-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

子パピ達♪

 前回の18日の記事は、3月7日のお話。
 で~
 今回25日の記事は、3月18日のお話。

 ズレズレ&ノロノロの更新ですぅ~


 
ウィークデーの <Dogs Garden POCKET>さんのドッグランは貸切状態になることも・・・
7467.jpg


 我が家から<POCKET>さんまでは、車で15分ほど
 
 ここでの集合は
 今のフェンママ家にとっては、とても嬉ィ(有難い)場所なんですよぉ~

7468.jpg


 モテモテのカーラちゃん
 犬嫌いのパディさんのはずなんだけど・・・
 ここまで無視されると、
       なにやら気に入らない様子でしたね~
 
7469.jpg


        **.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**


 
 この日のスマイルラインファミリーは・・・ドミノくん
7470.jpg
  

7471.jpg
  そして
  ドミノ君とカーラちゃんのBaby
        アポロン君とアルテミスちゃん
  カーラちゃんは、アクアの妹なので、甥っ子と姪っ子
                   アクアは叔父さんになりますね。 
               


  では、どアップで!
7472.jpg
                                  アポロンくん


7473.jpg
                                  アルテミスちゃん


  とてもきれいな顔立ちのBabyたち
           素敵なオーナーさまに出会えるといいですね




  アクアのお兄ちゃん ジュピター君
7474.jpg



  我が家の末っ子 アクア♪
7477.jpg



  スマイルラインではないけれど・・・
  長男フェンディ♪
7475.jpg
         「付き添いでも、おまけでも、
             ボクは お出かけ出来ればいいのら~♪」


  長女パディ♪
7476.jpg
            「アタチもよ~♪」




 

       **.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....** 


 父の退院が、4月6日に決定しました。

 少量のお茶とゼリーだけが許される点滴治療処置の在宅看護ですので、
 かなり前途多難です。

 フェンママは今
 痰とり、体拭き、着替え、おむつ交換の講習を受けていますが、
 吸引機を使う痰とりには怖さが先にたち躊躇しています。
 「いずれは鼻からになるかもしれませんから、鼻も練習しましょうね~」って・・・
                 「そんな~・・・」ですよぉ~


 

 この3連休を利用して、部屋の模様替え(家具移動です)
 看護ベッドを入れるための空間を作りました。

 加湿空気清浄機を購入。
7478.jpg


 今、掃除機選びに悩んでいます。
7479.jpg
 以前は、ダイソンを欲しいと思ったけれど
 音が大きいんですよね!

 今の希望は、
 低運転音で、クリーンな排気の掃除機を・・・です。
 ネットで検索すると半額くらいで購入できますからね。
 そろそろ、決めなければ・・・




 
 
 
 

   
スポンサーサイト

 S.Lファミリー

30 Comments

なおた  

おはよー!お帰り~!

といっても退院するこれからのほうが
かえって大変ですよね~。
なんでも「ぼちぼち」ですよ。
あんまり頑張り過ぎるとフェンママが疲れちゃうからね。

。。痰取るのって難しそう。怖いな~って気持ちわかるよ。。。

また時間が空いたときリフレッシュしに
出かけようよ~。誘ってね♪

しっかしベビーちゃんたちみんな可愛い~♪
もこの小さい時を思い出してウルウルしたよ。
今じゃすっかり細長く、イバリんぼうですけど(笑

2010/03/25 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ハラシナ  

チワワとパピヨン

こんにちは
久能のドックランド(?)は
通勤時、通りますよ。
娘は、もうすぐ4年生です。
犬を飼うのは5年生からの、お約束になっています。
休みは、嫁さんのご近所の、柴犬を散歩させてもらってなんとか?犬飼いたい欲求を紛らわせております。
今は、パピヨンに傾いているのかな~~

2010/03/25 (Thu) 10:33 | REPLY |   

さくらママ  

☆皆さん・可愛い~☆

こんにちは、先日は便乗ボランティア?
にて、すご~く楽しかったです♪
J,r 2wanも可愛かったですね。
最後の、パディたん良い表情だぞー。
何々、お父さん退院決まったのですね!
痰取り、最初は大変かも?でも、私でも母の
出来たから、フェンママなら大丈夫だよ。
身体に気をつけて、又、会える日を楽しみに
してま~すねv-290

2010/03/25 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Coco  

18日は皆に会えずに淋しい思いしたけど、
お写真で少しは傷が癒えました~♪

お父様お迎えの準備で大変ですね。
家もベッドを入れるのに、家具の移動したり畳変えしたりしました。
あまりの殺風景さに、また家具を入れたりして・・・。

痰取り怖いですよね…素人がしていいのかな?
なんて思っちゃいます。家族だからいいんだって。
身体にきをつけて…会えるの楽しみにしてます♪

2010/03/25 (Thu) 17:03 | REPLY |   

クルミュウ  

ご無沙汰そしてご苦労さまです。

私も最後の親(義父)を3月5日に見送り介護の苦労は知っています。
でもそこから学んだものもいっぱいあるので、
「見取らせて頂いた」と今は思えます。

昨日は仕事帰りが午前様でヘトヘト(今日はお休み)
ミュウの帝王切開が4月1日に決まったのでしばらくポケットさんには行けそうも有りませんが
また是非お会いしたいです。

店長さんヘトヘトでした。
お力貸してあげてねv-410

2010/03/26 (Fri) 10:18 | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
ただいま~♪
>あんまり頑張り過ぎるとフェンママが疲れちゃうからね。
そこなのよ~
フェンママがキリキリしないように、
いろ~んなサービスやいろいろな人の手助けをお願いしていたら
あちらこちらで打ち合わせやら話し合いが・・・
今、その準備なんかで忙しくなっちゃったみたいなのよ~
もしかしたら、父が退院してからの方がゆとりができるかも~(笑)
>。。痰取るのって難しそう。怖いな~って気持ちわかるよ。。。
そうなのよ~これがネックなんだわさ~。。(〃_ _)σ∥
>また時間が空いたときリフレッシュしに
出かけようよ~。誘ってね♪

そうね!気持ちよく看護できるようにリフレッシュは必要だわよね!
その時は協力してね~♪

2010/03/27 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

こんばんは。

うちの父が少し落ち着いたと思ったら
今度はフェンママのお父さんが大変な事になって
しまっていてびっくりしました。
これからがますます大変になると思いますが
フェンママパワーで頑張って乗り越えてね。
出かけられない時のお買い物とか必要な物があったら
帰りに届けるからいつでも言ってくださいね-。

2010/03/27 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ハラシナさま☆
こんにちわ~♪
>久能のドックランド(?)は
通勤時、通りますよ。

ワンの飼い主にとって、とても有難いドッグカフェなんですよ~
いつかご一緒できるといいですねッ!
>今は、パピヨンに傾いているのかな~~
わ~~い!仲間!仲間~~♪

2010/03/27 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらママさま☆
先日は、ありがとね~♪
パパさんが居ない時のお出かけのときは、
フェンディ&パディを実家に預けたりしていたけど
やっぱり3ワン一緒がいいよね~

これからも、よろしく!!!

2010/03/28 (Sun) 02:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/28 (Sun) 08:39 | REPLY |   

陸ママ  

お父様、退院おめでとうございます!
これから、フェンママが介護する様になるんだね。。。
大変そうだけど、フェンママなら大丈夫だよ!
でも、時間を上手に使って息抜きもしなくちゃね~
頑張れ~!!

ワンコ達も元気そうで安心したよん♪

2010/03/28 (Sun) 22:39 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
お返事、またまたズレズレ~♪

Cocoさ~んi-80
一昨日は迷わずにお家に帰れましたか~?
フェンママ、
Cocoさんを案じながら・・・ぐっすり寝れちゃいましたわ~(爆)
お陰さまで『モヤモヤ病』はスッキリ解消!
さわやかな朝の目覚めでした~(笑)
無事に母の13回忌も済み、やれやれと思うのもつかの間のこと!
今日の午後、レンタルのベッドが入りまーす。
着々と看護生活にスタンバイですわ~
これからもフェンママのこと、見守っていてね~♪

2010/03/29 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆クルミュウさま☆
>私も最後の親(義父)を3月5日に見送り介護の苦労は知っています。
3月って・・・今年?・・・ですか?
>「見取らせて頂いた」と今は思えます。
クルミちゃんって、なんて素敵な女性なの~v-10
たしかに、
上から目線での看護だけは避けたい・・・いえ、
避けなければならないですよね!
たとえ、実父であってもねッ!
ありがと♪

>ミュウの帝王切開が4月1日に決まったのでしばらくポケットさんには行けそうも有りませんが
やっぱり妊娠していましたか~
「ミュウちゃん!おめでと~☆~」
しばらく会えないのは残念だけど
6月頃?には、POCKETさんで再会しましょうね!
ブログの復活も楽しみにしていますからね~♪

2010/03/29 (Mon) 03:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
>うちの父が少し落ち着いたと思ったら
お父様は落ち着かれたんですね!?
良かったですぅ~♪
我が家の方は、
2月の初めにフェンパパの父が倒れ入院、
2週間ほどで退院になって、ほっとしたのもつかの間、
今度は私の父親!
今年は恩返しの年周りなのかしらね~
>出かけられない時のお買い物とか必要な物があったら
帰りに届けるからいつでも言ってくださいね-。

いつもいつも、やさしい心配りを・・・
本当に有難うございますぅ~e-459

2010/03/29 (Mon) 03:42 | EDIT | REPLY |   

かずみ(ごえこじママ)  

退院できるんですね~よかった・・・
って、痰の吸引v-388私も実家のおじいちゃんの時、看護婦さんがやってくれてるの見たことあるけど、あれをご自分でしかも自宅でやるとは!!
って、私たちもひとごとではない^^;明日はわが身ですね。

ウィークデーのランは貸切状態になることもあるんですか?
それは大変お得なことですね~♪
ごはんおいしいから、うちもまた行きたいです!!

↓同胎の兄弟、アリアちゃんはお耳が垂れたファレンなんですね~
話しには聞いていたけど、初めて見ました。
すごくかわいいっv-345

2010/03/29 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

hatata  

フェンママさんのパピ達も、もちろん、ファミリーのパピちゃん達も、さすがに、美パピ揃いですね。

痰の吸引してあげないと、苦しいので、フェンママさんがしてくれるのは、おじいちゃんにとって、嬉しいことだと思います。
怖くないから、手早く優しくやってあげてね。

ナースコールして、看護士さんが来るまで待っていて…だと、その間、本人は苦しいですから。
それに、病院通いとか、病院でつきそいだと、かなり疲れます。

フェンママさんは、とても大変だけれど、自宅で介抱してもらえる、お父様は幸せね。
ファイト!です。

2010/03/29 (Mon) 13:10 | REPLY |   

かいまま  

フェンママさん お久しぶりです。
大変な事が起こってたんですね・・・。

確かに在宅看護って 家族の負担が大きいですからね。
皆さん仰るように お誘いがあって行ける時には
リフレッシュして外出なさるといいですよね。

ママさんも無理をし過ぎないように マイペースで進んで下さいね。

2010/03/29 (Mon) 20:44 | REPLY |   

とびママ  

とびまるへのお祝いのコメントありがとうございました♪

アクアファミリーは美形な子ばかりですね~^^

ままさん、これから大変だけど無理しないでね。

お会いできる時は、会えるといいですね。

2010/03/29 (Mon) 20:57 | REPLY |   

Coco  

ドアップ写真!

アクア君のドアップお写真、無断で掲載しちゃいましたよ~
知ってた~

お父様いらっしゃる日が近づいて…
忙しい毎日でしょうね!
いらっしる前2日位はゆっくり体休めて
3パピちゃんや、パパさんとリフレッシュして下さいね!

陰ながら応援してますよ~
先輩面してるけど、同い年だもんね(笑)

2010/03/31 (Wed) 08:29 | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメさま☆
な、なんて、いい人なのぉ~♪
感謝!感激!ですわ~
これからも、
ずっと、ずーーーっとお友達でいてねッv-398

2010/04/01 (Thu) 02:25 | EDIT | REPLY |   

Coco  

ど~も(*^^)v メルアドです!

良いお写真が撮れるまで、シャッターを押す・・・
耳に焼き付いてますよ~!

教えられます~フェンママさんには!

2010/04/01 (Thu) 09:41 | REPLY |   

クルミュウ  

コメありがとうございました。

ミュウは帝王切開でしたv-395
でも元気でママしてます。

あのママっこだったミュウが・・・
全く私の所にこなくなりましたv-406

母性ってすごい!

ランデビューはぜひぜひお願いします。
ボチボチ更新もして行きますのでどうぞよろしくv-410

2010/04/01 (Thu) 10:42 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさい♪

☆陸ママさま☆
>お父様、退院おめでとうございます!
それがですね~・・・退院は延期になりました~
退院するための(点滴)チップを埋め込んだために
嘔吐があったのね、
今、鼻から管を通して胃の中のものを出している始末。
せっかく在宅看護の心構えができたというのに、
またまた不安だらけになっちゃった~i-181
>時間を上手に使って息抜きもしなくちゃね~
ワンズのためにも近場でのお出かけ(散歩)を楽しまなくちゃ!ねッi-236

陸ママの方もいろいろ大変でしたね!
陸しゃんの「ユルユル」も治って良かったですぅ~
しばらく?応援にも行けませんが、
頑張ってくださいね~♪

2010/04/03 (Sat) 03:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさい♪

☆かずみさま☆
>退院できるんですね~よかった・・・
それがですね~・・・
延期になっちゃったんですぅ。
もともとが、おめでたい退院ではないところなのに
更に悪化状態になってしまって、
今は、在宅看護すらできない状態・・・なんですよ。
このままの状態が続いたら、特別個室をお願いしようかと・・・

アリアくんのこと褒めてくれて ありがと((ヽ(ゝc_,・。)o))

2010/04/04 (Sun) 02:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい♪

☆hatataさま☆
>ファミリーのパピちゃん達も、さすがに、美パピ揃いですね。
hatataさんたちのウルバン君家系の方も、素晴らしい美パピさんたちですよね~
その端っこにでもアクアが仲間入りしていることが
嬉しいですわ~☆~
今回のアジアインターも
同じ舞台でファミリー対決なんですよね!
お互いに頑張れ~♪

>怖くないから、手早く優しくやってあげてね。
ん?hatataさんも経験ありなんですか~?!?
フェンママも
最初は怖くて躊躇っていたんですが
1週間、2週間・・・慣れてくるもんですね。
今では看護婦さん達から褒めて頂いてますぅ~e-319

2010/04/04 (Sun) 03:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい♪

☆かいままさま☆
>大変な事が起こってたんですね・・・。
義父が脳梗塞で倒れ10日ほど入院していて、
義父が退院した翌日に、
実父が低血糖・意識障害で入院ですもんね~
この2ヶ月間ずーっと、病院通い生活ですわ~(o´_`o)ハァ・・・

>リフレッシュして外出なさるといいですよね。
そう、ワン達のことも
フェンママにとっては大事な家族!
ワンズと一緒にリフレッシュですね~ヽ(*´ェ`)ノ

2010/04/04 (Sun) 03:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさい♪

☆とびママさま☆
>アクアファミリーは美形な子ばかりですね~^^
ありがとうございます。
お里さん!喜びますわ~(笑)
>ままさん、これから大変だけど無理しないでね。
ほんと!
確かに~これからの方が大変になるかも~ 
フェンママなりに頑張りますので、
これからもよろしくね~
タイムレースも残念だけど中断します。
せっかく目標を立ててやっていたのに~残念ですぅ~♪

2010/04/04 (Sun) 04:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
メルアド教えてくれてありがと♪
あまりにもパールちゃんが可愛かったんで
加工して、送りたくなっちゃったんよぉ~e-319
>良いお写真が撮れるまで、シャッターを押す・・・
そう、フェンママは結構しつこいかも~
物事、自分に都合のいい←ここ重要
中途半端な完璧主義者かも~(笑)
↑かな~り自己中心・・・嫌な女だよね~(爆)
でも、よ~~~く探してみるといいところもあるのよ~んi-235

2010/04/04 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
あちゃ~31日の日のコメント返しを抜かしたったじょ~i-229
>アクア君のドアップお写真、無断で掲載しちゃいましたよ~
知ってた~

ありがと!ありがと!
アクアを素敵に撮ってくれて嬉しかったわ~♪
パールちゃんの写真と同じようにアクアの写真も加工!!
それで~つい嬉しくなってアクアの分も送っちゃったんだけど~
このアクアを撮ってくれたのはCocoさんじゃんね~
撮って送ってくれた人に送っちゃったことになるのよね~アホじゃん(爆)
>先輩面してるけど、同い年だもんね(笑)
そうなのよね!
すべて互角なのよね~
お互いにおバカな部分もよろしく!だよね~(笑)
引き合わせてくれたhiroさんに感謝♪

2010/04/04 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆クルミュウさま☆
やっぱり帝王切開だったのね~
予定より1日早くなったのは
陣痛が激しかったからなの?
でも無事出産できて何より!良かったわ~v-433

>ランデビューはぜひぜひお願いします。
クルミュウちゃんたちの美ヨーキーのbabyは
どちらに似ても
ぜーったい美babyに間違いない!
楽しみに待ってまーす。

2010/04/04 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment