-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

癒しのブレスレット♪

8月22日のこと

今日は、3ワンのシャンプーを MELINDAさんにお願いしました~♪
7912.jpg
お迎えOKのを頂き、
フェンママが、ドアを開けた瞬間のショットでございますぅ~ヽ(☆´∀`☆)ノ
フェンディとアクアは、半信半疑の表情
パディは、分かっていたみたいですね~(笑)

7913-1.jpg
                (MINAKOさんのブログより拝借)
フェンディは、
お兄ちゃんなんだけどボスの座をアクアに譲ったと云っていたそうな・・・
「快適な隠居生活を選んだみたいね」            
               とのことでした~♪


7914-1.jpg
                 (MINAKOさんのブログより拝借)
パディは、
「アクアのラブコールを冷静に受け止めているようね」 
               とのことでした~(爆)


7915-1.jpg
アクアだけは、<アーユルベーダ>をお願いしたので
         毎度のどぶねずみ~♪
7916-1.jpg
                 (MINAKOさんのブログより拝借)
アクアは、
「ボクはパディが大好きなんだ~」って云っていたそうな・・・(笑)

では、アクアからパディにプレゼント~って、・・・ほんとか~(爆)
7918.jpg
  アクア!どこぞで、働け~          
  分割は、3回までだよ~
     あッ、バーゲン品で安いから、2回で返せ~





 +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+ 

 それで~ 
今回は、パワーストーンをお願いしていたんですよ。

フェンママが 年齢的にもと健康維持のブレスレットをお願いしようとしたのですが~
MINAKOさん曰く
「私が選ぶわけじゃないのよ~
今、フェンママさんに必要なものを石の方がくるのよ」って・・・

そして出来上がったブレスレットです。            
7917.jpg
意味合いは・・・『過去のトラウマになっているものの癒し』ですって!

実は、
フェンママは今、色々と結論を出さなければならない事態になり
この貧素な脳が悲鳴をあげていたところだったんですよ。

父が残してくれたくれたものは、
ゆっくり 片付けていけばいいと思っていたのですが
 解体希望で土地を買いたいという方が現れたり、
 現状の家を借りたいという方がいらしてくださったり・・・
         ほかにも、イロイロと・・・          

ぼちぼちがボチボチではすまなくなって、
新盆を済ませたばかりの父や、
13回忌を迎えた母の思いなども考えながら
決断しなければならない時だったんですね。

その時に私の前に現れた、このブレスレット!

この意味合いを伺ったときは、マジ鳥肌がたちましたよぉ~
そして、身につけた今 
なんだか、物事を冷静に考えられるかんじがしたんですね。
ほんとうに、貴重な体験をさせて頂きました~



シャンプーは3ワンだったので、その間
5時間ほど、パパさんとフェンママはお暇間~♪なので

パピラヴママを呼び出して、ランチタイム
誘導されるままついていったので 何というお店なのかは知るよしもなく!(爆)
とにかく、パスタのお店!!
フリードリンクだったので、一人4~5杯ほど飲んだから
しっかり、元がとれちゃったってかんじ~
7919.jpg
MINAKOさんからは、おやつセットを!
時間潰しにつき合ってもらったパピラブママからは、便利グッズを!
       ありがとうございました~♪


2時間ほど経過したので
パピラヴママを開放してやりまして~(笑)

パピヨン軍団団長さんのお宅に突撃訪問♪
可愛いパピーズたちを見せて頂きましたよ~
7920.jpg


7921.jpg

長男のゾロア君♪ オーナーさま募集ですって!

あの子もいいな~この子もいいな~
パピーズを見ていると、こころ和みますよね~





スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

12 Comments

パピヨン軍団団長  

(*^_^*)

突撃訪問いつでもOKです~♪
ってもこれからショーで不在になるかと思いますが。。。
浜松に来たら必ず声掛けて下さいねっv-343

うちのパピーズを可愛く撮っていただきありがとうございます~e-266
毎日少しずつ成長していて見ていて飽きないです。
癒しです~

2010/08/24 (Tue) 15:07 | REPLY |   

MINAKO  

ありがとうございましたe-266
可愛いパピヨンズに癒されましたよ~e-266
アクア君もパディちゃんも可愛いんだけど…フェンディ君、好みです(笑)

おちびちゃんたちを見てきたんですね~e-265
可愛いでしょ~e-267
見てても飽きないですよね。
ウチも来月ちびシュナウザーがワラワラする予定ですe-2

2010/08/24 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Coco  

こんにちは♪

皆さんお綺麗になりましたね~
やっぱり、MINAKOさんのところはヒーリングサロンという事だけあって、
雰囲気も変わりますね!穏やか!
フェンディー君、アクア君にボスの座を譲ったんだ・・・
アクア君と同じようにフェンママさんの事を考えてたんだね(^^)
パディーちゃんも、クールなレディーに成長したのね(笑)
アクア君の恋の行方は?

軍団長さんの所のベビーズも、これまた粒揃い!
いいな~生で見れて(^^)

2010/08/25 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
>突撃訪問いつでもOKです~♪
ありがとうございます~w
これからも、遠慮しつつ?お邪魔しちゃいますよ~(笑)
>うちのパピーズを可愛く撮っていただきありがとうございます~
実物は、もーっと可愛かったですわンi-80
とくに、ゾロアくん!
フェンママが10年、若かったら・・・
5頭飼いになっていたかもね~(笑)

2010/08/26 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆MINAKOさま☆
先日は、お世話になりました~(ペコリ)
>アクア君もパディちゃんも可愛いんだけど…フェンディ君、好みです(笑)
ありがとうございます。
7年前ペットショップで
パピヨンという犬種をまだ知らない時
顔で選んでしまったのがフェンディなんですよ。
でも、それからパピヨンに嵌っちゃいまして~
多頭飼いになってしまったとさ!(爆)
>ウチも来月ちびシュナウザーがワラワラする予定です
わァ~またまた楽しみ~♪
ちびシュナちゃんを見るの初めてですぅ~

2010/08/26 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>やっぱり、MINAKOさんのところはヒーリングサロンという事だけあって、
雰囲気も変わりますね!穏やか!

そうなんですよ!
普通じゃ、いきなり長時間預けることなんてできないですよ~
MINAKOさんのところだから安心してました。
>フェンディー君、アクア君にボスの座を譲ったんだ・・・
うん、私にも分かったよ。
去年、歯周病で歯を抜かれてから、
100%譲っちゃったってかんじだったわね。
本当に可哀相なことしちゃいましたi-241
>アクア君の恋の行方は?
こちらも100%ありましぇん。(笑)
>軍団長さんの所のベビーズも、これまた粒揃い!
いいな~生で見れて(^^)

車がきたら!
これからは、合流して相乗りできるでしょ!
もうしばらく、我慢しなさい!!i-231

2010/08/26 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

きれいなブレスレット・・・

なぜだ!
涙が出てきたのは・・・
私疲れてるのかなぁ~。

待たせてばかりで、ごめんなさい。

2010/08/27 (Fri) 23:47 | REPLY |   

かずみ  

この日は3わん一緒にシャンプーだったのね?
ということは・・・人間だけでのランチね~
人間だけもたまにはいいよね♪
今度浜松に来た時は人間だけでもいいからぜひ誘っておくんなまし~^^

みんなきれいになってさらさらエメロンヘアーだね。
(古いよ、今はヴィダルサスーンだっつーの!)

2010/08/28 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

またまた宝物が増えたね~
今って色んなお店でも石でブレスレット作れるけど
こうして自然にその人にあった石が決まるって不思議な感じ(*^o^*)
きっと自分で選ぶよりフェンママには素敵な癒しブレスレットになったね~♪
日曜日はご馳走様でした!
フェンパパが沢山食べてびっくりでしたよ~
次回は例のテラス席に行こうね~

2010/08/29 (Sun) 22:40 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クルミュウさま☆
パワーストーンって、身につけると
なんだか守られている気持ちになるし
目の前に置いて、見ているだけでも
落ち着くのよね~
本当に不思議!!!
クルミュウmamaは、涙が?
うんうん、疲れているかもね~
>待たせてばかりで、ごめんなさい。
大丈夫よん♪
フェンママは、歳をとったら かな~り気長になったかも~(笑)
クルミュウmamaこそ お大事にねッi-236

2010/08/30 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
>今度浜松に来た時は人間だけでもいいからぜひ誘っておくんなまし~^^
先日、かずみさんがポケットに立ち寄ったときと同じ状態だったのよぉ~
パピラヴママには、
せめてランチタイムの2時間だけでもつき合ってって、
お願いしたというわけなのさ!(笑)
今度は、計画的にねッ!その時はよろちくv-392
ところで、
わんわんパーティー・・・知らないのォ?
遠州灘海浜公園で開催するんだワン。
詳しい話は、パピラヴママに聞いてみてね~♪

2010/08/31 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>またまた宝物が増えたね~
これからまだまだ増えるかも~
なんで、こうなっちゃうのかな~~(笑)
>フェンパパが沢山食べてびっくりでしたよ~
フェンパパは、バイキング向き!なのら~
私と再婚してから人柄が変わっちゃったみたい。(爆)
以前は、ニヒルなイメージでお腹も出ていなかったんだよ~
>次回は例のテラス席に行こうね~
うんうん、あそこ!なんかいい感じ~
早く、涼しくなるといいね!

2010/08/31 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment