-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フェンディ☆7歳\♪/

 昨日4月8日の追記です。


 1歳時のフェンディは、ケンネルコフで通院の日々を・・・
 2歳時のフェンディは、胃腸炎で通院の日々を・・・
フェンディ2歳
                                 (2歳時のフェンディ)
 性格も食生活もわがままになってしまって・・・
 フェンママも
 この先どーなるのかしら!なーんて不安だらけの新米飼主でした。
 それが、
 パディをお嫁さんにと迎えた途端
 フェンディが逞しくなったんですよね~

 <フェンディ2歳半&パディ1歳半>の頃
理想図保存版
 どうです!?自信に満ち溢れた男らしいフェンディ!
 どうです!?一歩下がった奥ゆかしいパディ!!

 後にも先にも、こういう理想的な夫婦図はなく、貴重な1枚ですよぉ~(爆)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 
 
  そんな
  フェンディも7歳!シニアの仲間入りで~す。
7509.jpg 
                       
  
7510.jpg

  カロリー高そうな朝食になってしまったので分量で調整したら、
  納得がいかない様子の3わん達♪
  我が家のワンズは、質より量かい


  この3枚のワンズのお洋服は
  昼間のお勤めを止めて、
  今後は、わんこ服専門業となったよもぎママさんから頂いたもの♪
7511.jpg

  フェンママは、
  フェンディに着せた(チョコレート×オレンジ)色のTシャツが気に入ってしまって、
  3わんが着回しで楽しめるようにと、
  アクアの着ているオレンジ色のTシャツとチョコ色を1枚づつ追加しちゃいました~♪
  Tシャツ4枚、ワンピ1枚
  3わんのサイズがほとんど同じなので助かりますわ~

7512.jpg


  それからね!
  4月8日は、フェンディの親友のララの息子達、レン&リヴの誕生日でもあるんですよ。
  それで~
  フェンママが選んだドクロ柄で よもぎママにお願いしました~
7514.jpg
  うん、うん、とっても可愛いじょ♪

  さ~てと、
  これでお出かけ準備OKなわけで~

        8日のお出かけ編は
        今夜・・・2日後?、続きをUPしま~す


           また、覗いてみてくださいね~♪
  

  


 

 誕生日

30 Comments

Coco  

フェンディ君、やさしいお目目!

昨日は楽しかった~
正直、腰がバキバキしてたけど(笑)
しゃべりすぎ、笑いすぎ、怒鳴りすぎ・・・
今日は、美声が台無しになってるのv-88

前記事で絵文字変換、失敗して
何度も編集しちゃった・・・
フェンママさんが教えてくれたので、編集らくらく!
いつもありがとう!

顔の絵文字選択してるのに、数字の3とか出てくるのよ~

2010/04/09 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

昨日は楽しかったね。可愛い洋服もありがとう!
Cocoママさんのキャラとってもv-218でした。忙しいでしょうけど、またお出かけしようね。
この場をお借りして、よもぎママさん可愛い服を作っていただいてありがとうございました。

2010/04/09 (Fri) 18:52 | REPLY |   

Kozue  

(〃▽〃)キャー♪
フェンディちゃん~お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
フェンディちゃんは小さい時は色々と大変だったのね・・・
でも。今じゃとっても元気で可愛いフェンディちゃん♪これからも皆。仲良くね^^
あっ!そうそう~今月18日は弁天島だけどフェンママ家からは遠いのかな????

2010/04/09 (Fri) 19:07 | REPLY |   

なおた  

フェンくんお誕生日おめでとう~♪

みんなにお祝いしてもらってよかったね~。
今年も楽しい一年になりますように!!

ぎゅうもこから(笑)ケータイメール届いた?

2010/04/09 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

おめでとう~♪

フェンディ君お誕生日おめでとう~♪

いつまでも頼れるお兄ちゃんでいてくださいね!

これからも楽しいフェンディ一家を応援してますね~☆

2010/04/09 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

フェンくん!お誕生日おめでとう~♪
この一年も楽しく3ワン仲良く過ごしてね^^
レンくん、リヴくんもおめでとう~♪
お誕生日が同じだなんて、ほんとに御縁があるのねぇ^^

フェンくんとキキが似てるからフェンディ家とも親しくなれたんだもんね。
フェンくん、これからも“なんちゃって妹”のキキをヨロシク~♪

2010/04/10 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>フェンディ君、やさしいお目目!
フェンママも今はやさしいお目目だじょ!
昔は・・・若い時は、たるみがなかったからキリっとしてた(笑)
>フェンママさんが教えてくれたので、編集らくらく!
勝手に満足してるみたいだけど~・・・
v-88←ってさ~美声の台無しに使う絵文字かな~???
価値がなくなったという意味なん?!?
あの~絵文字使う時は、あまり高度な考えは止めてくだしゃれ~e-350
>顔の絵文字選択してるのに、数字の3とか出てくるのよ~
Cocoさん、笑わせすぎ~~~!!!e-257

2010/04/10 (Sat) 05:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
>昨日は楽しかったね。可愛い洋服もありがとう!
お洋服!
気に入ってもらえて良かったですぅ~
モデルも可愛いから、可愛いの2乗だったね~♪
>Cocoママさんのキャラとってもぐ~でした。
テンポといい、タイミングといい、
気さくで面白キャラでしょう♪
頭の回転がいいから楽しいのかも~
また、一緒にお出かけしようね~♪

2010/04/10 (Sat) 05:38 | EDIT | REPLY |   

YOMO  

おめでとう♪

フェンディ君 7歳のお誕生日オメデトウv-315

この一年健やかに!
健康で。。。楽しいことがいっぱいの一年に なりますように♪

心を込めてオメデトウe-420

お洋服気にいっていただいて、とっても嬉しいです。

レンくん、リヴくん も誕生日オメデトウv-344

お洋服、とってもお似合いで、可愛いですね~♪

ドクロ柄を選んだフェンママ。。。さすが(≧▽≦)/
センス抜群~!!!

お花見の写真のUP、楽しみにしていまぁ~す♪

2010/04/10 (Sat) 11:05 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディ君、お誕生日おめでとう~v-315
この場を借りて、レン君、リヴ君、お誕生日おめでとう~v-315v-315
洋服、みんな可愛いですよ~v-344
素敵なプレゼント良かったね~。

2010/04/10 (Sat) 22:22 | REPLY |   

のりこ  

Happy Happy Birthday!!

ブログ見るのが2日遅くなっちゃった(汗)

フェンディ、誕生日おめでとうv-274v-238

年とともに優しく&カッコよくなっていくフェンディv-238
これからも3ワンのリーダーとして頑張ってねv-238

フェンディ大好きv-10(^3^)CHU☆!!

2010/04/10 (Sat) 22:33 | REPLY |   

ぷくたま  

久々の書きこみで~す(汗)
フェンディくん、お誕生日おめでとう♪
フェンママさんも先日のお誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-10

二歳のときのフェンディくん、かっこいい~。
たくさんプレゼントもらってよかったね(^^)
これからもかっこいいフェンディくん、期待してます(笑)

2010/04/10 (Sat) 23:37 | REPLY |   

かずみ  

フェンディくん、お誕生日おめでとう~v-345
今も7歳とは思えない若々しさ・・・
やっぱり奥さんがいると違うのね?

お洋服、同じサイズなんですか?
それはいいなぁ~色々替えて着れるもんねv-398
それにとってもかわいいお洋服ね~

ママとダブルで誕生日おめでとうございますv-384

2010/04/11 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Kozueさま☆
わ~Kozueさん、お久し振り~♪
フェンディにお祝いの言葉をありがとね~♪~
でッ!18日?弁天島なのぉ~・・・
弁天島って、浜松よね!
Kozueさんのところからだと清水は3分の2の距離かな!?
約束がなければ、浜松は行ける距離なんだけどね!
う~~~ん残念!!
しかも、その約束って、
浜松のわん友さんの方が清水に来てくれるんだよねぇ~i-229
ところで弁天島で何泊かする予定なのかしら?
それから
今年の夏!伊豆でのバカンス予定は有りかしら?

2010/04/11 (Sun) 04:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
なおちゃ~ん♪
何度もフェンディにお祝いの言葉をありがとね~♪~
しかも、ぎゅうもこちゃんからも朝1番乗りにv-5祝をもらっていたのよね~
フェンママの携帯!行方不明になっていて
気づかずにごめんよぉ~i-238
ハートのケーキ!
2日過ぎちゃったけど~何も変わらず美味しくいただきましたよ~(爆)

2010/04/11 (Sun) 05:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
フェンにお祝いの言葉をありがとね~♪~
>いつまでも頼れるお兄ちゃんでいてくださいね!
誰が頼れる お兄ちゃん!ですって~!?
ほんと、そうあってくれれば どんなにいいか・・・トホホ・・・(笑)
>これからも楽しいフェンディ一家を応援してますね~☆
ありがっchu!i-80
これからも仲良くしてね~♪

2010/04/11 (Sun) 05:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
フェンだけでなく、
レン&リヴにまでお祝いの言葉をありがとね~♪~
>お誕生日が同じだなんて、ほんとに御縁があるのねぇ^^
4月5日~?って思っていたら、8日だったわ~
どっちにしろ縁は有り有りだよね~(笑)
>フェンくんとキキが似てるからフェンディ家とも親しくなれたんだもんね。
フェンくん、これからも“なんちゃって妹”のキキをヨロシク~♪

うんうん、忘れもしない静パピのオフ会!
フェン似のキキちゃんを見て感激して
フェンママの方から呼び止めちゃったのよね~♪
こちらこそ~
<なんちゃって兄>のフェンディをヨロシク~♪

2010/04/11 (Sun) 05:44 | EDIT | REPLY |   

イチローきなこママ  

フェンディ君、8日がお誕生日だったの~!
実はリッキー君は7日、イチローは9日がお誕生日だったのよ~! 
で、10日に東扇島でひっそりとワンコケーキを囲んでお祝いをしたの。 
フェンディ君がいたら、一緒にお祝いできたわね。
またお会いできるのを楽しみしています♥

2010/04/11 (Sun) 08:12 | REPLY |   

フェンディママ  

☆YOMOさま☆
フェンディにお祝いの言葉をありがとうね~♪
可愛い洋服もありがとね~♪
素敵な小物グッズもありがとね~♪
ララママが「わたしにまで~!?」って、感激していましたよン。

これからもYOMOさんの作品、楽しみにしていますので~
頑張ってくださいねッ!

2010/04/12 (Mon) 02:34 | EDIT | REPLY |   

るびぱる  

かなり遅ればせながらですが・・・
フェンディくん!7歳のお誕生日おめでとうーーーーー!

いっぱーい、お祝いしてもらったみたいでよかったね~♪
お歳のことなんか気にせずに、楽しく元気に過ごしてね。

フェンママも大変そうだけど、息抜きがてら、
また静岡に帰ったときは、ルビパルと一緒に遊んでくださいね^^
よろしくお願いしまーす!


2010/04/12 (Mon) 16:56 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
フェンディにお祝いコメントをありがとね~♪
レン&リヴにもお祝いの言葉をありがとね~♪

5月には、食事会しようか!
でも・・・
前半は、エクの大会があるんだっけ?
後半はフリマ?
連絡待ってるからねッi-236

2010/04/13 (Tue) 06:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆のりこさま☆
フェンディにお祝いの言葉ありがとね~♪
二日のズレくらい何だって云うのよ!
フェンママなんて、一週間ズレているんだよぉ~(笑)
>年とともに優しく&カッコよくなっていくフェンディi-80
フェンディのこと、カッコイイだなんて・・・
アクアが来てから云われた事がなかったよん(笑)
>これからも3ワンのリーダーとして頑張ってね
リーダーねぇ~・・・
そう、あって欲しいんだけどねぇ~・・・i-229

2010/04/13 (Tue) 06:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぷくたまさま☆
フェンディにお祝いの言葉をありがとうございま~す♪
それに、いい年したフェンママにまでも・・・i-237
ありがとねッi-80
>二歳のときのフェンディくん、かっこいい~。
素直に嬉しい~ありがとね~♪
>これからもかっこいいフェンディくん、期待してます(笑)
これは・・・期待しないでくだしゃいませ(爆)

2010/04/13 (Tue) 06:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かずみさま☆
フェンディにお祝いの言葉をありがとね~♪
>今も7歳とは思えない若々しさ・・・
やっぱり奥さんがいると違うのね?

たぶん、
歯がなくなって、舌チョロになったから若く見えるのかも!
奥さんと認識したのは、1年間くらいだけだよ~(爆)
>お洋服、同じサイズなんですか?
うん、ほとんど一緒!
これだけが我が家の自慢!?(笑)

いい年こいたフェンママにまでv-384を・・・
今ちょうど小腹が空いていたから嬉ィわん!
かじゅみしゃん♪あじがどね~i-239

2010/04/13 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチローきなこママさま☆
フェンディにお祝いの言葉ありがとうございました。
リッキ君が7日でイチロー君が9日ですって~!?
7日8日9日と、3連日お祝いだったんですね~♪
そして10日がDTRの会場だった・・・
あ~~~ぐやじィ~~~行きたかった~~~!!!
ひっそりとお祝いだなんて~
これって、盛大にやれる連番ですよぉ~v-363
陸しゃんの優勝の横で並んでもいいくらい!(爆)

ところで、
イチロー君が出場しなかったのが気になりましたが・・・
パピヨン祭りで怪我をしたと・・・
でも、その後のブラックパピヨン限定で優勝!
前後が分からないので・・・(ゴメンナサイ)

ブラックパピヨン限定だなんてあるんですね!?
なんだかカッコイイ~!
そして優勝だなんて・・・カッコ良すぎ~♪
そして、現在パピヨンランキング1位なんですねv-237
なんだか、いっぱい、い~~ぱい
v-354『おめでとうございま~す』v-354

5月・・・参加できるかも・・・です。
その時は、宜しくお願いしますね~♪

2010/04/14 (Wed) 06:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるさま☆
フェンディにお祝いの言葉ありがとうございま~す♪
ルビィちゃんもP&Gでの優勝
おめでとうございま~すv-360
みんな、みんな頑張っているんですね~
凄い!凄い!!

フェンママにとって、2010年は<天中殺>なのかしら・・・
2月13日に義父が脳梗塞で入院、
でも、軽かったので10日後の23日に退院。
その翌日24日に私の父が低血糖で救急入院。
検査しているうちに、肝臓ガン(末期)が見つかったんですね。
現在・・・ここ3日間でちょっと、最悪状態なんですよ。
在宅看護の準備をしていたんだけど、退院できないかも・・・

たぶんね、5月にはDTR参加できちゃうかも・・・
本当ならこの時期自粛していたいところなんだけど
わん達には、関係ないことだし、
それでなくても、普段お留守番で
アクアにストレスが溜まっているみたいなの。

ルビパルちゃん♪
アクアのお相手を宜しくね~♪
フェンディじゃ、力&体力不足みたい(笑)

2010/04/14 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

もの凄く遅れちゃいました!!
7歳のお誕生日おめでとう~!!!フェン君!
そうでしたね~。
パディちゃんを お嫁さんに迎えたんですよね♪
いつまでも 可愛いお顔のフェン君。
元気に元気に過ごしてくださいね。

フェンママさん お父さんお具合悪いんですか?
心配ですね・・。
ママさんも体に気をつけられて お過ごし下さいね。

2010/04/15 (Thu) 20:53 | REPLY |   

さくらママ  

☆フェン君おめでとう♪

遅ればせながらe-351ペコリ
フェン君&フェンママさんお誕生日
おめでとうございます~v-315
我が家のさくらも4月10日で5歳になりました。
4月生まれって多いのよねv-356
プレゼント用意してあるんだけど、
この次会った時に渡したいと思っています。
v-214待ってま~す。

2010/04/20 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさいヾ(i|・▽・ ;)ノ

☆かいままさま☆
かいままさん♪ 
フェンディにお祝いの言葉をありがとうございます。
お返事、かな~~~り遅れちゃって本当にごめんなさい・・・汗v-356

じつは、
父のことなんですが
かいままさんの率直な意見を お聞きしたくて・・・
近日にv-213してもよろしいですか?

2010/04/22 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
フェンディにお祝いの言葉をありがとね~♪
>我が家のさくらも4月10日で5歳になりました。
あちゃ~v-393さくら~ごめんよ~うっかりじゃった~
では、改めて・・・
さくらe-343
5歳!誕生日(´∀`人´◇`)ぉめで㌧♡ '`゚チ'`゚チ(≧ω≦*)

父ちゃん&さくら、アタチ&フェンディ、
4月生まれは・・・・・もしかして、自己中心型!?(笑)

>プレゼント用意してあるんだけど、
また何かくれるのぉ~v-10
楽しみだ~ワンi-80

2010/04/22 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment