-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

城東犬友クラブ展

7月10日、11日と
静岡大橋中原スポーツ広場にて
    <静岡城東犬友クラブ展>が開催されました。

アクアは、
去年の10月に御前崎で開催された ドッグショーにチャレンジしたのですが
その時、『クンクン』と名前を変えたくなるほど 
8割クンクンしながらの歩様だったんですね。

それで今回、近郊の開催でしたので 
もう一度、ショーチャレンジを!!

  って、いうか~歩様リベンジをしてみたくなったのでした~♪

アクアは、
11日のみのエントリー

当日の朝、
バリケン移動は、初体験♪
Lサイズなので、2頭入ってもゆったりですよ~
7800.jpg
いざ、
   出陣~♪
って、
場所取りやテント張りのお手伝いをするつもりでいたんですが~
安倍川の河川敷=親水広場と思い込んでいるフェンママ
付近を見渡しても、ドッグショーの気配など全く無いし~~

シャナパパさんに
あれこれ連絡事項を伝達していたのはフェンママだったのに
逆に、シャナパパさんから教えられちゃいましたよ~

7801.jpg
 お手伝いできなくて、申し訳ないです
 そればかりか、またまた逆に
 我が家の方のテント張りを手伝って頂いちゃったんですよね~

7803.jpg


7802.jpg
 この日は、ヒーリングサロンMERINDAさんのMINAKOさんが、
 ショー直前のコートの管理をしてくださいましたよ~



 

 本番で使用するコートで、最終練習です。
7804.jpg

 ベビークラスにエントリーしたハウルくん♪(スマイルライン犬舎
7805.jpg
                   結果・・・1頭1席BOBを頂きました~☆~


 パピークラスにエントリーしたシャナくん♪
7806.jpg
                   こちらも、1頭1席BOBを頂きました~☆~



 ジュニアクラスにエントリーしたバニラちゃん
7807.jpg
      パピヨン軍団団長さん の娘さん(チビちゃん)とバニラちゃん
      結果は、4頭2席!
      この最強のコンビのデビューに、
      団長さん、副団長さんもタジタジ~(爆)
      
      私たちも、チビちゃんのハンドリングに魅了
      まさにDNAですねッ


 
 ジャスミンちゃん
7808.jpg



 陽芽ママさん とジャックくん♪
7809.jpg



 アクア♪
7810.jpg


 アクアも練習では<ステイポーズ>が決まっていたんですけどね~・・・
7811.jpg

 
 でもね、
 今回のアクアの課題は歩様のリベンジ
 テーブル審査でジャッジに触られてからは、
 座り込んじゃうし、テールダウンしちゃうし・・・だったけれど
 前半一周目の歩様だけは、リベンジできましたよ~
   (これだけでリベンジというのは、チョット甘い?
    我が家レベルの基準なので~大目に見てくださいね~)
 

 次は、『触診』?のチャレンジか~

 でも~・・・人に触られるのが苦手な子が、
 テーブル審査を克服できるのものなのかしらね~
 
 





 3頭3席でビリだったけど~
 応援に駆けつけてくれた ひのでちゃんとパールちゃん からは
 ご褒美のchu~を!(笑)
7812.jpg
 アックン、良かったね~


 応援組のウィンくん♪
7813.jpg


 ノアちゃんもファミリーの応援に!
7814.jpg


 MERINNDAさんっちのむさし君も、ありがとね~♪
7815.jpg

  
 

 
スポンサーサイト

 ドッグショー

21 Comments

ララママ  

アクアやるじゃん!去年のクンクンアクアを
現場で見ていたから凄い進歩だよ。v-426
今度会ったら褒めてあげようv-410

2010/07/14 (Wed) 08:42 | REPLY |   

MINAKO  

アクア君、頑張ったね~!!
次も頑張って下さいね~v-238
むさしも載せてくれてありがと~ございますe-343
次はむさしも頑張りますe-2

2010/07/14 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

hiro  

アクアくんラウンドでの歩様かっこよかったよ!!
それに超有名ハンドラーさんに耳の角度とイヤーフリンジ素晴らしい!!ってほめられたよ!!
次回はテーブルとその後の歩様ぜひリベンジしてください!!

2010/07/14 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

hatata  

頑張ったね

アクアくん、ネックをあげての行進、ショードッグに変身~ですね。
一番はじめ、リンクにはいったその瞬間ステイで「アクアです。素敵でしょ」ってジャッジにアピールするといいですよ。
第一印象で、コートも綺麗な美パピなアクアくんを見てもらいましょう!

2010/07/14 (Wed) 10:53 | REPLY |   

Coco  

アクア君、かっこ良かった~
まぁ・・・普段からかっこ良いですけどね!
フェンママさんも、なかなか決まってましたよ(^^)v
フェンママさんの気持ち大優先のアクアくんだから、
何度かチャレンジするうちに最強になるかもね!

私も応援に慣れますので、もう少し働かせてくだちゃいm(__)m

2010/07/14 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

るびぱる  

こんにちは~、ご無沙汰です^^
会場も静岡だし、ホントは予定があえば実家に遊びに行きがてら、
アクアくんの勇姿を見に行きたかったんだけどなー。残念・・・
もちろんフェンママのかっこいい姿も応援しに行きたかったですよー。

このあとのリベンジもがんばってくださいね~!
アクアくんなら次々問題をクリアーしていきそう♪
今回もかっこよく歩いていたしねっ!
がんばれ、アクア&フェンママ!!!

2010/07/15 (Thu) 11:47 | REPLY |   

陸ママ  

お疲れ様~
アクアくん、キレイに歩いてスゴイじゃない!
2回目なのに、ちゃんとショードッグしているよ♪(私の基準だけどね・笑)
私なら1席あげちゃうのになぁ♪

フェンママも、歩き方練習したの?
モデルさんみたいな歩き方じゃない(笑)

フェンママは、見かけと違って(笑)コツコツ頑張るタイプだから焦らずノンビリだね!
いつか、東京進出の時は応援に行くからね~♪

2010/07/16 (Fri) 01:30 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

お疲れさま~~。
アクア君、なかなかやるじゃん!!
それにフェンママも^^
又、トライして頑張ってね~!!
9月にここの会場で競技会あるよ~。

2010/07/16 (Fri) 16:09 | REPLY |   

フェンディママ  

コメントを下さった皆様へ
新盆のため
この四日間、実家に基準をおいた生活でしたので
パソコンに向かう時間が一日に15分程度!
コメントのお返事ばかりか、
皆様へのブログにもお邪魔できない状態が続いてしまいました。
昨日、送り火を焚き、お墓参りを済ませましたので
今日、父母のお位牌は兄と共に富士宮へ・・・
ゆえ、実家(仏壇)は空になるので
フェンママの実家生活も終了です。

今夜からは、Myパソコンを開けまーす。
待っててくださいね~♪

2010/07/17 (Sat) 05:35 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

うんうん今はちょうどお盆休みだもんね~
イロイロお疲れ様です!

今回の動画私…アクア君よりフェンママに目がいっちゃって(笑)
かっちょいい~ってね(*^o^*)

アクア君のおかげでフェンママも素敵な経験いっぱいだね!
楽しそうなフェンママ見るのは私も嬉しいです♪

いつか応援行きたいな~
御前崎とか?

2010/07/17 (Sat) 14:08 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>アクアやるじゃん!去年のクンクンアクアを
現場で見ていたから凄い進歩だよ。

うん、うん、
「クンクン」の汚名返上できて良かったよ!
あの時も、練習ではできていたんだからね~
公の場で、認めて欲しかったんだ~(笑)
一昨日は、急にお邪魔しちゃって、
あげくに、ララママのおやつ?まで頂いちゃって・・・
申し訳ないッス。
「今度は、フェンディ達とゆっくりお邪魔します」って、
ララに伝えておいてね~♪

2010/07/18 (Sun) 01:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆MINAKOさま☆
>アクア君、頑張ったね~!!
とりあえず、
最初のラウンド歩様だけは、リベンジできました~(笑)
MINAKOさんが、アクアのことを素敵に仕上げて下さったから、
フェンママも、堂々と?ラウンドできたんですよ。
本当に有難うございました~♪
>次はむさしも頑張ります
次回フェンママもエントリーすれば、会場でまた
ご一緒できるというわけですね!?
その前にMERINDAさんに行けば会えますけどぉ~(爆)

2010/07/18 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
>それに超有名ハンドラーさんに耳の角度とイヤーフリンジ素晴らしい!!ってほめられたよ!!
そのお方から、褒められたということは、
フェンママにしてみたら
カードを一挙に5枚ほど頂いちゃった気分ですわ~(爆)
>次回はテーブルとその後の歩様ぜひリベンジしてください!!
問題は、そこですよ!
テーブルに関しては、
フェンママの頑張りだけでは無理かも~
だからといって、お泊り修行に出す勇気もないし・・・
どうしましょ・・・・・v-390
また、プチ修行(日帰り)をmikaさんにお願いしていただけますか~?
それから、それから、
ビデオのの編集やら、ディスクの作成やら・・・
いろいろとご面倒をおかけして申し訳ありませんでした~v-435
これで、やっと皆さんに渡すことができまーすv-221

2010/07/18 (Sun) 03:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>アクアくん、ネックをあげての行進、ショードッグに変身~ですね。
はーい!
なんとか、ラウンド一周目は、変身できました~(笑)
あのね、
hatataさんから頂いたシャワシャワ!活躍しましたよ~
ぬるま湯を入れておいたので、チッコの後シュッシュッって。
的が絞れて的中できるできるのって、最高ですね!
今回hatataさんの自宅シャンプーの記事・・・(昨夜、読み逃げ状態i-229
すべて自己管理でレイラちゃんをCHドッグにしちゃったなんて・・・
ビックリですぅ~v-405
>一番はじめ、リンクにはいったその瞬間ステイで「アクアです。素敵でしょ」ってジャッジにアピールするといいですよ
そうしたいのは、やまやまなんですけどね~
その前に、アクアの性格を沈める(落ち着かせる)には
どうしたらいいのかしら・・・v-389

2010/07/18 (Sun) 03:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>アクア君、かっこ良かった~
応援!ありがとう~♪
>フェンママさんも、なかなか決まってましたよ(^^)v
『なかなか』という言葉は余分ですッ!(爆)
>フェンママさんの気持ち大優先のアクアくんだから、
・・・って、思っていたかったけど
アクアは、自分の気持ちを優先してますよ~(笑)
少しは、フェンママのことも気にしてはくれるけどねi-236
>私も応援に慣れますので、もう少し働かせてくだちゃいm(__)m
その前に、携帯を落とさないでくだしゃいませ~♪

2010/07/18 (Sun) 03:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるさま☆
>会場も静岡だし、ホントは予定があえば実家に遊びに行きがてら、
そんな風に思っていてくれたなんて・・・嬉しいワンv-398
いいの、いいの、
そちらの都合でいいんですよ~
お里帰りした時は、連絡くださいな~
この時期、日中の河川敷は無理だけど
久能街に出来た『POCKET』さんがありますからね。
>アクアくんなら次々問題をクリアーしていきそう♪
それがですね~
ここからが大変なんですよォ。
アクアは触られるのが嫌な子だから
触診を、どう克服させたらいいのやら・・・v-390

2010/07/19 (Mon) 03:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>アクアくん、キレイに歩いてスゴイじゃない!
2回目なのに、ちゃんとショードッグしているよ♪(私の基準だけどね・笑)
私なら1席あげちゃうのになぁ♪

あじかど!あじがど~
陸ママからそう云ってもらえたら
一度にカード2、3枚もらえた気分だじょ~(爆)
>フェンママも、歩き方練習したの?
モデルさんみたいな歩き方じゃない(笑)

ずーーーーーーーーーっと、昔のことだけど
エアロビクスのインストラクターを目指そうとしていたこともあったのら~(笑)
>フェンママは、見かけと違って(笑)コツコツ頑張るタイプだから焦らずノンビリだね!
若い頃・・・ううん、仕事現役の頃までは
せっかちだし、
白黒すぐに結論を出すタイプだったよォ。
歳のせいもあるし~再々○ってこともあるし~
意気地がなくなっちゃったかも・・・
あ~~鬼嫁連合が羨ましいじょ!
>いつか、東京進出の時は応援に行くからね~♪
それは、100%ありえましぇんことあるよ。(爆)
そうそう、
25日なんだけど~水泳のタイムレースじゃんね~?
今回は見学(応援)だけかも~

今ね、実は、真夜中の3時なんだワン。
陸ママ達、もうそろそろ、出発かな?
あとで、携帯メールするからね~
頑張れ!陸しゃん!!

2010/07/19 (Mon) 03:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>お疲れさま~~。
アクア君、なかなかやるじゃん!!

ラウンド歩様だけは、なんとかクリア~
問題は、触診だよぉ~
アクアは、知らない人に体を触られるの苦手だしね。
今回、歯は見せれたかも~e-319
でも、後ろに回られるとビビっちゃうんだよね。
これって、どういう特訓をしたらいいのかな~
やっぱり、修行に出さないとダメかな・・・
>9月にここの会場で競技会あるよ~。
9月のドッグショーは富士川の河川敷であるのよォ。
同じ日だったりして~(笑)

2010/07/19 (Mon) 03:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
会社関係のお盆休みって、8月なんだよね~
だけど、父のお寺は7月だったよン。
兄貴が来たのは、
12日の準備と17日のかたづけだけ!
肝心な、13~16日は私だけ~v-359
もぅ~頼りない兄貴をもつと、
大変だわさ~v-356
>今回の動画私…アクア君よりフェンママに目がいっちゃって(笑)
かっちょいい~ってね(*^o^*)

わ~い!フェンマアの映りが良かったi-184v-398
まだまだ、誤魔化せられるかな~?(爆)
>アクア君のおかげでフェンママも素敵な経験いっぱいだね!
楽しそうなフェンママ見るのは私も嬉しいです♪

ほんと!ほんと!
アクアには感謝してるわン。
>いつか応援行きたいな~
御前崎とか?

パピラヴママが来てくれるんなら、
御前崎も出ちゃう!・・・って、(笑)
それはそうと、耳よりな情報!
11月のドッグタイムレースは、
浜名湖ガーデンパークで開催するみたいよ~
エルちゃんを参加させてね~♪

2010/07/19 (Mon) 04:25 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

毎度ご無沙汰です。
ママさん行くって書いてあったんで、行ったんですよ
河川敷へ・・・
でも初めてだったのでわからずじまいと恥ずかしいくらい世間知らずでv-393

体調も大分良くなってきたのでそろそろポケットさんにでも出没しようかと思ってます。

2010/07/19 (Mon) 22:45 | REPLY |   

フェンディママ  

☆クルミュウさま☆
>ママさん行くって書いてあったんで、行ったんですよ
えッ!?ほんとに~?
会いたかったな~~~v-10
>でも初めてだったのでわからずじまい
エントリーしているフェンママでさえ、迷ったくらいだからね~(爆)
>恥ずかしいくらい世間知らずで
うん、うん、クルミちゃんは可愛いからOKだよ~ン。
>体調も大分良くなってきたのでそろそろポケットさんにでも出没しようかと思ってます。
大分?・・・ということは、完治ではないの?
無理させたくないけど・・・
チョットでも会えるのなら会いたいな!
連絡待ってまーす♪

2010/07/21 (Wed) 04:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment