-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

GW・・唯一のお出かけ♪

 今年のGW・・・
 
 フェンママ自身のお出かけは、しばらく自粛していたかったのですが
 我が家のワン達
 先月の26日より近場(家の周り)のお散歩だけだったんですね。
 たぶん今月も8日の土曜日までは、家の周りだけかと・・・

 5月3日は
 父の葬儀の翌日だし、
 約束(エク大会にでるお友達の応援)は、お断りすべきと思っていたんですが、
 アクアが、かなりストレスを溜めていたようで~・・・(←この話は、次回に・・・)

 思い切って、出かけることにしました~

 夜12時過ぎ パピラヴママにも
    一緒に行くことになりました~



 *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*  

 5月3日 御前崎マリンパークにて
    エクストリーム中部地区大会です。
 DTR(ドッグ・タイム・レース)のパピヨン限定では、現在4mのハンディ
 パピヨン界の王者に君臨している しゃんも参加しました~。
7571.jpg
   陸しゃ~ん!すてきよ~凛々しいアスリート犬のステイポーズですね~
 

   -応援団ーテント入り~♪
    
 憧れの陸兄ィを、見つめるアクア
 パピちゃん、フェンディ、パディも空気を読んでいるのに
 我 関せず、『』なエルちゃん・・・(爆) 
7572.jpg
  


留守中!テント内で図々しく寛いでいる奴ら~が気になってしょうがない陸しゃん!(笑)
7573.jpg


 エクの方では、
 スタート直後 足をくじいた~?と、心配したけれど
 マウンテンを降りて、スラロームをクリアしてからは
 いつもの陸しゃんの走りが見れました~
 チョット、遅いエンジンのかかりにおとうしゃんは凹んでいたけれど
 陸しゃんだって、気乗りしない時もありますよ~
 しかも、陸しゃんは8歳なんですよぉ~
 

 ハイジャンプでのハンドラーは陸ママにバトンタッチ
 11秒11
 「ゾロ目賞だ~」って、喜んだフェンママだったけど、
 ゾロ目賞があるのは、DTR(タイムレース)だけなんだって~・・・
 
7574.jpg



       「今日は、応援ありがと~♪」って、
7575.jpg
 競技が終われば、可愛い陸しゃんに戻ります。
 この切り替えモード! 本当に凄いヤツだよね~
      ↑
   (1枚目の写真と比べてみてみて!)  


 陸ママのテントでご一緒したイタグレの良曲くん♪
7576.jpg
            ↑ 陸ママのブログから拝借デス・・・(後報告でゴメンナサイ・・)


 エク大会 デビュー戦で15位 特別賞をゲットしたハリーくん♪
 7577.jpg
         ハリーパパさんは、いつでも、どんな時も、お茶目なお方ですぅ~ 
         でも・・・ハリーくんも なんだか嬉しそうでした~・・・



 オーストラリアン・ケルビーのレックくん♪
7579.jpg
     レックママさんから、特製の美味しいおうどんを頂いちゃったりしてラッキー!
     ありがとうございました~♪



 ジャックラッセルのじゅんじゅんを見~っけ!!
7578.jpg
     じゅんじゅんは、訓練競技会で入賞している超お利巧さんなんですよぉ~
     頑張っているよね~エライぞッ!じゅんじゅん


     


                
  *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*
    ここからは・・・
         パピちゃん&エルちゃん&フェンディ&パディ&アクアの
            お遊び タ・イ・ム

7580.jpg
  ん~!?アックン、どったのぉ~ 陸兄ィの影響かい?(*≧m≦*)プッ
 はいはい!アクアも凛々しいアスリート犬だよね~(まだ実証されていないけど・・・(爆))
  


7581.jpg



7582.jpg



7583.jpg
 我が家の食いしん坊たちに圧倒されて、お行儀よくみえるパピちゃん&エルちゃん




7584.jpg
 本当に楽しそうな我が家のワンズ♪
       来て良かった~!!!

 エルちゃんの代わりにパピラヴママのシューズが仲間入り~(爆)






 ※私事では、いろいろと ご迷惑をおかけしました
    心配してくださった 心やさしいお友達♪
    労い、励ましてくださった 心強いお友達♪
         本当に嬉しく、感謝しております

  またボチボチ、ブログUPしていきますので
        どぅぞ★-ヽ(*′ω`≡′゚ω`)y─┛~~~ょろしくですぅ~★



  そして、
  フェンママのブログ3周年記念プチ・イベントは、
  5月21日より5月27日までです。
  今回は、わんこさんグッズより人間さんの洋服が主流になります。
  9号サイズが多いので
  スリムな本人さん、又は娘さんへ、又はお嫁さん?へなどなどに
            ゲットしてくださいね~♪

  コメントをくださる方はもちろんのこと、
    読み逃げしている方も
         参加してくださいね~
  


  
 
スポンサーサイト

 お出かけ

18 Comments

陸ママ  

この日は、本当に本当にありがとうーーー!!
お疲れなのに、応援に来てくれて嬉しかったよ(T_T)
前日の、練習会からちょっと凹んでいたので、
フェンママの顔を見たら元気が出ました。
でも、バタバタしていてあんまりお相手出来なくて悪かったね~

3パピも、ストレス発散できて良かったね!
パパさんにも、よろしくね☆
そうそう、しらすはヤッパリ美味しかったよ~^m^ご馳走様でした!

今までの、溜まった疲れがドッと出ると思うから、体調崩さない様に気を付けてね。

2010/05/08 (Sat) 22:19 | REPLY |   

パピラヴママ  

ありがとう~♪

3日は貴重な体験させてくれてありがとう~

さすがフェンママ♪レース詳しくて良くわかりました
私なんてハードルとか高い所とか…
あぁ~無知なのに偉そうに…恥(*_*)


海辺で走るアクア君フェンディ君がとっても可愛かったよ~
何回も遊んでるけど初めて見たかも~
あんな嬉しそうなワンコ達♪

しらすありがとう~美味しかった(o^∀^o)
blog3周年イベントも楽しみにしてるね☆

2010/05/08 (Sat) 23:46 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

先ほどは、どうもです^^
シラス美味しかったです。
お写真もありがとうね。
じゅんじゅんもブログにUPしてくれてありがと~。
それにお利口犬だなんて照れるなあ~^^
フェンディ君達久しぶりに発散できたかな?
又、ゆっくり会えたらいいね♪

2010/05/09 (Sun) 22:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/09 (Sun) 23:13 | REPLY |   

Coco  

みんな、すっごくイキイキしてる~
フェンディー君なんて、ずっと笑ってるし(^^)
やっぱり、みんな一緒って嬉しいんだね!
今度、生観戦したいです♪

プチイベントも楽しみだな~
9号サイズか~
15号って、ある~?

2010/05/10 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

アックンもパディちゃんもフェン君も・・・。
みんな 良いお顔で良かった~!!!

ワンコって 本当に人間の気持ちを組みますものね・・。
イライラや・。悲しみや。
そういったものが 全部伝わっちゃいますものね。

この日は きっとフェンママさんも楽しい気持ちになれた時があったのでしょうね~。
フェン君達の笑顔を見て そう思いました。

フェンママさんのペースで またブログ再開して下さいね!!

2010/05/10 (Mon) 20:38 | REPLY |   

なおた  

お疲れ様でした~。

この日は久々リラックスできたようでよかったね。
いいお天気だったし、みんなの笑顔が見れて
あたしも嬉しいよぉ~♪

もうしばらく片づけやら手続きやらあって
大変だとは思うけど、ボチボチ頑張って!!
また余裕が出てきたら遊びましょ♪

イベント?9号の服??
あたしダイエットしたからきっと大丈夫ぅ~な
予定?&希望?(爆)

2010/05/10 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>この日は、本当に本当にありがとうーーー!!
こちらこそーーーーー!!!
テント占領したうえ、ゴミ忘れやらで・・・
迷惑な応援団になっちゃったみたいでごめんねぇ~v-436
>フェンママの顔を見たら元気が出ました。
フェンママも陸ママの顔を見たら元気度UP!UP!よ~ん♪
やっぱり、あの開放的な活気脱に溢れた空気って、いいわよね~v-441
>3パピも、ストレス発散できて良かったね!
ああいうわん達の顔が見れて、こっちまでストレス発散できたわよ~ん。
いろいろ、ありがとね~陸ママ♪

2010/05/11 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>3日は貴重な体験させてくれてありがとう~
ああいうアクティブな競技は
見ているだけでもスカーッとするわよね~
>さすがフェンママ♪レース詳しくて良くわかりました
私なんてハードルとか高い所とか…

フェンママだって、去年までは同じよ~
陸ママと出会ったのも1年前のこのエク大会!
それから、いろいろなこと知ったんだもの。
知識は浅い!浅い!(笑)
>海辺で走るアクア君フェンディ君がとっても可愛かったよ~
あの子達、ほんとうに仲がいいのよね~
>何回も遊んでるけど初めて見たかも~
うんうん、いつも以上に弾けていたかも~(笑)
>blog3周年イベントも楽しみにしてるね☆
あーい!がんばりまーす\♪/

2010/05/11 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>先ほどは、どうもです^^
早速のコメント!どうもです^^
>シラス美味しかったです。
イチゴ美味しかったです。
>それにお利口犬だなんて照れるなあ~^^
ママより、じゅんじゅんに照れて欲しかったかも~(笑)
近々、コンビニ弁当(←ココ重要)でも持って、何処か行きましょ!

2010/05/11 (Tue) 03:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメKさま☆
お心づかいありがとうございます。
是非!伺わせてくださいね!!

2010/05/11 (Tue) 05:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>フェンディー君なんて、ずっと笑ってるし(^^)
そういえば・・・
最近、フェンディは笑っている写真が多いかも~
以前は、ポーカーフェイスだったんですけどね~
アクアが来てからのフェンディは喜怒哀楽がはっきりしているような・・・
パディも変わった!私も変わった!
アクアの影響は大ですよ~
凄いヤツだぜ、アクアってッ!(爆)
>プチイベントも楽しみだな~
9号サイズか~
15号って、ある~?

15号サイズだなんて・・・
今後のサイズを希望するな~v-359
そうした甘えた考え、気の緩みがダメなんだじょーって、
フェンママ、自分にも言い聞かせているじょ!(笑)

2010/05/11 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Coco  

すみません

気の緩みが、体のタルミですね!
気をつけますv-16

2010/05/11 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>気の緩みが、体のタルミですね!
ユルミとタルミか~
うまい!!v-424
Cocoさんに座布団5枚v-363

2010/05/11 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

●ハリーママ  

遅くなりましたが。

あの日は暑い中、応援ご苦労様でした。

ハリーの写真有難うございます。
あの時は、ゴール直後で我が家は撮る余裕がなかったので載せていただいて嬉しいです!

ハリーもゴールして、皆さんに褒めていただいて嬉しくて、
リードなんかどうでもいいって感じですよね^^

我が家は、DECさんのイベントは秋まで出れそうにないですが、フェンディ家の活躍をお祈りしてます!

パピヨン戦で、またお会いできるのを楽しみにしてま~す!

それと、数日前にパパがやっとブログを立ち上げました^^
お時間あるときに覗いて見てくださいね!

2010/05/13 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
ごねんなさい!
コメントのお返しがズレていました~v-356
>ワンコって 本当に人間の気持ちを組みますものね・・。
イライラや・。悲しみや。

ほんと!そういえば
イライラしている時は側に来ませんね~
チョット離れた所から見てますね~(笑)
悲しんだり、落ち込んだりしている時は
ペロペロ頬をなめてくれたり
遠慮しがちに足元で寝たりしてますわ~
だから可愛さが倍増してくるんでしょうね~

カイ君も、
かいままさんの表情を良く見ていますものねv-392
それにしても、カイ君の笑顔は、最高!!
私たちまでをも幸せな気分にしてくれますぅ~v-218

>フェンママさんのペースで またブログ再開して下さいね!!
その、やさしさに甘えすぎて
皆様にご迷惑をかけてしまっているんですよね~
反省・・・致しますデス。

2010/05/14 (Fri) 03:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
>もうしばらく片づけやら手続きやらあって
大変だとは思うけど、ボチボチ頑張って!!

それがね~
信じられないことになってしまって、
どこからてをつけてよいのやら・・・ですよ~
とりあえず、49日までは毎日実家に行かなければならない状態なんですよ。
でも、土曜、日曜は以前と同じように兄とチェンジできるから
遊んでくだしゃいませ~♪
そいえば、
POCKETさんの小型犬専用ランにシートが被せられたとか・・・
明日か、明後日、
誰とも約束ないけど行ってみようかな~

2010/05/14 (Fri) 03:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ハリーママさま☆
>あの日は暑い中、応援ご苦労様でした。
あの日は
ハリー君の大活躍を見れたので良かったですぅ。
本当に、素晴らしい記録ですよねv-218v-218
ハリー君の写真ですが~
パパさんが離れた時にリードがハリー君のお顔に乗ったんですよね。
なのにパパさんったら、このままでいいって・・・(笑)
ハリーパパさんのお茶目キャラは最高ですねッ!!
>我が家は、DECさんのイベントは秋まで出れそうにないですが、
あら~残念!
6月のレースには参加したいとおもっていましたのに~
>フェンディ家の活躍をお祈りしてます!
我が家のアクア!性格に問題ありのようで・・・
フェンママと一緒で集中力欠乏なんですよね~
だから『活躍』したいけど、結果は伴わないかも~
まッ、気ままに参加する!というこで
よろしくね~~(笑)

ハリーパパさん
ようやくブログを開設したんですね!?
「おめでとうございまーす」
ハリーパパさんなら人気ブログになること
間違いないですね~♪

2010/05/14 (Fri) 04:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment