-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

又々東扇島♪パートⅡ

 この日の東扇島は、本当に風が強くて~

              アクアの新たな弱点を発見しました~♪

 それは・・・強風の音!?

 花火や雷にも動じない我が家のハチャメチャっ子 アクアなのに
 ゴ~っとする強風とその音に反応していたそうです。


 レース前に走る
 公式記録会 1回目のこと 
     とにかくスタートラインでキョロキョロとしているアクア
     フェンママが「アクア~」と呼んでも一瞬は見てくれるけれど
     右に左に、あっち向いてホイッ!状態!!
     集中できないどころか、落ち着きが全く無い。
     近くに気になる子でもいるのかな~なんて思っていました。
     そして、
        スタートの合図!
     アクアは、スタートと同時にその場でクルリと一回転♪
     そうしてからいつも通りに走ってきましたが~
     一回転分ロスがあったので
         タイムは・・・7.74秒


     スタート担当のフェンパパ曰く
     ゴ~っと、風の音がするとそれに反応していたそうです。



 公式記録会 2回目のこと
     また、一回転するのかな~って心配を・・・
     アクアくん見事に更新してくれました~
     今度は二回転ですよ~おいおい
         風の舞~♪かよォ~
     タイムは・・・9.17秒


 
 ところで こんな計算あり~

    9.17秒ー7.74秒=1.43秒(アクアの一回転タイム)

    7.74秒ー1.43秒=6.31秒

 もしかして、この日は6.3秒の走りをしたっていうこと~
 でも、あり得なくもないんですよね!
 ↓エキシビジョンで陸しゃん達と走っているアクア!
 かなり いいタイムを出しているとおもうの。
 まだ、公に結果は出していないけど、
 ジワジワと、いい走りをしているアクアなんだと・・・
                   ポジティブなフェンママなのれ~す。どもッ♪




 <エキシビジョン♪>
7391.jpg
    陸しゃんより個人レッスン・・・・・「兄貴~~♪」byアクア




 夢の共演(本日のおねだり♪)

    パピヨンズ:多頭がちんこレース

7392.jpg
                               ↑(陸ママブログより無断拝借)


7393.jpg



7394.jpg
                               ↑(陸ママブログより無断拝借)

    もしかして、アクア2着?!?
            ↑
   だったら、6.3秒・・・可能だよね~
 

  陸しゃん&魔裟斗くん&キキたん&レミーくん♪

  アクア&フェンママのためにありがとうね~\♪/

7387.jpg
  来月も(3月7日)、舎人公園でのタイムレース

      性懲りもなく行きまっせ~

   参加する皆さま方、よろしくお願いしま~す♪(ペコリ)


            ※30メートル走があったらいいのにな!
             そしたら、フェンディも参加できるかも~♪
                  
     
     
     
     
  
   +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+


7388.jpg


7389.jpg


7390.jpg
 陸ママからはフェンディとアクアのマナーバンドを♪
                キキママからは、ヒョ柄とゼブラ柄のマナーポーチを♪
 フェンママの好みを知ってらっしゃる お二方!
              ありがっchu!


             また、借りができちゃった~

 



 


  
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

12 Comments

タルミルママ  

↑フェンママさん舎人にも来られるんですね~♪
清水→舎人ではいくらなんでも…^^;と思っていたのですが、さすがフェンママさん!!パワフルすぎます!!
もちろん、タルミルも行きますよ!!
その前に所沢で練習してきます
皆さんのいない初めての小型限定戦なのでちょっとドキドキです。
小型の前にチワワ戦があるので10メートルのハンデであっさり1回戦負けは予想付いているのですけど…
レースは何が起こるかわかりませんし、公式記録タイムだけでも更新して7日を迎えたいと思います!!
またご一緒できるんですね~
今度はぽかぽか陽気でありますよーに☆

2010/02/10 (Wed) 06:51 | REPLY |   

陸ママ  

日曜日は、遠い所からお疲れ様でした!

アクア君、本番は残念だたけど、VS陸も多頭レースも
本当にイイ走りだったね!
今度、ストップウォッチを持っていくから計ってみよう(笑)

清水軍団とおソロの素敵なお洋服、
サイズもピッタリ!好みもピッタリ!(笑)
本当に、ありがとう~☆

来月も、よろしく~また、楽しみにしているね♪

2010/02/10 (Wed) 19:18 | REPLY |   

なおた  

ぶふふふふ~。あっくんのその場でクルクル姿!
見たかったわ~。
しかも更新するとこなんざ!只者ではないね(笑)

↓土曜日も行ったでしょ~。
んで、今週もまた行くんでしょ~ポケットさん!
いいな~。もう~何回目よぉ~

ふふ。暇じゃないのはわかってるって!
でもさ、これってフェンママの人徳だから仕方ないのよ!
みなさん、フェンママやフェン君たちに会いたくて誘うんだからさ~。
だからこれからも忙しいだろうけど時間やりくりして付き合ってあげなきゃダメよ!!
ってもちろんあたしともね♪(笑)

2010/02/11 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ハリー・ママ  

こんにちは

日曜日はお疲れ様でした。
あの強風と寒さは参りましたね~。
パパさんも2パピちゃんと待機している時、とっても寒そうでしたよ~。

アクア君の回転スタート、特に2回転スタート見てみたかったなぁ~。
可愛いじゃないですか~^^
タイムロスではありますが誰もやってないので特技といえるかも~。
ハリーはスタートの時は、走りたがって動き回るのでフライングしないよう、
かつ出遅れないようにするのが大変です。

3月の舎人も行かれるそうですね。頑張ってください。
我が家はまだ未定ですが、又お会いしましたら宜しくおねがいしま~す!

2010/02/11 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
「同じニオイ!」うれしかったです。

2010/02/12 (Fri) 21:35 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい(;^_^A

☆タルミルママさま☆
>清水→舎人ではいくらなんでも…^^;と思っていたのですが
ドキッ!!
実は、フェンママ場所があんまり分かっていないんですよ。
運転手もまだ調べていないとおもいますよ~(爆)
>パワフルすぎます!!
えッ!?そんなに遠い・・・・・・・のぉ~?
>レースは何が起こるかわかりませんし、公式記録タイムだけでも更新して
そうなのよね~
我が家も全く同じ考えですよ。
とくにフェンパパは、努力、内容を重要視するタイプなので・・・
実力が伴えば、入賞路線もいつか期待できますものねi-236
お互いに頑張り頑張らせましょうね~
よろぴく♪

2010/02/14 (Sun) 02:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい( ̄皿 ̄;;

☆陸ママさま☆
>アクア君、本番は残念だたけど、VS陸も多頭レースも
本当にイイ走りだったね!

そうなのよねッ!ねッ!!ねッ!!!
陸しゃんと走る時のアクアを本番で出せたら
6秒ジャストも夢じゃないとおもうのよね~(笑)
舎人の時は、ストップウォッチをよろしく~♪
>清水軍団とおソロの素敵なお洋服、
サイズもピッタリ!好みもピッタリ!(笑)

清水軍団!?・・・なんだか強そう~(爆)
好みのピッタリは・・・なんたって、同じ匂い!だからね~♪
あのね、フェンパパがね、
「僕もお父しゃんと同じ匂いがする」って云ってたけど・・・
「お父しゃんはどう?」って、聞いてみてみて~(笑)

2010/02/14 (Sun) 03:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい(=_=メ

☆なおたさま☆
>ぶふふふふ~。あっくんのその場でクルクル姿!
見たかったわ~。
しかも更新するとこなんざ!只者ではないね(笑)

どーよ!
我が息子!アッパレでしょ!?
次回は3回転!!頑張るジョーってオイオイ・・・(爆)
>↓土曜日も行ったでしょ~。
んで、今週もまた行くんでしょ~ポケットさん!
いいな~。もう~何回目よぉ~

4度目だよ~ん。
あの日は、雨が降っていたからPOCKETさんお暇だったのよ。
パピヨンv-59ヨーキーってかんじ!
その相手陣のメンバーはね、
なおちゃんがよーーーく知っている人達デ・シ・タ~♪
クルミュウママさんとは、話しをしていたら
仕事バリバリの現役時代のフェンママと同じ匂いがしたんですよ~(笑)
>これからも忙しいだろうけど時間やりくりして付き合ってあげなきゃダメよ!!
でも~そろそろセーブしませんと、
身も心・・イヤ・・身も金も?続きましぇ~ん(爆)

2010/02/14 (Sun) 04:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい(~_~;)

☆ハリー・ママさま☆
先日は素敵な名刺をありがとうございました~♪
その勢いでハリーくんのブログを開設してくださ~い(笑)
>パパさんも2パピちゃんと待機している時、とっても寒そうでしたよ~。
アクアしか出していないんだからアクアだけで・・・って思われるでしょうね~
たしかに、レースはアクアだけなんですが
道中のお散歩とか、車内でのスキンシップは、
3ワン同じようにしたいんですよね~
>アクア君の回転スタート、特に2回転スタート見てみたかったなぁ~。
では、次回は3回転を!?・・・(爆)
>タイムロスではありますが誰もやってないので特技といえるかも~。
こんな特技いりましぇ~ん。(爆)
>ハリーはスタートの時は、走りたがって動き回るのでフライングしないよう、
かつ出遅れないようにするのが大変です。

戦闘モードでカッコイイですよォ~♪
アクアも そうなって欲しいですわ~
舎人公園でもご一緒できるといいですねi-80

2010/02/14 (Sun) 05:02 | EDIT | REPLY |   

hatata  

どんどん速くなるね

6秒前半は、確実に出ていると思いますよ。んどん才能を伸ばしつつある我が子を見るのは、格別ですよね。

強風にもめげず、最後まで残って、陸君達とエキシビションできて、良かったですね。きっと、またまた速くなりましたよ。

レイラも、タイム計測の時、途中で立ち止まって、しばし、出発点の方をみつめていました。「風」の音を不審に思って聞いていたのね。犬の悲鳴とか遠吠えとか、雄叫びに聞こえたのかな?

hatataは、舎人=東東京は横浜からは遠い=遠いからパス
のヘタレでございます。

ゼブラ柄のマナーポーチ。hatataも愛用しています~。

2010/02/15 (Mon) 01:04 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさいヾ(i|・▽・ ;)ノ

☆クルミュウさま☆
先日はどーも♪
たしかに、同じ匂いを感じておしゃべりをしたんだけど
同類項というより、
クルミちゃんには「妹」にあった!ってかんじなんだな!
今現在は引退生活だから、こんな草臥れたおばちゃんだけど
現役時代、若い頃はブイブイ、イケイケだったのよ~(笑)
今より10キロは痩せていたから、もう少しはいい女に見えていたとおもう(爆)
あの日の夜
義父が救急で入院してしまったので、今週いっぱいは動きがとれないけれど
今度は、一緒にランチしましょ♪
ゆっくりとお話したいわン!

2010/02/16 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>6秒前半は、確実に出ていると思いますよ。んどん才能を伸ばしつつある我が子を見るのは、格別ですよね。
陸ママもそう云ってくれるし、
私もそうおもうから、一度でいい!
公式な評価が(せめて6.3秒・・・本当は6秒ジャスト))望みなんですよ。
いいタイムを一度でも残してくれたら、もう満足!
やれば出来る子なんだけどね~・・・って、
笑ってレースに参加できるでしょ。
hatataさんみたいにゆとりで楽しみたいんですよ~
でも、
ゆとりをもつには、まず実力を披露しませんとねi-235
アクアの6.3・・・6.2秒!
無謀じゃないですよね!?
だけど、スタートに回転ぐせがついていたらどうしましょ(゚_゚i)タラー・・・

舎人は遠いんですか?
まだ、場所を把握していないんですよ~
勝手に行くって云っちゃったけど
パパさんに怒られちゃうかな~i-229
>ゼブラ柄のマナーポーチ。hatataも愛用しています~。
好みのものを頂くと、メッチャ!嬉しいですよね~
フェンママのベッドカバーもね、
冬季はヒョウ柄、夏季はゼブラ柄となってまーす(爆)

2010/02/16 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment