-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

Lucky day♪

          9月4日、5日
          富士川緑地公園にて
          静岡東コレクションドッグクラブ展が
          開催されました。


4日の土曜日のこと。

我が家は、エントリーもしていないのに
朝5時30分には会場入り!(笑)

30分ほど朝のお散歩~♪
午後の迎えをお願いして、
パパ&フェンディ&パディとは、ここで

そして
パピヨン軍団団長さんとMINAKOさんと合流したら
アクアは、何故に?ショー会場のステイ台に
7965.jpg
そう、
この日ショーが終わったら アクアは
  トリミングのため?
     マナー入れのため?
MINAKOさん宅にお泊りするからなんですよぉ~
先日みたいに茶番(夜中のお迎え)にならないように・・・
              ですよねッ!



7967.jpg
MINAKOさんは
首を冷やしながら、むさし君の仕上げにかかります。
MINAKOさんが受付するため席をはずすと、
ご主人が、タマタ○ちゃんを冷やしていましたよ~(笑)


熱中症にならないように
車の中で出番を待つアランくん♪
7968.jpg
アクアの方が小さく見えるのは、錯覚だからね~(遠近法)



審査が開始した時は
パドッグ内の温度は40度でしたから
アラン君だけでなく、ほとんどのわんこさんはテンションしていましたね!
7966.jpg
どーなる?どーなる?って、チョッピリ心配していたら~
後半のアラン君、
       突如 スィッチ・オーーン
7969.jpg


堂々のカードゲット!
  本日CH完成でーす。

アランくん&軍団団長さん、おめでとうございま~す

チャンピオン誕生のその瞬間
その場に居れたので フェンママも し・あ・わ・せ・気分~ルンルン





   ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

5日の日曜日のこと

アクアは、
軍団団長&MINAKOさん達と一緒で有料テントに!
そして
MINAKOさんから、
「審査が終わるまで、アクアには近づかないように!」と、指令が・・・

私たち夫婦は、
スマイルライン『御一行さま』?のテントで、身を潜め(笑)
アクアを見守ることに・・・

先にシュナウザーの審査からです。
7970.jpg
むさしくんは、4歳でデビューして、4戦目!
1席のカードをゲットして、グループ3席で入賞しました~
MINAKOさん、だんなさま、
   おめでとうございま~す


そして、
<パピヨン アダルトクラスの審査開始>

先週 足柄でのドッグショーでオーバースペシャルを取得したジャックくんも一緒です。
そして、ジャックくんは、CHリーチ!でしたから
「アクアよ、せめて2席に~~~」って、
テントのネット網から目だけを出して祈りましたよぉ~
そしたらね~
な、なんと・・・奇跡が・・・!!!!!

アクア!
3度目のショーチャレンジにして
  
     MCCカードをゲットしちゃいました~♪

もちろん、ハンドリングをMINAKOさんにお願いしたからと分かっておりますよ~

それでは
Cocoさんが送ってくださった写真や
パパがネットの隙間から撮影した写真をご覧くださいませ~

7971.jpg

ジャッジをガン見するアクア!(爆)
7972.jpg


アクア♪テールよ!上がれ~上がれ~!!
7973.jpg


よっしゃ~!!上がった~~!!!
7974.jpg


7975.jpg


7976.jpg


7977.jpg


     アクアが1席に選ばれる瞬間でございますぅ~
7978.jpg


7979.jpg


ウィナーズ戦の写真は、残念ながら撮れませんでしたが・・・
7980.jpg


たった一晩の預かりで、ここまでアクアを仕上げてくださって
本当にMINAKOさんには、感謝!感謝!でございます。
アクアも
やれば出来る子なんだと・・・確信しましたよ。

パピヨン軍団団長さんの
アクアへのお気遣いも嬉しかったです。
ほんとうに、ほんとうに、
       有難うございました~




写真撮影のとき、
ようやくアクアの側に来てもいいとの許可が・・・(笑)
長い一日でした!
そして
帰宅道中「アクア、アクア~」って、すりすりしたかったのに~
運転中のパパの膝に・・・
アクアは、フェンママの側にきてくれなかったんですよぉ~
7981.jpg

その訳は・・・後日・・・・・

    



※他のファミリーさんの活躍も素晴らしいものでしたけれど
フェンママ自身
今回は、アクアのことで舞い上がり状態ですので
参加者の皆さんのブログに丸投げ致しますね~よろしく


 ヒーリングサロン MELINDAさま

 パピヨン軍団団長さま

 スマイルラインさま

 Cocoさま

 陽芽ママさま

スポンサーサイト

 ドッグショー

24 Comments

パピヨン軍団団長  

わぁ~い♪

アクア君、WD&MCCゲットおめでとうございます~♪

去年のショーの練習から始まって
アクア君がジュピターの弟君ってことだけではなく、
フェンママがちょっとハチャメチャで手のかかる(ごめんなさいっ)お姉さんのような存在で楽しくておつきあいさせていただいて
アクア君のプチ修行に携わった私としてはすっごく嬉しいです!!

私ずぅ~~~~~~~~~~~~っと言ってましたよね??

アクア君はやればできる!!

って。
フェンママが思っている以上にアクア君は精神的に自立しているし、まわりをちゃんと見ている子だから。(&いつでも親離れできる状態~)

本当にアクア君は賢くて親孝行な子だわぁ~!!

2010/09/08 (Wed) 14:00 | REPLY |   

陽芽ママ  

週末はお疲れさまでした!!そしてそしてアクア君WD&MCCカードゲットおめでとうございます~!!!
アクア君すごくカッコ良かったですよね(*^_^*)ますます自慢の息子くんになりましたね~!
ウィナーズ戦邪魔しちゃって本当にすいませんでした(; ;)ほんと申し訳なかったです(; ;)
御前崎もまたよろしくお願いしまーす☆

2010/09/08 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

おめでとう

アクア君、ウィナーそしてM.CCゲットおめでとう~
私はパピヨンのことはよくわからないけど、それでも
こうして写真を見ると、なるほど~って思いますv-308
元々血統等、素質はあったわけだけど、こうやって
ちゃんと訓練などするとちゃんと結果が出るんですね~♪

やっぱ、ハンドラーさんによっても違いますもんね^^
この調子でCH完成して、子孫を残せたらすばらしいわ~v-398
これからも皆さんと協力して頑張ってくださいね~
ほんとうにおめでとう~♪

2010/09/08 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Coco  

こんばんは☆

何度も言いますが、アクア君立派でしたね!
おめでとうございます(^^)v
アクアくんから大きなプレゼントをもらえて、
親としたらどんなにか嬉しいでしょうと、想像しちゃいます。
今までどおり、それ以上にアクア君ライフを楽しんでくださいね!

シッポ立派だわ~今日はシッポばかり目に付いちゃう^m^プッ
何故かしらん・・・

2010/09/08 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

MINAKO  

おめでとうございます

アクア君、ホントに頑張りましたv-354
MCCが取れたのもアクア君が私の言うことを脅されながらちゃんと聞いてくれたからですよ~!!
やれば出来るしちゃんと空気が読める子ですよね。
賢いです!!

しかし…立派な足だことe-263

2010/09/08 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

hatata  

おめでとう[絵文字:v-308]

アクアくん、綺麗~♪
立派なショードッグですね。
アクア君、綺麗に歩いています。

おめでとうv-308
暑い中、よく頑張りました~。

3度目で見事、WD&M.CCカードゲット。
えらいね~
親孝行な息子さん。

2010/09/09 (Thu) 00:11 | REPLY |   

hiro  

おめでとう!!

アクアくんメジャーカードゲットおめでと~
マイペースで頑張って!!

2010/09/09 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆アッ君♪お疲れ様~☆

アッく~~んv-315
さくらの叔母ちゃん、ドッグショ-って
ツインメッセでしか観た事ないんだけど
何か、偉~くすご~い賞v-405なのね。
今度アッ君に会ったら、叔母ちゃんが
e-456e-273熱烈なチュ~
しちゃうぞ~v-438
ともかく、フェンママ良く我慢出来たじょ~。
さくらも元気よ~ん。又、遊んでね・・・。


2010/09/10 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
何から、何まで
本当にいろいろお世話になりました~┏Д┓(ペコリ


「いつから本気モードになっていたの?」って、
何人からの方から聞かれちゃいました。
本当にあの日まで!ショーチャレンジなどという、大それた考えではなく
「アクアの良さ(歩様)もあるのよ」って、
少しでも知って欲しくて参加していただけなんですよね~
でも、mikaさんがおっしゃるとおり!
やはり、ハンドラーの影響は大だと!!
よーーーーーく分かりましたですyo.d(゚∀゚)b
それに、アクアも ただの威張りではなく
根性ある子なんだと分かって、
ただ、ただ、嬉しいフェンママですε=ヾ(*~▽~)ノ

本当にありがとうございました。
手のかかるおばちゃんだけど(笑)
これからもよろしくね~☆-(ゝω・ )ノ゛♥

2010/09/10 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
アクアにお祝いコメントを有難うございました。
でも・・・だれもが!
想定外の結果ですよね~(^△^;;)
アクアでも、ハンドラーさん&ジャッジさんによっては
結果を出せる子なんだと知りましたよ。
本当にラッキーでした。

ジャックくんは、
陽芽ちゃんやピーチちゃんのことが
気がかりだったのかも~
なんだか我が家、
陽芽ちゃんとピーチちゃんのヒートに感謝しなくてはいけませんね~(笑)

2010/09/10 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
>私はパピヨンのことはよくわからないけど、それでも
こうして写真を見ると、なるほど~って思います
元々血統等、素質はあったわけだけど、こうやって
ちゃんと訓練などするとちゃんと結果が出るんですね~♪
やっぱ、ハンドラーさんによっても違いますもんね^^

最高の褒め言葉を!
流石!かずみさんって感じのコメントを!
有難うございました~♪
ほんとうに、
フェンママのハンドリングでは何年たっても(笑)
取れなかったカードですよ。
また、近々浜松に行きますので
会えたらいいな♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
よろしくね~♪

2010/09/10 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>何度も言いますが、
私も何度でも言いますが、
Cocoさん、ありがとう~♪
3月、私が父の看護で悩んでいる時、
hiroさんにCocoさんを紹介されて・・・からのお付き合いなんですよね~
でも、もう何十年来のお友達って感じよね~
貴女のやさしさ!
  貴女の我慢強さ!
ほんとうに、感謝しています。

いつまでも、お友達!
良きアドバイザーでいてくださいねッ
よろちく~(*´з`)ノ⌒☆chu♪

2010/09/10 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆MINAKOさま☆
>MCCが取れたのもアクア君が私の言うことを脅されながらちゃんと聞いてくれたからですよ~!!
MCCが取れたのは、
アクアの根性が1/3、MINAKOさんの魔力が2/3
だと、思っていますですよ~!!!

19日のトリミング日が、待ち遠しいでーす。
Cocoさんとの話ですが~
わんこと一緒
人間トリミングもあればいいのにね~って・・・
その時はよろしくお願いしますね~(笑)

2010/09/10 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>アクア君、綺麗に歩いています。
ありがとうございますぅ~
触診も、私じゃなかったら、
大丈夫だったみたい・・(´Д`|||) (シュン)
>暑い中、よく頑張りました~。
他の子たちがヘタっていたんで
野性児のアクアが有利になった?(笑)
ともあれ、
本当にラッキーでした。

hatataさんのブログが更新していないんですよね~
v-214も、通じないんですよね~
快適な家の中にいても夏バテ?!?

2010/09/10 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

スッゴイ!!

アクアくん、WD&M.CCカード(意味は分からない・笑)ゲット、おめでとうーーー!!
ショーの世界の事は、チンプンカンプンだけど
凄い事なんでしょ?^^;
また、ゆっくりお話聞かせてね♪

こうやって、改めて写真を見ると毛ぶきもゴージャスだし、堂々としているし、どっから見ても
ショードッグなんだなぁって無知なアタシでも分かるよ(笑)

これから、チャンピョン目指して頑張ってね!
で、フェンママのハンドラーはどうなるの?(笑)

2010/09/10 (Fri) 18:38 | REPLY |   

ぽぽママ  

遅くなっちゃったけど‥

アクア君おめでとう~☆
やったねv-218って感じですね!
その現場にいなかったのが くやしいわあ~
暑い中みんながんばったんだね~
ご苦労様でした♪
これからも 活躍期待してま~すv-238

2010/09/10 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

アクア君♪

私も遅くなりましたぁ~アクア君おめでとうv-20

パソが直ってやっとちゃんと見れたの~i-84
携帯じゃあ全くわからなかったんだよね・・

なのでちゃんと見れたので改めておめでとう~
アッ君はすごいんだねi-190

テールも上がってるしとっても嬉しそうだもん。
何か吹っ切れたのかな?
フェンママいいこと続くね~

私にも分けてちょんまげ~笑e-454

2010/09/11 (Sat) 22:31 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

おめでとう~

アクア君、おめでとう~v-315
よく頑張ったね!!
又、次回もカードGET出来るといいね~。
フェンママは、ハンドラーやらないの?
機会があったら見学してみたいなあ~。

2010/09/12 (Sun) 08:21 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
先日は、いろいろと・・・ありがとうございました~
でも~
たとえ勘違いだとしても、
私も私なりに一応気遣ったんだということは
分かってくださいね!(笑)
>マイペースで頑張って!!
はいッ!
なにぶん、高年齢なので~
お手柔らかにお願いしますッ!(爆)

2010/09/13 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
先日はどんも♪
1年振りかと思いきや、
去年の暮れに歌ってたよ~
まッ
それからしても9ヶ月ぶりだけど!
久々声を張り上げたら、気分爽快よ。
ギャラリーがなかったのが残念だったね~(笑)
>さくらの叔母ちゃん、ドッグショ-って
ツインメッセでしか観た事ないんだけど

あんね、さくらの叔母ちゃん♪
ツインメッセはね、ドッグイベントだぉ~(爆)

2010/09/13 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
アクアにお祝いの言葉をありがとうね~♪
>ショーの世界の事は、チンプンカンプンだけど
知ったか振りして記事をかいているけど
フェンママだって、イマイチ!分からないのら~(爆)
それに、アクアのことをゴージャスとまで言ってくれたのは
陸ママくらいだよん。(笑)
>これから、チャンピョン目指して頑張ってね!
で、フェンママのハンドラーはどうなるの?(笑)

チャンピオンになるには、あと3枚カードが必要なんだわさ~
長~い道のりだから、そのうちにね!(爆)

2010/09/13 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
アクアにお祝いの言葉をありがと♪
>その現場にいなかったのが くやしいわあ~
去年は、あんな感じだったんだもんね~(爆)
アクアは、決して可愛い系じゃないから
日本人ジャッジには無理かもしれないけど(笑)
骨格構成と歩様を重要視してくれる外人ジャッジなら いいかも~
>これからも 活躍期待してま~す
期待はしないでおくんなまし~
とりあえず、もうチョコっと頑張っちゃおうかな!

2010/09/13 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
アクアにお祝いの言葉をありがと~♪
そっちもパソコン直って
本当に良かったね。
それにしても、たった一本の毛が原因だったなんてビックリだよッ!
>テールも上がってるしとっても嬉しそうだもん。
何か吹っ切れたのかな?

原因は、アタシかい!?(爆)
>フェンママいいこと続くね~
ほんとだね~
父に、守られてるって感じがするわン。
>私にも分けてちょんまげ~笑
いいとも~v-221でも~
もう、そろそろツキもなくなる・・・かもよ~v-11

2010/09/13 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
ありがと♪
じゅんじゅんも、お誕生日おめでとうね~i-80
>又、次回もカードGET出来るといいね~。
世の中、そんなに甘くはないっす!
>フェンママは、ハンドラーやらないの?
今回、私じゃないからカードが取れたんだと思うのね~(笑)
でも、チャレンジを断念する時は、
私がやるよ。
アクアと華麗に散って見せようぞ!(爆)

2010/09/13 (Mon) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment