-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

待望のDogs Garden!

 待ってました~♪

 静岡市駿河区 久能海岸沿いに
            Dogs Garden POCKETが、
                  2月1日OPENしました~

 7353.jpg
 1Fは・・・通常わんこと一緒に食事が出来るフロアと
       わんこ抜きでの集会、食事ができるお座敷があります。

 2Fは・・・予約・貸切などetc・・・ 多目的用途のフロアみたいですね。


 ドッグラン使用は、1頭目200円、2頭目から100円とのこと!

 小型犬ランと全犬種ランがありますよ。
7354.jpg

 <全犬種ラン>


 

 ぽぽママとララママと、あたくし・・・
 11時のOPENにあわせて駐車場で待ち合わせして、
 1番乗り~のはずが・・・

 居たんですね~先客が・・・
7355.jpg
 しかも、変顔してるし~・・・


 「変なおじさんだ~」byアクア          「あッ!クッキー君のパパだ~♪」byパディ
7356.jpg


7357.jpg


7358.jpg



  <11:00~14:30>ランチタイム

 ぽぽママは、鉄火丼ララママは、野菜カレー
 クッキーのパパヒデちゃんは、かき揚げ丼
 フェンママは、煮込みハンバーグをチョイスしました~♪
7359.jpg
 ライスは雑穀米なので、女性向けですね!
     とても美味しかったでーす
     安からず、高からず、
     まッ納得のお値段だと思いますyo.

 ランチの後、再びランで遊ばせていたら
 クッキー君とチャコちゃんが「お先に~」って!
7361.jpg


7360.jpg


7362.jpg


  しばらく遊んだら・・・
  <カフェタイム>14:30~17:00
      
  
  すると、天気予報どおりが・・・
  ナイスタイミングでしたよぉ~♪

 



  ☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆

 2月2日

 7363.jpg
  今日のお友達は、なおたさんっちのもこちゃん♪
  ぎゅうちゃんはテーブルの下(4分の1ほど見えていまーす)


7364.jpg
  我が家と同じく2日続けて来ているぽぽちゃん&ドルくん♪
  しかも、焼津から~~ご苦労さん!!(爆)


 この日のランチはですね~
 ぽぽママは、ホットドッグ
 なおたさんは、煮込みハンバーグ
 フェンママは、イタリアンハンバーグ
         を、チョイス!


 そして、ランでは集合写真♪
7365.jpg

 ぽぽママはこの後、早目に退散!
 2日間連チャンだしね~またね~


 この日のカフェタイムは~
 なおちゃんはコーヒーゼリーと、なんだっけ~?
 フェンママは、カフェドッグと、ホットミルク

 カフェドッグはですね~
 美味しかったけど~ビミョウ!!
 温かなコーヒー味のパンと冷~たい肉まん味のパン?

 次回は、ぽぽママが食べたホットドッグにしよ~っと!
                    デシタ♪



  
 

 ドッグカフェ&ラン

32 Comments

陽芽ママ  

素敵なお店がオープンしたんですねv-353
こう言うお店がもっと沢山できるとわんこ連れにはとーってもありがたいんだけどな~v-410
近くに行く用事があったら寄ってみたいと思いますv-341

2010/02/04 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

2日はどうもです^^
続けて来たくなるのわかりますv-352
私も又行きたいなあ~。
私も煮込みハンバーグにしました。
ランも恐々でしたがノーリードにすることが出来ました。
皆フレンドリーの子が多かったような気がします。

2010/02/04 (Thu) 11:47 | REPLY |   

ゆうみん  

アップご苦労様~
先越されちゃったよ。
その後しっかり風邪引いちゃいました。
海風強かったものね。
お誘い待ってます。
(火曜日または木曜日でお願いします。)

2010/02/04 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Nano  

ご報告ありがとうございます。
情報提供して良かったです。
ランチタイムに続いてカフェタイムも堪能してきたんですね。
ご飯もおいしそう、和食もあるみたいですね。
私はハンバーグが食べたい。
早く行きたいですぅ。

2010/02/04 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ヒデちゃん  

どもども・・・
え~このたび、めでたく記念すべきお客一番を果たしましたヒデちゃんです。
その節は大変お世話になりました
貴重な情報に感謝、感謝ですよ~
にしても身近にこのようなお店ができ感激ですよね
ちょくちょく利用させていただきま~す!

2010/02/04 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

るびぱる  

すごぉーいっ!!!
ドッグランも広そうだし、とっても素敵♪
久能海岸沿いなんて、近いーーーっ。
今度静岡帰省の折には、ご一緒してくださいねっ。
フェンママの静岡パピ友達の皆々様をぜひご紹介くださいませませ~。

でも、場所が場所だけに、もしかして風が強いのかしら???

2010/02/04 (Thu) 17:03 | REPLY |   

ルミ(もみじ&あんずママ)  

御無沙汰していてごめんなさいv-435
クッキーのパパさんの所で見て私も早速今日行ってきました~v-411
フェンディママさんの情報との事だったのできっとオープンの日に
行かれてるはず~と思っていたら
なんと2日続けてだったんですねv-363v-363
私も知っていたらオープン初日に行きたかったです~~v-344
和風ハンバーグもとっても美味しかったですよ~v-426
ランチも美味しくてランも付いていて本当にワン連れには待望のカフェで
とっても嬉しいですね♪♪
きっとまた近いうちに行っちゃいそうで~すv-411

2010/02/04 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

すごいです

良いですね~♪
こういうカフェが清水にたくさんできから良いのにな。
寒い冬もお部屋の中で食事ができるなんて。
早く行ってみたいですv-10
皆さんのブログを指をくわえて見ながら
どれを食べようか迷っちゃいます(笑)

2010/02/04 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Coco  

話題

どれから尋ねてよいのやら~v-7
昔出歩いてた頃、この海岸沿いのレストランに何度か行きましたよ~・・・つまりワタシも行けるっていうことv-407
問い!
1.変顔おじさんはお知り合いですか~v-361
2.ハンバーグお好きなんですか~v-361
奇遇ですが・・・ワタシも今日、
病院の売店でハンバーグのお惣菜買ってきたんですよ~~♪
今度チーズハンバーグ食べたいですゥv-413

2010/02/04 (Thu) 20:51 | REPLY |   

かいまま  

とっても広いですね~!!
だけど 2日連日でとは 本当に楽しい所なんですね~。
ご飯も美味しそうです!
こういうカフェが 本当にアチコチに出来てくれると
いいですよね!

ああ。。ハンバーグ美味しそう

2010/02/04 (Thu) 21:31 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
>素敵なお店がオープンしたんですね
今まで清水にはこういうお店なかったんですよ~
わんこ同伴は何処もテラス席
冬時は寒いし、雨の日はダメだし・・・
浜松に引越しちゃおうかな~とも思ったわ~(爆)
だから
こういうお店が清水にOPENするという情報をキャッチした時、
OPEN日に絶対行くぞ~って!気合入っていたわけyo.(笑)
>近くに行く用事があったら寄ってみたいと思います
その用事が済んだらドリプラ?
ドリプラからなら三保方面に向かって久能街道に出れば、10~15分位です。
久能街道沿いだから、帰りは静岡のインターに直行できますしね。
導線だから道に迷うことなくいいかも~♪

2010/02/05 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>2日はどうもです^^
偶然会えるのって、なんだか嬉しくなるわよね~
同じ事考えていたってことだものねッ!
>私も煮込みハンバーグにしました。
じゃ~次回は、イタリアンハンバーグねッ(笑)
>ランも恐々でしたがノーリードにすることが出来ました。
良かったわね~
じゅんじゅんは訓練でメッチャお利口さんになっているんだもの。
大丈夫!なんだってば~!!
今度は一緒に行こうね~♪

2010/02/05 (Fri) 02:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさま☆
>先越されちゃったよ。
たまにはね~♪
>その後しっかり風邪引いちゃいました。
ありゃりゃ、それは大変でしたね~
全犬種ランは海風がきつかったかも~(吹き抜け状態だもの)
小型犬ランの方は、建物でさえぎられているから
風のある日は、こちらがいいかも~
>(火曜日または木曜日でお願いします。)
火曜日が定休日になるそうだから木曜日ね!
もう少し暖かくなってからがいいでしょ!?

2010/02/05 (Fri) 02:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Nanoさま☆
情報提供ありがとうございました~♪
行ってきましたよ~
メッチャ良かったですよ~
>早く行きたいですぅ。
まず息子君のこと(受験)が第一ですもの。
この時期の母親は、皆さん我慢していますよね~
あと少しの辛抱です!!
ハンバーグ!
煮込みも、イタリアンも
   美味しかったで~~~す。

2010/02/05 (Fri) 03:05 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

お~!

こんな素敵なワンコ天国がぁ~

内緒にしてたな…(笑)ハンバーグ美味しそう~
清水にできるなんてフェンママのためのカフェとドッグランみたい(^.^)


浜松の次はそっち行くね~
楽しみが増えました\(^O^)/ヨロピク♪

2010/02/05 (Fri) 15:43 | REPLY |   

mikarin♪  

早~い

ぽぽママに『行こうよ』と誘ったら、もう2回行ったとのお返事。。。
二人とも早~い。
今度は私も誘ってくださ~い。

2010/02/05 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

初日から行ったんですね~さすが~フェンママですv-354

海が見える素敵なトコなんだってね~ゴハンもおいしそう~
うちも行かねば!!
土日は混むから平日の方がいいって、お友達から聞いています♪
苺街道なんだよね^^苺も楽しみで~すv-345

2010/02/05 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

なおた  

2日はお世話になりました~♪

ホントにステキなカフェで ←しつこい?笑
あたしゃ嬉しかったよ ←やっぱりまる子風に

あちらでお会いした方って「ワン好きで
ワンを大事にしてる方」ばかりでしょ?
待ちに待ったオープンにみんな笑顔で。。。
なんかそんな雰囲気がまたいいな~なんて
1人感動してたわけですよ えへへ。

また一緒に行きましょうね~♪
えっと。今度はどんぶり物にしようかな~(笑)

2010/02/05 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

パピヨン軍団団長  

うぉ~

うぉ~ドッグカフェ、よさそうなところですね。
でも今の時期寒い!?
暖かくなったら行きたいです~

チャッピーがマーキングしている写真に写っているのは・・・・
塩ビの結構太いパイプを立たせるよう加工してトイレシーツをまいてあるんです。
もちろん副団長作(笑)
見た目はよろしくないけどあちこちにマーキングされるのが激減。。。
副団長にしては上出来なアイデアです~♪

2010/02/06 (Sat) 12:33 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ヒデちゃんさま☆
>え~このたび、めでたく記念すべきお客一番を果たしましたヒデちゃんです。
それは、それはおめでとうございますですよン。
チョビっと悔しい気もしますけど~
ヒデちゃんだから許しちゃいまーす(笑)
>貴重な情報に感謝、感謝ですよ~
いえいえ、あたくしも情報提供された身ですから~
これぞ『友達のわ』ですね!
>ちょくちょく利用させていただきま~す!
「はい、宜しくお願いします」・・・って、おいおい!
あたしゃ、あちらの身内でもなんでもない身でごじゃるよォ~♪

2010/02/07 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるさま☆
>久能海岸沿いなんて、近いーーーっ。
でしょうi-184
1月初めのあの時は、まだ知らなかったんですよね~
>今度静岡帰省の折には、ご一緒してくださいねっ。
フェンママの静岡パピ友達の皆々様をぜひご紹介くださいませませ~。

事前に連絡くれれば、なんとか~・・・!(^^)!
>でも、場所が場所だけに、もしかして風が強いのかしら???
ピンポーン!
でも、駿河湾を一望しながらのランは最高ですよね!

2010/02/07 (Sun) 02:27 | EDIT | REPLY |   

POCKET店長  

ブログ発見ですw

連日のご来店ありがとうございました。
室内ですのでこれからの寒い時期、暑い時期、雨の日、重宝してもらえると嬉しいです☆
是非また遊びに来てくださいね♪
パピヨン軍団、シェフも喜びますww

2010/02/07 (Sun) 07:04 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ルミ(もみじ&あんずママ)さま☆
先日はどーも♪
あの日のフェンママは、テンションUP!UP!!だったような・・・
年齢だけじゃなく過去まで暴露しちゃったわね~汗v-356
でもね、あの時あまり時間がなかったからあの程度なのかも~
時間に余裕があったら・・・って考えると恐ろしや~(爆)
今度ご一緒する時は、もう~チョビっと控え目にしますからね!
ところで、
ルミさんのブログ!コメント欄は何処に?

2010/02/08 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
夜のPOCKETさんに行ってきたんですね!?
フェンママの知っている友達には
まだ夜時間に行ったという情報無から
レーシーママは
仲間内では夜の1号さん!
今年の夏は、ドリプラとPOCKETさんと
夕食会も半々になるかもね~♪

2010/02/08 (Mon) 02:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>昔出歩いてた頃、この海岸沿いのレストランに何度か行きましたよ~・・・つまりワタシも行けるっていうこと
レストラン サングリアのことかしら?
POCKETさんは、そのナナメ前なんですよ~♪
>1.変顔おじさんはお知り合いですか~
はーい!ドリプラでのワン友なんですよン。
>2.ハンバーグお好きなんですか~
かな~り好きな方かも~
Cocoさんはチーズハンバーグ?
フェンママが2日目に食べたイタリアンバーグですね!
うんうん、こちら!おススメ~よ~
今度ご一緒しましょうね~♪

2010/02/08 (Mon) 02:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>だけど 2日連日でとは 本当に楽しい所なんですね~。
フェンママの住む清水には、
このような室内ドッグカフェがなかったんですよぉ~
テラス席は、冬は寒いし、雨が降るとダメでしょ。
だから嬉しくて~(笑)
>ああ。。ハンバーグ美味しそう
あら~
かいままさんもハンバーグが好きなんですか~?

2010/02/08 (Mon) 02:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい((^^ゞ

☆パピラヴママさま☆
>内緒にしてたな
ごめん!行ってから様子を報告するつもりだったのよ~
で~感想は・・・
何度も行こうとしているくらいだから分かるわよね(^_-)-☆
パピラヴママもかな~り気に入ってくれるとおもうわン♪
詳しいことは21日にね!
ところでさ~
どうして、14日だと都合悪かったの~?
バレンタインデーだからなのぉ~?
バレンタインデーには誰と会うのかな~?
ちょっと、気になるじょ!
浮気は許さないじょ!<`ヘ´>
んじゃ~ね~(@^^)/~~~

2010/02/10 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)> 

☆mikarin♪さま☆
>二人とも早~い
お友達のブログからの情報なんですよぉ。
しかも、藤枝?の人なのよ~(笑)
ぽぽママと、オープン日に行こう!って・・・(爆)
こんなところで気合い入れて頑張ることないんだけどね~(ーー;)

2日目の日にはゆうみんさんとも偶然バッタリ!
しかも団体予約!!
みんな、こんな感じのカフェランを待っていたのよね~うんうん・・・

12日の金曜日
フェンママも行きますからね~よろぴく♪

2010/02/10 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい^_^;

☆かずみさま☆
>うちも行かねば!!
少し前に2連休していたみたいだし~
まだまだ先のことと、おもっていましたよ~(笑)
短い時間だったけれど、会えて良かったっておもったわ~
だってね、
ハマワンさんだったら あのような話の展開にはならなかったとおもうし、
パパさんとも あんな風にお話できないままだったかもだものね!
でも~
自宅ランとさほど変わらないスペースじゃ
物足りなかったでしょね~
改めて、ごえこじ家のお庭らん!凄すぎ!!

2010/02/10 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい~_~;

☆なおたさま☆
>あたしゃ嬉しかったよ 
なおまるちゃん、良かったね~♪
>待ちに待ったオープンにみんな笑顔で。。。
一人くらい怒った人いたかもね~(笑)
ところでなおちゃんの次回の予定は?
あたしゃ、明後日金曜日に行く予定だよ~ン♪

2010/02/10 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい(;^_^A

☆パピヨン軍団団長さま☆
>でも今の時期寒い!?
暖かくなったら行きたいです~

駿河湾が一望できるドッグランですからね~
見晴らしはいいけど、寒いし風も強いですよ~
でも、暖かくなったら最高!ですね!!
ドリプラからの移動15分かからない場所なんですよ~
久能街道だから、帰りは静岡インターに直行できますしね。
>塩ビの結構太いパイプを立たせるよう加工してトイレシーツをまいてあるんです。
なーるほど!
テーブルの脚にしたら太いな~って、
どんなテーブルなん?っておもっちゃいましたよ~(笑)
さすが副団長さん!考えましたね~v-392

2010/02/11 (Thu) 03:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい( ̄皿 ̄;;

☆POCKET店長さま☆
>ブログ発見ですw
お忙しい時でしょうに
訪問&コメントして頂き、感激ですわ~♪
>室内ですのでこれからの寒い時期、暑い時期、雨の日、重宝してもらえると嬉しいです☆
「こんなカフェ&ランを待っていました~ありがと~!!!」って、感じですw
12日の金曜日・・・4度目のお邪魔ムシ~♪
宜しくお願いしますね。
>パピヨン軍団、シェフも喜びますww
パピヨン仲間が集まってのパピヨン軍団!です。
あのですね~
この↑のコメントの方!
1件で何十頭も飼っているマジのパピヨン軍団団長さんなんですよ~
偶然の並びとはいえ、汗;汗;・・・(笑)
暖かくなったら、
こちらのマジ・パピヨン軍団団長さんをお連れしますからねね~♪

2010/02/11 (Thu) 04:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment