。

 前日のアクシデントを引きづらないだろうか・・・って、
 心配していましたが
 アクアは、アクアなりに頑張ってくれたそうで
 でも~
 ジャック君は、オーナーの陽芽ママさんのハンドリングにもかかわらず
 もっと、も~っと素晴らしい状態でして
 なんと!
 WD&オーバースペシャルBOB
 グループ3席
       だったんですよ~
8114.jpg

 これまで、ジャック君のマナー入れをしていらしたJパパさんは
 今日は、ヴィータちゃんと♪
8113.jpg
 2頭1席
 パピーBISを頂いたそうな・・・

 Jパパさん、陽芽ママさん、ジャック君、ヴィータちゃん
           『おめでとうございま~す』





 

 「ボクも・・頑張ったんだけど・・・」 
8107.jpg
 「うんうん、
      アッくんも頑張ったよね~」
  
  側で見ていれなかったから分からなかったけれど
  何人かの方に褒めて頂いたので とても嬉しかったです。
  「ありがとうございました」

  あるお方からの夜
  たった2日間の修行(お預け)で 
  あそこまでアクアを仕上げてくださったMINAKOさんは素晴らしい方だと・・・
  本当にそう思います。
  でも・・・
  お恥ずかしい限りなんですが~
  私・・2日間が限界でして・・・
  アクアがあれだけ頑張ってくれているのに
  すべて私に問題ありと!
  私が意気地がないんですよね~(トホホ・・・) 
  

 
  
 アクアはもちろんのこと、
 フェンディもパディも かなりお疲れモードでして(笑)
8108.jpg
 やはり、アクアが上段!
 それにしても、3わんとても寝相が良いです。

 と、思いきや!
 まず、パディが腹天?ヘソ天に!!(笑)
8109.jpg


 そのうちに アクアも・・・
8110.jpg


 近づいた私の気配に気づいたパディ!(笑)  
8111.jpg



8112.jpg
 フェンディとアクアは爆睡 でしたよッ
 
    

 ※ファミリー会の様子は、
      2~3日後!ということで! よろしくぅ~

    
 
              
スポンサーサイト

 ドッグショー

14 Comments

MINAKO  

ありがとうございました

2日間、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
アクア君はお家に帰ってまったり~ですね(笑)
アクシデントの後もちゃんと言うこと聞いてくれてホントに偉かったですよe-266

いろいろありがとうございました。
またアクア君に会えるのを楽しみにしています!!

2010/10/11 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

hiro  

お疲れ様でした

2日間お疲れ様でした。
初日はホントひどい雨の中大変でしたね。
でもファミリー会当日は雨もやんで良かったです。
ファミリー会の幹事さんお疲れ様でした。
手作りメニューもありがとうございました。

なんか準備って意外と時間がかかるのね。
あっという間二時間が過ぎてしまって皆さんに
満足して頂けたのか心配ですけど
でも皆さんのご協力あってのファミリー会。
ありがとう!!

今度お疲れ様会やろうね!!

2010/10/12 (Tue) 09:15 | REPLY |   

陽芽ママ  

2日間お疲れさまでしたー(^_^)
ママさんはアクアくんと2日間も離れて寂しかったでしょうね~(^^;)でもアクアくんもぐんとお泊まりした事で成長したかもしれませんよね!

フェンママさん達のおかげでファミリー会も盛り上がり良い1日を過ごせました☆
来年はもうちょっとお手伝いできたら…なんて思ってます♪
また宜しくお願いしますm(__)m

2010/10/12 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Coco  

どうも~♪

お世話になりました~v-411
フェンママさんは、2日間お疲れ様でした!
しばらくはフェン君アクア君パディーたんとのんびりお過ごしくださいね~(*^^)v

昨日はカレー美味しかったですv-290
ご馳走様でした(^^)
パパさんにもよろしくお伝えくださいね!

しばらくお休みしたら、ファミリー会のお写真アップしてねヽ(^o^)丿
プロカメラマンのお名前、ひろちょさんの所で
知ったかぶりしたら、間違えてました^^;アチャ~

2010/10/12 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆MINAKOさま☆
MINAKOさんからの最初の申し出の
『1週間のお預かり』にご勘弁を~!どころか
2日間でさえも・・・
全く、自分でも情けないですわ~v-390
子供がいたり、仕事をしたりと
何か、他に気を紛らわせるものがあれば我慢もできた・・・っていうか
我慢するしかないんでしょうけれど!(←これって、言い訳!?)
専業主婦なのに、その主婦の仕事もしないで
イライラ、ソワソワ、ブツブツ・・・
これじゃ~主人が「もう、やめてくれ~」っていうはずですよね~(苦笑)

こんな状況での私のわがままを聞いてくださったMINAKOさんには
ただただ感謝ヽ(´∀`*)ノ感謝ですわ~♪
本当にありがとうございました。

今後も、シャンプーとヒーリングには
通わせていただきますので、
よろしくね~(ゝд・)

2010/10/13 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆horoさま☆
MINAKOさんの1週間にご勘弁を~して、
hiroさんの
「せめて、3~4日預けなさい」も聞き入れられず・・・
ワタクシ
本当に救いようのないおばはんですよね~v-394

でも~
ファミリー会が盛り上がってくれたから
良かったですぅ
普段、何もしていないから
雑用係が適任かもですね~
来年は、雑用係に専念しますわ~(笑)

2010/10/13 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
ジャック君、
本当に素晴らしいショードッグになりましたね~☆~
陽芽ママさんも
落ち着いていて、素晴らしいハンドリングでしたよ。v-218
>来年はもうちょっとお手伝いできたら…なんて思ってます♪
今回、会計係を陽芽ママさん・・・とも思ったのですが
Cocoさんにお願いして大正解でしたよ~
来年は、ジャック君チャンピオンクラスよね!
写真撮影やらで また忙しくなるかも~だし!!
雑用は、私とCocoさんにお任せくだされ~♪

2010/10/13 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>フェンママさんは、2日間お疲れ様でした!
私の疲れは、自分で招いたプラスαだからね~
パパのが、マジ疲れ!だよね~
こんな女房で申し訳ないって、ちーっとは思ってるじょ~v-408
>昨日はカレー美味しかったです
2Fの混雑さ(人気)を思い出すと、2Fの方が良かったかも~(笑)
まッ、いろいろと話が聞けて面白かったわン。
>プロカメラマンのお名前、ひろちょさんの所で
知ったかぶりしたら、間違えてました^^;アチャ~

ふ~ん、べつに~
あたしは それがCocoさんって思ってるからさ~(笑)

2010/10/13 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

そうかそうか、今回は残念だったね(T_T)
高い台の上で、知らない人に触られるだけでも
怖いと思っちゃうのに、アクアくん頑張ったと思うよ!
ショーに出る子達は、大人しくしているんでしょ?
しなきゃダメか(笑)
みんな偉いね~

フェンママも、ハードスケジュールで大変だったね!お疲れ様でした☆
若いんだから、ユックリ休まないと!(笑)

2010/10/14 (Thu) 01:57 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>そうかそうか、今回は残念だったね(T_T)
やっぱり、柳の下に2匹のドジョウはいませんでしたよ~(笑)
>高い台の上で、知らない人に触られるだけでも
しかも外人だど~(爆)
>ショーに出る子達は、大人しくしているんでしょ?
アクアもとりあえず空気を読んでくれて
ドッグショーの会場だと大人しいですよ。(笑)
細かいマナー入れは、
プロに預けたり、どこぞに修行に出すんですよ。
預かってくださる方は、1ヶ月とか・・・
今回、アクアも最低1週間!って云われたんだけど
2日が限度でしたよ~(トホホ・・・)
>フェンママも、ハードスケジュールで大変だったね!
隠れていなければならない立場って、
なんとも複雑な疲れだわさ~
「アクア~GO!GO!~」って、
早く雄叫びあげた~~~い!!!

2010/10/15 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

hatata  

アクアくん、えらいじょ

9日、お天気が悪くて、ワンちゃん達、可哀想でしたね。
御前崎に向かって、どんどんどんどん雨雲が入ってきていました。
10日も、朝起きて、すぐ天気予報の雲の動きをみましたよ。10日は、ファミリー会もあったので、荒天じゃ、困るものね~。

9日に、触診台の上で、大きい音を聞いて、驚いたのに、その後は、ちゃ~んとショードッグしていた、アクア君をたくさん褒めてあげてくださいね。

フェンママさんの家に帰って、くつろいでいるアクアくん、可愛いよね~。
こんなに疲れるほど、頑張ったんだね。
えらいじょ。

2010/10/15 (Fri) 00:55 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

遅くなりましたがお疲れさま~。
アクア君もハンドラーさんも良く頑張りました。
一発勝負だからその時の運もあるよね~。
まだまだこれから!頑張ってくださいね~。

2010/10/16 (Sat) 13:07 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>10日も、朝起きて、すぐ天気予報の雲の動きをみましたよ。
hatataさん♪
影ながらのアドバイス&応援!
本当にありがとデス。
>9日に、触診台の上で、大きい音を聞いて、驚いたのに、その後は、ちゃ~んとショードッグしていた、アクア君をたくさん褒めてあげてくださいね。
でも・・褒めすぎも良くないと・・・
褒めていたら、すべてが良かったんだと?
勘違いしちゃったみたいですぅw(笑)
>こんなに疲れるほど、頑張ったんだね。
無防備な寝姿を見れるのって、飼主の特権だと思うから
わん達の寝相が悪ければ悪いほど、癒されちゃうかも~(爆)

2010/10/17 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>遅くなりましたがお疲れさま~。
うん、どうやって隠れるべきか!って・・・
それなりに疲れたジョ!(笑)
>一発勝負だからその時の運もあるよね~。
競技大会やエクは、競技においての実力勝負の世界でしょう!?
ドッグショーって、
ジャッジの好みで決まるってかんじかな~
骨格構成、歩様で判断するジャッジ!
毛並みで判断するジャッジ!
見た目(容姿)で判断するジャッジ!
マナーを重要視するジャッジ!
って、具合にねッ♪
これらでも
一発勝負運っていえるのかしらね~(苦笑)

だ・か・ら~
じゅんじゅん&ママは、
確実に実力をつけて、勝負に挑めて、
素晴らしい関係だと思いますよォ。
我が家も旅行がした~~~いじょ!

2010/10/18 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment