-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

体力づくり♪

4月17日のこと

 父の入院生活も2ヶ月が過ぎました。
 すでに在宅看護の準備はできているんですが
 退院の目途がつきません。
 
      2月25日、低血糖で緊急入院したところ
      検査して発見された肝臓ガン。
      すでに末期状態ということなので、
      手術などせず『延命は望みません』とは、云ったものの
      個室での処置をお願いしています。

 
 介護疲れも少々・・・
 でも、頑張らねば・・・ねッ!

 と、いうわけで~

 この日のお散歩は、フェンママのダイエットも兼ね県美(静岡県立美術館)へ~
   
7562.jpg



7563.jpg

 歩く!歩く!!ひたすら歩く(笑)

7564.jpg


 この2ヶ月で 3㎏も太ってしまったフェンママ!なんとかせねば~

7565.jpg

 最初、足並み揃っていたわん達も・・・・・


7566.jpg
 パディは、すでにパパに抱っこされていて、
 アクアなんて、腰を下げてブレーキかけてますよ~(爆)

 だったら、ここらで休憩~♪

 「可愛い~」って、せっかく集まってくれた子供達に アクアは『ガウガウ』って・・・
 「怖~い」って、逃げていった子達!ごめんよ~

7567.jpg


7568.jpg



7569.jpg

                             パディ:「あぁ~じゅかれだわ~!」
     って・・・・・おいおい・・・パディさん、後半は抱っこじゃん!

7570.jpg

 「ボクたちも50gくらい 痩せた気するじょ♪」 パディ:「アタチ、やつれたかも~♪」
 「えっ!?・・・・・・」


 
 
 

 お散歩

18 Comments

陸ママ  

3kg増量は、お父さんのお世話で運動不足
だったのね。ストレス太りかと思った(笑)
大変だけど、頑張って!

3ワンも、元気そうだね♪
色鮮やかな緑とお花の中で、白いパピヨンが際立っていてイイね~!

2010/04/27 (Tue) 21:19 | REPLY |   

キキママ  

あらら~フェンママ太っちゃったの!?
3Kg位オッケーだよ!体力のいる時だからムリしないでね!

それにしてもアッくんがブレーキ掛けるって、どんだけ歩いたの(笑)?
フェンママも3ワンもリフレッシュ出来て良かったね~♪(いや3ワンはお疲れか・^m^)

2010/04/27 (Tue) 22:05 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンママ、看病お疲れ様です。
3ワンとも、お散歩でリフレッシュできてよかったね。
我家は、競技会と雨続きでお散歩は近場で済ませいます(涙)
5月のエクが終わると少し時間に余裕が出来るかな。


2010/04/28 (Wed) 07:40 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママ太った?
気づかなかったよ~(≧ε≦)
お父様の事これからも大変だけど無理だけはしないでね~


ね!3パピの後ろの赤?いのはつつじ?
とっても綺麗だね~
今度フェンパパにパピ走ってるとこ撮ってほしいなぁ~(^з^)-☆
パピも来月8歳!頑張って走らせなきゃ~(笑)

2010/04/28 (Wed) 11:22 | REPLY |   

マリリンパパです。  

こんにちわ。はじめまして☆
カメラにポーズをする キャバリアロビンのホームページから遊びに来ました。
同じパピヨン同士、宜しくお願いいたします。

PS:マリリンは亡くなりましたが、いまは可愛い子犬が2ワン居てます。

2010/04/29 (Thu) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Coco  

アクア君えらいね!

もうツツジ咲いてるんですね~
フェンディー君、パディーちゃん、アクア君
嬉しそう(^^)
アクア君動きの早い子供達から
皆を守ってるつもりなんだね!えらいな~

こないだ近所の人に、
我慢しちゃだめだよ!だから太るのよ!って^_^;
な~んにも太ったって言ってないのに・・・
フェンママさん、3キロぐらいなら
すぐ元のスレンダー美人に戻れますよっ(^^)v

お父様のことで気持ちも落ち着かないでしょうけど
体に気をつけてくださいね。

2010/04/29 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

フェンママさん。大丈夫ですか?
病院に通っての 看護もまた 本当に疲れますよね。
あまり無理されないように ご自身の体も大事になさってね。

テクテク歩いて 気分も随分リフレッシュできましたか?
パピ達に癒される事って 本当に沢山ありますよね。
フェン君たちに沢山パワーを貰って下さいね。

あと・・。
カイ助にお誕生日のコメントありがとうございました。

2010/04/29 (Thu) 15:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/30 (Fri) 11:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/01 (Sat) 08:44 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
体が甘いものを要求したってことは
やっぱり疲れていたのかなァ。

母の時(13年前)中途半端な看病になってしまったから
今でも悔やまれたりするんだけど
父のことでは、
今のフェンママが出来るだけのことがやれたから
ある意味ホッとしているかも~

アクアのDTR参加は、フリーズしていたけれど
また、よろしくね~♪

2010/05/08 (Sat) 04:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
>あらら~フェンママ太っちゃったの!?
今まで、お煎餅派だったのに
なんだかチョコレートに嵌っちゃったのよねぇ~。
看病していて(やつれる=痩せる)と思いきや
太っちゃったi-235
葬儀中の3日間、お菓子を食べなかっただけで
1kgチョット減ったけど・・・(爆)
あれやこれや、そのうえ体重まで忙しいじょ~(*≧∇≦*) ブヒャ!
>それにしてもアッくんがブレーキ掛けるって、どんだけ歩いたの(笑)?
フェンママのペースで歩いているのが気にいらなかったかも~(笑)

2010/05/08 (Sat) 04:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
そちらもいろいろ忙しかったみたいね~
>5月のエクが終わると少し時間に余裕が出来るかな。
フェンママも
これからは、いつでもOKだわよン。
とりあえず、POCKETさんでランチしようか?
それとも、わん抜きランチかな~?

2010/05/08 (Sat) 04:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>フェンママ太った?
気づかなかったよ~(≧ε≦)

そう~?だったら
そのまま気づかないままでいてね~(笑)
>ね!3パピの後ろの赤?いのはつつじ?
そうみたいね~
じつは、大きい声じゃいえないけれど
フェンママいまだにツツジとサツキがゴチャゴチャなんだよねぇ~(大汗;)
>今度フェンパパにパピ走ってるとこ撮ってほしいなぁ~(^з^)-☆
フェンパパが、
「パピちゃんが走ってくれれば撮るよ」って、申してましたよ~(爆)

2010/05/08 (Sat) 05:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆マリリンパパさま☆
ロビンくんのホームページからいらしてくださったんですね!?
ありがとうございます。
>同じパピヨン同士、宜しくお願いいたします。
マリリンパパさんのホームペジを拝見しました。
プロの写真家さんですよね~?と、確信しますが・・・
現在は、ハッピー君とミルキーちゃんの2頭飼いなんですね?
それに里親さん探しのボランティア活動もしていらっしゃるんですか?
また後ほど、ゆっくりホームページを拝見させて頂きますねッ♪

2010/05/08 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
いろいろと気づかって頂いて・・・ありがと!
まだまだ、やらなければならないことい~ぱいあるけど
後はボチボチ、片付けていくつもりなので
誘われたら いつでもOKよ~ん。
ところでCocoさん♪
静パピのオフ会が5月30日に田貫湖であるのよね。
一緒に行きましょ!?
>アクア君動きの早い子供達から
皆を守ってるつもりなんだね!えらいな~

この解釈は間違っているかと・・・
アクアは、自分の思い通りに歩けないからだよ~ん(笑)

2010/05/08 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>病院に通っての 看護もまた 本当に疲れますよね。
結局、父の在宅看護には生かせなかったけれど
まだ、主人の両親は健在ですからね。
数年後、その時がきて看護ができたら、
「いい嫁を貰った」って、褒めてもらえるかも~♪
痰とりも、喉からも鼻からもできるようになったし
着替えやおむつ買えのコツもマスターしましたよ。
看護婦さんや在宅マネージャーさんからも
「新人看護士よりも上手ですよ~」って、云って頂きましたですよォ(笑)
勉強して無になることはないですよね!?

かいままさんのお仕事・・・
      改めて、尊敬しますわ。
私達の立場(身内の看護をする者)にとって、
親切な心やさしい看護婦さんに出会うことが
こんなにも心強いものだとは・・・
本当に出会う人、出会う人がいい人ばかりなんですよ。
感謝、感謝ですわ~

2010/05/08 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメRさま☆
いつかv-214番号聞きたいって、
思っていたんですよ。
教えてくれてありがとう~♪

2010/05/08 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメHさま☆
お心遣い感謝いたします。

ありがとうございました。


2010/05/08 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment