-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

瞬間湯沸かし器

      暑中お見舞い 申し上げます

  「暑いですね~」が 合言葉のような今年の夏
 なにもせず、じっとしていても暑い!暑い!暑~い!!
          我が家のクーラーも 一日中フル回転していますよォ。

          マメにフィルターのお掃除をすることが
          今フェンママにできる節約ですね。

 私達のイライラはもちろんのことだけれど
 わんこさん達も、イライラするんでしょうね~
          気性の激しいわんこさんなら、なおさらのこと!
7829.jpg
                   我が家のパディさん
 こうしていると、おとなしい♀の子に見られるし、見えるんですけどね~


7830.jpg
 「ノン、ノン、パディ姉さんは 恐いんだじょぉ~w」
 

 パディさんが、キレた瞬間がこれですよ~
                                
7831.jpg


 そして
 先日その瞬間は、フェンママの目の前で起きましたよ!!

 リビングで、昼寝をしていたわんず♪
 何気に見ていたら、パディが寝返りをしたんですね。
 すると、そこにはアクアが・・・・・
 パディの匂いが鼻先ですれば アクアだって起きますよね~
 寝返りをうったパディは、まだ寝ています。
 
 ちょうど、カメラが側にあったのでパチリ!
 (フェンママの醜い太ももが写っていますが、お許しを~)
7832.jpg

 この後、アクアがどうするかな~って、思いながら見ていましたら・・・
 案の定、
 パディにクンクンと直撃ですよ!(爆)
 ありゃりゃ・・・と、思った瞬間です。

 パディが起きて、アクアにもう攻撃
 無抵抗で、やられるがままのアクア。
 多分、パディは寝ぼけ状態だったかもしれないけど
 なんといっても、瞬間湯沸かし器のパワー犬!
 容赦なく~
 これですよ!
7833.jpg

 こりゃ~~~!って、
 フェンママの一声で 我に返り
 ただ、ひたすらにフェンママに許しを請うパディさん!

 
 「やられたのは、ボクなんだけど~」って、アクア♪
7834.jpg
 「なにが起こったのォ???」って、フェンディ♪


 
7835.jpg
 
 アクアのお耳!なんだか左右違っているのが分かりますよね~

 
  
  
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

14 Comments

hiro  

ありゃりゃぁ~~

たいへんですね!!
パディさんアクアくんのイヤーフリンジ
むしっちゃったのぉ~~~
やめててぇ~~~

怪我がなくて幸いでした・・・

2010/07/26 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

ど迫力 バディさん

東京ももんのすごく「あづい」です。
私はもうバテバテで、毎日だらだらしてます。。。
で、バディさんの 超ど迫力のお顔にぼ~っとしばし見とれてしまいました。
で、この瞬間をばっちしカメラに収めたママさんも すっすんごい!

カーペットの掃除をしていると、イチローのお耳の黒い毛があちこちに落ちている。。。
これって、きなこがかじったのね。。。
イチロー、痛かっただろうなあ~。

2010/07/26 (Mon) 16:56 | REPLY |   

とびママ  

暑いからわんもイライラするんでしょうか。
バディちゃん、すっごい迫力ですね。
普段のかわいい顔をしたレディとは思えませんよ~
それにしても、アクア君は怒らないのね。
感心、感心。
イケメンで優しいなんて、男子の鑑ですね^^
にしても、貴重な耳毛が・・・・・

2010/07/26 (Mon) 22:04 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
本当にありゃりゃぁ~ですよねッ!
でもね、
不幸中の幸いか、後ろ側のフリンジなんですよ。
アクアも反射的に顔を背けたんですね~(笑)
ですから~
上手くブラッシングすれば
真正面からなら誤魔化せられるかも~♪

ところで、
ミルヒちゃんのパパが、アリア君だったとは・・・
それに
アミちゃんbabyのパパにも驚きでした~
納得です!
プレミアムショーパピーになること間違いありませんね!!

2010/07/27 (Tue) 02:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチきなママさま☆
>東京ももんのすごく「あづい」です。
そうでづか
そちらも大変でづか~(笑)
>で、バディさんの 超ど迫力のお顔にぼ~っとしばし見とれてしまいました。
この顔が!
以前、『パディゴン』『威嚇の女王』などと異名をとっていたんですね~(爆)
>で、この瞬間をばっちしカメラに収めたママさんも すっすんごい!
わーい!イチきなママさんに褒められちゃったっじぇ~嬉ィi-184
>カーペットの掃除をしていると、イチローのお耳の黒い毛があちこちに落ちている。。。
これって、きなこがかじったのね。。。

ハイッ!たぶん・・・イエ 確実に・・・間違いない!!
イチローくんも大変でづ~i-240

2010/07/27 (Tue) 03:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>バディちゃん、すっごい迫力ですね。
でしょ、でしょう~!?(笑)
>それにしても、アクア君は怒らないのね。
感心、感心。

一瞬な出来事だったので、アクアも顔を背けることで精一杯だったような~(爆)
>イケメンで優しいなんて、男子の鑑ですね^^
とびくんも優しいイケメンくんだよね~
でも
もしかしたら、この時アクアも寝ぼけていたのかもね~i-238

2010/07/27 (Tue) 03:30 | EDIT | REPLY |   

Coco  

お暑うございます~

最後のアクア君の表情、笑ってはいけないと思いながらも
笑っちゃいました~

耳毛をむしられた事など、気にしてないご様子(笑)
でも、ずいぶん派手にむしられたものですね^^;
パディーちゃんも、ママのジャッジ待ってるのね~(爆)
毎日、楽しそう(?)でいいですね!

ところで、話はかわるけど・・・
27日って言ってたよね~
まぁ…フェンママさんだから許しちゃうけど…さッ!

2010/07/28 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

わ~久しぶりのパディ姉御ですわi-237

確かに暑いだけでイライラするもんね。

こう暑いとカフェも室内じゃないときついし
アスファルトはアチチe-269だから
お散歩もままならないし・・

あ~冷房の部屋で1日寝ていたいって思いながら
灼熱の太陽の下での仕事に出掛ける
私です~アハハe-263

2010/07/28 (Wed) 22:36 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>最後のアクア君の表情、笑ってはいけないと思いながらも
笑っちゃいました~

この二人、仲がいいのか悪いのか・・・ですよ。~(笑)
>パディーちゃんも、ママのジャッジ待ってるのね~(爆)
やるだけやっといて、反省されてもね~(爆)
>毎日、楽しそう(?)でいいですね!
こういう楽しみは、いりませんv-431
>ところで、話はかわるけど・・・
27日って言ってたよね~
まぁ…フェンママさんだから許しちゃうけど…さッ!

そうなのよね~
そのつもりで、写真も準備はしていたんだけどね~
夜、来客があってPCを開けなかったんですぅ~w
ほんとうに、ごめんなさいね!
数にこだわらなければ、本当はいつでもいいんだけどね~v-403

2010/07/28 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ビークー&チェリー&ミニョン  

本当だv-405減ってるぅv-406
バディさんやりますねv-412
ちょっとキリリッっとしていますものねv-416
スイッチは入ってしまうとね・・・。
我が家、パピヨンは入らないんですけど、クスが入るタイプでしてv-406

寝ている時は要注意ですよねv-408

2010/07/29 (Thu) 13:44 | REPLY |   

Coco  

もう一度、よくよく見てみたら・・・
アクア君の頭、左に傾いてますよ~
右耳軽くなっちゃったのね~きっと!

楽しそうなんて言っちゃってごめんね~アクア君!

2010/07/30 (Fri) 02:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>確かに暑いだけでイライラするもんね。
今回のパディのばやいは、性格上のものかと!(笑)
>アスファルトはアチチだから
お散歩もままならないし・・

朝は7時前に!夕方は6時過ぎに!
途中、抱っこを要求するくせに
散歩に行きたがるワンどもなのよね~i-240
>灼熱の太陽の下での仕事に出掛ける
私です~アハハ
フェンママは屋内で、チマチマ家計のやりくりをしている専業主婦で~す。アヘッ

2010/07/30 (Fri) 04:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ビークー&チェリー&ミニョンさま☆
コメントありがとうございます~♪
>我が家、パピヨンは入らないんですけど、クスが入るタイプでして
我が家のパディは、ビスくん&クスくんと同年なんですね!?
チェリーちゃんとフェンディも同年でしたね。
そして、若手がプラスしている家族構成は
似ているかも~って・・・(チョット、無理矢理!i-229
クスくんは、チェリーちゃんを守ろうとした時に
スイッチonするんですか?
男らしくてステキ~i-80
パディのスイッチonは、ただ自己中なだけ!
単なる爆弾娘ですわ~i-238
女らしいチェリーちゃんが羨ましいですわ~♪

2010/07/30 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>楽しそうなんて言っちゃってごめんね~アクア君!
わざわざ、どんも~i-176
でもね、
アクアの不満顔はフェンママが原因だとおもうわン。
耳毛を失ったショックは、アクアには無いですからね~(笑)
なのにお耳しか心配していない私に納得いかないんでしょうね~(爆)

2010/07/30 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment