-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アクアのプチ修行♪

 6月20日の続記事です

 この日、アクアとピチューくんが何故入れ変わったかといいますと~

 <まずは、ピチューくんのこと>から・・・
7703.jpg
             「ぼく、ピチューでちゅ、よろちくね~♪」

 って、我が家にプチ・ホームステイ(4泊5日)したのは 3ヶ月前のこです。
 7ヶ月の愛くるしいピチューくん♪
 もし・・もしも・・・
 4頭目を迎えられるならば、2.5㎏くらいの子がいいと思っていましたから、
 フェンママの気持ちは揺れ揺れでしたよ~

7704.jpg
 我が家の3ワンとの絡みが心配だったので、
 とりあえず、ピチューくんのお部屋を用意しました。

 でも、パパもいるから大丈夫かなと
 ピチューくんをサークルから出してみたところ~・・・
7705.jpg
 ウチの子だっけ~って、錯覚しちゃうほど馴染んでいるピチューくん


 我が家のワンズはですね~・・・この状態ですよ~(爆)
7706.jpg

 パディの睨みにも動じません!
7707.jpg

 アクアの威嚇も、通用しません!
7708.jpg

 とにかく、マイペースのピチューくんでしたよ~
7709.jpg

 
 ピチューくんの動きを見ていただけなのに 疲れ果てた我が家のワンズです。(笑)  
7710.jpg


 こちらは、正真正銘お疲れモードのピチューくん♪(爆) 
7711.jpg

 こうして
 4日間が過ぎまして~
 プチ・ホームステイ終了日
 『POCKET』さんで待ち合わせしたパピヨン軍団団長さんに
 ピチューくんをお返ししたんですよね~
7712.jpg

 あれから3ヶ月・・・
 ピチューくんは10ヶ月になっていました~♪
7713.jpg
 一回り大きくなっていたかんじですね。
 そして
 数時間一緒にいて、私たちのことをおもいだしたのか
 それとも、ただのChu~好きのわんこなのか?・・・
 運転しているフェンパパの膝にのり、背伸びをしてですよ~(笑)
7714.jpg
 もぉ~たまりましぇん~♪
 でもね~・・・・・
 余程のことでもなければ
 お出かけ組とお留守番組などとに分けられないフェンママです。
 そうなると
 平日のお出かけに一人で4頭連れは無理かも~~なんですわ~ 
 
 
 


   *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*
           やっと、本題に入りまーす。
           <<アクアのプチ修行>>
 
 軍団団長さんのお宅には、予定通り10時ジャストにつきましたよ。

 プチ・修行って、一体どんなことをされるのかしら~?
 まさか・・・
      あの、ステイ台に
        乗せられることは・・・
 えぇ~~~!!!
7716.jpg
 いきなりですよぉ~!
               アクア、怒ってますッ!

     ※画像の上でoneクリックすると、画像が大きくなりますデス。
      アクアの表情がよ~く分かりますよォ~(笑)

 数分後・・・
7717.jpg
 えッ!往生しちゃったの?!?
      得意気なこの表情はなになに?!?


 そこへ、
 陽芽ママさんっちのジャックくんも来ました~。
7715.jpg
 ジャックくんは、あと2枚のカードでチャンピオン完成なんですよぉ~♪
 ショードッグに相応しい 美しいパピヨンコートのジャックくんです。
 ジャック君の素晴らしいステイポーズは、
 パピヨン軍団団長さんのブログで見れますからね~

 
 修行仲間がいればアクアも心強いかと・・・・・
 そう自分に言い聞かせて、アクアを預け、
 代わりにピチューちゃんをお預かりした!ということだったんですよ。

 こうして、
 約5時間半~?

 「ステイ!」というと、きれいにステイポーズになれるアクア♪
7718.jpg

 それに、シャンプーまでして頂いて・・・
7719.jpg
 これが
 自由奔放のハチャメチャ・アクアなのぉ~ってかんじ!!
 魔法をかけられたみたいに、落ち着いたアクアに変貌ですよ。

         
 
 ところが、ところが、ですね~・・・
 翌日の夕方には、以前のアクアに戻っちゃいましたよ~

 じつはね、
 あまりにステイのコマンドが効くアクアになってしまったことが信じられなくて!
 そう、
 まるで『だるまさんが転んだよ』のアクアだったんですよ。
 歩いている最中に『ステイ』というと、ピタって立ち止まるんです。
 もちろん、<ステイポーズ>にはなっていませんが
 歩いている途中の状態ですけど、
 ステイの意味の「止まる(とどまる)」には間違いないかも~(笑)
 
 その立ち止まった格好が可愛いやら、可笑しやらで
 10回程やっていたら~
 『ステイ』というと、見学していたパディが腹テン!
 するとアクアまでもゴロンと腹天!!
 楽しい遊びと勘違いしてしまったような・・・
 
 パピヨン軍団団長さん、副団長さん、
  「申し訳ないです 反省デス」
 
 
            夕方、フェンパパにも叱られちゃいました~ワン

 

  


スポンサーサイト

 トリミング☆躾☆講習会など

16 Comments

パピヨン軍団団長  

わっ

ピチュー劇場ありがとうございます♪

ってまだ続くんですか????

2010/06/24 (Thu) 10:50 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
ごめんなさい!
下書き保存していなかったようです。
途中なのに、公開していましたね~(笑)
15時18分
たった今、完成しました~♪

2010/06/24 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

パピヨン軍団団長  

堪能しました♪

ピチュー劇場堪能させていただきました。

アクア君のやったプチ修行はステイ台に立つことだけじゃないですよぉ~
だってステイ台じゃなくたってきちんときれいにたてるんですから!!

1番は大好きなパパとママと離れ、苦手な私と過ごしたこと。
これってすごいことだと思います~♪

しかしドライヤーかけながらアクア君にいろいろ話をしてわかってもらったのに
おもしろがっちゃダメですよぉ~(涙)
アクア君はとても賢い子なんですから。

日曜に会ったらアクア君とお話します(笑)

2010/06/24 (Thu) 15:50 | REPLY |   

フェンディファン  

か・かわいい~

ピチュー君・・・かわいすぎる!!
かなりのイケメンだよ!!
会いたかった~i-238

フェンママ!!
息子にしちゃえばいいのにぃぃ~

さすがに、四頭飼いは難しいかぁ・・

もし、またホームステイがあった時には、ぜひ会わせてね☆

2010/06/24 (Thu) 18:04 | REPLY |   

ぽぽママ  

このこが 噂の(?)ピチュー君なんですね~
お噂の通りすっごく可愛い子ですね♪

アクア君はできる子ですから
これからがんばってね~
応援してます☆

2010/06/24 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

みるくママ  

おじゃましました

ピチューくん可愛い我が家の、みるくと気が合えば‥と思ってます
お留守番のアクアくん、後ろ姿の哀愁が‥可愛いです

2010/06/24 (Thu) 23:06 | REPLY |   

さくらママ  

☆メッチャ!可愛い~☆

フェンママ~v-290
ピチュ-君、メッチャ!可愛いね~。
以前、ピチュ-君をフェンママ宅で・・・。
我が家もv-286さくら1頭
e-2513匹ですよ~。(計4)
ニャンコが居なかったら・・・e-456
こうなったら、フェンママ4ワンにしちゃう!?
アッ君、凛々しくなって・・・。
さくらの叔母ちゃんも嬉しいよ~(感激~!)







2010/06/25 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Coco  

こんにちは♪

ピチュー君、可愛いですね♪
パパさんにラブコールしちゃって~
フェンママさんの家に溶け込んじゃったのかも(笑)

ステイポーズのこの子は、アクア君でしょうか・・・?
確かに始めは怒りの表情(笑)
すぐに表情変わってますね~!
格好いいな~前の自由奔放なアクア君も良いですけどね!
両面持ってるアクア君てステキv-238

2010/06/25 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

あはは~だるまさんが転んだ状態って(笑
だめですよ~
これじゃあ、アクアくんも大変だったでしょ(笑

それにしても、ポーズ決まってますね。
ほれぼれしちゃました❤

最初、とうとう4頭!ってびっくりしちゃいました。
ビチュー君可愛いですね。
ホントに末っ子迎えたくなっちゃいますね^^

2010/06/26 (Sat) 00:10 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
>ピチュー劇場堪能させていただきました。
あの頃フェンママは、父の看護で凹んでいたんですよね~。
ピチューくんを預かり、楽しい和みの時間を過ごすことができたんですよね
本当に、ありがとうございました~♪
写真!あれも、これもって、載せ過ぎかしら?(笑)
>しかしドライヤーかけながらアクア君にいろいろ話をしてわかってもらったのに
おもしろがっちゃダメですよぉ~(涙)

たしかに~・・・反省しましたデス。
でもね、
ピタッ!ピタッ!って・・・
あんな風にコマンドを聞いてくれると~・・・快感でしたわ~(笑)
>日曜に会ったらアクア君とお話します(笑)
お願いします!(ペコリ)

2010/06/27 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆フェンディファンさま☆
PプラザのOちゃんですね?
いろいろと気を使って頂きまして、
ありがとねッ♪
で~?
フェンディファンだって~・・・ほんとか~?(爆)
>さすがに、四頭飼いは難しいかぁ・・
せめて、あと5年!若かったら・・・なんとかなっていたかもね~
若ぶっていても、実年齢には大きな壁があるんですよッ(笑)

2010/06/27 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママ☆
>お噂の通りすっごく可愛い子ですね♪
『噂』と聞いて、なになに??って思ったけれど
可愛いという噂ならいいわンね~(笑)
>アクア君はできる子ですから
えッ?
ほんとうにそんな風に思ってたんi-184
ぽぽママの薄笑いが想像できちゃうよ~(爆)

2010/06/28 (Mon) 05:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆みるくママさま☆
先日の静パピでは
敵陣ですけど(笑)組長さんのお努め!ご苦労様~♪
>ピチューくん可愛い我が家の、みるくと気が合えば‥と思ってます
あの、電話の後、
主人にこの話をしたら
「みるくちゃんは、甘やかされて育っているみたいから
かなりわがままな子だよ」ですって~(笑)
フェンパパって、
冷静に周りを見ているんですよねッ!(爆)
>お留守番のアクアくん、後ろ姿の哀愁が‥可愛いです♪
パピヨン軍団長さんのブログに行かれたのね?
そう、
しばらくは、窓際犬してくれていたみたいだけど~
後半は、あちらの生活に馴染んでいたみたいでしたよ~(笑)
「可愛い子には旅をさせろ」って納得!!
アクアが、ちょっぴり大人になったようです。
私もアクアには、弱かった~
かなり甘やかせていたと・・・反省・・・しましたですヨ。

2010/06/28 (Mon) 05:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>ピチュ-君、メッチャ!可愛いね~。
うん、うん、
あのマイペースさは、アクア2号だよね~(爆)
それにしても、あのアクアが1番許していたかんじだよね~?
ちょっと意外な展開にビックリ!だったよね~
>我が家もさくら1頭
3匹ですよ~。(計4)
ニャンコが居なかったら・・・。
こうなったら、フェンママ4ワンにしちゃう!?

たしかに4という数字は同じだけど~・・・
ニャンとワンを一緒にするな~!!!!(爆)
>アッ君、凛々しくなって・・・。
さくらの叔母ちゃんも嬉しいよ~(感激~!)

アクア:「あんがと!さくら叔母たん♪」

2010/06/28 (Mon) 06:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>フェンママさんの家に溶け込んじゃったのかも(笑)
やめて~~
我慢しているアタクシの気持ちを刺激しないでくだしゃれ~(笑)
>確かに始めは怒りの表情(笑)
すぐに表情変わってますね~!

でしょう~!
これには、フェンママもびつくり!よん。(笑)
>格好いいな~前の自由奔放なアクア君も良いですけどね!
両面持ってるアクア君てステキ

そんな風に云ってもらえると
メッチャ嬉しいわん、ワンe-276
ありがと!Cocoさんi-80

2010/06/28 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>あはは~だるまさんが転んだ状態って(笑
だめですよ~
これじゃあ、アクアくんも大変だったでしょ(笑

いや~嬉しいやら、楽しいやら、可笑しいやらで
ついつい・・・ね~(笑)
でも、それを見ていたパディの参加には爆笑もんでしたよ~
パディは、パディなりに
楽しんでいる私をもーっと喜ばせようとしたのかもですね~(笑)
多頭は苦労も多いけど、こういう楽しさに嵌ってしまうんでしょうね~
とくに、とびママ家や我が家みたいに
ヤンチャ犬だとね~(爆)
>それにしても、ポーズ決まってますね。
ほれぼれしちゃました❤

この前はフェンディを!今回はアクアを!
ありがとう~とびママさ~んv-341
>最初、とうとう4頭!ってびっくりしちゃいました。
ビチュー君可愛いですね。
ホントに末っ子迎えたくなっちゃいますね^^

気持ちは、まだ揺れ揺れですよ~
「お預かり」って、するもんじゃ~ありませんことよ!(苦笑)

2010/06/28 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment