-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ーフォトジェニックー

 可愛い~可愛い~

 私のあくま(イエイエ) ア・ク・ア♪

 明日、7月31日で 3歳になりま~す。


 
 アクアは
 見つめたり、カメラを向けると、睨み返す子なんですよね。
 眼力男ですから 強面(こわもて)タイプ!
 お散歩中に会うヤンキー兄ちゃん達からは
 「こいつ、トッポイ顔してるな」などと、云われまする~(爆)

 でね、
 今年元旦に撮ったこの写真
7836.jpg
 優しい印象のアクアでしょ!?
 パパさんが撮ったものだけど
 実は、フェンママの1番のお気に入りだったんですよ~
 これまでは!!! 

 そう、1ヶ月ほど前から
 フェンママは密かに一眼撮影の練習をしていました。
 そうして シャッターチャンスを狙っていたんですね~

 そして、チャンス到来!
            こちらです!!
7837.jpg


7838.jpg


7839.jpg

 どうですか?
 
 なかなかの フォトジェニックでしょう~ 



 「ボクはボクだよ!どこがどう違うのかなァ~」
7840.jpg

        その眼力が、=(イコール)強面顔なんだよぉ~(笑)
        アクアとは、目を合わせない方がいいかも~(爆)

 でも~やっぱりアクアはアクア♪

 その眼力男にまいっちんぐーのフェンママなのら~

 

 

 

     ※今回のの写真は、耳毛喪失事件以前のものですよン。

 
スポンサーサイト

 撮影会「☆」写真集

24 Comments

クルミュウ  

男らしいお顔!
耳毛喪失はビックリですが、いつもきれいにされてるママさんはもっとビックリですよねv-395

ご迷惑掛けてます、クルミュウです。
ご心配かけてます検査は長引きそうですが、ボチボチ・・・
ブログもやっと昨日更新しました。

また、ご連絡しま~すv-422

2010/07/30 (Fri) 07:43 | REPLY |   

hiro  

アクアくんさすが~~~
かっこいいねぇ~~

フェンママさんのお写真すごく良い感じで私も好きです!!
アクアくんのお写真ではお気に入りにします!!

それにしても3才のお誕生日を前にして
アクアくんあみちゃんアリアくんともイヤーフリンジちんばびっことはねぇ~~~

2010/07/30 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

hatata  

かっこえぇ

アクア君、男の子顔していて、凛々しくて可愛いです。さらに、男の色気も~。
レイラと似ているけれど、男の子は男の子、女の子は女の子の顔をしているものですね~。
写真、お上手です。
一眼の腕、ますます磨いて、レイラを美人に撮ってくださいね~。
フェンママさんが撮ってくださると、レイラは、いつもより女の子っぽくなります♪
カメラの才能、ありそう。

2010/07/30 (Fri) 11:36 | REPLY |   

陸ママ  

うんうん、フォトジェニック賞あげる!(笑)
陸もそうだけど、イケメンは(笑)表情がキツク撮れたりする
事が多いんだよね。
でも、眼力あって男らしくてイイお顔だよ!

明日は、不在だから1日早いけど、

アクアくん、お誕生日おめでとう~!!
まだ3歳、この1年は色んな事にチャレンジして
頑張ってね!
その為にも、健康な1年を過ごしてね☆

2010/07/30 (Fri) 12:54 | REPLY |   

Coco  

やっぱり、票は“男らしい”に入っちゃいますね~(笑)
私は一番上のアクア君の写真が好きだな~
どの写真もいいけど、一番アクアくんらしいもの!
眼力と言うと怖いイメージですけど、
お目目が印象的なのよね~チャームポイント!

それと、もう一つ発見しちゃったんだけど、
目の上の眉毛に見える毛色、いつも違うんですよね!形が…
うちの子たちには、これないな~
カッチョイイ~ッ

2010/07/30 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

チー  

おぉぉぉーーー アクマくんじゃなかったアクアくん、
フェンママが変な事書くから間違っちゃうじゃないですか!!^^)

元へアクアくん3歳なんですね~~~!
おめでとうございま~すo( ^_^ )o♪
うちの長男ことらが先月3歳になりましたけど、同い年ですね。
でもアクアくんの方が、キリッとしていて凛々しいですわ。
それにお耳のフリンジがこれまたご立派!
羨ましいーーー!

ことらはすべてが短毛なので、みるからにみすぼらしく見えます。。。トホホ。。。

強面??? そうですか?
と言うより、カッコいい男っちゅう感じです。
今時のイケメンですわ。ハイ(^-^)/
ことらとはエライ違い。・゚・(*ノД`*)

2010/07/30 (Fri) 17:20 | REPLY |   

かずみ  

アクア殿はホントにこわもてですね~硬派?
なんか、キリッ!としていて、イケメンv-398
そこがまたかわいいんだよね~♪
イヤーフリンジ、ふわふわじゃん~

それとね~私はこないだのピチューくんも好みだわ~

↓私も見習ってフィルターのお掃除いたしましたv-389

2010/07/31 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆クルミュウさま☆
>ご心配かけてます検査は長引きそうですが、ボチボチ・・・
ボチボチでいいのよ~
こういう時こそマイペースが一番!なんですよン。
>ブログもやっと昨日更新しました。
見ましたよ~(ゴメン!まだ読み逃げ状態)v-356
ここだけの話:(アンちゃんもいいけど・・・
フェンママ的には、ルナちゃんが良かったかも~ )
お姉さんの『花子ちゃん』は論外だったのねッ(笑)
たしかにイメージじゃないかも~(爆)

2010/07/31 (Sat) 04:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
フェンママはね、
アクアの眼力に魅せられているんですよネッ!v-415
でも~
世間一般には、怖いイメージが・・・
人に言われるの悔しいから、先に『強面』って云っているけど
正直!ズバリ!イケメン犬だと思ってますよン。v-221
でも~
hiroさんが目指しているのは、エレガントなわんこさんだし~だから
アクアにも、そういうところあるじょ!って、
見て欲しかったんですよ~
大成功!!!嬉しいで~~~すv-437

2010/07/31 (Sat) 05:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>アクア君、男の子顔していて、凛々しくて可愛いです。さらに、男の色気も~。
最高に嬉しい、お褒めの言葉を!
有難うございますぅ~e-459
>レイラと似ているけれど、男の子は男の子、女の子は女の子の顔をしているものですね~。
たしかに~
>フェンママさんが撮ってくださると、レイラは、いつもより女の子っぽくなります♪
カメラの才能、ありそう。

hatataさんの周りにはセミプロのカメラマンがいますから恐縮ですけど、
フェンママは、フェンママの視点で
レイラちゃんを撮らせてくださいね~♪

2010/07/31 (Sat) 05:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>うんうん、フォトジェニック賞あげる!(笑)
わ~ィ、わ~ィありがッチュ!i-80
>陸もそうだけど、イケメンは(笑)表情がキツク撮れたりする
事が多いんだよね。

そうなんだよね~
でも、陸しゃんはアタシっちにも優しい、可愛い表情してくれるもん。
アクアの場合、見られると睨み返してるものォ~(笑)
>明日は、不在だから1日早いけど、
伊豆に一泊旅行なのね~いいな、いいな~♪
我が家、今年こそ旅行できるかと思ったのに、
6月からフェンパパは土曜日も出勤になっちゃったし~・・・
旅行に縁のない可哀想なア・タ・シ!!
陸ママ~メッチャ笑える楽しい土産話を待ってるわン。
>アクアくん、お誕生日おめでとう~!!
まだ3歳、この1年は色んな事にチャレンジして
頑張ってね!
その為にも、健康な1年を過ごしてね☆

ありがとね~
9月からのタイムレース!また宜しくね~♪

2010/07/31 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

アクア君お誕生日おめでとう~♪
3歳にしてその貫禄、さすがです~
なるほど、練習の成果がありましたね♪
優しい雰囲気のアクア君も素敵ですよ~
それにしても、何気に撮ってこの素敵な写真
パパさんすごいです^^
おっと、ママさんのも素敵よ♪
フォトジェニック賞まちがいなし^^
これからも、イケメンアクア君の写真楽しみにしています。
また、いい一年を過ごしてください。

2010/07/31 (Sat) 11:47 | REPLY |   

パピラヴママ  

アクア君♪

3歳のお誕生日おめでと~

私はアクア君は誰よりも男らしいしきれいだし優しいし
大好きだよ~e-266

三枚目の写真はとっても優しく撮れてるね~

それにしてもずっと見守ってる私だけど
イヤーフリンジ益々すごいっすe-420

3歳もフェンディ君とパディちゃんと仲良く
耳毛を守りながらv-356
過ごしてくださいね。

2010/07/31 (Sat) 22:20 | REPLY |   

ぽぽママ  

お誕生日おめでとう~☆

ちょっと過ぎちゃったけど

3才のお誕生日おめでとう~♪
もう立派な男の子になりましたね~
これからも楽しみにしてますよ!

でも~ハッチャケのアクア君も大好きだよ☆

2010/08/01 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>やっぱり、票は“男らしい”に入っちゃいますね~(笑)
だよね~
フェンママの心を分析しますと・・・
フォトジェニックな面のアクアは、ペットとして可愛いと!
男らしいアクアには、マジで惚れている感情かも~アブナイ!、アブナイ!!(爆)
>眼力と言うと怖いイメージですけど、
お目目が印象的なのよね~チャームポイント!

そういう風に思ってくれると嬉しいわン。
だって、フェンママ自身も目張りしているんだもんね~(笑)
>それと、もう一つ発見しちゃったんだけど、
目の上の眉毛に見える毛色、いつも違うんですよね!形が…

Cocoさんって、時々鋭い追及してくるからこわッ!
『恐れイリヤのクリアキン』・・・って、覚えてるかな~・・・(爆)

2010/08/01 (Sun) 02:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆チーさま☆
>おめでとうございま~すo( ^_^ )o♪
うちの長男ことらが先月3歳になりましたけど、同い年ですね。

ありがとうございま~す♪
そうですよン。ことらくんと同年ですよン。
>でもアクアくんの方が、キリッとしていて凛々しいですわ。
それにお耳のフリンジがこれまたご立派!

たいそうなお褒めのお言葉を・・・ありがとうございまするぅ~i-80
でも、フェンママとしては
ことらくんやりきくんみたいに、首毛?というか肩毛?というか・・・いいなって・・・
イヤーフリンジにその部分が加わったら
メッチャ、ゴージャスなパピヨンですわ~i-233
以前はね、ぜ~ったい白茶パピヨンと思っていたんだけど
最近、トライカラーや黒白パピもいいな!って・・・
ことらくんとアクアを合体させたら、天下無敵のパピヨンになるかも~e-319

2010/08/01 (Sun) 02:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
>アクア殿はホントにこわもてですね~硬派?
なんか、キリッ!としていて、イケメン

『硬派』っていい響きだわン。
でもアクアには、そこまでの信念はないのよね~
内面は、ヘナチョコリンでございまする~(笑)
外見で、『男らしい』と・・・
らしいであっても、十分満足なんですわ~(笑)
>それとね~私はこないだのピチューくんも好みだわ~
うんうん、可愛いよね~今は!
彼も2歳過ぎたら、イケメンと云われる男になるでしょうi-234
>↓私も見習ってフィルターのお掃除いたしました
そうよ~節約とは、そういうことなんですってよ~
目指せ!賢い主婦!!i-236

2010/08/01 (Sun) 03:13 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

3才お誕生日おめでとう~!アクア君!
フェンママのお気持ちよく分かりますよ~!
カメラを構えて待ってるって(笑)

かいままも 1枚目のアックンのお顔好きですよ~。
優しいお顔してますね!

フェンママさんのお写真は きりっとした感じに男前に写ってますね!
暑い暑い8月に突入ですね~。
人間もパピ達も 元気に過ごしたいですね♪

2010/08/01 (Sun) 14:53 | REPLY |   

Kozue  

フェンディママさんこんばんわ♪
モンモンにお祝いコメをありがとです。
アクアちゃん~
3歳のお誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
まだ3歳だったのね~うん♪うん♪
と~っても可愛いお顔だわよ^^
フェンママの腕もいいわ~^^
今度みにもんずも撮ってもらおうかしら 笑
ご質問は次回お会いした時にでもお話しましょうね~近い内に行きますよ☆

2010/08/01 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>アクア君お誕生日おめでとう~♪
3歳にしてその貫禄、さすがです~

ありがとうございま~す♪
お散歩の時ね、
フェンディの方が若く見られる時があるんですよ~i-240
>なるほど、練習の成果がありましたね♪
でしょう~?イェ~イe-319
>これからも、イケメンアクア君の写真楽しみにしています。
お互いに、頑張りましょうね~♪

2010/08/03 (Tue) 05:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>私はアクア君は誰よりも男らしいしきれいだし優しいし
大好きだよ~

キャ~ッ!もゥ~そこまで云ってくれちゃって~
嬉ちィ~わ~ンv-398
>それにしてもずっと見守ってる私だけど
イヤーフリンジ益々すごいっす

でもね~これが限界みたい!
期待してワクワクしていると必ず、何かが起こる!(爆)
これ以上を望むなら、アクアを隔離しなくちゃ!(笑)
>3歳もフェンディ君とパディちゃんと仲良く耳毛を守りながら
そう、仲良くが一番だよね~
パピラヴママが、ここまで褒めてくれたんだもん。
もゥ~満足!満足~v-413

2010/08/03 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>3才のお誕生日おめでとう~♪
もう立派な男の子になりましたね~
これからも楽しみにしてますよ!

ありがとうね~♪
これからの楽しみは・・・
この状態を維持していくくらいかな~(笑)
これ以上の望みは、『無理!!』(爆)
>でも~ハッチャケのアクア君も大好きだよ☆
そう云ってもらえると救われます~(笑)
気取ったアクアもたまにはいいけど、
フェンママも
ハチャメチャ・アクアが大好きなんだ~v-9

2010/08/03 (Tue) 06:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>3才お誕生日おめでとう~!アクア君!
フェンママのお気持ちよく分かりますよ~!
カメラを構えて待ってるって(笑)

ありがとうございます~♪
自分の思い描いた写真をとりたい時って、
根気!のみですよね~(笑)
でも、
笑顔のかいくんを撮るのは簡単でしょ?
かいくんスマイルは、本物ですもん。
アクアも強面顔を撮るのは簡単ですよ。
だって、本物ですもん。(爆)
>暑い暑い8月に突入ですね~。
人間もパピ達も 元気に過ごしたいですね♪

そちら地方は、こちら地方よりも暑いんでしょう~?
熱中症には要注意!ですよね!

2010/08/03 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆kozueさま☆
>3歳のお誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
まだ3歳だったのね~うん♪うん♪
と~っても可愛いお顔だわよ^^

ありがと~♪
みにもんちゃん達とは、1歳違いなだけだよ~
強面だから、歳上に見えるかもだけど・・・(爆)
>フェンママの腕もいいわ~^^
今度みにもんずも撮ってもらおうかしら 笑

撮らせて!撮らせて~!!
あの子達は、モデル業を理解しているから(笑)
楽しみ~♪
>ご質問は次回お会いした時にでもお話しましょうね~近い内に行きますよ☆
その時って、浜名湖に宿泊するの?
きっと、きっと、連絡してね~

2010/08/03 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment