-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

スピカくん(Ⅲ)

9月5日のドッグショーの後より
我が家にホームステイしていたスピカ君♪

今日でスピカくん日誌も最終編となったわけですが~

ふと気づけば
この4日間 連続でブログ更新したことになるんですよね~
ブログ歴 3年と4ヶ月
たぶん、最初で最後の記録になることでしょう(笑)




ホームステイ3日目の脱走の様子です。
8015.jpg
スピカくんが、サークルから出ると、
我が家の3わんは、あッという間にリビングから居なくなりますよぉ。
こーんな感じで廊下から見て見ないふり?しています

8026.jpg

最初は、3わんを意識して緊張しているスピカ君だったんですが~
8016.jpg

<ホームステイ4日目>
二度、三度と脱走を繰り返しているうちに
自分の周りにオモチャまで 並べてリラックスモードですよ。(爆)
8017.jpg


私のパソコン横にあるマッサージ機では、居眠りできちゃうほど
安心モードのスピカくん!
8018.jpg


サークルに入れると、ベッドのマットを噛む悪戯モードになってしまって・・・
サークルから「出せ~出せ~」って・・・(爆)
8019.jpg


ここまで自由にさせちゃうと
穏やかでいられなくなってきたわん

アクア~鼻がピクピクしてるよ~
8020.jpg

パディ姐~目がイっちゃってるよ~我慢も限界かな~(笑)
8021.jpg

「ボクは大丈夫だよ~」って、フェンディ(爆)
8022.jpg


こうして、
スピカ君の4泊5日の お泊り体験は終了しました~

お里ママさんがCogs Garden POCKETさんまで迎えにきてくれたので
スピカ君とは そこでサヨナラです。

8023.jpg

本当に賢くて、可愛くて・・・
将来は、ゴージャスなパピヨンになること間違いない子かと・・・
でも・・・
4頭目って、チョットきついかも・・・
どーする!どーする!!どーする!!!
8025.jpg

フェンママがこうして迷っている間に
リッチで素敵なオーナー様が現われちゃうかもしれませんね~


ちなみに
スピカくんを返してからの我が家のワン達の様子です。
8024.jpg

淋しそうに見えますか?
それとも、
ただ、どっと疲れがでちゃったってかんじでしょうか?


 

 S.Lファミリー

18 Comments

hiro  

ありがとうございました!!

スピカくんに家庭犬としての最高のホームステイさせて頂きありがとうございました!!
3連ちゃんのスピカくんホームステイ日誌大変楽しませて頂きました。
至れりつくせりのホストファミリーありがとうございました!!
素晴らしいショードッグに成長してくれると良いですけどね~~~!?

でも楽しい思い出はきっと忘れないと思いますよ!!

ありがと!!
フェンディくんパディちゃんアクアくんにもお騒がせスピカくん台風みたいでごめんねぇ~~~!!!

2010/09/15 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

サークルもトイレも買ったんじゃ、スピカくんを
飼うっきゃないでしょ!(笑)
3ワンも4ワンも変わらないよ!

最後は、やっぱりお疲れモードか?(笑)

2010/09/16 (Thu) 02:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/16 (Thu) 15:17 | REPLY |   

ぽぽママ  

きゃぁ!かわいい~♪
この時期って無条件に可愛いよね~
アクアくんは おもしろくないの?
大好きなママを取られちゃうって思うのかな~

リッチな素敵なオーナー様って
リッチ?じゃないと抱っこできないのかな~
でも 楽しいフェンママのお家で遊べてよかったね~♪

2010/09/16 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
スピカ君は、
本当に賢くて、可愛くて・・・
将来、必ずゴージャスパピになると確信しましたよ。
条件つきでなかったら、迷うことなく
我が家に・・・(笑)
>素晴らしいショードッグに成長してくれると良いですけどね~~~!?
あれだけ自己アピールの出来る子ですもの。
ショーマンシップ有り!有り!!
素晴らしいショードッグになりますよ~☆~

理解ある素敵なオーナーさま
すぐに現れちゃうかもしれませんね。

2010/09/17 (Fri) 02:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
さっき陸ママのブログにお邪魔したら
出発したって・・・
『頑張れ~チーム陸!』
絆のキーホルダーは最高!!
夜が明けたら、v-214メール送ってみるつもりだけど届くかな~(心配)
アドレスを入力し直した方がいいかもね~(笑)

>3ワンも4ワンも変わらないよ!
いや~
一人で連れてお出かけできるのは、3ワンまでなんだよね~
それを考えると4頭目は無理かと・・・
でも、欲しい・・・でも~・・・(笑)

2010/09/17 (Fri) 03:00 | EDIT | REPLY |   

Coco  

おはようございます♪

4泊5日!いいなぁ…スピカ君との思い出ができて~
スピカ君もフェンママ家にステイできて、
楽しかったと思いますよ(^^)
私もフェンママさんと同じく、スピカ君の前途を応援したくなっちゃいました(笑)
うるさがられないように、気をつけなくっちゃ(爆)

フェンディ君、パディーちゃん、アクア君、それぞれに立場を決めてて、
わんこワールドには感心させられますよね(*_*)

お三方が気にしてるのは、フェンママさん!貴方です(爆)

2010/09/17 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/18 (Sat) 02:30 | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
コメントありがとうございます。

お互いに頑張りましょうねッ!

2010/09/18 (Sat) 02:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>きゃぁ!かわいい~♪
この時期って無条件に可愛いよね~

でしょ、でしょう~
条件つきでも可愛いって思っちゃうんですわ~(笑)
>リッチ?じゃないと抱っこできないのかな~
ありゃ!まァ~
鋭い突っ込みを!!(笑)
リッチじゃなくても抱っこはできますわよぉ~(爆)
>でも 楽しいフェンママのお家で遊べてよかったね~♪
スピカくんも、そう思ってくれたら
嬉しいんだけど~

2010/09/18 (Sat) 02:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>私もフェンママさんと同じく、スピカ君の前途を応援したくなっちゃいました(笑)
共同出資しちゃう!?(爆)
マジな話!
スピカくんを育てる環境としたら
Cocoさんの家の方が適しているのよね~
ゆ~ったりと
お上品に育てられるもんね~
我が家にきたら、ハチャメチャわんぱく坊主になっちゃうもの。
そうよ!そうだ!!
Cocoさんっちがお迎えしてくれたら解決じゃん。
hiroさんも満足♪フェンママも~(チャンチャン)♪
>お三方が気にしてるのは、フェンママさん!貴方です(爆)
そっか~・・・たしかに・・・(笑)

2010/09/18 (Sat) 02:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
あのね、
ペットで飼える子なら
チョット位お高くても(笑)
ホームステイの時点で我が家の子になっていますよ~
「訳あり」「条件つき」というのは
スピカくん自身のクォリティーの高さであって
ショードッグを理解してくださるオーナー様を!ってことなんですよ。
どうかしら?
ドッグショーに興味もってみませんか?

2010/09/18 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

スピカ君間違いなしです!
かわい~
絶対かわいい~
ゴージャスなやさしい飼い主さん現れるといいですね。
そして、それはフェンママかも~♪

2010/09/18 (Sat) 20:59 | REPLY |   

かずみ  

スピカくん、かわいいね~
やんちゃっぷりにも軍配!
条件ってのはショーイングしてくれる方!ってことかな?
私には「かわいいっ!」ってことしかわかりませんが
きっと素質がすばらしいんだろうね~
影ながら応援していますよ~
さて、どんな方がママさんになってくれるのか期待しておりますよ~フェンママさんv-345

2010/09/20 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

此処ではお久~(笑)
いつも拍手コメントありがとうだよん

スピカ君綺麗な子だね~
私はスピカ君のママになるのは
ゴージャスでちと派手な…でも優しくて涙もろいママと
いつも見守ってくれる優しいパパがいて
優しいお兄ちゃん二人と厳しい姐御がいるお家がいいと思いますよ~( ~っ~)/ブイ

2010/09/21 (Tue) 23:02 | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>スピカ君間違いなしです!
かわい~

でしょう~
ほんとうに、喉から手がでるくらい可愛いんですけどね~
>ゴージャスなやさしい飼い主さん現れるといいですね。
そして、それはフェンママかも~♪

あのですね~
フェンママ家のレベルだと、
清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟のわんこさんなんですよぉ~
わんこさんだけのお値段ではないんです。
何ヶ月かプロに預けなければならないほどの
期待大のプレミアムショードッグなんですよん。

2010/09/22 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
>スピカくん、かわいいね~
やんちゃっぷりにも軍配!

ほんま!
メッチャ頭のいい子なんだわさ~
7歳のフェンディ!
手玉にとられてるんだわさ~(笑)
>きっと素質がすばらしいんだろうね~
みたいですね~

26日、3時ごろお邪魔する予定だとか・・・
嬉しいな~ワクワク
  楽しみだな~ルンルン♪
待っててね~

2010/09/22 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>いつも拍手コメントありがとうだよん
どういたまして~
少しは、新地区に慣れたかな!?
>私はスピカ君のママになるのは
家族構成からすると
我が家?とも思ったけど
一番肝心な部分!『ゴージャス』は間違っとるじょ!!
我が家には、ゴージャスの『ゴ』の字もありましぇ~ん(笑)
もしも、スピカくんを迎えたなら
むこう1年間、我が家の食卓は
それは、それは、貧素なメニューになることでしょう~(爆)

26日、2時半だったよね~
アクアを連れて行けないのが残念だけど・・・
でも、もしかしたら30分くらいなら合流できるかも~
うんうん、そうできたらいいな~

2010/09/22 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment