-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

スピカくん(Ⅱ)

9月6日のこと

翌朝、
フェンママも我が家の3わんも、睡眠不足!
そう、
一晩中 ガサガサ・・ゴソゴソ・・
「クンクン・・・ヒャンヒャン」していた
このお方も睡眠不足!
7999.jpg

抱き癖がつかないようにするには快適なハウスにしなくては・・・と、
                       増築しましたよ~♪
8000.jpg
作業中に2度ほど脱走をしたので、ベッドキャリーの中に!(笑)
でも、
次から次に何かを企む 末恐ろしいおチビさんなんですよね~
メッチャ頭がいい子なんですよ~
       ご覧くださいませ~

8001.jpg


ターケットはフェンディに決めた様子!(笑)
8002.jpg


8003.jpg


8004.jpg


8005.jpg
                  「どーじょ♪」って・・・

8006.jpg

このように、
気を引こうと? オモチャを外に出しているんですよぉ~(笑)
マカロンも、時間はかかったけど転がしてきましたよぉ~
すると
歯が無いフェンディは、
スピカくんの豚耳を欲しがりはじめたんですね~
豚耳は出せませんので
フェンママが、交換してあげましたよ。
新しい状態の豚耳なので、スピカくんは大喜び!
スピカくんがカミカミした豚耳は回りがふやけているので
フェンディも大喜び!!


8007.jpg

こうして、7歳のフェンディは
4ヶ月のスピカくんによって 落とされました~     


8009.jpg





<ホームステイ3日目>

もう、ハウスの中にいるのは耐えられない様子で!
抜け出るところを捜していますよ~(笑)
8010.jpg

ジャンプ力があるので 屋根も取り付けていたんですが、
台所で洗い物をしているフェンママの足元にスピカくんが・・・
え~~ッ!?!
     この隙間から?!?!?!?

8011.jpg


補修したら・・・あきらめておネムしちゃいました~
8012.jpg


この日2度の脱走に、見兼ねたアクアは・・・
スピカくんに近づきなにやら グルグル喉を鳴らし威嚇らしき態度を・・・
8013.jpg


8014.jpg
すると
スピカくん、交換したチッコタオルの上で おネムしちゃいましたよ~
これって、
アクアにお説教された~?・・・(爆)


      今回もコメントを閉じさせていただきますね~

      次回パート(Ⅲ)が最後になります。 お楽しみに~♪
      


スポンサーサイト

 S.Lファミリー