-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

我が家のボス♪

残暑!ざんしょ♪・・・(笑)・・・ってな訳で、
改めまして
  
  残暑 お見舞い申し上げます~♪

今日から、9月
でも、まだまだ暑い日が続くんでしょうね~
     
     こんなに汗をかいているのに、痩せないのは何故!?(爆)


わんこさんのお散歩も
通常。。。朝は8時~、夕方は5時~なんだけど
夏季は。。。朝6時~、夕方6時~ってなりますよね。

だけど、たま~に
フェンママが朝寝坊しちゃって
7時半になってしまうと
ワンズは、こんな風に日陰を歩くんですよね。(笑)
7933.jpg


7934.jpg



7935.jpg





お散歩の時も、お昼ねの時も・・・すべて
この子たちの三角関係の舵取りは、アクアなんだと確信できたような・・・
7936.jpg



7937-1.jpg



7938.jpg



7939.jpg

アクアが、シャンプーの時 美菜子さんに
「ボクが1番でいなければならないんだ」って、云ったことの意味が
はっきり分かったような気がしますよ。

アクアは、単なる威張りんぼではなく
フェンディに気を使い、パディに気を使い、
ボスとして、リーダーとして
まとめようとしているのかも~って・・・ねッ!

7940.jpg
      「年下だけど・・・ フェン君より、頼りになるかもね~」


7941.jpg



7942.jpg



7943.jpg

 フェンディも 自らボスの座を明け渡しているようだし

 これでいいんだわね~我が家はッ!!!~





 我が家のわんこ達

8 Comments

hatata  

順位が決まっていると、うまくいきますよね

7時過ぎると、あづいですよね。
一列で、集団登校しているみたいで、可愛いです。
いつまで続くんでしょうね。
梨より、パイン。亜熱帯の食べ物が美味しい今日この頃。

3パピとも、気が強いですが。
家はロンがリーダーです。大きさも口の大きさも一番ですし、何より、hatataと熱烈に相思相愛中なので、不動の座なのです。

2010/09/01 (Wed) 17:19 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
昨日は昨日、長話にお付き合い頂いて、有難うございました。
昨日の内容は、ちゃ~んと覚えていますからね~
ただ、実践できるかどうかは別ですけど・・・i-229
>家はロンがリーダーです。大きさも口の大きさも一番ですし、何より、hatataと熱烈に相思相愛中なので、不動の座なのです。
そっか~
だから我が家もフェンママと相思相愛のアクアがリーダーになっちゃったんだ~
フェンディ&パディのことは、
純粋に子供みたいに「可愛い」って、おもえるんだけど
アクアには、チョット違う感情がプラスしているかも~
危ない!危ない!!・・・(爆)

2010/09/03 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

陽芽ママ  

最近読み逃げ常習犯してますv-356
すいません~v-404

9月に入ったのに本当に暑い日が続いてますねv-356
我が家なんて暑さに感けてお散歩はお休み中です…。なんてぐうたらな飼い主なんでしょうと
フェンママさんのブログを見て思いましたv-12
あっ君は頼りになる立派なリーダーなんですね!
その男らしさ!うちのジャックにも
分けて欲しいですv-399
うちのリーダーは自他共に認める陽芽です。
女帝ですよー(笑)

2010/09/04 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

本当暑いね~
我が家は毎朝7時にお散歩だけど
フェンママの子達みたく日陰歩かないの~
アホチンだわ(≧ヘ≦)
まだそんなにアスファルトは熱くないのかな?
我が家のボスは…う~ん(≧∇≦)誰だろ?
女の子二人は難しいって聞くけど
パピ優しいからね~

とりあえず私はパピを優先にしてるけど
それとわんこの関係は同じとは限らないもんね!

2010/09/04 (Sat) 15:36 | REPLY |   

Coco  

こんにちは♪

皆ちゃま、ちゃんと一列で歩くんだね~i-233
ウチはパールが勝気な性格なので、先を争って歩くものだからグチャグチャ^^;
やっぱり、フェンママさんの躾が良いんだわ(笑)
フェンディー君、ボスの座を明け渡したというけれど・・・
それはボス以上の地位って事よね!
ほ~ら・・・この表情は余裕の表情よ(爆)
人間さまでいうと、会長?今度から会長って呼んじゃおうかな!

2010/09/04 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
>最近読み逃げ常習犯してます
私も同じですから~v-356(笑)
>我が家なんて暑さに感けてお散歩はお休み中です
アクアは、時間になると外に出せ~ってうるさいんですよ。
フェンディなんか、途中から抱っこを要求するくせに
お散歩に行く~ってかんじ!(笑)
>うちのリーダーは自他共に認める陽芽です。
女帝ですよー(笑)

我が家のパディは、
家の中では一番従順なんですよ。
たま~に瞬間、マジきれしますけどね~(笑)

2010/09/07 (Tue) 02:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>フェンママの子達みたく日陰歩かないの~
すれ違う人は、笑うんだよ~
まるで、嫌がる子を無理やり散歩しているって
思うのかも~
>とりあえず私はパピを優先にしてるけど
私も最初はそうだったよ。
飼主は先住犬を優先しなければいけないからね!
でも~
わんこの社会でボスが入れ替わったら、
その流れに対応しなければならないのよねッ、
男同士は、とくに大変かも~

2010/09/07 (Tue) 02:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>皆ちゃま、ちゃんと一列で歩くんだね~
やっぱり、フェンママさんの躾が良いんだわ(笑)

こんな躾!私が出来るわけないっしょッ!!
これって、フェンディが躾けたのかも~(笑)
>フェンディー君、ボスの座を明け渡したというけれど・・・
それはボス以上の地位って事よね!


フェンディが会長♪ アクアをボス(組長)♪ 
パディが姐さん♪だなんて・・・
一体、どんな家族なんだよ~(爆)

2010/09/07 (Tue) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment