-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

チューリップ♪

 本日4月1日の記事は・・・
       3月21日のことです。

 ぽぽママと待ち合わせをして、チューリップを見に<吉田公園>に 行ってみました。
 一週間ほど早かったかも~!?
 でも、この日は風が強かったから~人気(ひとけ)も少なく
 ゆったりとお散歩できましたよ~
7480.jpg


 所々の早咲き組のチューリップがきれいでした~♪
7481.jpg



7482.jpg
 


7483.jpg
 アクアとの体重は400gの差しかないのに 年々縮んでゆくフェンディ



7484.jpg
 パディは小顔だからね~・・・アクアには無理かもね~



7485.jpg



7486.jpg
 フェンディはよだれ・・・アクアは鼻水かよぉ~



7487.jpg
 「アタチは、風で飛ばされないように!」って~?
 「おい!おい!!パディさんならぜ~たい大丈夫だ!ちゅ~の(爆笑)



7488.jpg
 「箱乗りは、こうでなくちゃ!」byドルって・・・「うんうん、ドルちん♪カッコええよ~」


7489.jpg
 今日は なんだかぽぽたんがしおらしく、
             ドルちんが精悍に見えちゃうんだけど~



7490.jpg
                         走れ~走れ~俺~た~ち~って・・・(古ッ!)



7491.jpg
 「さらば!吉田公園!」  「またね!」  「じゃーな!」って・・・
       今更 格好つけても遅いっつーの!!(爆)









 吉田公園の側に、アクアのお里があるので
            ちょこっとお立ち寄り~
 
  クリスチャン君とリジョイスちゃんbabysでーす♪
 右端の長男のヴィヴォくんが大きく見えるけど(アクアの時みたい!?)ちゃう!ちゃう!
 真ん中の長女ヴィータちゃんが小振りなんですよ~(笑)
 可愛いヴィータちゃんは、すでにオーナーさまが決まっているようですね。
 
 
7492.jpg
                         ヴィヴィーちゃん&ヴィータちゃん&ヴィヴォくん

 
         
 
 つい数日前、アポロンくんのオーナーさまが決まりました~
アポロンくん
 静岡にお住まいの方らしいので、いつかお会いできるかと・・・
       アポロンくんの成長も楽しみだわ~~~♪


 





    
   *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 <3月29日>
 在宅看護のベッドが我が家に 設置されました。
7493.jpg


 このエアーマットが優れもの!設定すると、体の向きを変えてくれるんですよ~
7494.jpg


 ベッドの父から見えるリビング風景・・・丸見えやねん(笑)
7495.jpg

 って・・・
 
 受け入れ準備は整ってきたんですが~

 4月6日に決まった退院は・・・延期になるかも~(。ノε`。)アゥ~~







 ※前記事のコメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません
  でも、皆さんのコメントで
  フェンママ、どんなに勇気づけられたことか・・・
  「ほんとうに、ほんとうに、ありがとうね~」
  
 

 パピヨン仲間♪

14 Comments

Coco  

コメ1番のり!ごめんね~(^^)

大爆笑のブログ…どこが面白かったかって?…ぜんぶ!
ブログごと保存しちゃいたいです~(爆笑)

お花綺麗ですね~!そして
だんだん風が強くなって、鼻水、よだれも飛び交って・・・
横風、追い風、向かい風にもめげず・・・
さらば吉田講演!って~

シナリオできてる~(笑)

また忘れるところだった!サムライっていい香り~
遅ればせながら、どうもありがとう!

2010/04/02 (Fri) 01:45 | REPLY |   

パピラヴママ  

そっかぁ~今はチューリップもきれいなんだね♪ってこれ3月か(笑)
みんな鼻水垂らしながらの中継ありがと(-^〇^-)

ドルちんハコノリって~!私はわかるけど若い人は…ププッ

お父様退院延期になりそう?
フェンママも大変だけど無理しないでね。人生色々あるね

私も父は高齢…何かあったら相談させてね。

2010/04/02 (Fri) 09:19 | REPLY |   

キキママ  

在宅介護。大変だと思うけど、無理せず力入れ過ぎずに頑張って下さいね!
3ワンが良く見える特等席だもんね。お父様も飽きないね(笑)
きっとお父様も感謝してると思うよ~^^

3ワン達も元気そうで良かった♪
よだれと鼻水はご愛嬌ね^m^
パディ姐さんは『家政婦は見た』みたいだね(笑)

フェンママも体に気を付けて!元気だして行こうね!!

2010/04/02 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/03 (Sat) 07:29 | REPLY |   

Coco  

誤字

おはよう!
せっかく一番乗りしたのに、恥ずかしながら・・・
吉田公園を吉田講演と書いてしまった~^_^;

一番でさらし者になちょります(笑)

訂正できないんだよね!
ここで言い訳するっきゃないか~

パピちゃんたちの表情に大笑い↑
誤字に大笑い↓

2010/04/04 (Sun) 05:30 | REPLY |   

なおた  

3月21日?日曜日だよね?
空いてたの~?
あたしも去年吉田公園に行ったけど
スゲー人がいっぱいいたよ~
空いてる時に行けてラッキーだったね~。

ベビたち可愛いね~
まだ鼻先?マズルが丸くてホントおちび!ってかんじだな~。

すごい!ナイスベッド!
こんな便利なものあるんだね~
介護の手助けになるよね。

2010/04/04 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
1番乗り!ありがとう~♪
>シナリオできてる~(笑)
そう~?そこまで感激もらうと、照れちゃうじょv-398
そういえば・・・
中学生の時、「何になりたいか」っての質問に
(夢は大きく)『海外特派員』って、書いた記憶が・・・(笑)
ちなみに娘は、『プロゴルファー」にって・・・
でも、すぐに断念する(諦めがいい)ところなんて親子だ~ね~(爆)
>サムライっていい香り~
サムライはね、優しくほんのりスィート
大和撫子をイメージしたフルーティーフローラルの香りなのよん。
気に入ってくれて嬉しいわ~♪

2010/04/05 (Mon) 02:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>ドルちんハコノリって~!私はわかるけど若い人は…ププッ
そうなのぉ~?
でも、暴走族は健在なんだけどなァ~
今はなんって~?(笑)
>私も父は高齢…何かあったら相談させてね。
お任せあれ~♪
看護士の資格も取れちゃうかもよ~(爆)

2010/04/05 (Mon) 03:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
>きっとお父様も感謝してると思うよ~^^
うん、父が「帰りたい」って言ったことから
在宅看護の話になったのよね~
>3ワン達も元気そうで良かった♪
お留守番のストレスが悪化しないように
お散歩の時間だけはマメにしてますですよンe-319
>パディ姐さんは『家政婦は見た』みたいだね(笑)
あはッ!たしかに~♪
キキママも、パディに弱みを握られないように!
気をつけてね~(笑)

2010/04/05 (Mon) 03:24 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

久しぶりにお散歩できて楽しかったです♪

確かに 次の日曜日はたくさんチューリップ咲いてたけど 人も大勢だったから 歩きにくかったから この日に行けて良かった♪

ベビーズかわゆい
お持ち帰りは 我慢したのね~

2010/04/05 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
Kママさんは、現役の看護婦さんですものね!
またアドバイスのほど
    宜しくお願いしますね♪

2010/04/06 (Tue) 05:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>吉田公園を吉田講演と書いてしまった~^_^;
わざわざ訂正に?・・・(´∀`)フハハハ
フェンママも変換ミスなんて日常茶飯事よ。
気にしないったら気にしない!・・・って!!
でも本当は、そんなに気にしていないんでしょ~?(爆)

2010/04/06 (Tue) 05:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
>空いてる時に行けてラッキーだったね~。
ピーク時は混雑するもんね~
所々だけど綺麗に咲いていたし、空いているのがいいわよね~(笑)

>すごい!ナイスベッド!
でしょ、でしょう~
今病院でもこのマットを使ってくれていて
これは絶対取り入れなくちゃ!って、おもったの。
お試しに寝てみたら~
ウォーターベッドみたいな寝心地だったわよン。
父が帰るまで、これに寝ちゃおうかな~(笑)

2010/04/06 (Tue) 06:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>確かに 次の日曜日はたくさんチューリップ咲いてたけど
ということは・・・?
次の日曜日のも行った!ということなん?

>ベビーズかわゆい
お持ち帰りは 我慢したのね~

後先考えなければ、お持ち帰りしちゃうかも~(笑)
でも~後先考えずにはいられないんだな!これが!!(爆)

2010/04/08 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment