-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

『くびれ』の記憶

  4年前
       フェンディ2.7㎏3歳 と パディ2.2㎏2歳です。
7922.jpg
                   この時は ・・・  アタチにも『くびれ』というものがあった!          
                                      

  現在の  フェンディ(4.02㎏) & パディ(4.01㎏)
7923.jpg
毛ぶきが良くなったという問題ではないの。
しっかり、肉詰めなんですよッ!!(爆)


1歳半で我が家に嫁いできたパディさん
2回目のヒート時と6回目のヒート時では、
         おパンツの大きさが こ~んなにも違ったんですよぉ~
7924.jpg
避妊して、おパンツは必要なくなったけど
避妊後の激太りで、今では この黄色のおパンツさえも履けないかと~

『くびれ』という言葉が無縁となった我が家に こんなものが・・・
  嫌がらせか~~~
             
7925.jpg

7926.jpg
 でも~
 悔しいけど、くびれの部分が持ちやすいんですよねぇ~



 ここからは、袋とじ~
   

 3年前までは、
 フェンママにも 『くびれ』らしきものはあったんです!
7927.jpg

 33歳までは、
 58~60cmのウェストもキープしていたはず!!
7928.jpg

 単なる中年太り?
 いえいえ、あの頃は、それだけ努力していましたもの。
 一度、楽を覚えた体は
   二度と元には戻らずか~

 父の新盆時 娘が 「接待中のママを書いたよ」ですって~
7929.jpg
 人の手帳に何するんじゃいって、思ったけど~
          うまいッ!似てる?
    これが、今のフェンママなんですよね~  「・・・」

        

 こんな風に書かれたからにゃ~やるっきゃない!
7930.jpg


 メタボは、
 フェンディ&パディだけじゃーないんですッ!

 フェンパパも、あたくしも一緒・・・
 
 我が家で均整がとれているのは・・・アクアだけ・・・「ボクには くびれがあるじょ!」
7931.jpg
 「はい、はいッ! だから何~」


 
 *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*
    <お・ま・け>


 それから、それから、
 実家のかたづけをしていた時
 父が大事にしていた<お宝写真>?を発見

 これは、フェンママが22歳頃かな~
 父も若かった~(笑)
 兄の結婚式に
 父の尺八と私の琴・・・ピアノは従兄妹
7932.jpg


 何を演奏したかは記憶にはないけど
 この頃、茶髪だったから
 カツラを被っていたってことは、思い出したわ。(爆)

 父がこんな写真を大事にしていたということは
 こういう娘を望んでいたんでしょうね~
               えろ~すんまへん
 

 
 
スポンサーサイト

 未分類

12 Comments

hiro  

そろそろ

以前はくびれに十分に縁があったんですね~

フェンディくんもパディちゃんも
そろそろ成犬病のお年頃。
ぜひここで決心してダイエット頑張ってくださいね!!
せめて3キロ台でしょぉ~~

2010/08/31 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

hiro  

追伸

私の八月初めに体長崩して
ご飯食べられなくなったらびみょーにやせたので
できればもう少しやせたいわん!!
いっしょにがんばりましょ~~!!

2010/08/31 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Coco  

こんばんは☆

3パピ様方はともかく・・・て言うか省略~^m^プツ
フェンママさんの若かりし頃、素敵よ~んVブイ
良かった~この頃知り合ってなくて。。。
もしもこの頃お友達だったら、きっとライバルですもん^m^
レオタード姿が気にいった!すごいスリム!
後姿のくびれも、成熟した女性って感じ!
お琴姿!妹さんですか~(爆)やっぱりお琴で茶髪じゃあね~

それにしても、娘さまのスケッチ、お上手^^;
後と横は笑っちゃった~けど、前はアバウトね~^m^
フェンママ靴べら~ギャハハ(シツレイ)
今日は、感動して壊れた(笑)

2010/08/31 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

hatata  

フェンママさ~ん、ナイスバディバディバディバディ、完璧ですね。

hatataも、10年前は7号サイズだったなんて、犬友は、誰も想像できないでしょう。前に使っていたパスポートの写真、完全に別人顔だったもの。

ルウは、いろいろ試してみたけれど。吉岡油糧のダイエットフードが、良かったです。おかげで、どうしても減らなかった100gも減らせて、バッチリ。

家の子達は、お座敷犬と化していますが、ベスト体重です。
人も犬も、食べ物ですわね~。

2010/08/31 (Tue) 23:36 | REPLY |   

とびママ  

わ~ママさんってなにもの~!?
すごい!すごいわ!
ナイスボディなお姉さまから、淑やかな大和撫子まで!
益々、尊敬しちゃいますよ。

しかし、パディちゃんのパンツ~
わんもこんなの変わるものなのですね。
肝に銘じときます。

で、あれあれ、あの器具!
私もすご~く興味あって!買いたい!と思っているのですが・・・・場所取るし、きっと三日坊主ねってね。決心がつかないんですよ。
で、どうですか?
次にお会いする時は、レオタード写真のようになってるの、期待してます!

2010/09/01 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
>以前はくびれに十分に縁があったんですね~
はーい!
若い時は努力した分、維持できていたんですけどね~
今じゃ、ちっとやそっとの努力じゃ~あきまへんどすぅ。
『焼け石に水』というかんじですわ~(爆)
>フェンディくんもパディちゃんも
そろそろ成犬病のお年頃。
ぜひここで決心してダイエット頑張ってくださいね!!

ですよね~
分かっているんですけどねぇ~
でも、この夏に体重UPするなんて・・・私もビックリ!
なんちゅう~ファミリーなんでしょうかね~(爆)

2010/09/01 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
追伸コメ!ありがとうございま~す。
>八月初めに体長崩して
ご飯食べられなくなったらびみょーにやせたので

そう、先日久振りにお会いした時ビックリしましたわ~
びみょうーどころか、かなり痩せましたよ~
頬もシャープなラインになって・・・v-218ですよン。
>できればもう少しやせたいわん!!
いっしょにがんばりましょ~~!!

いや~hiroさんは、今でOKでしょう!
フェンママは、Cocoさんと頑張りますわ~(笑)

2010/09/01 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

バディちゃんのデッカイおパンツ話に大笑いしちゃったよ(爆)
しかし、ふたりとも毛ぶきの成長が凄すぎるよ!
大人になってから、こんなに増えるものなんだと感心しちゃった、短毛の母です(笑)

フェンママ、確かに肉付き良くなったけど、そのスタイルなら年齢から言ったら、まだまだイケてる女だお(爆)

2010/09/02 (Thu) 01:03 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>良かった~この頃知り合ってなくて。。。
もしもこの頃お友達だったら、きっとライバルですもん^m^

あれ~?今でも良きライバルって思ちょるじょッ
(笑)
>お琴姿!妹さんですか~(爆)やっぱりお琴で茶髪じゃあね~
あの頃、あたくしは、黒髪の三つ編み!
品行方正そのものですわ!
妹は?・・・茶髪でブイブイでしたけど~(爆)
>それにしても、娘さまのスケッチ、お上手^^;
でしょう~
あまりにも上手なんで、叱れなかったわよン。
ぐやじぃ~~~!!!

2010/09/02 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>hatataも、10年前は7号サイズだったなんて、犬友は、誰も想像できないでしょう。前に使っていたパスポートの写真、完全に別人顔だったもの。
フェンママも若い頃の写真なら顔隠し無しで大丈夫じゃない!って云われたけど
hatataさんも同類項なのね~良かった!(笑)
>ルウは、いろいろ試してみたけれど。吉岡油糧のダイエットフードが、良かったです。
フェンママから見ると、ルウちゃんのダイエットの意味がイマイチ分からないんだけど・・・
我が家のフェンディ&パディは、誰が見ても
明らかにダイエットしなければ!!ですよねッ。(爆)
人間もそうだけど
ダイエットって、かなりの覚悟がなければ難しいですよね~

2010/09/03 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>わ~ママさんってなにもの~!?
貴女さまと同類項かと~・・・(笑)
>ナイスボディなお姉さまから、淑やかな大和撫子まで!
ボディ維持の努力は 自分のため!
大和撫子は 親のため!だったかも~(笑)
>わんもこんなの変わるものなのですね。
肝に銘じときます。

油断すると、人間もわんこも大変なことになりますよね~i-235
>で、どうですか?
次にお会いする時は、レオタード写真のようになってるの、期待してます!

100%無理です!!
まず、
ウェストラインから太ももまでの形(シルエット)が全々違いますモン。i-241
肉を剃り落とす手術をする以外、もう、望みはありませんよ~(爆)

とびママさんは、ジュピターを演奏したんですね!
「聞きた~い」と言いながら 1年が過ぎていますよねぇ~(笑)

2010/09/03 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>バディちゃんのデッカイおパンツ話に大笑いしちゃったよ(爆)
本当は、もう1サイズ上のおパンツもあるのよ~(笑)
でも、ボクサーパンツみたいなかんじだから
「ゆとり」あるけどね~i-229
>しかし、ふたりとも毛ぶきの成長が凄すぎるよ!
鶏が先か、卵が先か!じゃないけど
毛ぶきが先じゃなくて、肉付きに伴って毛がついてきたかんじだわン
ムチムチパンパン・・・背骨が分かりましぇ~ん(爆)

陸ママ、ありがとi-80
この年齢だもん。いいよね~
でもォ
陸ママはフェンママの年齢になっても きっと今のボディをキープできていそうだよね~
「太れ~太れ~」
パディと一緒にでぶりんパワーを送ってやったぜよ~(爆)

2010/09/03 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment