-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

これでも節約!?

 ほとんど、わんこスペースになってしまっている我が家のリビング!
7344.jpg

 以前、こたつというものもあったのですが
 今では2階でズボンハンガーになっています。
 
 なので~

 ワン達のお昼寝には、ひざ掛けフリースをかけてまーす。
7345.jpg


7346.jpg
 おい!おい!ここは静岡(清水)なんだよ~
 たしかに今年は寒いなとはおもうけど、
 雪も降らないし、風花だって一度舞っただけ!
 猫じゃないんだから そこまで丸くならなくてもいいんじゃねえかい!!
            (我が家で一番の猫科は黄色いフリースのアクアです。)


 
7347.jpg
 起きると、こうしてストーブの前に集合するんですよォ~┌|*´∀`|┘&└|´∀`*|┐


7348.jpg
 昼間は、一番の節約暖房機のミニストーブだけですよォ~。
  


 エアコンは
 夜、家族全員揃ったとき・・・と、いうよりパパさんが帰って来たときにつけます。

 寒い度(強)の時・・・エアコン&ミニストーブ
 寒い度(中)の時・・・パネルヒーターのみ
 寒い度(弱)の時・・・ミニストーブのみ
        と、いった具合に段階分けしています。

 ※特別なお客様とか見栄を張りたいお客様が来たときは
 リビングと和室と、2台のエアコンをつけますけどね~
7349.jpg
 ママもお前達も養ってもらっている身だからね~
 昼間は謙虚にね~・・・って・・・ほんとか~!!!


7350.jpg
 ここで、気づかれた方!
 そう、ストーブガードの本来の形は上の方なんですが~
       パネルヒーターに合わせると、こんな形になるんですね。
 
 ミニストーブだけの時は、
 パネルヒーターの前に置いて ストーブガードを兼用します。


7351.jpg


7352.jpg
 「そうよ~ホットドッグにならないためにも、
     ストーブからは離れていようね~」


 こんな状態なら たまにはお散歩を嫌がってくれてもいいのに~・・・
 一日二回(雨の日は一回)は
            行くんですよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ
 これって、本当に寒がりなのぉ~?!?


 1月28日 午後4時
 朝からの雨もあがったみたいだから~
 
 ワンズのお散歩に行ってきますね~★´⌒(*ゝω∂*)゚

 


 
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

18 Comments

パピヨン軍団団長  

ご無沙汰してます

フェンディママさま
ご無沙汰していまいすみません。。。
自分のブログだけでなくインターネット自体忘れてましたv-356
新年もコメントいただいてたのにごめんなさい。

みんな極楽王様・王妃様生活ですね。
うちの軍団が聞いたら羨ましがります~

我が家はペットルーム、キッチン、リビングのファンヒーター3台が1日中フル稼働。
副団長灯油買いに行くのに大変そうです←他人事(笑)

フリースはこの時期本当に重宝しますよね。
うちも寒がりの子にはフリースを入れてます。
あっまたお邪魔します~♪

2010/01/29 (Fri) 12:51 | REPLY |   

陸ママ  

あっははは、どの画像も一等席はアクア君だ!本当に寒がりさんなんだね。
1番若いのにダメじゃん!(笑)

フェンママ、ちゃんと賢い主婦してエライエライ!

ちなみに、我が家は日当たりが良いから昼間は暖房ナシでもとっても暖かいんだよ♪
浮いた光熱費は、イベント事でぱぁ~と
使ってます(笑)

2010/01/29 (Fri) 19:04 | REPLY |   

なおた  

ホットドッグ??我が家に2匹いますけど。。。

ファンヒーターつければ、目の前で
ふぁさ~!髪をなびかせ寝てるし
昼間あたしが仕事のときは階下のじぃじばぁばの
ところのコタツの中へ。。。

ただいま~と戻ると玄関でお帰りなさいの舞を
踊ってくれるんですが体触ると、あったか~いの。

我が家の娘やフェン家のみんなを見てると
「絶対生まれ変わったらワンコになりたい!」の
気持ちが揺るぎないものになるね(笑)

2010/01/29 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
いろいろとお忙しいご様子!大変でしたね、
お疲れ様でした~♪
>新年もコメントいただいてたのにごめんなさい。
いえいえ、
ジュピター君のお誕生日はhiroさんのブログで知ったんです。
遅れたご挨拶になってしまって・・・
こちらこそ、失礼しました。
>みんな極楽王様・王妃様生活ですね。
そう~ならないように、ミニ暖なんですよぉ~(-_-;)
こたつ生活・・・いいよね~
でも、今でさえ動きが鈍いフェンママ、
それを考えると出せませんわ~(笑)
>我が家はペットルーム、キッチン、リビングのファンヒーター3台が1日中フル稼働。
あれだけの頭数のわんこさん達を
快適に管理している姿勢には感激ですわ~☆~
>副団長灯油買いに行くのに大変そうです←他人事(笑)
極楽軍団団長様ですもんね~i-80
副団長さんのお気持ち!お察しいたしますデス(笑)
暖かくなったら、
ジュピター君とアクアの2ショット写真!
撮らせてくださいね~♪

2010/01/30 (Sat) 04:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>あっははは、どの画像も一等席はアクア君だ!本当に寒がりさんなんだね。
1番若いのにダメじゃん!(笑)

そうなのよぉ~
最初は先住犬優先で
理想の多頭飼いをするつもりだったんだけどね~(--〆)
>フェンママ、ちゃんと賢い主婦してエライエライ!
いや~倹約主婦になった?のは
去年の5月頃からだよ~ン。
ドッグショーやDTRやら、遠征行事が多くなったからね~
運転嫌いのだんなに気分良く運転してもらうには~
昼間からヌクヌク主婦していたら申し訳ないと・・・
って、チョビっとおもったわけよ。
でも~v-273飲みながら一日に2時間は長電話しているぐ~たら主婦なんだな(爆)
ソフトバンクさまさまだよ~ん♪
>ちなみに、我が家は日当たりが良いから昼間は暖房ナシでもとっても暖かいんだよ♪
そりゃ~マンションの上層階は快適でしょ!
日当たり良し、見晴らし良しだもんねi-234

我が家も南向きで日当たりはいいんだけどね~
隣は公民館の駐車場、表は交通量多いし・・・
目隠し生活なんだよね~(-。-)y-゜゜゜

2010/01/30 (Sat) 05:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
>ホットドッグ??我が家に2匹いますけど。。。
ありゃりゃ、
ぎゅうもこちゃんはすでにホットドッグなのぉ~?(爆)
>ただいま~と戻ると玄関でお帰りなさいの舞を
踊ってくれるんですが体触ると、あったか~いの。

なになに!?!お帰りなさいの舞ってどんなのなの?
2ワンでクルクル回るとか?
なんだかぎゅうちゃんの舞は想像できちゃうかも~v-9
我が家は、ただただ煩いだけ!
「ワンワン」「ガォガォ」「ウハウハ」・・・ってね~
>「絶対生まれ変わったらワンコになりたい!」の
気持ちが揺るぎないものになるね(笑)

だよね~♪
もし、フェンママがパディだったら・・・
お外でもお利巧さんして、み~んなに可愛い!って言われるようにするんだけどなァ・・・
パディにとっては、
この世にパパ&ママ&フェンディ&アクアしか居なくても
満足しちゃう子なんだよね~・・・(;一_一)・・・
そうそう、
ぽぽママもね1日、2日って連日行くことになったんだよ~♪
なおちゃんのところには、1日の夜8時ごろv-214するからね~
どんなカフェ&ランなのか、楽しみだわ~e-266

2010/01/30 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Coco  

こんばんは~!

ぬくぬくのわんこさん達に見とれていて、
あいだ(グリーンのレオパード柄もいいな~)
なんて・・・v-10見るのも書くのも
時間かかりますゥ。。

我が家は写真にも時々登場する年代物のストーブ
がメイン暖房(笑)
フルカブのアメショー兄妹の出入り口が
普段開いてるので換気は充分ですよ~(寒)

プロフィールのわんこ様の順番が
下のお名前の順番ですか?
色白さんがフェンディちゃん?
スカートの子はアクアちゃん?
ストーブとご対面の子はバディー君?
間違ってます~~?

うちの子は黒っぽいのがひのでちゃんで
茶色っぽいのがパールちゃんです(笑)

2010/01/30 (Sat) 23:38 | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>あいだ(グリーンのレオパード柄もいいな~)
これは、座布団カバーなんですよ~
フェンママは、アニマル柄が(特にヒョウ柄)が好きなんですよ。
寝室のベッドカバーなんて、
冬はヒョウ柄、夏はゼブラ柄って、年甲斐も無く拘っていますぅ~(笑)
ストーブの季節は換気に気を配りますよね。
寒いけど、こればかりは仕方ありませんね!
それからですね~
色白?は、フェンディくん長男でーす。
スカートを履いているのは、パディちゃん・・・長女でーす。
「節約ってなに?」って、ストーブに対面しているのはアクアくんなんですよぉ。
アクアがスマイルライン!ミルトン&エマちゃんの息子なんですよ。
ってなわけで、これからも宜しくです~♪

2010/01/31 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Coco  

失礼しました~!

フェンディくんバディちゃんアクアくんですね~!
失礼しました!お三方には極秘にお願いしますw。
こちらこそ宜しく♪

2010/02/01 (Mon) 11:17 | REPLY |   

ゆうみん  

お久しぶりです。
我が家もリビングになぜかわんこの衣裳箱やらたんすが並んでいます。
これがなければもうちょっと広いんだけどね。
石油ファンヒーターと電気ストーブを併用していますが毛が焦げそうなほど近くであたたまっている、かれん。
でもまだ焦げた事はないです( ̄w ̄) ぷっ。

2010/02/01 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

暖かそうなストーブでフェンディ君たち幸せね♪
で 気になったのですが、皆がストーブの前を占領しているし、フェンママはどこに座るのですか?
三匹に埋もれて幸せしてるのかな?(~~*)



2010/02/01 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママのお家はパパが帰るまで節約してるだね~
いい奥様だわ\(~o~)/

我が家は父母が一日中エアコン付けてそれ+ファンヒーターだよん(笑)どんだけ~(^^;

去年エルが避妊した時に獣医さんが
卵巣取ると寒がりになるからそれをカバーするために毛が増えますよ~って言ってくれたけど
我が家はいつもぬくぬくで夜は一緒に布団の中…
寒がりになる暇ないじゃんね~
たまには外に繋いでみようか( ̄ー ̄)フフ
フサフサになるんか?(笑)

2010/02/02 (Tue) 12:01 | REPLY |   

陽芽ママ  

わんこって暖房器具の前にいたりコタツに入ったりするわりにはお散歩はどんなに寒くても楽しそうに行きますよね~v-411すごく不思議…。
我が家も今は私もわんこ達も養われてる身なので昼間は謙虚に生きています(笑)でもここ数日寒くてついコタツにストーブに今まで我慢していたのを取り返すかのように贅沢しちゃってますv-414
暖かい春が待ち遠しいですね~v-398

2010/02/02 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Cocoさま☆
>失礼しました!お三方には極秘にお願いしますw。
はーい!承知しました~♪
Cocoさんって楽しい方なんですね~嬉ィ~w(*´∀`*)w

以前、チョコっと富士川の河川敷でのドッグショーでお会いしましたよね!?
次回はもーっとお話ししましょうね~♪

2010/02/03 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ゆうみんさま☆
>我が家もリビングになぜかわんこの衣裳箱やらたんすが並んでいます。
以前ゆうみんさんのブログで見ましたよ~
きちんと整理されていて、
フェンママとは大違い!(爆)
かれんちゃんもめぐちゃんも衣装もちですものね~
フェンママが「高そう!」って云ったら
「そんなことない」って・・・
フェンママ以上の買い物上手ってこと?!?
>石油ファンヒーターと電気ストーブを併用していますが毛が焦げそうなほど近くであたたまっている、かれん。
ほんと!触ると熱いときが~・・・
お互いに出火元にならないようにしましょうね~(爆)

2010/02/03 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
>で 気になったのですが、皆がストーブの前を占領しているし、フェンママはどこに座るのですか?
ウフフ・・・よくぞ!気にしてくれました~♪
たとえば1枚目の写真!
ソファーのアクアの横に寝まーす♪
ストーブの前のときは・・・
もちろん!割り込みますですよ~(笑)
>三匹に埋もれて幸せしてるのかな?(~~*)
フェンママが横になると
フェンディは肩に、アクアはお腹に、パディは太もも付近に、
群がってきますですよ~って、
あッ!完璧な節約だわ~
湯たんぽ犬ですもんね~(爆)

2010/02/03 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>いい奥様だわ\(~o~)/
でしょ!でしょ!
やるときゃやってんのよぉ~(爆)
>我が家は父母が一日中エアコン付けてそれ+ファンヒーターだよん(笑)どんだけ~(^^;
この中にずーっとパピ&エルちゃんもいるの~?
>たまには外に繋いでみようか( ̄ー ̄)フフ
フサフサになるんか?(笑)

やってみそ~(笑)
これまで過保護に育っている子はね~
フサフサになる前に一週間の通院生活じゃよw
間違いなし!!

2010/02/04 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆

>わんこって暖房器具の前にいたりコタツに入ったりするわりにはお散歩はどんなに寒くても楽しそうに行きますよね~すごく不思議…。

そうなんだよね~
たまには、パスしてよって思うわよねッ!
>我が家も今は私もわんこ達も養われてる身なので昼間は謙虚に生きています(笑)
今の体形だと、何処から見ても謙虚には見えないかも~(爆)
あと、もう少しね~
フェンママはね、女の子って思うんだけど~なッ!

2010/02/04 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment