-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

これ、いいねッ♪

 古くなったアイロン台
 我が家では、ワンズのお手入れ台として活用しています。
 汚れたカバーを外せば 通気性が良く(夏向き)快適でーす
 
 一日一回のお手入れであっても、
 3わんだと、楽な姿勢で遣りたいですからね~
7821.jpg


 まずは、一番時間のかかるアクアから!
 「お利巧だね~きれいになったよ~」などと 機嫌をとりながら
 仕上げていくと、
 「次はアタチ!ぼく!」って、順番待ちしているフェンディとパディ!
7822.jpg

 歯磨きは嫌がるけれど、耳掃除やブラッシングは大好きな子達でーす。






 先日、hatataさんのブログで いいもの発見!!
7823.jpg
 人間用のバスマットなんですが~
 わんずの自宅シャンプーの時、
 バスタオルではなく、SuSu(吸う吸う)のバスマットにわんこを置くんですね~。


7824.jpg
 吸水性に富んでいますから、乾燥も速く
 ドライヤーが短縮できますよね~
 水遊びや、雨模様のお出かけにも、かかせませんよぉ~





 ところで、皆さんのところのわんこさん達は上手にチッ○できますか?
 我が家はですね~
 パディとアクアに問題ありなんですね~
 
 お散歩していて、リードが引っ張られるような感覚になった時、
 振り返るとパディが、
 チッ○しながら中腰のまま歩いているんですよねぇ~ 
7825.jpg
 云っておきますが、
 こういう状況の時、急がせたことなど一度もないですからね~(笑)

 
 アクアも・・・
 とにかく下手です!
 足上げのしかたが悪いのか、方向性に問題ありなのかは分かりませんが、
 小股がすぐに黄色くなってしまうんですね。

 そこで、
 またまた、hatataさんからのアイデアグッズなんですが~
7826.jpg

 ペットボトルにぬるま湯を入れて、
 100均のシャワーヘッドをつければ、部分洗い直撃でいいかも~
 うんpで汚れた時なんかも、便利ですよォ。

 <ここで一言アドバイス>
 ペットボトルの選び方なんですが・・・
7827.jpg
 右端の角ボトルは、使いづらいです。
 真ん中の硬いボトルは、 
 見た目はしっかりしていていいようですが、硬くて手が疲れます。
 オススメは、左端のボトル
 ペコペコ煩いけれど、片手でプッシュするにはいいですよぉ~

7828.jpg
        「アタチ達のことで、なんだか役にたっているみたいよ~」
                                 って・・・オイ!オイ!!

 ほんとうに、お気楽なお二方でございまするぅ~(爆)
 

  
 

 我が家のわんこ達

22 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/21 (Wed) 19:44 | REPLY |   

陸ママ  

hatataさんて、アイディアウーマンだね^m^
フェンママも、アイロン台に目を付けるなんて
凄いじゃない(笑)
3パピいると、お手入れも大変だ(>_<)
でも、耳掃除を嫌がらないのは、フェンママが
上手なんだと思うよ!

↓アクア、何話したいの?
おばちゃんに、言ってごらん(笑)

2010/07/22 (Thu) 01:48 | REPLY |   

hatata  

出来るだけ楽しないとね~

susuシリーズミトンもあります。これで、なでなでしながら乾かすのだそうです。
イベントできゅうに雨が降ってきたときにも、手軽に使えそうです。

1日1回お手入れをするんですね~フェンママ、すごい。
hatataは一週間に1回です。
耳は、汚れないので、しません。

食卓の上にタオルを敷いて、その上でやっていますよ~。

ぺこぺこボトルは、いろはす かな?
hatataは、シャワーの方だけ使っています。

2010/07/22 (Thu) 10:19 | REPLY |   

ゆうみん  

古くなったアイロン台…あはっ、我が家のより綺麗です。
アイロン台買おうかなぁ~
アイデアグッズ参考にさせてもらいますね。

2010/07/22 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ほぇ~フェンママは耳掃除もするんだね~偉いなぁ♪
わが家はブラッシングも嫌がるよ(┳◇┳)
常日頃やってないのバレバレだぁね(笑)

ちっ○だけどパピはパディちゃんと一緒(≧∇≦)
少し歩きながらかなぁ

エルは笑えるよ~
お尻上下に振りながらするから~(笑)

今度実際に見てみて~(爆)

2010/07/22 (Thu) 14:59 | REPLY |   

Coco  

息子達が来るので、バスマット探してたらSUSUが目に付いて・・・
カラフルで可愛いし買う気満々(^^)
結局何色にしようか迷いすぎて、買わずじまい^^;
ショッキングピンクって訳いかないから、黄色どうかな(笑)
それにしても、アイデアすごいですね!

2010/07/22 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/22 (Thu) 23:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/22 (Thu) 23:57 | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
連絡してくれて、ありがと~♪
携帯番号も分かったことだし
いつでも連絡しあえるもんね~
よ・ろ・し・く・ne!i-233

2010/07/23 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>hatataさんて、アイディアウーマンだね^m^
hatataさんの情報網も、広範囲だから
いろいろ勉強になりますですよォ。
でも~東のお方は、
リッチ派なのか、節約派なのか
イマイチ分からんですわ~(笑)
>フェンママも、アイロン台に目を付けるなんて
凄いじゃない(笑)

アタシのは、貧乏症で捨てれないだけなんですぅ~i-229
>でも、耳掃除を嫌がらないのは、フェンママが
上手なんだと思うよ!

耳掃除といっても、濡れティッシュを人さじ指に巻きつけて
耳の中をグリグリするだけなんだわさ~i-230
>↓アクア、何話したいの?
おばちゃんに、言ってごらん(笑

今度、ゆっくり聞いてあげてね~(笑)

2010/07/23 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>susuシリーズミトンもあります。これで、なでなでしながら乾かすのだそうです。
気づきましたよ~♪
バスマットに合った色が無かったんで
3色組を買ってきたんだけど(ミニ・ミトン)
1個が小さすぎ~(爆)
フェイス用ってかんじかな!i-179
>1日1回お手入れをするんですね~フェンママ、すごい。
お手入れといっても、ブラッシングだけですよ~i-235
>ぺこぺこボトルは、いろはす かな?
いろはす・・・って何?!?i-229

2010/07/23 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさま☆
>古くなったアイロン台…あはっ、我が家のより綺麗です。
カバーは薄汚れていても
外ずせば、中の状態はいいかんじですよ~(笑)
>アイデアグッズ参考にさせてもらいますね。
アイロン台の高さなら、
胡坐をかいて、お手入れができるから楽ちんですよ~♪
今までの自宅シャンプーのときは、
この台にバスタオルを敷いて、ドライヤーをかけていたんですけど
これからは、↑のSUSUのバスマットを敷くつもり!
ところで、ゆうみんさんでも自宅シャンプーすることあるのォ?

2010/07/23 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>ほぇ~フェンママは耳掃除もするんだね~偉いなぁ♪
ただウェットティッシュを人差し指に巻いて
耳の中でゴシゴシするだけだよ~ん。(笑)
>ちっ○だけどパピはパディちゃんと一緒(≧∇≦)
少し歩きながらかなぁ

やっと、仲間がいたわ~良かった~(爆)
>エルは笑えるよ~
お尻上下に振りながらするから~(笑)

i-282oh!~見たい!見た~~い!
エルちんは、やっぱり只者じゃ~ないね!!

2010/07/23 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>カラフルで可愛いし買う気満々(^^)
でも、それって息子さん達のためにでしょ!?
フェンママは、わんこに!って、云ってるつーのッv-359
>結局何色にしようか迷いすぎて、買わずじまい^^;
ショッキングピンクって訳いかないから、黄色どうかな(笑)

えッ?ショッキングピンクなんてあったっけ~
アイボリーと水色とこのオレンジのマットしかなかったよ~
ミトンなら、
イエロー・グリーン・黒なんかもあったけどね。
まッ、息子さんのなら グリーンにしとけば~(笑)

2010/07/23 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメKさま☆
フェンママはね、
歳のせいか 気長になったみたいですよ~(笑)
だから、大丈夫!
のんびり待っていれますからね~♪
Kちゃんの都合に合わせられますよンi-236

2010/07/23 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメRさま☆
さっき(午後2時ごろ)ご自宅にv-213したんですけど
お留守みたいでした~i-181
ところで、明日の土曜日の参加だったんですか?
最近、フェンパパは土曜日も仕事なんですよ~
だから、日曜日に行くつもりだったのに~・・・i-240

2010/07/23 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンママ、すごいアイデア!!
ペットボトルも使いやすいの教えてくれてありがと。
マルチクロスだと思うけど?それに水を吸わせて
クールダウン用に服にして着せてる人いましたよ。
みんな、愛犬には熱心ですね~。

2010/07/23 (Fri) 22:15 | REPLY |   

かずみ  

超笑える~チッチしながら?
私も散歩中、なんか重いな?と思ったら五右衛門が
うんPしてました・・・v-388
ふんばったのを引きずっていたのよ・・・

小次郎はち○ち○の先の毛を切りすぎると前足の毛に
勢いよく飛んだチッチが付いてしまいますv-356
この頃は気をつけているけど・・・
今度なったらこれ使ってみるよv-398

2010/07/24 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

暑中お見舞いもうしあげます♪

このSUSU見たことあるけど ワンコに使えるなんて すごい☆
アイディアいただきました♪
↓パディちゃんのちっ○おみごとですね~
ぽぽは歩きながら 似たもの同ですね♪

2010/07/24 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>フェンママ、すごいアイデア!!
ペットボトルも使いやすいの教えてくれてありがと。

これは、フェンママのアイデアじゃないですよ~。
でも、
これはオススメ!
>マルチクロスだと思うけど?それに水を吸わせて
そうなのね、
体を拭くタオルとしての利用は、皆さんやっていますよね~
でも、足元からのマットまでは・・・ねッ!
たしかに、いいかも~♪

2010/07/25 (Sun) 02:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
>私も散歩中、なんか重いな?と思ったら五右衛門が
うんPしてました・・・
ふんばったのを引きずっていたのよ・・・

みんな同じような事やってるんだ~ね~良かった!(笑)
今回、うんPのことは書かなかったけど
アクアなんか、横断歩道を渡っている最中だよォi-282
>小次郎はち○ち○の先の毛を切りすぎると前足の毛に
勢いよく飛んだチッチが付いてしまいます

そっか~!
勢いがいいからアッチコッチ汚れるのね~(笑)

2010/07/26 (Mon) 02:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
暑中お見舞い申し上げま~す♪
>このSUSU見たことあるけど ワンコに使えるなんて すごい☆
ニ、三ヶ月前、人間用のお風呂マットを買ったけど
その時は、たしか値段の安い方のマットを買った記憶が・・・(笑)
わんこ用にって、名目だと高い方でも買えちゃうから不思議!(爆)
>ぽぽは歩きながら 似たもの同ですね♪
えぇ~ぽぽちゃんも~?i-179

2010/07/26 (Mon) 02:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment