-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

St.Valentine's♪

 2月14日は・・Valentine 


  今年は 日曜日だったので 義理チョコは無し
  7411.jpg
   娘と、娘のようなのりちゃんと、妹のようなM子から頂きました~♪
   フェンママからは、
        バルーンのハートチョコ!
               ↑
   ヒョットして、これが義理チョコなのかもね~(爆)


  フェンディとアクアには、心を込めて・・・と、いいたいところだけど
  Pプラザのバレンタイン用ラッピングのおやつセット♪
7412.jpg


7413.jpg


7414.jpg

   「待て!」したら、見ないようにしている2ワン!
   いつまで、我慢できるかな~(爆)

7415.jpg



   ヽ┃ゝc_,・*┃ノヽ┃ゝc_,・*┃ノヽ┃ゝc_,・*┃人┃ゝc_,・*┃ノ
    
     
   
  アクアって、生まれつき!?お里でも眼力男と云われていたのよね~

  見つめたり、カメラを向けると しっかり睨み返してくるのよね~

  良くいえば・・・イケメン!

  とにかく強面(コワモテ)の部類なのかも~
7416.jpg


  ↓前記事のアクアは、
  フェンパパと二人がかりで苦労して撮った表情なんですね。
  でもね!
  フェンママ一人でも
  アクアを可愛く見せる撮り方を発見したんですよォ。

  連写で撮ってみました~

7417.jpg

  どうです~?
  ブレ具合が、優しい、あどけない表情に見えませんか?(笑)


7418.jpg

  「んーーーン!!ボクにブレブレ男になれってか~。。。」

  「ごめん!ごめん!ママは、どっちの顔も好きだよ~ん」

  

  

   
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

8 Comments

Nano  

アクアくんは確かに男らしい顔立ちですね~。
睨みつけてるっていうのは目をそらさないってことですよね。それって良い事だと思います。
目の上の『まゆげ』っぽい毛の色がきりっとして見えるのかなって気がします。

2010/02/19 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

>どうです~?
ブレ具合が、優しい、あどけない表情に見えませんか?(笑)

うん、見える見える!
でも、超ブレてて本当に残念~(笑)

強面のアクア君、陸に似ているね~♪
陸は、ゴージャスな耳毛がないけど(笑)

2010/02/19 (Fri) 12:52 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Nanoさま☆
>アクアくんは確かに男らしい顔立ちですね~。
睨みつけてるっていうのは目をそらさないってことですよね

強面・・・ではなくて、男らしいと・・・!
睨みつけているんじゃなくて、目をそらさないということ!
>目の上の『まゆげ』っぽい毛の色がきりっとして見えるのかなって
なーるほど!
Nanoさん、素敵な分析をありがとね~v-10

2010/02/20 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>強面のアクア君、陸に似ているね~♪
うん、うん、フェンママもそう感じたことあるよ~
その時のコメントに
「兄貴に・・・」か「陸兄についていく」とかって、思わず書いた記憶があるじょ。
でも~陸しゃんの強面の時って、レース時だよ。
『王者の顔』の時じゃん!
カッコイイ展開のときの効果UPの表情じゃん!
アクアのばやい(場合)
なーんも理由ないんだぉ~
見かけ倒しもいいとこだぉ~(/||| ̄▽)/あうぅ
だけど、
陸ママもそうおもってくれたということは~
息子たちも<同じ匂い>って、こと~!?!?!
わぉ~メッチャ嬉しいじょーv-437
そういえば陸しゃんがアクアと走る時って
様子見してるというより、導いてくれているかんじがしたのよね~
だから、よけいに感激していたんだわ~v-398
うんうん、弟アクア!もっと、頑張らにゃ~
陸兄、今はまだ、へなちょこ弟アクアだけど
     これからもよろしくね~♪

2010/02/20 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

大丈夫、アクア君普通に男前だよ~。
ぶれてるのもいつもと違っていいけどね。(笑)
バルーンのチョコ、可愛いけどどうなってるの?
義理チョコなんて言って、本当は愛情たっぷりなんでしょう♪

2010/02/20 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさま☆
>アクア君普通に男前だよ~。
ありがとうございま~す♪
>ぶれてるのもいつもと違っていいけどね。(笑)
でしょ!でしょ!
でも、これって、いい具合にブレなくちゃあいけないんだよね~
ブレにも技術が必要なのね~(爆)
>バルーンのチョコ、可愛いけどどうなってるの?
ビニール袋の中に一口サイズのチョコが7個くらい入っていて
ハートバルーンをビニール袋の口のところで
リボンで止めているのよン。
この年になると、
愛情ハートではなくて、労わり合い(いたわり愛)ハートなんだよね~♪
仲良く老後を語らなくちゃ!(爆)

2010/02/21 (Sun) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Coco  

アクア君、男前ですうv-10
どのお写真もちゃんとカメラ意識して…!
お目々印象的ですね~~!

ワンコさん初心者の時は正直
どの子がどの子なのかわからなくて…i-229
フェンディーママさん達のブログ見ているうちに
だんだん成長してきました(ありがと)

2010/02/21 (Sun) 21:11 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>アクア君、男前ですう
ありがとうございますぅ~嬉しいわンi-80
>お目々印象的ですね~~!
生後2~3ヶ月から『眼力男』って、hiroさんにいわれてましたもの~(笑)

我が家の場合、
3頭は別々のところからなんですが
好みは共通しているみたいですね!
なんだ~かんだ~って云っても
根本的に、『眼力』が好みみたいですww・・・(爆)

2010/02/22 (Mon) 02:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment