-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アクア頑張ったじょ~♪

 <追記>

 6月6日のDTR(ドッグ・タイム・レース)での アクアの走りを
 陸ママさんと陸ママのお友達のレックママさんが、動画撮影をしていてくれました~♪

 ダウンロードした動画を見て、
              もう~感激!感激!!

 もちろんアクアは、負けているんですけど、
 アクアなりに頑張ったし~
 とにかく真剣に走ってくれたことが、
 レースというものをやっと理解してくれたような、そんな走りだったんですよぉ~



    パピヨン限定戦
 お相手はイチローくん♪ 
 
       イチローくんは、50mを5秒台で走る俊足犬。
       王者陸しゃんとがちんこ対決できる
                 トップアスリート犬なんですよ。
       そんなイチローくんと アクアががちんこだなんて負けて当たり前!
       でもね、
       それでもアクアが必死で走る姿!見てくださいまし~

       (レックママさんがスローモーションで撮ってくださいました。
                              手前がアクアです。)




[広告 ] VPS



   どうですか~
   アクアも、なかなかカッコイイ走りをしているでしょう?

   イチローママさんから、
   アクアの走りがイチローくんと似ていると言われて
   もう~超~感激ですわ~\\☆//






   犬種別ハンデ戦
 対戦相手は、ダックスのぴの君♪

      陸しゃんのパパさんにスタートをお願いしていたので分からなかったんですが
      パピヨンとダックスとのハンデは 7mだったそうで・・・
      そう、
      アクアは、7m後ろからの走りだったんですよぉ~。
      だったら、なおさら頑張ってくれたってことなんですよね~






   
           今回、アクアを目覚めさせてくれたのは
           陸しゃんのパパさんのお陰かと・・・

           集中できないアクアのスタートをお願いして
           呼び戻しを、フェンパパ&ママ、二人がかりでやったんですよ。
  
              「お父しゃん!ありがとうございました」

  
           レックママさん♪ 
                   素晴らしい動画をありがとうございました~

           陸ママ♪
               お父しゃんをお借りしちゃって、ごめんね~
               次回も、一度は お借りするかも~(爆)
               
               ほんとうに何から何まで、ありがとうね~
                         これからも、よ・ろ・し・く






 <追記の追記>

 陸しゃんと、イチローくん
 同じトップアスリートなのに、陸しゃんばかりマイナスのハンデがついていくのは
 どうしてか?
      と、いう質問がありましたので
 こちらのブログ内でも 書き加えておきますね!


 それでは・・・お答え致します~


 犬種別でハンデがあるのは 当たり前なんですが
 同じ犬種
 そう、パピヨン限定戦でも優勝をすると
 次回のレースでは、マイナス1mのハンデとなるわけです。
 陸しゃんの場合、
 今回の優勝で、連続優勝ですから
 次回のレースでは、他のパピヨンたちより、6m後ろから走るという仕組みになっているんですよ。
 
 パピヨン限定の方でイチローくんが優勝すれば、イチローくんにもマイナス1mのハンデがついて、
 陸しゃんは、マイナス5mのハンデでストップしたんですけどね~
 過酷なマイナスハンデになっている陸しゃんなんだけど
 これは、
 名誉ある『過酷』と、いうわけなんですよ。

 
 そして今回の犬種別ハンデ戦では、
 陸しゃんとのハンデを辞退して がちんこ勝負を挑んでいたイチローくんが
 1回戦目で陸しゃんに勝ったものの、脚を痛めてしまって棄権したので
 陸しゃんが、イチローくんの代わりに走ったというわけでして~
 結果、
 陸しゃんが、イチローくんに負けた悔しさをバネに?
 こちらでも優勝したので
 犬種別の表彰式には2頭が並んで受賞したというわけなんですよ。
 それで、
 フェンママは感動していたわけで~
 たかがドッグレース!
         では、ないんですよォ~!!!
 

 
 と、まあ~    
      こんなかんじの説明で、分かって頂けたかしら~!?
 
           
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

18 Comments

Coco  

見ましたよ~♪

見ました、見ました~
アクア君、すごいいい走り!
スローモーションだと、よくわかりますね!
躍動感、何度見ても飽きませんね。

VSぴの君では、いい勝負でした(^^)
みんな、すごいな~楽しそうだし・・・
フェンママさんの『アクア~』と叫ぶ声も
なかなか良かったよ~(^^)v

6月8日の記事から見てなかった^^;

2010/06/10 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

アッ君かっこいい~!
顔はちゃんとイケメンで崩れてないし、ホームもばっちり。力強い走りですね!
イチロー君の胸を借りたのですね。
強い子と走るのはいいことですよね^^

スターターでも違うんですね。
うちも今度お願いしてみよう!

2010/06/10 (Thu) 20:47 | REPLY |   

かずみ  

お久しぶりです~♪

すごいね~スローだと低い姿勢がよくわかるね~
ハードルの選手みたいに、下半身だけが動いてるみたいv-398

そんで、もうひとつすごいな~って思ったのは、こんなに近くにカメラマンがいても
ちゃんと走れちゃうんですね~えらいっv-345

こういうレースもやってみると、奥が深いんだろうね~^^
アクアくん、これからもママさんと一緒に頑張ってください!!

2010/06/10 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

アップ、お疲れ様~(笑)
おとうしゃんも、お役に立ったみたいで良かったわ^m^

アクアくん、こうしてみると本当にフォームがキレイだね!
きっと、これから走り慣れてくれば、どんどん速くなると思うよ♪
県内NO.1パピを目指して頑張って~(笑)

次回、またうちのスターターを遠慮なく
こき使ってね(笑)

2010/06/10 (Thu) 23:59 | REPLY |   

hatata  

速かったね

イチロー君は、女の子のレイラと走るときは、レイラの魅力にひきずられて(笑)途中から横向いて走りますが。
対男の子だと、真面目に走ります。
(アクアくん、いくらレイラと似ていても、レイラじゃないって、バレチーでしたね)
なので、アクア君の走りは「天晴れ賞」をさしあげますよ。

スローのビデオって、フォームもよくみえて、素敵ですね♪

2010/06/11 (Fri) 21:21 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>見ました、見ました~
ありがと!ありがと~(笑)
>躍動感、何度見ても飽きませんね。
ほんと!スローモ-ションは体の動きがわかりますものねッ。
>フェンママさんの『アクア~』と叫ぶ声も
なかなか良かったよ~(^^)v

ビデオは、声が入っちゃうんだよね~(笑)
今度は、もっとぉ品良く呼ぶわ~(爆)

2010/06/12 (Sat) 05:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>アッ君かっこいい~!
ありがとう~ww
>顔はちゃんとイケメンで崩れてないし、ホームもばっちり。力強い走りですね!
そういえば
わんこってさ~みんな顔崩れていないんだよね~
人間だけだと思うよ。(笑)
ホームは、スローモーションだと一目瞭然ねッ!
>イチロー君の胸を借りたのですね。
強い子と走るのはいいことですよね^^

そうなのよネッ!
フェンママはね、持ち前の図々しさで
強い子にはエキシビジョンでもお願いしちゃうわよ~(笑)
次回は、ホップくんもエキシビジョンに参加したらいいかも~
>スターターでも違うんですね。
一度だけならお父しゃんをお貸ししてもいいわ~って、
アタシャ、陸ママかい!(爆)

2010/06/12 (Sat) 06:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
>すごいね~スローだと低い姿勢がよくわかるね~
ハードルの選手みたいに、下半身だけが動いてるみたい

低い姿勢で走ってるってことは
アクア自身が真剣モードだってことですもんね。
このレースというものを、やっと理解してくれたみたいですね。
>そんで、もうひとつすごいな~って思ったのは、こんなに近くにカメラマンがいても
ちゃんと走れちゃうんですね~えらいっ

走りに集中できなければ、カメラも気になるかも!
走りながら横を見るだけでも、タイムに左右するんですよ~
>こういうレースもやってみると、奥が深いんだろうね~^^
なによりも、自分に向かって必死な表情で走ってくる我が子を見たとき、そして抱き上げた時、
もう~感極まりますよ~
アクアは100%、床の間ぼっちゃま犬にはなれましぇ~ん。(笑)

2010/06/12 (Sat) 06:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/12 (Sat) 09:14 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>おとうしゃんも、お役に立ったみたいで良かったわ^m^
おとうしゃんのお陰でアクアが本気モードになってくれたと!
本当にありがとう~感謝!感謝!ですわ~
>きっと、これから走り慣れてくれば、どんどん速くなると思うよ♪
走り慣れねぇ~・・・
普段の相手は、フェンディだし~
親友はチワワだし~
練習にはならんね~(爆)
我が家としては、あの日の走りを見せてくれたら
もう~十分なんですよン。
満足、満足~ww~(笑)

2010/06/13 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>(アクアくん、いくらレイラと似ていても、レイラじゃないって、バレチーでしたね)
バレチったら仕方ありませんね~(笑)
ほんと!スローモーション映像は迫力が伝わりますね~
イチロー君のダイナミックな走りには、釘付けになりましたよ。
アクアが短足に見えて、メッチャ可愛かった~v-398

でも~
せっかく、イチローくんの胸を借りて いい走りができたのに
またしばらく参加できないんですよね~・・・v-409

我が家は、
アクアが真面目に走ってくれれば
それだけで『良し』とすることにします。
レイラちゃんとはエキシビジョンをよろしくね~v-415

2010/06/13 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメCさま☆
解っていただけましたか~(笑)
今度は一緒に、POCKETさんに行きましょうねi-236

2010/06/13 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

陽芽ママ  

アクア君かっこいいです!!
ドッグレースって奥が深いんですね~v-353勉強になりましたv-410
これからもかっこいいアクア君見せて下さいね!
応援してますv-410

2010/06/14 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆アッ君カッコイイぞ~☆

フェンママ&パパお疲れ様でしたね♪
アッ君お尻が上がらず、草の上を滑る様にも見えましたよ~。
相変わらず陸しゃんって凄いですねv-424ハンデきつ過ぎ~。
何々?文字いっぱいで乱視が酷くなった勢かe-351読み終わったところ???。
又、最初に戻り文字が3重にも見えて来ました~e-282
ともかく、1勝につき1メ-トルのハンデはキツイ!
イチロ-君♪足、痛めちゃって可愛そうに・・・。
♪陸しゃんの走り♪これからも楽しみに拝見したいと思います。
アッ君もガンバレ~♪。さくらの叔母ちゃん応援してるからね~~。

2010/06/14 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ままさま☆
アクアのこと、
褒めてくれてありがとねッ(。ゝω・)ゝ
華麗なジャックくんのママから云われると嬉しいわン。
>ドッグレースって奥が深いんですね~勉強になりました
ウチのアクアはメッチャ単純犬ですけど~
この陸くんが凄い子なんですよ!
ここまで、かけ引きできるわんこって、
チョット、いないかも~
だから、奥深くしているのは陸くん自身なんですよ。
アクアの場合は、
ただ真面目に走るか走らないか・・・それだけなんですね~ヾ(;´▽`A 汗汗

2010/06/15 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
>フェンママ&パパお疲れ様でしたね♪
ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
>アッ君お尻が上がらず、草の上を滑る様にも見えましたよ~。
それって、アクアが短足ってことかい?!?(/||| ̄▽)/あうぅ~
>相変わらず陸しゃんって凄いですねハンデきつ過ぎ~。
でしょ、でしょう~
ほんとに凄いヤツなんだよ!陸しゃんって!!!
>何々?文字いっぱいで乱視が酷くなった勢か読み終わったところ???。
又、最初に戻り文字が3重にも見えて来ました~。

それってさ~
アタシの説明が解らないってこと・・・じゃんか~
解りやすいようにいーっぱい書いたんだけどな~ブツブツ・・・
>♪陸しゃんの走り♪これからも楽しみに拝見したいと思います。
アタシも楽しみなんだよね~
>アッ君もガンバレ~♪。さくらの叔母ちゃん応援してるからね~~。
おまけの声援!ありがとさ~んv-396

2010/06/15 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

何回も見たよ~
コメントめちゃ遅くてごめんなさい

あのさぁわが家のPCだとスローモーションが遅過ぎて止まってみえるんだけど
みなさんはどうなんだろ…

アクア君進化?してるね~
フェンディママの応援の声も格好いいよ~

興奮しすぎてプチ!ってならないでね(;∇;)/~~

あ~実際に見たい!

2010/06/16 (Wed) 00:06 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>何回も見たよ~
ありがと!嬉しいわンi-233
>あのさぁわが家のPCだとスローモーションが遅過ぎて止まってみえるんだけど
スローモーションのスローモーション?!?
>アクア君進化?してるね~
フェンディママの応援の声も格好いいよ~

アクアが、やっと真剣な走りをみせてくれたから
もう、それだけで嬉しいのよ~
ビデオには声も入るということ!
気をつけなくっちゃ!!(爆)


2010/06/17 (Thu) 03:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment