-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アクアの誕生会♪

 みなと祭り&誕生会の記事は 3日後と云いつつ・・・
           何日後やね~んですよねッ
                              ゴメンナサイ

 では、では・・・本題に・・・
 前々記事でもお伝えしましたように
 清水みなと祭りの最終日(花火大会)は、
         8月の第一日曜日と決まっているため
 今年の前日2日間の総踊りは、
         7月30日、31日に行われました。
7852.jpg


 毎年 2万人もの老若男女が集まり、
 二夜にわたり、熱く・燃え・踊る
    『港かっぽれ総おどり』でございますぅ~ 

7853.jpg
   この蝶柄の法被は、去年と同じだけど
  やっぱり、気になる衣装の一つですわ~

7854.jpg


7855.jpg


7856.jpg


7857.jpg


7858.jpg


7859.jpg

 

         


    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 
             そして、31日・・・アクアの誕生会です。
7860.jpg

 この後、踊り見学に繰り出せるようにと、
 ドリプラに集合で~す♪
 メンバーは。。。

7861.jpg

7863.jpg
 法被姿のレーシーくんとミルキーちゃん
 こちらの写真の方が良かったので、レーシーママのブログから勝手に拝借


7864.jpg
 この時は まだ裸んぼのじゅんじゅんちゃん


 我が家のパディ  と  フェンディ♪
7865.jpg
 こちらもレーシーママのブログから勝手に写真を拝借して、
                 勝手にフレーム加工


 そして、おまけ
7866.jpg
 あッ!パディに浴衣を着せるの忘れてた~「来年まで待っててねん!」(爆)


 Dogs Gardenポケットさんからケーキをテイクアウトしようと思ったけれど
 アクアがケーキのクリームを好まないみたいなので
 わんこさん用メニューの方を4セットお願いしました~♪
7868.jpg

 大皿に並べ替えて、パーティーメニューらしくねッ!
7867.jpg


 飼主たちも ドリプラ内のスーパーで割引のお弁当を買ってきては
 人目も気にせず、屋外のテーブルで盛り上がります~
7869.jpg



 ララママからのは、
 カフェマットと、特大マナーベルトと首輪と・・・おやつパン♪
 おやつパンを撮り忘れ~
 これでカフェマット&首輪は、3わん色違いのおソロ~ですわン
7870.jpg
 

 レーシーママからは フェンママ好みのパーカー♪
 フェンディの分までも頂いちゃって・・・ありがchu!ですわ~
7871.jpg


 じゅんじゅんママからは、『虫除けプラス』と、おやつ等・・・♪
 ハーブの香りでリラックス~、火を使わないから安心ですぅ~
7872.jpg

 みんな、みんな、ありがとね~



 そして、『みなと祭り』の最終日
7873.jpg

 今年は、去年よりも少なかった?と、思ってしまった花火大会ですが
 翌日の朝刊に<一万発>という文字が・・・・・
 と、いうことは、
 見学した場所が悪かったかもね~
    この日、父の百日法要があったので
    夕方、場所どりする時間がなかったのでーす。

 ビデオも撮っていたんですが
 通路だったため、目の前を人がウロウロしていて、落ちつけず
 今年の撮影は失敗でした~
 それと、PCへの入力不具合という悪条件が重なりまして・・・
 今年の花火は、ご勘弁を~


 それで~
 花火を楽しみにしていてくださった方へ
     去年の花火で、お楽しみくださいね~
        →こちら←をクリック
     ※3本のビデオが見れますが、真ん中がオススメで~す♪
 



 
 



スポンサーサイト

 my イベント

16 Comments

hatata  

楽しい夏ですね

お祭りも、お誕生会も、どれも楽しそう♪去年の動画の花火も、3本とも楽しませてもらいました♪
アクアくん、たくさん素敵なプレゼントをもらって、良かったですね。
おかげさまで、夏を満喫。
hatataは、夏眠状態で、家にお籠もっています。
小学生の頃、歴女だったhatata。清水の次郎長が大好きでした~。しかも、松山省二の小政が大好きでしたよ。
懐かしく思い出しちゃいました。

2010/08/06 (Fri) 15:29 | REPLY |   

チー  

港かっぽれ総踊りって、土佐のよさこい踊りに似てますね~。

私はこういう手の踊り、大好きです。
だから盆踊りも好き。
でもね盆踊りは大人し過ぎて、私的には物足りないんですよ^^;

暑いけど、燃えますね~~~!

アっくんのお誕生会も、盛大に盛り上がりましたね~~~♪
飼い主さん達が。。。(爆

2010/08/06 (Fri) 16:31 | REPLY |   

さくらママ  

☆夏はやっぱり!祭りね☆

フェンママv-290ブログのコメント
野暮様が続いてしまって、ご無沙汰でゴメンちゃい(ペコリ・・・。)
アッ君~お誕生日おめでとう~チュッ!
お友達のママさん達からお祝いして貰って良かったねe-266
今年のみなと祭の花火に行った友人の話ですが、
去年の方が良かったかも?だそうですが、
私は観れなかったので?・・・かな~。
今年は去年に増して、暑さが厳しいので、
熱中症にお気を付け下しゃ~い・・・☆




2010/08/06 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

お世話になりました。

アクア君おめでとー。
先日はいきなり主人がお邪魔しちゃって
すみませんでした。
一瞬、誰?ってドヨメキがありましたよね(笑)
今年は偶然アクア君の誕生日と港祭りが重なっていたんですね。(^^)v
花火は去年の場所とは違ったんですか?
それにしてもどこから沸くのかと
思うほどの人出でしたね。
また遊んでくださいね。

2010/08/06 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

アップ暑かれ様~
アッ君の誕生日と花火大会がこれからも毎年同じ時期だから
フェンママもこの時期忙しいかな?

港祭りの踊りとか凄く楽しそう~
二年前まで浜松祭りで激練りに参加してた私としては
見ていて萌えます~じゃなくて燃えます~e-269

今年は花火撮れなかったんだね~
フェンパパの腕e-420楽しみにしてたんだけどなぁ~e-446

ところでこ花火とか踊りってあの観覧車のあるドリプラであるの?
観覧車又乗りたいなぁ~・・高いところ大好きi-194

2010/08/07 (Sat) 14:18 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>お祭りも、お誕生会も、どれも楽しそう♪去年の動画の花火も、3本とも楽しませてもらいました♪
幾つになっても『祭り』時って、燃えちゃいますね(笑)
今年の花火は、ん?って感じでした。
ビデオのバックアップの失敗もあったけど
フェンママ的には、去年の方が良かったかも~
>小学生の頃、歴女だったhatata。清水の次郎長が大好きでした~。
その時の次郎長役は誰だったのかしら!?
次郎長道中も日中なら 見れるんですよ。
では、hatataさんのために
来年は、次郎長道中を撮影しなくっちゃ!
とくに、小政役をねッv-392

2010/08/08 (Sun) 04:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆チーさま☆
>港かっぽれ総踊りって、土佐のよさこい踊りに似てますね~。
へ~そうなんですか~
フェンママは、地元のお祭りしか知らないんですよ。(トホホ・・・)
>私はこういう手の踊り、大好きです。
だから盆踊りも好き。
でもね盆踊りは大人し過ぎて、私的には物足りないんですよ^^;

盆踊りの時代は踊っていたんですけどね~
この『かっぽれ』になってからは、見学派になりました。(笑)
>アっくんのお誕生会も、盛大に盛り上がりましたね~~~♪
飼い主さん達が。。。(爆

最初は、わんこのため・・・と言っていながら・・・
結局は、飼い主の方が盛り上がっちゃいますよね~(爆)

2010/08/09 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>野暮様が続いてしまって、ご無沙汰でゴメンちゃい(ペコリ・・・。)
野暮用続きは、お互いさま!
ほんと!なんでこんなに忙しいんでしょうね~
アタシっちばっかッ!!(笑)
>アッ君~お誕生日おめでとう~チュッ!
お友達のママさん達からお祝いして貰って良かったね

ありゃ!
そういえば、あなたさんからもお洋服頂いていたんだわ~v-356v-356
ごめん、ごめん、撮り忘れ~(爆)←笑って誤魔化す!(ゴミン)
花火のこと!
今年は、少なく感じちゃったのよね~
良かった!同じ感想の人が続出して・・・(笑)
>熱中症にお気を付け下しゃ~い・・・☆
こちらも、お互いにねッi-235

2010/08/09 (Mon) 06:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
>先日はいきなり主人がお邪魔しちゃって
すみませんでした。

なにを、おっしゃる!うさぎさん!ですよ~(笑)
大歓迎ですわ~
ララっちと我が家を見ていれば、分かるでしょ!(爆)
>花火は去年の場所とは違ったんですか?
だいたい同じでしたよ。
だけど今年は、花火の最中にもウロウロ歩く人が多くて・・・(笑)
>それにしてもどこから沸くのかと
思うほどの人出でしたね。

ほんと!早めに退散しないと、家に帰れないですよね!
来年はまた集まりましょうね~♪

2010/08/09 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>アップ暑かれ様~
ほんと!暑かれ~じゃね~
高齢には、きついっスよ~(爆)
100%アクアの誕生日と重なるわけでもないのよね~
日曜日が8月3日以降なら、いいのよね!
>二年前まで浜松祭りで激練りに参加してた私としては
そうなんだ~
地元のお祭りしか知らないフェンママは!
キャパが狭いんだわ~(トホホ・・・だよん)
>今年は花火撮れなかったんだね~
撮ることは撮ったんだよ。
でも、去年の方が良かったかも~
今年は、人がウロウロしすぎ~ってかんじだったの。
>ところでこ花火とか踊りってあの観覧車のあるドリプラであるの?
花火は、ドリプラでバッチリ!
踊りは、歩いて5分のメイン通りなのよ。
いつか、お泊りで来れるといいわね~♪

2010/08/09 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

こんにちは。

fc2からアメブロへ引っ越しました。
URIに残したアドレスですのでよろしく。

すごくロングな記事の更新お疲れ様。
アクア君ももうすっかり大人だね。3歳おめでとう。
でも末っ子っていつまでも子犬扱いしちゃいますよねぇ。
フェンママさんもアメブロ仲間なんだね。
今気づきました。
今度ペタしてってね。

2010/08/09 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Coco  

こんばんは☆

珍しくコメント忘れてましたわ~
年々、こんなふうになって行くのでよろしく(^^)v
港まつり、華やかですね~
フェンママさんも出場するなら、頑張って見学に行くけどなぁ…

お祭り後の集まりも魅力だわ(笑)

2010/08/09 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

先日はお疲れ様でした。我が家の食いしん坊
ワンコたちにいろいろとごちそうさまv-290写真のレンとリヴ正解ですよ!
もう少し涼しくなったら遊んでね。

2010/08/10 (Tue) 14:11 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさま☆
アメブロにお引越ししたんですか~
フェンママの場合、引越しではなく
別荘!?!(笑)
この歳になると、転向するのに
勇気がいるわけですよ!(爆)
>アクア君ももうすっかり大人だね。3歳おめでとう。
ありがとッ♪
あれから2年半・・・ですよ。
一番最初にお披露目した場所があそこでしたよね~
懐かしや~~~i-239

2010/08/11 (Wed) 02:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>珍しくコメント忘れてましたわ~
年々、こんなふうになって行くのでよろしく(^^)v

アタクシは・・・かなりコメントを忘れていまする~w
すでに、こんな風になっちゃったでごじゃるよッ!(爆)←じゃなく・・・(反省)
>フェンママさんも出場するなら、頑張って見学に行くけどなぁ…
だったら、一緒に踊っちゃう!?(笑)
>お祭り後の集まりも魅力だわ(笑)
後ではなく、前ですよん。
総踊りは、二夜連続・・・ちゅ~ことは、夕食後よン。

2010/08/11 (Wed) 02:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>写真のレンとリヴ正解ですよ!
良かった~♪
やっぱ、ふとした表情はうりふたつだね!
写真だと、なおさら、
じっくり見ていても不安になっちゃうわン(笑)
>もう少し涼しくなったら遊んでね。
その前に!洋裁をしなくっちゃ!(爆)

2010/08/11 (Wed) 02:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment