-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フェンディ\7歳/(続編)

 前記事の続き!4月8日のことです。

 ララママの車に乗り込みGO~
 富士市の岩本山に行ってみました。
7513.jpg
 ウィークデイだから駐車場も空き空きで
 さくらもピーク時は過ぎちゃったけど、まだまだ

 コンビニのおにぎりなどなどを持ち寄って、集合でーす♪


 メンバーは、我が家の3わん!と~
       ララ&レン&リヴと~
7515.jpg



 Cocoさんっちのひのでちゃん&パールちゃん♪
7516.jpg



 道からはずれ孤立した広場を見つけたので、15分程自由に遊ばせちゃいました~♪
7517.jpg


                                 ララ
7518.jpg
                                          

                                 レン
7519.jpg


                                 パールちゃん
7520.jpg


 ここで集合写真と思いきや、ひのでちゃん&パールちゃんに拒否された~
 おトイレ前だから嫌みたい?!?レディだもんね~

7521.jpg



 では、仕切り直し!・・・さくらのじゅうたんの上なら~・・・ 
7522.jpg



 あれれ!?!あっち向いて ほいッ!なのぉ~・・・
7523.jpg


 Cocoさんキャラが面白くていえ、楽しくて・・・
 もーっと、お話していたかったんだけど~~です。


 今日がフェンディ達の誕生日だと知れば、Cocoさんが気を使うとおもい
 云わず会うことにしたんですが~
 ララママにピンク系 フェンママにブルー系って・・・・・
7524.jpg
 私達の方に こんなに素敵なペンダントを
 「どうしましょ!」と、遠慮しがちにも
 透かさずバッグにしまい込む フェンママ!・・・ありがっchu!です。


 ララママからは
7525.jpg
 首輪とカフェマットとマナーベルトを頂きました~
 もち、ララママの心こもった手作り品ですよ~

 骨型のお芋ケーキ♪
 フェンディの方には7つのボーロが
 レンとリヴの方には3つのボーロが乗っていましたよ。

 8ワンで仲良く(?) 昼食に完食~♪
      ↑
   我が家が多め!(我が家のワンズのチャッカリさ大食は、あたくしのせい?)

 
 
 をくださった方たち
 素敵なお祝いメッセージ&コメントをしてくださった方たち
 訪問してくださった方々・・・
       本当に有難うございます。

 来月5月は、パディの誕生日もありますが~
 その前に(ゴールデンウィーク)時
 フェンママのブログ3周年なんですね!

 年齢不詳で若ぶって皆様の仲間入りをさせて頂いている身ですので~
 何か、ささやかでも企画しちゃおうかと・・・
        楽しみにしていてくださいね~♪
 

 

 
  
 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 

              <おまけ>


 道中の出来事!
 運転席にいたパディ、後部席のフェンママの方に来ようとして・・・
    挟まった~!!!
7526.jpg

 
 
 
 
 
スポンサーサイト

 誕生日

18 Comments

とびママ  

おめでとう!フェンディ君!
大人っぽくて、イケメンのフェンディ君
それに、穏やかで、兄弟のまとめ役ですね。
7歳、あっという間ですよね。
いいお兄さんとして、うちの子たちも見習わなくっちゃ^^
また、一年素敵な年にしてくださいね~^^

2010/04/11 (Sun) 20:27 | REPLY |   

のりこ  

次の壁紙写真決定♪

座席に挟まったパディの写真を見て
思わず笑っちゃいましたv-8
かわいすぎるv-238
自力で抜け出すことができたのかなv-236

あと、1人だけ振り向いてるフェンディの写真
気に入っちゃいましたv-238
最近は大人の男の魅力が溢れていますねv-238
この写真、また壁紙にさせてくださいv-10
あっでも全員勢ぞろいの方にしようかな~v-238
ど~~しよ~~~~~♪

2010/04/11 (Sun) 21:38 | REPLY |   

陸ママ  

フェンディくん、7歳のお誕生日おめでとう~!
病気知らずの1年を過ごしてね☆

フェンママ、シニアになってもいっぱいお散歩して、イッパイお出掛けして、老けさせない様にしなきゃダメだよ!
って、7歳じゃまだまだ現役だから関係ないけどね(笑)

パディちゃん、肥えたか?(爆)


2010/04/11 (Sun) 23:45 | REPLY |   

キキママ  

凄~い!ステキな公園♪
桜もキレイだしワンズも遊べて大満足だね^^

パディ姐さん!可笑しすぎ^m^
動けないのに、その笑顔!笑ってごまかそうとしたのね~(爆)
可愛いぞ~♪

2010/04/12 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

まだまだ桜綺麗ね~

ワンズの誕生日にワン友さんと花びらの絨毯の上で美味しいお弁当いいなぁ~

プレゼントもいっぱい頂いて嬉しいね~


パディちゃんどうした?自力で脱出できまた?(笑)
困った顔してないのがかわいい~(≧∇≦)

2010/04/12 (Mon) 14:11 | REPLY |   

Coco  

楽しかった1日が、またまたよみがえりましたv-10
絵文字まちがえてないかな~
・・・こればっかり・・・(笑)

ひのでとパールが集合写真の輪を乱してしまい
ごめんね~しつけ悪いです~

道中色んなことあったんだねv-344

5月はどんな企画があるのかなv-361
カラオケ大会?・・・楽しみだな~~
ここだけの話、Old Player(遊び人)です!

2010/04/12 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

おめでとう

フェンディ君お誕生日おめでとうございます
リブ君レン君もフェンディママさんもおめでとう♪
後、心配下さってありがとう
まだ何とも言えないんですけどレーシーは頑張っています(^O^)

2010/04/13 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい(~_~;)

☆とびママさま☆
フェンディにお祝いの言葉をありがとですぅ~♪

フェンディ・・・
歯周病で歯がほとんど無くなっちゃったでしょ。
舌チョロ・フェンディになったら
最近、若く見られるんですよ~
先日、散歩中にフェンディを抱っこしていたら
「この子が、一番若いの~?」って・・・
アクアがむッっとしてましたわ~(爆)

>穏やかで、兄弟のまとめ役ですね。
ホップ君と全く同じ!
世話やき長男で、最後には次男に逆切れされたり、
世話やき吠えが一番煩くて、最後には叱られるんですよねぇ~(笑)

2010/04/15 (Thu) 02:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい♪

☆のりこさま☆
>次の壁紙写真決定♪
アクア→フェンディ→パディの順かしら?
ありがとね~♪
次は、真打!フェンママ登場か~(笑)
誰じゃ!魔除けと云ったのは~(爆)
>座席に挟まったパディ・・・自力で抜け出すことができたのかな
ノンノン、身動き出来ずだったから手助けしましたよん。
カメラを向けたら笑顔してたけど、かなり必死でしたよーん。(笑)

2010/04/15 (Thu) 03:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい(;^_^A

☆陸ママさま☆
フェンディにお祝いの言葉をありがっとでchu♪
>シニアになってもいっぱいお散歩して、イッパイお出掛けして、老けさせない様にしなきゃダメだよ!
フェンディってさ~
内面(体力的に)は、老け込んでいるけど
外見では、若く見られるんだよね~
体が縮んでいるわりに体重は減らずだし~・・・
先日の身体測定のときに、
「50m走に参加させたいのなら、300gは減量させなさい」っだって~・・・
もともと、
フェンディとパディは 脚腰が弱いからね~(´ヘゝ;iij1ll

2010/04/15 (Thu) 03:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさいヾ(i|・▽・ ;)ノ

☆キキママさま☆
公園風景を楽しむなら、ウィークデイに限るわね!
駐車場は空いているし~公園内は広々~
外で食べれば、コンビニ弁当もご馳走気分♪
満足、満足ですよ~☆~
>動けないのに、その笑顔!笑ってごまかそうとしたのね~(爆)
おバカでしょう~
完全に挟まっちゃったんだよ。
前に引っ張ろうとしたけど無理みたいで
押し出しして、元に戻したのよ~ん。
とにかく、挟まっているときが可愛いくて~
思わずカメラを捜しちゃった!(笑)
カメラを向けて「パディ」って呼んだら~
あの笑顔ですよ!
本人本犬は、かなり切なかったとおもうわ~(爆)

2010/04/16 (Fri) 02:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい( ̄皿 ̄;;

☆パピラヴママさま☆
>ワンズの誕生日にワン友さんと花びらの絨毯の上で美味しいお弁当いいなぁ~
パピラヴブママこそ~
いつもステキな友達に囲まれていて、羨ましいジョ!
>パディちゃんどうした?自力で脱出できまた?(笑)
ううん、引っ張りはむりだったから
押し戻ししましたよ~(笑)
そして、カメラをむけたら、あの笑顔ですよ~(爆)

2010/04/16 (Fri) 02:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい(´ω`謝)

☆Cocoママさま☆
「次は私の番」って、このことだったのね~m(。≧Д≦。)m
コメント上で語りかけたり返事したり・・・(←かなり危ないおばはんだどもv-356
     ↑
  深夜の一人遊び・・・うふッ♪
お返事、書き終えた気になっていたわ~
もぅ~何やってるんだろ!ア・タ・シ!!
う~~~ん・・・やっぱり、あたし達 似たもの同士!?
『類は友を』だ~ね~(笑)

5月の企画はですね~
フェンママのブログ上の事で、ブログ上で参加してくれればいいんですよ。
カラオケ大会なんて、やるわけないっしょっ!
>ここだけの話、Old Player(遊び人)です!
ここは、ここだけの話ではないですよ~ん(爆)

2010/04/18 (Sun) 02:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい(~_~;

☆レーシーママさま☆
フェンディに・・・レン&リヴに・・・
そして、アタクシに・・・
お祝いの言葉をありがとうございま~す♪
でも・・・レン&リヴに関しては、
4月8日に産んでくれたミルキーママの存在があればこそ!なんだけど~
ウィークデイだったので お誘いしなかったんですよ~ヾ(;´▽`A``
来年は、み~んなでお祝いしましょうね!

レーシー君♪
元気になって良かったですぅ~ヾ(喜*・ω・*)ノ
元気になりすぎて?あちら方面で困ってるんですって~(笑)
アクアもね、避妊しているパディに発情しているエロ犬ですよぉ~(爆)

2010/04/18 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   

hatata  

お誕生日おめでとう♪♪♪

7歳のお誕生日おめでとう~。
元気でお誕生日が一番ね。

桜の絨毯の記念写真、超可愛い~。
レンちゃんのカート、フェンママさん好みね。
hatataも古いカートはお友達にあげて、新しいカート買いました。はやく届くと、いいな。

みんなから素敵なプレゼント。
フェンママさんのお人柄ね。

我が家の長男ロンも、もうすぐ6歳。
今日、7歳以上用のドッグフード買いました。少しはやいけれど~。

2010/04/19 (Mon) 01:33 | REPLY |   

YOMO  

6ワン揃っての写真。。。
楽しみにしてました♪

バック姿の集合写真もみんな可愛くて
思わず、微笑んじゃいました(≧▽≦)/

桜の上のじゅうたんで、みんな可愛い。。。
次はよもぎも仲間にいれてね☆ミ

ブログに写真使わせていただいても
よいかしら?

2010/04/21 (Wed) 20:01 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい(´ω`謝)

☆hatataさま☆
フェンディにお祝いの言葉をありがとうございました~♪
>元気でお誕生日が一番ね。
ほんと!元気で迎えるお誕生日は
一番の親孝行になるかもですよね~♪
>レンちゃんのカート、フェンママさん好みね。
はーい!アニマルママ?ヒョウママ?と呼んでね~(爆)
フェンママもカート欲しいんだけど・・・
迷ったまま、2ヶ月が過ぎちゃいましたわ~(笑)
>我が家の長男ロンも、もうすぐ6歳。
ロンくんは5月生まれでしたよね~
で~!6歳なのにシニアのドッグフードを?!?
フェンディもその方がいいのかしら・・・

2010/04/25 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆YOMOさま☆
>6ワン揃っての写真。。。
楽しみにしてました♪

ララ達、メッチャ可愛かったですよ~♪
フェンママの選択は間違っていなかった!ですよね~(エッヘン)
>次はよもぎも仲間にいれてね☆ミ
そうでした!
あの日、お誘いすれば良かった~~!!!
>ブログに写真使わせていただいても
よいかしら?

どうぞ!どうぞ!
使えそうな写真があれば嬉しいですわ~♪

2010/04/25 (Sun) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment