-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

満載~♪

これって・・・ パピヨン!?!
7874.jpg

単なるサマーカットじゃ~ないんでわァ~

ライオンカットをしたダッシュくんとホープくんでございますぅ~~

7875.jpg
            (この写真は、ヒーリングサロン MELINDAさんのブログから拝借)
このライオンカットは
  副団長さんの(ご自慢?)お気に入りなんですって!

でも、これで済まない お茶目なパピヨン軍団!!

7876.jpg

      ミッキーマウスカットでございますぅ~

  こちらのカットをご希望の方は、『MELINDA』さんへ ご相談くだされ~(笑)


ここからが、本題!(爆)
8月7日のこと
この日の目的は・・・
7877.jpg
カルロくんの孫のピチュー君のお迎えでした。

                               ↑の写真は、
                 今年3月に我が家にプチ・ホームステイした時のピチュー君♪

ピチュー君はピチュと名前を改め
       みるくママさんのおうちに迎えられ、5日が過ぎ・・・<8月12日撮影>

7878.jpg
来月1歳になるピチュくん♪
お爺ちゃまのカルロくんのイヤーフリンジを、期待できそうですよねッ

<新生活の様子>
7879.jpg
お姉ちゃんのみるくちゃんのガムに夢中でした~(笑)

先住犬のみるくちゃんとの相性を心配していた みるくママさんでしたが・・・
なんの、なんの、
5日目にして、・・・ううん、迎えたその日から・・・(爆)
ピチュくんは、みるくちゃんの弟になるべき運命だったようですね。
7880.jpg
  良かったね!ピチュくん♪


そして~
この日、もう一つの目的は・・・
7881.jpg
   アクアの一泊修行
ピチュくんをお迎えに行った時に、アクアを預かって戴くことに!
私と別れてから、4時間程経っているアクアの様子ですが
我が家のエロ息子はヴィーナスちゃんにヘロヘロ状態。
淋しがっている様子など みじんもなく・・・
アクアって・・・きっと親より嫁さんを優先するタイプなんだわ~


ところが・・・ですよ!

軍団団長さんから、夜11時
アクアがブルーになっていると・・・3枚の写真・・・
その後、
こちらからしても通じなくなってしまったので
フェンママは、いてもたってもいられなくなってしまいまして~
迎えに行ってしまったんですよ

パパさん、かな~りいえいえチョッピリ! ぶっ飛ばしてくれたんだけど
袋井付近から13キロの渋滞もあり、浜松に着いたのは夜中の12時半すぎ!
そして・・・そこには、
。。。寝ぼけた様子の団長さんとアクア。。。

えッ
    私の早と・ち・り・・・だった~~・・・

アクアは、ちょっとブルーになっていたけれど、
「ママは、明日迎えにくるからね、今日はおばちゃんと寝るんだよ」と言ったら
諦めて寝てくれたのよですって・・・
そのあと、軍団団長さんも爆睡してしまったみたい・・・

子離れしていないのはフェンママだけで、
アクアは、居心地が良ければ平気だったみたい・・・

お騒がせして、すみませんでした・・・


8月8日に本格に『OREN』した ヒーリングサロンMELINDAさん
7882.jpg
アクアのお迎え時に、そちらに伺うつもりでしたのに、
夜中にアクアを迎えに行ってしまったので、
当日は伺えなくなってしまいましたが・・・
  遅ればせながら~
  『OPEN!おめでとうございま~す♪』



そして、
8月8日のこと

7883.jpg
午前中の予定、アクアのお迎えが無くなってしまったので(笑)
のんびりと午後から アクアのお里にて
    アリアくん&アミちゃんと一緒にお誕生会♪
                             ↑    
                      またかよ~ですよねッ(爆)
7884.jpg

      パパのみるとんくんも、ママのエマちゃんも、一緒です。

7885.jpg
    (左から)アクア、アミちゃん、アリアくん、エマちゃん、みるとんくん

 みるとんパパとサンシャインちゃんのBaby達も・・・
7887.jpg

 ママになったサンシャインちゃん
7886.jpg


 気になる!気になる!スピカくん♪
7888.jpg
 早く素敵なオーナーさまがお迎えにきてくれますように・・・

 
 3時間ほど長居をしましたら~我が家のわんずは帰るモードに!(笑)
7889.jpg

      *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
    でも~
    -まだまだ、続きます・・・スミマセン

 帰宅途中、
 私たちの夕食も兼ね POCKETさんへ
7890.jpg

 
 「アタシ達にもご飯、くだしゃ~い♪」      「・・・だよね~」
7891.jpg
 

 店長さんにマッサージ?をしてもって、ご機嫌なアクア♪
7892.jpg

 *******
 やっとこさっとこ
 最終章の兆しありですよ~(爆)
                   *******


家に戻った ワン達も~
よーやくケーキが食べれますぅ~ 「お待たせ~♪」(爆)
7893.jpg


7894.jpg


7895.jpg
 さすが!キアッケレカーニさんのケーキですね~
 あっという間に 完食です



7896.jpg
 アクアとパディで、8.4㎏だよぉ~

7897.jpg
 これで、アクアの誕生会の行事は、すべて終わりました~
 さて、さて、
 この長ブログを、最後まで読んでくださった方は 何人かしら
 ほんとうに、「お疲れ様」「ありがとうございました」
 今回、申し訳なくて コメント欄を閉じようかとも思いましたが・・・
                  ・・・・・思っただけでしたけど~(爆)
 
 
 
 ここまで、お付き合いくださったあ・な・た・に
             ただ、ただ、感謝致します

 



スポンサーサイト

 S.Lファミリー

12 Comments

hiro  

ブログアップお疲れさまぁ~
早速素敵にアップして頂きありがとうございます。

サンシャイン可哀想なほどみすぼらしいかも~~~
ベビーズのお写真加工素敵です!!
さっそくいただいてっちゃいましたよ~
私のブログにものせさせて頂きました。

またいつでも遊びに来てね~
でも真のファミリーでお写真撮れることって
滅多にないし大切な集合写真です。
ありがとうございました!!

2010/08/13 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

hatata  

おめでとうが、たくさんね

おめでたいときは、たくさんお祝い。
hatataと同じお祭り好きのにおいがして、嬉しいです。
我が家にも、キアッケレさんのお誕生日ケーキが届きました。
来週の火曜日に向けて、お誕生日お祝い週間突入です。現在、3パピともベスト体重ですが、太るかも…。

アリアくんと、アクアくん、似ていますね。ミルトンパパとサンシャインちゃんのベビー達も、みんなとても可愛いです~。

2010/08/13 (Fri) 15:47 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
ベビーズの写真加工!
気に入って頂けて良かったでーす。
hiroさんのブログの方でも追記してくださって
ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ♪
>サンシャイン可哀想なほどみすぼらしいかも~~~
サンシャインちゃんは、産後で育児中ですもの!
仕方ないですよねッ(ゝω・ )ノ゛
>でも真のファミリーでお写真撮れることって
滅多にないし大切な集合写真です

ほんとうに!
こういう状況になれてアクアは、幸せ者ですよね。
本人本犬は、ちっとも分かっていませんけど!(爆)

2010/08/14 (Sat) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Coco  

こんにちは♪

何からコメしてよいのやら…(孝^^;?)
ミリキ的なパピちゃんばかりで、お写真見るの楽しみだワン!
クローバーの覆面もいけてるね(^^)v

アクアくん、表情が優しくなったんじゃない?
POCKETさんでのアクアくん!
皆を守りたいという、包容力が見てとれるわ(ネ!^^!)

2010/08/14 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/14 (Sat) 10:30 | REPLY |   

みるくママ  

こんばんはみるく&ピチュ可愛く載せてくれてありがとうございます二頭飼いの楽しさに目覚め朝が苦手なパパママも6時前に起きて即二頭に挨拶二頭に夢中の日々です。
パピヨン軍団さんとフェンママに感謝感謝の我が家です!!でも‥あの後アクアくんを迎えに行ったとはビックリ!子離れと言うより愛情ですよね

2010/08/14 (Sat) 19:13 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
hatataさんもお祭り好き♪
一緒ですね!
今、何かの劇役があるとしたら
hatataさんは、間違いなく次郎長の女房お蝶さんを選ぶでしょうね(笑)
>我が家にも、キアッケレさんのお誕生日ケーキが届きました。
レイラちゃんのお誕生日用ですね?
今度は、どんなドレスを着てくれるのか楽しみですわ~♪

2010/08/15 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>何からコメしてよいのやら…(孝^^;?)
でしょうね~(笑)
最後まで読んでくださったことに感謝ですわ~。
コメントは、「見たよ」だけでも十分です!(爆)
>クローバーの覆面もいけてるね(^^)v
Cocoさんもお望みなら、まずアタクシと会うことですねッi-235
>アクアくん、表情が優しくなったんじゃない?
うん、たしかに そんなかんじですよね。
でもフェンディに意地悪している時は、
悪ガキそのものって感じだし~
散歩中は、威嚇しまくりだし~
強面は、健在デス!(爆)

2010/08/15 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
昨日は、長~いv-214におつき合いくださって
ありがとうございました。
タダ友ということが分かったので
これからも、よろしく!です。
あの後、主人とも再び話し合って・・・
でも、まだ決心がつきません!
心は、かな~り揺れているんですけど・・・ねぇ・・・

2010/08/15 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆みるくママさま☆
>みるく&ピチュ可愛く載せてくれてありがとうございます
まだ、ありますよ~可愛い2わんショット!
また、現像したらお届けしますね~
>二頭飼いの楽しさに目覚め朝が苦手なパパママも6時前に起きて即二頭に挨拶二頭に夢中の日々です。
パピヨン軍団団長さんも、すご~~く喜んでいましたよ。
私も嬉しいv-344
みるくちゃんもピチュくんもゆめちゃんもはなちゃんも~\♪/
本当に良かったですねッ!
>でも‥あの後アクアくんを迎えに行ったとはビックリ!子離れと言うより愛情ですよね
しかも、夜中に・・・ね
ほんと、お恥ずかしい話ですわ~(自己嫌悪)

2010/08/15 (Sun) 08:00 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

うわ♪

フェンママ~
長すぎて初めに何書いてあったか忘れちゃったよ~(笑)←健忘症か!

実はパソちゃんが又々体調?壊しまして…
昨日は画像見れたのに今日又開けない…泣

ピチュー君はピチュ君になったのね(*^o^*)
ますます可愛く成長中!
フェンママも一度はわが家にと考えた子♪
これからの成長が楽しみねV(^-^)V

後はなんだった?…爆
あ!メリンダさんオープンしたのね~♪
おめでとうございます♪
一度お伺いしたいって思ってま~す(o^∀^o)

2010/08/16 (Mon) 00:04 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>長すぎて初めに何書いてあったか忘れちゃったよ~(笑)←健忘症か!
2年前にもそんなこと言われた記憶が・・・(爆)
PC・・・壊れちゃったの?
フェンママのPCも壊れたまま使ってるってかんじ!
バージョンUPしなくちゃソフトも読み込み難くなってるし~
新しいの買うしかないかも~
今ね、
あれも、これも、買いたいものだらけ!
お話もい~~~っぱいあるんだけど~~~♪

2010/08/19 (Thu) 01:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment