-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

DTR・感動編

 1月17日
 この日 アクアの対戦相手のレイラちゃん
7322.jpg


 エルママさんが撮って下さったという レイラちゃんとアクアのレース時の写真を
 hatataさんのところから拝借してきました~
 見つめ合って・・・
 なんだか、とてもいいムードで走っているんです。
 お顔が似ているので、きょうだい対決みたいですねぇ~

 向かって右側がレイラちゃん。アクアはネット越しですよぉ。
7323.jpg


7324.jpg


7325.jpg


7326.jpg
   
アクア ずっとレイちゃんに見惚れたまま走り続けていますね~(笑)

これでも、がちんこレースといえるのかしら~(爆)
でも、
アクアが楽しんだのなら・・・良しとしましょ♪

素敵な写真をありがとうございました―。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 

 それにしても、レイラちゃんとアクア!似ていますぅww
7327.jpg


7328.jpg
                                    
           アクア                      レイラちゃん
 
 
 

 似ていると言えば、こちらも!! 
7329.jpg
                              
           フェンディ             キキちゃん
 
 

      元祖 な~んちゃって<きょうだい>のふたりです。


 
 



 

     
     ☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆     
 
     では~では~では~~~お待たせしました~♪


 そう・・・
1戦目でレイラちゃんに敗れて 敗退したアクアなんですが~
 レース終了後
 な、なんと!!
 パピヨン界の王者・陸しゃんとの<がちんこレース>が実現しました~ 
 もう、願ってもない夢のエキシビジョンです。
        ↑
   本当は・・・拝み倒したんだけどね~・・・(・∀・`*)ゞエヘヘ


 アクア!スタート時から真剣です。
 陸しゃんの凄さが分かっているんでしょうか。(空気が読めたアクアですぅ~) 
7330.jpg


7331.jpg


陸しゃんの気合を アクアは耳だけでキャッチ!
わき見などしません・・・イエ・・できません。 
7332.jpg

すると
 アクア! 
スイッチ切り替えましたね~  これぞ!真剣走りです。
7333.jpg



 oh!~~アクアの蹴りに砂ぼこりが・・・
7334.jpg



7335.jpg



7336.jpg



 ↓陸しゃんが肩を並べてくれたのはここまで!
 そう・・ゴールが近づいたら陸しゃん自身が、本来の走りに切り替わるんですよね~。
7337.jpg


7338.jpg



 アクア! 陸しゃんの後姿をしっかり見ていますね~(いいぞ!いいぞ!!)
7340.jpg



 アクア! ゴールしてからも、フェンママのことは眼中になくて、
 陸しゃんを追って、コースを行ったり来たり・・・
 競うというモードを覚えてくれたかしら!?
7341.jpg






 走り後、サラダバーに夢中になっている陸しゃんのおちりに顔を埋めるアクア!(爆)
7342.jpg


 「陸しゃん、本当にありがとね~
      これからも、アクアのこと!よろしくね~♪」

7343.jpg
  って、
  レース後の陸しゃん♪ う~~ん可愛いですぅ~


 お父しゃんヽ(*´∀`)ノ 陸ママヽ(´∀`*)ノ
  ほんとに、ほんとに、感謝ですぅ~





   
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

18 Comments

ぽぽママ  

おお~♪
ガチンコ対決したんですね!
陸君って 普段はシャイな可愛いのに走る姿はかっこいいよね!
アクア君も フェンディ君、パディちゃんに見守られながらがんばって!
兄弟のガチンコ対決も楽しみにしています♪

2010/01/24 (Sun) 05:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

久しぶりに来たら、ブログたくさんUPされてました~♪
DTRでお友達のななちゃんて言うプードルさんなんだけど、参加してましたよ。
アクア君の走りっぷり凄いじゃないですか~。
もうすぐエクの大会が始まるのでそろそろウチも練
習に行かないとです^^

2010/01/24 (Sun) 08:54 | REPLY |   

hatata  

レイラの可愛い写真が。
フェンディママさん、女の子っぽく撮れるレンズを装着していました?
フェンディママさんが撮影すると、姉御なレイラが、「女の子」になっているの♪
アクアくんも、レイラも、ネットに近づいて走っていますよね。ラブラブ走り。
NET越しの恋!?
レイラとアクア君、お互いにお顔が似ているって、理解できているんでしょうかねぇ。聞いてみたいものです。

陸くんと走ると、実力アップします~。
次回のアクア君は、もっと速いタイムが出ると思います。アクアくん、陸君に導かれて速く走る楽しさに目覚めたかも~。目指せ5秒台!

2010/01/24 (Sun) 16:01 | REPLY |   

レーシーママ  

陸君もアクア君も一生懸命走って可愛いですね。
砂埃をたてて走るアクア君楽しそう♪
皆さん お写真がすばらしいです。

そしてイベントサイト・『パピヨン祭り』の表紙ページに 載るなんてすごいです。
今度見せてね☆

2010/01/24 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

レースとは部外者のパピラヴママで~す( ̄ー ̄)フフ
でも…コメントしま~す(笑)

レイラちゃん本当に似てる!
お互いにそっくりな子がいる~って思って見つめあって走ってるね(^_^)

陸君に追いつけ追い越せ~のアクア君!途中から一人?o(≧∇≦o)
陸君消えてます~早!
でもアクア君楽しそうに走ってるね♪
ドッグレースはアクア君には楽しいレースなんだね!

2010/01/24 (Sun) 22:06 | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>陸君って 普段はシャイな可愛いのに走る姿はかっこいいよね!
生・陸くんの走り!本当にカッコイイわよ~♪
他の犬種の子と走らせたら、これまた凄いの!
横で見ていると「ピューーン!」って・・・
その時その時で切り替えができるし、
その瞬間にスイッチが入る賢い子なんだよね~
>兄弟のガチンコ対決も楽しみにしています♪
アハッ!ありえな~い!
パディはあの通りめったに走らない子だし
フェンディは・・・散歩中の10mのガチンコで充分だしね~(笑)

2010/01/25 (Mon) 03:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>DTRでお友達のななちゃんて言うプードルさんなんだけど、参加してましたよ。
犬種別の方で参加していたのね?
先に聞いていれば、応援したのに~・・・って、
フェンママも行くって、云わなかったもんねッ(笑)
来月、2月7日も行きますよ~
>もうすぐエクの大会が始まるのでそろそろウチも練
習に行かないとです^^

今度は、服従ではなくエクなのね!?
頑張ってね!!

2010/01/25 (Mon) 03:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>フェンディママさんが撮影すると、姉御なレイラが、「女の子」になっているの♪
フェンママには、最初から可愛い「女の子」に見えていますよ~
>NET越しの恋!?
レイラとアクア君、お互いにお顔が似ているって、理解できているんでしょうかねぇ。聞いてみたいものです。

鏡を見ながら走っているかんじなのかしらね~(笑)
NET越しの恋は・・・禁断の恋かしら(爆)
>陸君に導かれて速く走る楽しさに目覚めたかも~。
だと、いいんですけどね~
来月・・・チョッピリ期待しちゃおうかな~
目標・・・6.4秒!!

2010/01/25 (Mon) 03:47 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

フェンママさん アックンのお顔とってもいいお顔して走ってますね~!!
レイラちゃんと一緒の走ってる写真も 個人的に
かいまま とっても好きです♪

ワンコが嬉しそうに走る姿はこちらまで 嬉しくなりますね~!

ワンコ同士 好き嫌いとかってありますけど レイラちゃんとアックン
いい雰囲気ですね~!

2010/01/25 (Mon) 08:26 | REPLY |   

陸ママ  

おぉ~アクア君、陸とは真剣に走っているね!
この時、タイムを計ったら軽く更新してたと思うな(笑)

可愛いレイラちゃんの時は、楽しそうで全然違うね。
やっぱり、女子の時は嬉しいのかしら(笑)

陸が、お役に立って次回アクア君がタイム更新出来たら私も嬉しいなぁ~
7日、楽しみしているね♪

パピヨン祭りの表紙、イイ思い出になって良かったね。
多分、当日の会場にも貼ってあるかもよ♪

2010/01/25 (Mon) 16:01 | REPLY |   

るびぱる  

陸しゃん、レイラちゃんとの走り、どっちもとってもうれしそうですね。
ほーんと、楽しそうに走ってくれていると、こっちまで楽しくなっちゃいますよね~。

今度はルビパルとも一緒に走ってくださいね^^
あっ、でもまずはちゃーんと走るように矯正せねばならぬのだった。。。
頑張らねば・・・

2010/01/25 (Mon) 18:14 | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
>陸君もアクア君も一生懸命走って可愛いですね。
陸君はね、
連続優勝していて、パピヨン同士のレースではハンディをつけられる子なんですよ~
この日はエキシビジョンとして、本来ならあり得ないガチンコレースをお願いしたんですよ。
速い子と走らせると勉強になりますからね!
>そしてイベントサイト・『パピヨン祭り』の表紙ページに 載るなんてすごいです。
アクアが、せめてランキング10位のレベルなら手放しで喜べるんだけどね~
アクアより、速くて可愛い子いっぱい、いるから複雑なんですけどね~( ̄へ ̄|||) ウーム

2010/01/26 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>レースとは部外者のパピラヴママで~す( ̄ー ̄)フフ
なにをおっしゃる!うさぎさん!!(笑)
>お互いにそっくりな子がいる~って思って見つめあって走ってるね(^_^)
レイラちゃんも5秒台で走る速い子なのよォ。
でも、アクアとずーっと見つめあってラブラブモードで走ってるの。
こんなレースもいい感じでしょうi-184i-80
陸君のときは スタートから真剣なアクア!です。
>途中から一人?o(≧∇≦o)
陸君消えてます~早!

ウフフ・・・流石!陸君!でしょう!?
パピラヴママにも 陸くんの走りを生で見て欲しいな~♪

2010/01/26 (Tue) 03:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>ワンコが嬉しそうに走る姿はこちらまで 嬉しくなりますね~!
そうなんですよ~
ああいう顔して、自分のもとに駆けてくるんですよ~v-9
このドッグレースに嵌る飼い主さんは
みんな同じ気持ちなんだと思いますよ。
あのね、かいままさん♪
このイベントサイトに行ってみてくださいませ。
3月に名古屋でも
パピヨン祭りは開催されるみたいですよ。

2010/01/26 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>おぉ~アクア君、陸とは真剣に走っているね!
はーい!目だけは陸しゃんを追っていたけど
顔は真っすぐ前を向いていましたよね!!
陸しゃんの只者でないオーラを感じたみたいですぅ~
フェンママね、
アクアが空気の読める子だって分かったことも
すご~~~く嬉しいんだなi-80
>この時、タイムを計ったら軽く更新してたと思うな(笑)
ほんと!陸しゃんのお蔭だよ~ン。
でも、この走り!来月まで覚えているかなァ~(笑)
>パピヨン祭りの表紙、イイ思い出になって良かったね。
ほんと、ほんと、
遠路出向いているご利益だ~ね~
3月も行っちゃうよ~よろぴく♪

2010/01/26 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるさま☆
>ほーんと、楽しそうに走ってくれていると、こっちまで楽しくなっちゃいますよね~。
ほーんと、だから止められましぇんことよ~(爆)
>今度はルビパルとも一緒に走ってくださいね^^
わ~嬉しいッス!
ぜひ!是非!ぉ手合わせお願いしますわ~

30m走があれば、
フェンディもパディも出したいんだけどな・・・
50mの距離はチョット無理なんだよね~

2010/01/26 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

☆アッ君♪お疲れ様~☆

フェンママさ~ん
v-424アッ君すごいですね。
v-355砂煙り状態とは、
さぞかし、一生懸命だったのね!
並んで走って居る陸君でしょうか?
アッ君にエールを送るかの様に、
見守って居るんでしょうかね!?
優雅さと優しさに満ちてますね♪

2010/01/28 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
>さぞかし、一生懸命だったのね!
そうなの!
陸くんとの走りで見たアクアは、別犬だったかんじよ。
一生懸命って、伝わってくるでしょう!?
>アッ君にエールを送るかの様に、
見守って居るんでしょうかね!?

さすが王者の貫禄、余裕ってかんじでしょ!
>優雅さと優しさに満ちてますね♪
oh!さくらのママ~表現がいいわ~☆~
「優雅さ」と「優しさ」ね・・フムフム・・v-295メモメモ・・

2010/01/29 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment