-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ラストチャンス(完結編)




                フェンママ334動画チャレンジです218

  

    フェンディの3日間のアプローチも虚しく

             パディの見事なシカト振りでした390


      <その結果>

350.jpg

           「昨日までの僕とは サヨナラしたよ♪」

351.jpg

               「あら? フェンディ君 アタチを見ないの・・・?」

352.jpg

353.jpg

354.jpg

     本当に 

   昨日までのフェンディは何処にいっちゃったのかしら・・・ね

 フェンディ君は

      別人・・・イエ・・・別犬になっちゃいました393

              イエイエ・・・元に戻っただけですよ~341


355.jpg

   「パディ・・・今頃何なのよ・・・」

              もう すっかり冷めてしまったフェンディ君

  「そ・・それにしてもフェンディ 昨日の今日だよ

            少しは余韻ってものは ない・・・の?」388


356.jpg
 

  フェンディの♂としての豹変には シカトしていたパディだけど

  本当は

     フェンディ君のこと だ~~い好きなのよね328

357.jpg

      「もう いいよ

       あなた達が 仲良くしてくれたら それでいいのよ」392


  結局 二世誕生は諦めました390


  来年早々 フェンディの去勢手術  パディの避妊手術

                             考えています 

                                            

                                                                                                                                                      

 フェンディ&パディ

43 Comments

ララママ  

残念な結果でしたねv-292あそこまで
シカトされちゃうとフェンディにもプライドが・・・
パディの添い寝が可愛いよv-290

2007/09/24 (Mon) 09:24 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディママさん、動画、goodですよv-357
だけど残念ですね・・・フェンディ君とバディちゃん・・・e-265
でも2コロとも仲良く元気でいてくれたら何よりですねe-319

2007/09/24 (Mon) 10:03 | REPLY |   

ネム太  

最後のパディちゃんのお顔が可愛くて・・・、なんでも許してあげたくなっちゃう・・。
フェンディ君も許してあげてーっ!・・なんてね(笑
だって、パディちゃんは、フェンディ君の事、ホントにホントに大好きですもんねっ!v-238
なかなか一途なオンナですよね、パディちゃんって。(^-^)

2007/09/24 (Mon) 18:54 | REPLY |   

kenken  

フェンディくん見事なまでにシカトされてますね~
パディちゃん微動だにせずですね。
残念~・・・と思いきやフェンディくんの変わり身の早さも
また見事です!
でもやっぱりホントは仲良しなんですね。
フェンディくんに寄り添って寝てる姿がとってもカワイイです♪

2007/09/24 (Mon) 22:26 | REPLY |   

クッキーママ  

フェンディくん、パディちゃんに見事にふられちゃったのねv-409
動画見ていてかわいそうになっちゃったわ。
♂は発情の匂いがなくなると、コロって変わるのよね~!
我が家のマーブルも何事もなかったように普段に戻ります。
笑っちゃいますね~~~v-291

これでしばらくは仲良しコンビでいられるわね!

2007/09/24 (Mon) 23:13 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318ララママさん

フェンディも3日間の攻撃で・・
4日目で撃沈しちゃいました(>_<)

パディの気の強さって チョット異常でしょう?
もしかしたら
最初からホルモンのバランスが悪くて
イライラするのかも・・・-_-!!

2007/09/25 (Tue) 02:36 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318じゅんじゅんママさん
そうそう今度はハート破れてもv-426でーす(T_T)
今回は期待していたんだけど・・・ね

じゅんじゅんママのところのコメントに
今回メールアドレス入力しておいたわ
見てみてね^0^/

2007/09/25 (Tue) 02:51 | REPLY |   

かいまま  

初動画~!!
フェンママさん!!頑張ったんですね~★
動くフェンディ君とパディちゃん見れて・・・嬉しいです~♪
猛烈アプローチもパディちゃんには届かずなんですね~。
確かにフェンディ君のプライドもありますよね~。見ていてフェンママさんだって胸がしめつけられる想いなんでしょうね~。
相性ってよく言いますが オスメスの相性ってあるんですかね~??
パディちゃんは押すとしてじゃなくて 先輩フェンシ君としてスキって事なんでしょうね~。
難しいんですね・・・・。

2007/09/25 (Tue) 07:29 | REPLY |   

TOM  

美人のジュニア確定だったけど、こればかりは仕方ないですものね。
でも避妊&去勢をすると後々に下の病気になりにくいらしです。
痛い思いをさせちゃうのは本当に可哀想だけど、健康で長生きしてくれるなら・・・・と考えるのも良いですよ♪

2007/09/25 (Tue) 07:30 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318ネム太さん

パディを直接見た方で
パディのこと 一途なオンナと言ってくれたのは
ネム太さんだけですよ~!(^^)!

そうなのよね
あの子は誤解されやすいけれど
もしかしたら フェンディより素直かも・・・☆/

2007/09/25 (Tue) 10:12 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318kenkenさん

♂の本能で 豹変するものの
冷めると それまた呆気なくて・・・(x_x;)

kenkenさんのハンドルネームだけど
フェンディを・・というかパピヨンを飼うきっかけが
kenkenというパピヨンだったんですよ
4年半前  パピヨンという犬種をまだ知らなかった頃 主人がペットショップでフェンディを一目ぼれしてね それで
飼う前に<パピヨンの飼い方>という本を見たら
当時1歳5ヶ月のけんけん君がいたの
その日からパピヨンファンになったんですよ
kenkenさんの名前に惹かれてお邪魔したら
あずちゃんが似ていて ビックリしたことを思い出しましたよ けんけん君は大阪のIさんって方のパピちゃんなんですよ

2007/09/25 (Tue) 11:06 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318クッキーママさん

やっぱり駄目でしたv-292
主人に
「ほ~ら3頭目はその筋からだね」って何気なく言ったら
「うちには3頭目に縁がないんだ」って何気なく返されちゃった・・・(~_~!)
クッキーママさんとこは 今賑やかでいいですよ
ね フェンママも 「この子は フェンディとパディの子です」って紹介したかったのに・・(ショボン)

2007/09/25 (Tue) 11:24 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318かいままさん

そう・・♂とか♀ではなく 兄妹?
カイぼっちゃんと 弾丸娘ハナ嬢みたいでしょう
うちは
フェンディぼっちゃんと 爆弾娘パディ嬢だわv-411
 

2007/09/25 (Tue) 11:35 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318TOMさん

フェンディ4歳5ヶ月
パディ3歳3ヶ月ですものね
避妊 去勢 本気で考えませんと・・・ね

TOMさ~ん
30日の日曜日 13時頃から 14時30分の間
○砂ドッグランに行こうと思っています
もし来てくれたら 嬉しいな♪

2007/09/25 (Tue) 11:48 | REPLY |   

チェリーママ  

初めての足跡~♪

私のしょぼいソーイング見てくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!嬉しかったわ♪
これからも頑張って作品作るから思い出したら覗いてね(#^。-#)-"☆" パチッ

あらまぁ~2世誕生なくなっちゃうのね。
仔パピは可愛いわよ~♪
・・・なんて誘惑しちゃダメよね(^^;;

2人の手術・・・心配も多いでしょうけど思ったより早く済むから大丈夫よ。
p(^^)qガンバッテ!

2007/09/25 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

バディちゃん!そんなにフェンディくん好きなのに・・・つれないのねっ(/_;)
なんだか女心と秋の空みたいなバディちゃん!
でも仲良しでいてくれるだけでも嬉しいよねっ(^^♪
そっかぁ~~フェンママさんも考えているのですね。。。
レオママがある方からいただいたお言葉ですが・・・
案ずるよりも生むが安しなんですよ~! です(^^ゞ

2007/09/25 (Tue) 20:26 | REPLY |   

TOM  

まー!♪嬉しいお誘いだわ~♪♪

ただね、「絶対行けます!」って言えないの・・・・ゴメンね。
その日は子供達の学校のバザーがあるので、どうなるか予定が立たない状態なの~

でもでも、時間があったらぜひ顔を出すわよ!♪
待っててねーヽ(^◇^*)/ フェンディ君パディちゃん♪

2007/09/25 (Tue) 22:34 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318チェリーママさん

いらっしゃいませ♪嬉しい足跡ですよん(^.^)
 
素敵な手作り作品やパピの小物コレクションを見せて頂きました
年内でお引越しなさるのですか?

現在 3つのサイトがあるようですが
私がコメント出来る場所はどこでしょう・・??

2007/09/26 (Wed) 02:05 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318レオママさん

レオ君もつばさ君も 元気になりましたか?

フェンママの性格からすると とっくに結論が出ているはずなのに この子達に関することは
こんなにも 優柔不断になっちゃっうの-_-!

2007/09/26 (Wed) 02:24 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318TOMさん

13時 14時は 
バザーのピーク時じゃないですか

まだ じゅんじゅんのママさんには
言っていなかったから 
また次の機会にしましょうね☆/

2007/09/26 (Wed) 02:37 | REPLY |   

姫  

こんなに仲良しなのに( ̄ー ̄?).....??アレ??
パディちゃんヒート中はしかと(笑)

ほんとわが子のベビーちゃんってみてみたい!!
女の子・男の子いたら気持ちは倍増しますよね★★

うちはみんな小さいので泣く泣くあきらめて・・・
避妊手術したんです。

2007/09/26 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ・楓汰の父ちゃ~ん  

フェンディ君パディちゃんv-359
出来れば二世欲しいでしょうね!
でも・・・。出来ないから手術しちゃうのは・・ちょっとどうかなあv-362確かに手術した方が色んな病気にかかりにくいと動物病院でも良く聞きますが、手術しなくても以前飼っていた
プ-ドル(♀)は、14年も生きたし、手術しても病気にかかる子は居ると思いますよv-431私はしない派ですけど~。

2007/09/26 (Wed) 23:34 | REPLY |   

オランジュ  

ラストチャンスだったんですか~残念ですねぇ。
ウチは男×男なので最初から無理な話ですけど、愛するわが子のベビーを見たいと思うのは
親心ですよねーーーY(>_<、)Y
下の写真なんて本当に仲睦まじいのに、ワンコの世界は難しいですね。

2007/09/27 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ヴィヴィママ  

フェンディ君とパディちゃん 残念でしたね
来年早々、去勢と避妊手術を考えているのですね?
手術をしたからって 病気が全くなくなるものではないし・・・・・ 私もさくらのママの意見と同じです。
毎日ボディチェックをして、早期発見をする姿勢の方が大事だと思いますけど・・・・・

2007/09/27 (Thu) 00:22 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318姫さん

v-258で パディがフェンディに威張るのは
パディの甘えであって 本当はフェンディのこと
大好きなのよね
外で 威張ったり 愛想が悪いのはパディ自身が フェンディや私達家族以外いらないって感じ・・やはり一年半他で生活していたからかな。
私達は嬉しいけど チョット不憫に思う
もっと フレンドリーになれば みんなに 可愛がってもらえるのに・・・ね

パディの前回のヒートは5月だから 本当なら11月の予定が9月でしょう 生理不順だし 出血も少ないし・・・パディには赤ちゃん無理だわね
でも フェンディとの関係が いいから それだけで満足しなくちゃいけないのかも。。v-392

2007/09/27 (Thu) 12:15 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318さくらのママ・楓太の父ちゃ~ん

私もね 先生に時間をもらって相談するつもり・・
まず 今私が行っている病院は
♂の場合 2泊3日  ♀の場合 3泊4日ですって・・・他の人達は ♂は日帰りしているのに・・

フェンパパも 同じこと言っているわ
手術自体が 自然でなく 無理させることだし
そうしたから 病気がないわけじゃないし・・って

フェンパパは 時々 仕事顔の時?みたいに
クールな頑固人になるの
プライベートでは 優しさが売りなのにねv-403
さくらのママも 私に手厳しいですよ~!v-392

2007/09/27 (Thu) 12:43 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318オランジュさん

レオ君とルキ君の赤ちゃん 見た~イですv-290
2ワンとも すぐに去勢してしまったのですか?
そうなんですよね
子供をとらないのなら早い時期にやったほうがいいんですってね
私の場合2頭目はフェンディの子供だって思っていたので・・・でも フェンディも4歳ですものねえ 遅すぎ・・・もしかしたら フェンディ自身が年齢とともに 衰えていくかも・・・ねv-290

2007/09/27 (Thu) 13:07 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318ヴィヴィママさん

コメント有難うです♪
散歩中のお話も良~く覚えていますよ

ボディチェックは当たり前で
異変を見逃さないよう 早期発見ですよね☆

まだ 時間があるので
もう一度 じっくり考えるつもりでいますv-433

2007/09/27 (Thu) 13:46 | REPLY |   

むーまま  

こんにちは~♪動画までされててすごい!!私は頭痛くなっちゃって無理です(T_T)
フェンディ君とパディちゃん、寄り添って寝るほど仲いいのに難しいんですね。
去勢については武蔵もずーっと考え中・・・なかなか思い切れなくてε-(ーдー)ハァ

2007/09/27 (Thu) 14:37 | REPLY |   

さくらのママ・楓汰の父ちゃ~ん  

フェンディママさ~んv-221
先日、、さくらのフィラリアのお薬を貰いに病院へ行って来たとき、チョット!聞いて見たところですね・・・。犬・猫共に避妊手術(♂)は日帰り、(♀)は1泊2日・・・術後変わらなければと言って
ましたよv-290フェンディママさんとこ
入院長すぎ~。又、ご飯食べなくなっちゃいますよ~。特にフェン君v-359v-12繊細ボ-イだからね。

2007/09/27 (Thu) 17:15 | REPLY |   

チェリーママ  

>現在 3つのサイトがあるようですが

わかりにくくてごめんなさいね。<m(__)m>
今ある本家HPは年内いっぱいで閉鎖してしまうのでこちら↓でお願いします。http://sweetpapillon.blog.shinobi.jp/

ソーイングのブログは作品ができしだいupしていきます。これは…まぁ~あまり更新はあてにはならないところですが(^^ゞ

こんな私ですがど~ぞよろしくね。

あと~ここのリンク張らせていただいてもいいかしら???重ねてよろしく<m(__)m>です。

2007/09/27 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

相思相愛なのに…切ない話ですよね~
我が家は 2匹とも避妊、去勢してしまったけど
ふと ぽぽの赤ちゃん見たかったな!って思います。
もっと私がしっかりしていれば 願いも叶ったんだけど…
でも これはこれでよかったと思ってはいますけどね!
焦らず ゆっくり考えてくださいね!

2007/09/27 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

姫  

真理愛の姪っ子みたかったわ~

大阪では、女の子でも日帰りOKの病院が増えてるみたいです。

麗奈・瑠璃花はほんま手術したの??
っていうぐらい当日から元気!!
怖がりな真理愛は3日ぐらい元気なかったけど・・・

2007/09/28 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-318むーままさん

お久し振りです♪
ブログ復帰してくれて 嬉しいです
だって 5ヶ月前 私とのコメントを最後に休業ですもの  気がかりでしたよ

武蔵君も去勢手術考えているんですか?
悩みますよね(>_<;)

2007/09/28 (Fri) 01:55 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318さくらのママ・楓汰の父ちゃ~ん

そこなのよ 新たな問題は・・・
お散歩仲間に聞いても 入院長すぎ!って・・・
詳しい内容はまだ聞いていないのだけど 
2泊3日 3泊4日って聞いた時
「それじゃあ 寝袋持ってきて私も泊まるわ」って云ったら 「ベッドはあるよ」って流された~。~!

2007/09/28 (Fri) 11:43 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318チェリーママさん

先日伺ったのは ソーイングのブログなんですね そして 普段お邪魔するブログが↑のアドレスなんですね
分かりましたですよんv-432

リンク宜しくです
私もリンクさせて頂きますね(*^。^*)


2007/09/28 (Fri) 11:58 | REPLY |   

モモ  

ちゃんと動画が載ってるi-175
フェンディーママ、がんばりましたe-278
避妊の問題はホント…悩みますよねi-227
私もあまり賛成はできないかなぁ。
せめてどちらか一匹にしたら?って思います。
そんなに入院するんだ!
お値段も高そ~i-238

2007/09/28 (Fri) 12:02 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318ぽぽママさん


病院を変えたの すでに3度目なのよね~
それぞれの病院が 一長一短
すべてが こちらの考えと同じで すべてに納得する答えを望むのは 無理なことかもね
その都度 病院を変えていたら 今にどこからも
相手されなくなっちゃうわね~_~メ

2007/09/28 (Fri) 12:13 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318姫さん

そうよねえ 真理愛ちゃんの姪っ子なのよね・・・v-238

1件目の病院(約1年間)
真面目で 研究熱心な 新米ドクターだったけれど チョット頼りなくなって・・・ね
2件目の病院(約1年間)
静岡で1番大きな病院で ドクターもスタッフも多いし 24時間体制で良かったんだけど・・
すぐ 簡単に手術をすすめるの それで・・ね
3件目の病院(現在も)
新規を断っている程の病院で 今入院 通院のワンコ達をじっくり見たいという考えなの

病院を選ぶのも 悩みますよねv-390

2007/09/28 (Fri) 13:19 | REPLY |   

フェンディママ  

v-318モモさん

v-216指導がv-218だからですよん 
3オニョロの洋服を作ってもらったり
v-216の個人レッスンをお願いしたり・・モモさまさまですよv-415
これからも フェンママ好みの洋服をお願いしますです
ドッグサロンTOKOさん(取扱店)での
 MOMOKAJI コーナーのOPEN
        おめでとうございますv-314
 あれだけ 縫製もしっかりしていて リーズナブルな値段なら 成功しますよ
影ながら応援させていただきます
     頑張ってねv-217
 

2007/09/28 (Fri) 13:53 | REPLY |   

チェリーママ  

リンクありがとね~(*^^)v
こっちもリンク完了しました。
今後ともよろしくね。

それと~さっそく来てもらって私の体調のこと気にかけてくれてありがとう。
おかげさまでずいぶん楽になってきたのよ♪
もう少しすればオフ会もばっちり^m^

2007/09/29 (Sat) 10:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

また夜中の活動だって云われそう・・・ね
このところ 夕食の後 テレビを見ていると9時過ぎから記憶がないの-_-!
最近 主人もあきれて?起こさないから気持ち良く3時間位寝ちゃう・・・の
12時頃 かたずけして お風呂に入って・・・
さ~てとってv-216に向かうと この時間ななっちゃうのよんv-341

元気になって良かったですねv-415

2007/09/30 (Sun) 02:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/30 (Sun) 10:13 | REPLY |   

Leave a comment