-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

in 東扇島

 川崎市東扇島にて
   
   パピヨン限定戦
   犬種7別ハンデ戦
   ピッチ&ゴー
   キャバリア限定戦
   ウィペット限定戦
           が、開催されました。


 我が家のアクア 4ヶ月振りのタイムレースです。
7644.jpg


 不参加のフェンディとパディは
              こんな具合に待っいてくれました。
7643.jpg
      この時パディは、テントの中で ササミ巻きジャーキーに夢中でしたよ~


 
 レースに参加メンバー
 
 まずはこのお方! 陸しゃん
7645.jpg
                           

7646.jpg
                        これは(コンデジ撮影)だけど・・・
 フェンママがを向けると、この笑顔なんですよぉ~陸しゃんはっ!!可愛い~~



 レミー君♪
7647.jpg



 ルビィちゃん&パールちゃん
7648.jpg



 レイラちゃん
7649.jpg
      一眼とコンデジの差、歴然だわ~・・・レイラちゃん、ごめんね!



 イチロー君♪&きなこちゃん
7650.jpg



 飛丸くん♪  ホップくん♪  小麦ちゃん  
7651.jpg


 
 オーストリアンケルビーのレッグ君♪
7652.jpg
 

 
 ウィペットのゆめちゃん
7653.jpg



 マリリンちゃん
7654.jpg






では~ 
    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
            結     果     発     表



 <パピヨン限定戦>
7655.jpg
    優勝・・・陸しゃん♪(次回からは-6mのハンデなるんですよね~)
    2位・・・ルビィちゃん
    3位・・・イチロー君♪

        皆さん!おめでとうございます~


    アクアですか~?~
    公式戦は撃沈してしまったけれど、
    対戦犬がいるときは、真剣に走っていましたから
    4ヶ月ぶりのアクアにしてみたら、上出来かと・・・
    タイムの方もかなり記録更新してくれていたかんじですね。

    イチローくんとの対戦は、当然負けましたが、
    低い姿勢での走りを
    皆さんから、褒めて頂きまして
    パパ&ママは、大満足ですわ~





 <犬種別ハンデ戦>
7656.jpg
                                     陸しゃんの雄叫び

  フェンママは、陸しゃんの雄叫び姿を見たの初めてなんですよ。
  陸しゃんって、平常心で、余裕のあるイメージの子でしたからね。
  この時、
  陸しゃんのプライドの高さと賢さを改めて伺うことができて
  マジ!二度惚れしましたわ~


7657.jpg
  1回戦目に、鼻先でイチローくんに負けてしまった陸しゃん。
  でも
  脚の故障で棄権したイチロー君の変わりに 走ることになった陸しゃん。
  そして
  メッチャ早いオーストラリアンケルビーのレック君も勝ち抜いていき

  陸しゃんは『優勝』したのです。

7658.jpg
  

  陸しゃんにとって恐るべき強敵となったイチローくん♪
  次回のDTR!楽しみですね~
  
    
  優勝の表彰式でも2頭で肩を並べる姿も・・・感動もんですよぉ~
  
 


  
  

  
  その後
  フェンママ家は「お先に~」って、帰路についたわけですが。。。

  向かった先は
  東名下りの足柄SAにORENした、ドッグカフェ&ドッグラン!
7659.jpg


7660.jpg



7661.jpg

 レースの時間を勘違いしていたのを御殿場付近で気づき、
 それからの運転は、休憩もなくピリピリモードだったフェンパパも
 帰りは、リラックスモードに切り替わってくれたから良かったですわ~。
 
 お陰さまで 少~しだけました・・・とさッ♪

 
 
 


    
 陸ママがパディにって・・・
 陸ママのところは陸しゃんだけなんだよ。
 我が家は3頭飼いなんだから
 お誕生日プレゼントは『受け取れません』と、云うつもりだったんですが~

 3月、4月と、今は亡き父の介護をするつもりになっていたフェンママに
 介護用の便利エプロンを用意してくれていたんですね。
 
 そんな陸ママの気持ちが嬉しくて、
 思わず頂いてしまいました~
7662.jpg
 携帯容器は、3ワンで使わせて頂きますね♪




 hatataさんからの
 hatataさんとは、同頭飼いだけど、ご近所さんじゃないし
 いつ、お会いできるかわからないから
       『受け取れません』って、お断りするつもりだったのに~
 「この100均グッズ、凄く便利よ~」って・・・
 「このボール レイラとお揃いなのよ~欲しくない?
  これで練習してピッチ&ゴーに参加したら~」って・・・
 hatataさんって、その気にさせるお話上手な方なんですね~(笑)
7663.jpg
  ミートクッキーは、
  アクアのマナー訓練のご褒美用としますね。
  レイラちゃんみたいに、切り替えのできる賢い子になれますように!
  ありがとうございました~♪





 さくらママからの 
7664.jpg
  さくらママとは、いつでも会えるし、云いたい事云えるから~
  遠慮なく頂きますね~ありがとッ♪
  

 
  

  ※(つぶやき)
  7月18日or25日・・・東扇島でDTR あればいいのに~・・・
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

12 Comments

hatata  

御殿場のドッグラン、涼しげでよさそう

アクア君、俊足ですよ。
レイラ&きなこちゃんと一緒に走ったときも速かったし。
男の子相手だと、真面目に走るイチローくんと、とてもいい勝負、していましたから。
重心が低い、美しいフォームでした。

ミートクッキーは、アジリティーの会場で売られていて、アジの皆さんがトレーニングで使っているそうです(小さく、割ってね)
ミートを小麦粉でつないでいるらしく、太りにくいのですって(アジリティー犬は、太らせるのNGなので)
賢くなる魔法のクッキーよん。

2010/06/08 (Tue) 11:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/08 (Tue) 12:32 | REPLY |   

さくらママ  

☆お疲れ様~でしたね!☆

アッ君~v-345良く頑張って来ましたね♪
やっぱり速い、陸しゃん1位ですか!?(凄すぎ~)
足柄SA(下り)のドックラン、TVで見ましが、緑の芝生(目にも良い)良かったね。
フェンママさん、v-433パディたんへの
v-25今回は、地味目!?
又、近い内にv-214連絡しますね。by♪



2010/06/08 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

ホント、アップが早くてビックラ!(笑)
何だか、陸の事がイッパイの記事で申し訳ない
けど、嬉しいです(笑)
ありがとうね!

この日は、朝からお疲れ様でした!
アクアくん、久々なのにマジメに走ってカッコ良かったよ!
低くい体勢で、きっともっと速く走れる子だから、そちらにはイイ場所がイッパイあるんだから、特訓を頑張ってね^m^

下りの足柄に、素敵なのが出来たんだ♪
今度寄ってみようっと♪

2010/06/08 (Tue) 19:06 | REPLY |   

イチローきなこママ  

かっこいいアクア君

初回の対戦がアクア君。久しぶりのパピヨン限定だったので、最初から最後まで もう~ドキドキしました~。
アクア君の重心の低い、地面に這うように走る姿がイチローにそっくりだったので、ビックリ。
イチローのコートも褒めてくれてありがとう~!
でもブラッシングが大変なのよ。。。

2010/06/09 (Wed) 10:27 | REPLY |   

パピラヴママ  

静パピオフ会~
そしてタイムレースとアクティブだねv-22

わ~いe-465 陸くんとレッグくんもいる~
・・・って言うか二人ともすごいんだね~
おめでとうございますv-315

足柄にこんな素敵なカフェとラン・・遠いなぁ
浜名湖にもできたらいいのに・・v-353

プレゼントの携帯水のみこの頃良く目にして
いいなぁ~って思ってたんだよね。

今度探してみよう~

2010/06/09 (Wed) 21:48 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
アクアのこと、俊足だなんて・・・(お世辞すぎ~)
>重心が低い、美しいフォームでした。
これは、これは、最高に嬉しいお褒めを・・・ありがとうございます~i-80

>賢くなる魔法のクッキーよん。
レイラちゃんみたいに 賢く切り替えモードが出来る子になってくれたら
どんなに嬉しい事かと・・・v-345
魔法をいっぱいかけてくださいませ~♪

2010/06/10 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
ご丁寧に、どうもデス。
こちらこそ、これからも
        よろしくね~♪

2010/06/10 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

-  

☆さくらママさま☆
>やっぱり速い、陸しゃん1位ですか!?(凄すぎ~)
陸しゃんは、ただの俊足じゃないのよねぇ~
彼には 駆け引きしたり、プライドという
知恵があるのよ。
アクアも、
少しでも陸しゃんにあやかりたいと、願っているんだけど・・・
アクアの場合、やる気があるかないかの
単純男だからね~^_^;
>フェンママさん、パディたんへの
今回は、地味目!?

うん、いままでに比べたら、そうかも~
でも、今回は娘への洋服もあったからね!
いつも、ありがと~♪

2010/06/11 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>ホント、アップが早くてビックラ!(笑)
でも返事がのろくて、コニャロ~だよね!(ゴミン)
>アクアくん、久々なのにマジメに走ってカッコ良かったよ!
今回は、マジ!お父しゃんのお蔭だと思っていますよ。
お父しゃんには、感謝!感謝!
きっと、おまじないをしてくれたかも~
だって、走り方が今までと違ったものね。
お父しゃんにお願いして大正解!!!
本当にありがとねッ(^_-)-☆

2010/06/11 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチローきなこママさま☆
>初回の対戦がアクア君。
イチローくんにとって、アクアが適度なウォーミングアップになれば幸いです。
アクアは、アクアでイチロー君との走りの中で
アスリート根性を学んでくれたらいいんですけど・・・
>アクア君の重心の低い、地面に這うように走る姿がイチローにそっくりだったので、ビックリ。
動画を見て、改めて感激すちゃいました~☆~
hatataさん曰く
「速い子と走らせなくなくっちゃーだめよ」って・・・ってなわけで
これからも、
よろしくね~♪

2010/06/11 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>わ~い 陸くんとレッグくんもいる~
・・・って言うか二人ともすごいんだね~
おめでとうございます

彼らは、トップアスリート仲間だからね~
そんな彼らとお友達になれて、フェンママはラッキーですじょ。
もち、パピラヴママとのこともラッキーだとおもっているからね~(笑)
>足柄にこんな素敵なカフェとラン・・遠いなぁ
浜名湖にもできたらいいのに・・

できそうなものなのにね~なんでだか~・・・?!?
>プレゼントの携帯水のみこの頃良く目にして
いいなぁ~って思ってたんだよね。

うん、フェンママもそう思っていたところだったから・・・
欲しいとおもっていたものを貰うと、
嬉しさもアップだよね~(またまたラッキーv-221

2010/06/11 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment