-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ハウスの設置 : フレンドリーなフェンディ

   家の中を 自由にさせていたので


 我が家の わんこ達は『ハウス』という言葉を知らないんです


 ベッドは 寝室に5個155


292.jpg


  リビングに3個155


293.jpg


         「ハウス!・・・って なんでしゅか???」


294.jpg


  ケージも トイレ使用としているので ハウスでは無いと・・・390


       それでは <ハウス>って361


295.jpg


296.jpg


297.jpg


  ハウスの中に お気に入りのオモチャを入れたり


   おやつを入れたりして 様子をみることに・・・339


298.jpg


     今日は この位に・・・してあげましょうか・・・ね403


299.jpg


  でっハウスの場所にあったケージトイレは236


        日当たりのいい サンルームに置きました154


  フェンディが トイレを捜してウロウロしていたけれど433でした


300.jpg


     お昼寝は 75 まだ 慣れた場所で・・・75・・・390


     ハウスに拘った事に どんな意味が・・・11356


  *   *   *   *   *     *


  夕方のお散歩の後 またまた ドリプラの夜を・・・483484


301.jpg


302.jpg


    154 プードルのあずきちゃんを フェンディとララ君が9155


303.jpg


304.jpg


305.jpg


  ドリプラのお散歩は フェンディが


        276  フレンドリーさをアピールする場所なのです276


306.jpg
  352352


  今夜の ワン友のお仲間は・・・


          ララママさん じゅんじゅんママさんでした458 


    


  


  


 我が家のわんこ達

26 Comments

ララママ  

立派なハウスが出来ましたねv-218
フェンディ&パディが早く慣れるといいねv-290
ララは女の子大好きなので困ってしまいます。しかもフェンディと
好みも一緒だしこの夜もあずきちゃんに2匹でアタックしてたねv-292
じゅんじゅんちゃんともっと遊びたかったなv-286

2007/09/04 (Tue) 09:39 | REPLY |   

ぽぽママ  

すっごーい!
本物のハウスじゃないですか?!
恐れ入りましたv-436やる事が違いますね~v-218
うちは ハウス=ご飯になってしまってますよ!
ドルは いたずらすると ハウスされちゃうことも!
ケージで過ごさせたいんですけどね~今更無理のようです(私が…)
それにしても たくさんのベット!
でも ついつい買ってしまいますよね~
うちは ぽぽがクッションが好きなので よく買いますよ!
ふわふわが 好きなようですv-238

2007/09/04 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

そうそうっ私が始めてフェンママさんにお邪魔したとき
100均のもので柵を作ってたとこでした!
そのあとハウスがいっぱい置いてある(@_@;) って!
でもちゃんとしたハウスがあったのですねっ。。。
それにトイレを移動してもOKだったのですかっ!?
フェンディくん偉い!!
うちのレオは・・・それでダメでした(>_<)
それ以来お外でしかしなくなりました。。。まだ動かすには早すぎたようです。

2007/09/04 (Tue) 20:04 | REPLY |   

ネム太  

あら、フェン君ったら!・・あたちでなくてもいいんでちかっ!?
・・ってマリンが言ってます。(ウソです)

昨日は大爆笑してごめんなさい・・m(__)m
でもすっごい可笑しかった~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
デジカメを持って出なかったのを悔やみました~。
ブログUP、楽しみにしてますね!

ハウス、いいではないですか~!
そのうち少しずつ慣れますよ(^-^)
色も部屋とマッチしててv-218ですね。

2007/09/04 (Tue) 20:08 | REPLY |   

ロビンパパ  

残念でした

連絡していただいたのに参加できなくて残念でした。
ここにいる方たちとはみんなお知り合いなのにね。
よく考えたらおっさんは私一人。もてもてかなー。
酒飲むの大好きです。次回は是非。

2007/09/04 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-315ララママさん

フェンディとララって 性格が似ているのかな
前世は 双子かも・・・チョット~チョト・チョト~!!v-266
ハウスだけど・・・チョッピリ後悔してるの
ハウス=屋根・・・だったので決めたんだけど・・・i-229

くぅ~ちゃんママのv-214番号聞いておいたからねv-221

2007/09/05 (Wed) 19:46 | REPLY |   

フェンディママ  

e-315ぽぽママさん

ログハウスに憧れていたし
ハウス=屋根・・・で 「これだ!」と思ったんだけど・・・
なんか違うのよねえ・・・i-238
フェンディの小屋が大きすぎ???
やっぱり 大きさを揃えるべきよねi-235

フェンディが狭いところ苦手かと思って大きいものにしたんだけど・・・v-356

2007/09/05 (Wed) 20:04 | REPLY |   

フェンディママ  

e-315レオママさん

ハウスを教えるのに ケージと形が違うものがいいと思ったの
でも・・・なーんか変!
同じ大きさのものを買えば良かったわe-327

フェンディは トイレの位置を変えても 大丈夫ですよ~e-287
でも 今回のサンルームのトイレの位置は気にいらないみたいです
家でするチッコの回数が減りましたものi-237

2007/09/05 (Wed) 20:27 | REPLY |   

フェンディママ  

e-315ネム太さん

フェンディは ライバルがいた方がいいのかも・・・
マリンちゃんの時は ゆうき君がいたし
あずきちゃんの時はララがいたし・・・i-230

単独だと のんびりモードでアタックしているけれど
ライバルがいると 結構頑張れちゃうみたいねえi-179
見られていると・・・燃える??
ただの 変態犬じゃんi-282

2007/09/05 (Wed) 20:52 | REPLY |   

フェンディママ  

e-314ロビンパパさん

ほんとよ!せっかくの モテモテのチャンスでしたのに・・・v-392
ロビンパパさんは v-275v-305v-272
なんでも OKなんですか?
じゅんじゅんママさんは 代行で帰りましたよv-290

2007/09/05 (Wed) 21:16 | REPLY |   

kenken  

初めまして~遊びに来ました。
素敵なハウスがいっぱいあるのに
お昼寝の場所は結局ソファの上なんですね。
うちもそうですよ~
せっかくハウス買ったのに全然入りません(泣)
何日も留守にしてますよ。しかも玄関(ハウスの扉)開けっ放しにして・・・
なんと不用心な(笑)

また遊びに来ますね~☆

2007/09/06 (Thu) 00:49 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディ君、バディちゃんのお家、凄いいっぱいですねエ~v-258
あのログハウス風のお家、前に欲しいなあ~と思っていましたがなんせ家が狭い・・・
と言う事で安かったので冬用に布製のハウスを買いました。気に入ってくれるかなあ~?

ドリプラの夜、楽しませて頂きましたv-307
フェンディママさん、ララママさん、写真はダメでしたけど私の頭の中には
ちゃんと焼きついていますよv-212
じゅんじゅんも私も人見知りなのに沢山のワンちゃんと交流が出来てとっても幸せでした。
9月最終の土曜OKですv-433又やりましょうね!!

2007/09/06 (Thu) 07:55 | REPLY |   

チャコママ  

す・す・凄い!

ベットの数にも驚きましたが、立派なハウスにはもっとびっくり!
早く慣れてくれたら良いですね(^o^)
ソファでお昼寝している、フェンディちゃんとバディちゃんが可愛いな(*^_^*)

2007/09/06 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-315kenkenさん

いらっしゃいませ~♪
コメント有難うございます
あずきちゃんもハウスで寝ないのですか?
でも ドアのあるハウスなんですね
我が家のは そのまんまオープンなんですよi-229

私も遊びに行きますね☆/

2007/09/06 (Thu) 14:37 | REPLY |   

フェンディママ  

e-315じゅんじゅんママさん

9月末OKですか?
では 具体的に話を進めていきますよ~♪
メンバーは又フェンママおまかせでいいんですよね
最後はみ~んなまとめちゃおうかしら・・・v-81

フェンディの後ろにいるじゅんじゅんちゃん 最初 足を伸ばしてストレッチでもしているのかと思っちゃいましたよv-411
でも・・・しっぽでしたv-392
フェンディとじゅんじゅんちゃんボーダ柄でオニョロだったんですね^o^/

2007/09/06 (Thu) 14:50 | REPLY |   

フェンディママ  

e-315チャコママさん

フェンディもパディも この日はお行儀良く並んで寝てましたねi-236
いつもは チャコちゃんみたいなひねりはなく
ただ単純に 仰向け 両手両股開きですもの・・・i-238

チャコママのお部屋みたいにログハウス系と思ったら あんな小屋になっちゃいました
でも フェンディのために大きめにしたんだけど 並べたらやっぱり変でしょう
同じサイズのものにしようかと・・・i-227

2007/09/06 (Thu) 15:04 | REPLY |   

かいまま  

沢山のベッドに び~っくり!!
それでもって トイレの大きいのに またび~っくり!!
そしてそして ハウスの大きさと立派さに もう1回び~くり☆

フェンディ君とパディちゃん・・。
別荘持ちだったんですね~!!(笑)
早くお気に入りになてくれると いいですね~♪

2007/09/06 (Thu) 21:05 | REPLY |   

TOM  

寝床がたくさなって私もフェンディママさん宅の愛犬になりたかった~好きな所で寝放題(笑)

でも、ハウスやケージに慣らすってのは本当に大事って聞いてます。
何か災害があって避難した時に、狭いケージに慣れてないと、ワンにとてもストレスが掛かるし周りのワンや人間にも迷惑が掛かってしまい、非情に困る事になるらしいです。

東海に住む私達には他人事じゃないので、フェンディ君パディちゃんにも早く慣れて貰えるといいですね♪

昨夜の台風が凄かったので再認識したTOMでした~

2007/09/07 (Fri) 08:23 | REPLY |   

フェンディママ  

e-315かいままさん

トイレが大きいのは
パディが我が家に来た時に ベッド&トイレに使用していたケージが
そのまんまトイレになってしまったからなのi-229

今になってハウスを教えるのは全く別の形がいいと思ったら
小屋になってしまったわけで・・・

かいままさんも頑張っているんですものね
フェンママも『しつけ』直し・・・頑張りま~すi-179/

2007/09/07 (Fri) 21:58 | REPLY |   

フェンディママ  

e-315TOMさん

確かにそうね
災害時の時のことまで考えていなかったわv-390
『しつけ』とは 奥が深いのねv-389

いつか TOMさんとゆっくりお話できたら・・・と思っています
これからも 宜しく!です

2007/09/07 (Fri) 22:12 | REPLY |   

やよちゃん  

すっご~い

ベッドとハウスの数に驚きました。
ウチはトイレコレクターです。(笑)


我が家もハウスはあるけどほとんど入らないですよ。ぎんがおやつ欲しいときだけ入るみたいな~。(笑)
我が家も好きなところで寝ています。

2007/09/08 (Sat) 11:25 | REPLY |   

フェンディママ  

e-315やよちゃんさん

トイレコレクターって・・・?・・お家の中にそんなにいくつも・・・??
でも 我が家にも3個ありましたよ 
ブログで見せた大きなケージは もともとパディのもので。。
フェンディがマーキングも兼ねて拝借しているわけで・・i-229
リビングのソファー裏に35×50のフェンディのチッコ専用トイレがあったわ
後 二階の寝室にも チッコ専用のミニトイレが・・・
わんこ中心の生活は 余分なもの数になってしまいますよねi-183

2007/09/08 (Sat) 14:00 | REPLY |   

オランジュ  

お久しぶりです。

フェンディママさんコンバンワ!!
出産時にはお祝いメッセージありがとうございましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
お礼に伺うのが遅くなってしまってゴメンナサイ。。。
2ヶ月経って、生活のリズムも出来てきたのでブログも復活出来そうです。
またこれまで以上にどうぞよろしくお願いします♪

私もベッドの数に驚きました~( ̄Θ ̄;) オオゥー
毎晩、寝床を変えたりするんですか?
わが家では、ハウス=ケージです。
一応「ハウス」って言えば入るので認識してるとは思うんですけど、
寝るのはソファの上だったりするんですよね・・・(汗)
フェンディ君たちも早く慣れてくれるとおおですね うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

それから、今更ですがバトンお持ち帰りさせて頂きますね!!
遅くなってしまって申し訳ありません。。。 <(_ _)>

2007/09/08 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

姫  

すご~い!!いっぱいのベットですね^^

うちは留守番のときゲージです。
でも普段もゆっくりしたい時ははいってるの。
3つあるんだけど、みんな自分のハウスしか入らないの~

ハウスは多頭には1匹ずつがいいみたいです。
それぞれの安心できる場所って思ってストレスも減るみたい。
ワンもたまにはゆっくりしたいみたいで(笑)

それとしつけでもいいの。

瑠璃花は、最初いれるとずっと泣き叫んでたけど(>。<)
今はサークル大好きo(*^▽^*)o~♪

2007/09/09 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-315オランジュさん

ブログ復活されたのですか?
でも・・・バトンの件。そんなに急がなくてもいいですよ
無理なお願いをした私が悪いのですから・・・e-459

2ヶ月経過の新米ママさん!
オランジュさん流の生活リズム摑めましたか?

後で 遊びに行きますね~♪

2007/09/09 (Sun) 12:25 | REPLY |   

フェンディママ  

e-312姫さん

姫さんの処の ハウスはオーダーなんですよね
ハウスだけじゃなく ベッドも洋服も・・・すべてセレブライフで・・・ゴージャス!!

私のはすべて 格安狙いで・・・e-327・・
そうだわね ドアはあった方がいいかも・・・ね

チョット 考えてみますねv-356

2007/09/09 (Sun) 12:48 | REPLY |   

Leave a comment