-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

in浜松(お友達編)

 7月4日のこと。
 
 MERINDAさんの予約時間は、午前11時~約2時間
 15分ほどお話をしてから、
 アクアを預け、
 パパ&ママ&フェンディ&パディは、
 もう一つの約束場所へGO

 前回、臨時休業のため入れなかったお店
 L*Tさん
7778.jpg

 南国ムードで、とってもいいかんじ~♪

7779.jpg
 ん~?!? 五右衛門くんに小次郎くんに・・・プラス1・・・この子は~
 浜ワンさんの看板犬ヴィーニちゃん
 ごえこじ家にホームステイ中だったそうな・・・

 かずみさんが、もし3頭飼いをするならば
 ヴィーニちゃんみたいなカラーの子だろうと思ったくらい
 違和感のないプーわん達ですぅ~♪

7780.jpg
 かずみさんが、夏用のスリングが欲しいからって、試着!
 
 フェンママも、フェンディとアクアのタンクトップをチョイス!!

 L*Tさんって、ついつい“お買い物~”したくなってしまう雰囲気なんですワン。

7781.jpg
 パピラヴママっちの2わん
 パピちゃんもエルちゃんも 元気だった~って・・・云ったら
 「2週間前に会ってるでしょ」って、云われちゃったみたい~


7782.jpg
 なんだか、とってもデブリンに見えるフェンディ&パディ(爆)
 これからは・・・ズーム撮り要注意だ~ね~ 


 カフェコーナーで偶然 再会したmikaさん
 ヨーキーのモモちゃんと、ミュゥちゃんのはずが、
            モモちゃんの写真がなかったですゥ~ゴメンネ!
7784.jpg

 アウディちゃん
7785.jpg

       *
       *
       *
       *
       *
 なんだ~かんだ~って、おしゃべりをしていたら、
 1時間半なんて、アッという間に過ぎまして~アクアが戻ってきましたよ。
7783.jpg

20100705174625617.jpg
 カフェメニューの写真が撮れていなかったので、
 ごえこじママさんのブログから頂いてきちゃいました~

 このように、また時間が過ぎてゆきまして~
 結局 L*Tさんには、<4時間30分
 ここで、ごえこじママさんとは、しまして、
 安間川の無料・ドッグランに移動です。



    *     *     *     *     *


7786.jpg
 chocoママさんっちのchocoくんとパンくん♪


7787.jpg
 弟ができたら、凛ちゃんはお姉さんっぽくなったかんじですぅ~


7788.jpg
 パピヨン軍団副団長さんとジャスミンちゃん


7789.jpg
 軍団団長お気に入りのアランくん♪

7790.jpg


7791.jpg
 アクアは、「ボクは走るのが楽しいから、ドッグレースは好きだよ」って、
 MINAKOさんに、云ったらしいですよ。  
 「じゃ~ドッグショーは~?」     「・・・・・」 
                           だった、そうです(爆)
 


7792_convert_20100709060511.jpg
 


 エルちゃんも走るの大好きな子!
 小さい子には、それなりに加減をしながら遊んでくれるお利巧さんなんですよォ~
7793.jpg


 パピちゃんは・・・まったり族ねッ!
7794.jpg


 パディは・・・どったり族!?
7795.jpg


 フェンディは・・・ずっしり族か~・・・
7796.jpg


 「飛び回ったら、すっきりしたよ」って、本来の姿!野性児アクア♪
7797.jpg

 うんうん・・・だよね~・・・でも~
 せめて、『真面目に歩く』というリベンジだけは、させて欲しいのよね。 
        

 ってなわけで、


 7月10日、11日    静岡安倍川の河川敷でドッグショーが開催されますよォ。


    親戚さんのジャックくんは、
7798.jpg
                   (MERINDAさんのブログより拝借)
    あと、2枚のカードでCH完成です。
    もしかしたら、
    この日曜日に完成ということに・・・


    甥っ子のシャナ君も 初デビューします。
7799.jpg


    パピヨン軍団のバニラちゃんもデビューするかも~
DSCN1830.jpg
                (又々、MERINDAさんのブログより拝借)

                      
                  お天気が心配ですけれど・・・

        



      

 ドッグカフェ&ラン

14 Comments

Kozue  

フェンママさんおはようごじゃります~
イン浜松だったのね♪
以外とワンオッケーの所少ないんだけど楽しい街よね~
我が家もまた近い内に出稼ぎに行くのよ。
その時フェンママに会えるといいな♪
アクアたんは野生児だった!?笑

2010/07/10 (Sat) 08:23 | EDIT | REPLY |   

パピヨン軍団団長  

(*^_^*)

先週はショーの帰りに乱入させていただきありがとうございます~♪
しかしアクア君、パックの効果がテキメンですごいっ!!
元々のコートがいいからだよなぁ~
明日楽しみにしてます!!


アランの真面目な顔・・・笑えます。
いつかアランもドッグレースにでてみたい~
その前に残りカードGETしなきゃ。。。

2010/07/10 (Sat) 11:47 | REPLY |   

Coco  

いよいよ明日ですね♪
今日は地図を綿密にチェックしましたよ~今頃?(^^ゞ

L*Tさん、お洒落なお店ですね!
フェンディー君もパディーちゃんも、
よくお似合いですよ~(^^)
夏は体の線が見えるから、私も気をつけよっと!

ステイポーズも皆さんステキだけど、
アクア君やアラン君のワイルドな走りもいいですねv-238
明日は頑張ってね~(^^)/

2010/07/10 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

日曜日はありがとうございました。
L*Tさんリベンジできてよかったね~

マラサダふわふわでうまうまi-277
日本にいてハワイ??って感じの店内も良かったしね。。

パピエルマタマタ可愛く写してくれてフェンパパに感謝ですよ~
専属のカメラマンになってもらいたい位だわ~笑

いよいよ今日ですねi-87
サラフワのアッ君のために
浜松で雨止めて置いてあげるからねi-236

フェンママ明日早いしもちろん今日はもう寝てるよね??f笑

2010/07/11 (Sun) 01:21 | REPLY |   

かずみ  

私も遅くなっちゃった~
一番にコメ入れようと思って時々覗いてたのに~v-390
って、夕べはごえこじのお洋服作りをやっていて
パソ子ちゃんは開けなかったです・・・

この日はたくさんおしゃべりできてとっても楽しかったよ~
マラサダもとってもおいしかったしね~
みんなでたくさん食べちゃったね^^;
思わず他のお友達にも会えて、良かったし~v-398
さらふわアクアも見れたし~♪
スリングはとっても楽しみ~
このアクアスキュータムのチェックのは、超冬仕様だから
もう少し涼しいのが欲しいのよ~
スリングは特にお買い物の時に威力を発揮しますね~

帰り、パピラヴママを送ってもらっちゃってありがとね~
次回はぜひ我が家に・・・

2010/07/11 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

陽芽ママ  

日曜日はお疲れ様でした♪
お互い2回目のショーチャレンジ
楽しかったですねー!
アクア君もばっちり歩けてたし
素敵でした~❤

L*Tさん、1度行ってみたいのに
なかなか行けないので店内の様子が見れて
嬉しいです♪
私も今度行ってみたいと思います!!

2010/07/12 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

chocoママ  

先日はお誘いありがとうございました♪
PANくんは走るのが大好きなのでドッグランに誘っていただけるとすごくうれしいです!!

私もL*Tさん行った事ないんです・・・浜松に住んでいながら。。。
今年はモグベッド買おうかな~と思ってるんですが~
でもワンコ連れはPANくんがもう少し落ち着かなきゃ無理かなぁ(汗

2010/07/12 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆kozueさま☆
お返事遅くなってごめんねッ!e-459
>我が家もまた近い内に出稼ぎに行くのよ。
その時フェンママに会えるといいな♪

会いましょ!会いましょ!!
必ず会いましょ~e-266
日程が分かり次第、連絡してね。
>アクアたんは野生児だった!?笑
1年前、辰巳で会ったとき
すでに そんな感じだったでしょ~(笑)
ビニールリードだって、自然体そのものだったし~(爆)

2010/07/13 (Tue) 05:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
お返事遅くなってごめんなさいねe-459
>先週はショーの帰りに乱入させていただきありがとうございます~♪
プチ修行のとき、あんなにお世話になっているのに
ショーリードまで頂いちゃって・・・
「ありがとうございます」は、こちらの台詞ですよ~♪
>しかしアクア君、パックの効果がテキメンですごいっ!!
ほんと!
MINAKOさんマジック?テクニックに感謝ですよね~
今回、二度目の土曜日は、
アクアが自分からドアに向かって歩いて、サロンの中に入っていったんですよォ。
二度目のどぶねずみ時は、笑ってるし~(笑)
また、来月もお願いしなくっちゃ!

2010/07/13 (Tue) 05:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
お返事遅くなってごめんなさ~いe-459
>いよいよ明日ですね♪
フェンママがノロノロしていたから
すでに終わって、二日が過ぎてしまいましたよ~(爆)
>L*Tさん、お洒落なお店ですね!
今度、一緒に行きましょ♪
『マラサダ』という揚げパンが、メッチャ美味しいのよ~
今回、土曜日のシャンプー時は、
夕方になっちゃって寄れなかったんですぅ~e-444
>夏は体の線が見えるから、私も気をつけよっと!
一層のこと、最初から見せちゃえば~(爆)

2010/07/13 (Tue) 05:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
お返事!遅くなっちゃってごめんね~
父の新盆だったんで、この3日間実家生活だったのよ。
ノートパソコン持っていったんだけど
インターネットに接続できなかったんですぅ~i-240
わんこ達の散歩時間やらで自宅に戻っている時に
Myパソコン開くけど、
時間がないから、ほとんど見るだけだったの~i-230

それで~
ビリだったけど~
とりあえず歩様のリベンジできたということで!
テーブル審査になると、
もう、フェンママだけの努力では無理かもね~i-229

2010/07/16 (Fri) 02:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
>私も遅くなっちゃった~
私は、もっともっと遅くなっちゃった~(大v-356
一応、兄らしき者いるんだけど~(笑)
12日に新盆の支度をしただけ!
肝心な13,14,15日は、フェンママ一人で
実家と自宅を行ったり来たりだったんですよォ。
今日、送り火を焚いて、お墓参りしたら一段落だわ~

かずみさんは、今、
ごえこじくん達のためにお洋服!リメイク中なのねッ!!
ミシンを活用して、エライ!エライ!!

2010/07/16 (Fri) 02:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
日曜日は、ゆっくりできなくて
残念でした~
お留守番させているフェン&パディのことも気になってしまって、
早々の退散をしたんですよね。
陽芽家も家族が増えた分、大変でしたね~
パパさんが!(爆)
>お互い2回目のショーチャレンジ
楽しかったですねー!

たしかに、オナハンとしては二度目だけど・・・
ジャックくんは、Jパパさん宅での修行で
明らかに違っていますよ~i-234
アクアも修行に出せば、少しは変わるかしらね~(笑)

2010/07/16 (Fri) 03:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆chocoママさま☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-230
>PANくんは走るのが大好きなのでドッグランに誘っていただけるとすごくうれしいです!! ほんとうにPANくん可愛いかったわあ~
我が家もこれからはチョクチョクそちらに出向くつもりなんですよ~
また、ご一緒できるといいですね~♪
>私もL*Tさん行った事ないんです・・・浜松に住んでいながら。。。
L*Tさん!いいですよ~♪

2010/07/16 (Fri) 03:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment