-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

2010年 初レース♪

 1月17日
 2010年の初DTRは、前回(昨年11月)と同じ
 神奈川県川崎市の東扇島で開催されました。

 ボーダーコリー限定戦
 ウィペット限定戦
 犬種別ハンデ戦
 があって、
 パピヨン限定戦は、午後2時20分からでした。

 32頭立てのパピヨン限定戦の予定でしたが
 キャンセルなどなどで結局、23頭!
 
 空きがあったので、フェンディも走らせようか・・・迷いましたが
 ドクターストップ(散歩走り程度ならOK)がかかっているので
 アクアのみの参戦です。
7297.jpg

 まずは結果から・・・

 優勝はもちろん陸しゃん♪
7298.jpg
 これまでの連続優勝で2mのハンデをつけられながらも
 陸しゃんは、余裕で王者の座を保持しましたよぉ~
 本当に、すげ~ヤツですわ~

 そして
 準優勝は、Fuuママさんのところのヒメちゃん♪

 3位は
 イチローくん♪
7299.jpg
 みんな、みんな、おめでとう~

 で~ッ!
 我が家のアクア・・・は、ですね~
2010117card.jpg
      ↑(Fuuママさ~ん、無断拝借!ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上 )↑

 1回戦目のお相手がhatataさんっちのレイラちゃん♪
川崎 010
 おじいさん繋がりの親戚さんなんですよぉ~チョット、似ているでしょ?

 と、いうことでアクア敗退です。
    ↑
   どういうこと~?~(爆)
 この日のレイラちゃんは、調子が悪かったんですけどね~
 やはり、5秒台で走る力のある子は不調な時でも
 本番では いい仕事いえ、いい走りしてますよねッ!
 
 でもね、
 アクアもアクアなりに(地道だけど・・・)自己記録は更新しているんですよ~
 前回の公式記録は・・・6.67秒!
 今回は・・・6.60秒!
 行動はハチャメチャだけど、アクアの内面は「遅咲き」ということで・・・
 あと、6ヶ月!
 アクア、3歳のBirthdayまでには 6.4秒を目標に頑張りまーす\♪/


 
 皆さんがフェンママ達のこと
 「遠路大変ですね~」って・・・・・
 ベスト8に残れるレベルならともかく
 すぐに敗退してしまうアクアです。
 なのに
 エッチラコッチラ出向いてしまう我が家なんですよね~

 もっと、近くの会場でパピヨン限定戦があれば・・・とも思うんですが・・・
 あったとしても、そちらに行くだろうな~
 ということで、よろしく~♪


 
 初心者のフェンパパは、
 なぜか皆さんのスタート時を撮っていましたよ~
7300.jpg


7301.jpg


7302.jpg
 ↑これって、ホップくんと小麦ちゃんかしら?!?
     

7303.jpg


 フェンママはコンデジでゴール側の方を・・・
7304.jpg
 (陸ママの気合モードに、棒立ちしている るびぱるpapa!)

7305.jpg
走りの最中に「ガゥガゥ」してる子はだりだ~



   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
      <本日のお友達たち~


7306.jpg
      「横顔がフェン兄に似てるじょ♪」byアクア


7307.jpg
  風太くんの可愛いお顔が、ブレブレ画像になってしまって・・・ごめんなさい!


7308.jpg
  陸しゃんに守られているかんじ♪魔裟斗くん、あんよの具合は大丈夫かしら・・・


7309-1.jpg
レミー君、お久し振り~♪ 頂戴い!頂戴いポーズ、やって欲しかったな~



7310.jpg
  ゆめちゃん♪お久し振り~相変わらず美人さん
 


7311.jpg
  勝負服!とくとご覧あれ~ 
犬種別ハンデ戦ではプリンちゃんの3位入賞!「おめでとうございま~す♪」


7312.jpg
  イチローくんとレイラちゃんも親戚さん(俊足DNA)なんですよね~



7313.jpg
 またまた、お顔が暗くなってしまって・・・なして~?


7314.jpg
 タルミルママさん、写真が小さくてごめんなさいね~
 



7315.jpg
 小麦ちゃん、気合入っていますね~♪頼もしい<ちびレディー>ですわ~
 



7316.jpg
 ヒメちゃん、ルナちゃん、ポッキーくん・・・ですよねッ!?



7317.jpg
 チョット、ふて腐れ気味のフェンディ♪ もう少し待っててね~



7318.jpg
 あっちこっちでシャベリングしているフェンママ♪ このお相手は誰でした~?!?


7319.jpg
 「さ~てと!帰り支度でもしようかしらね~フライトは何時かな?・・・」(爆)

7320.jpg


          2,3日後 
          陸くんVSアクアのエキシビジョンレースなどなど
               『番外編』に続きますですよォ
                   見に来てくださいね~♪
             
        



 
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

23 Comments

イチローきなこ母  

ありがとうございました♥

おはようございます。
先日はすてきなパピヨングッズをありがとうございます。なかなか見つからないんですよ、パピヨングッズ。と~っても嬉しかったです♥

私は帰宅後、どっと疲れてちゃって、パパ、子供たちをほったらかして10時にはダウンしてしまいました。。。

2010/01/20 (Wed) 09:19 | REPLY |   

Fuuママ  

☆更新おめでとう☆

こんにちは♪
この日は、遠路はるばるお疲れ様でした*^^*
お土産まで頂いちゃって、感激ですわ☆
ありがとうございます。

☆アクアくん記録更新おめでとうございます☆
参加するたびに、速くなっているんじゃない?!

いつもながら、お写真の加工素敵ですよ☆
うちの子もたくさーん載せて頂いちゃって
ありがとうございますm(--)m

それとね・・・間違っていたら申し訳ないんだけど
DECさんで3月のパピヨン祭りの日程が発表され
そのパピヨン祭りの表紙って、アクアくんだと思うんだけど・・・違うかな?!
チェックしてみてね♪

2010/01/20 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

hatata  

ありが

ブログ、楽しませてもらいました。
レイラが決勝までいけば、アクア君、敗者復活戦に出られたのだけれど。このメンバーでは、不可能でした。ごめんね。

レイラ、アクアくんと、楽しそうに走っていましたよ。似ているので親子か兄弟で仲良く走っていますって感じの写真になりました。アクアくん、レースの時の方が、公式記録会より速いと思うので、まだまだ記録、伸ばせますよ。

イチローくんと、レイラの2ショットラブラブ写真と、レイラの写真お持ち帰りして、いいかしら?
姉御なレイラだけど、男の子と一緒に撮ると、女っぽいお顔になって、嬉しいの。

私にまで素敵なお土産をいただき、恐縮です。ありがとうございます。

2010/01/20 (Wed) 11:18 | REPLY |   

るびぱる  

ブログアップお疲れ様です。
いつも思いますけど、フェンママの写真加工はすごいですねっ!
いただくお写真もかわいく加工されてるし。
夫ちゃんはそんなめんどくさいことしちゃーくれませんし、
私にはできません。。。

続きの記事も期待してますね♪

そうそう!Fuuママの言うとおり、
パピヨン祭りの写真はアクアくんですよっ!要チェックです!(もう知ってたりして・・・)

お土産もありがとうございました^^

2010/01/20 (Wed) 13:29 | REPLY |   

陸ママ  

この日は、お疲れ様~
飛行機、間に合った?(笑)

アクア君、タイム更新おめでとう!
次回が、また楽しみだね♪
遠くても参加待っているよ(笑)

アクア君、エキシビジョンはありがとう!
何度も、行って来いするんだからきっとふたりとも楽しかったんだと思うよ。
で、つづきが楽しみ~♪

素敵なお土産ありがとうございました!
もー、私の趣味まで分かっちゃってるのね(笑)

2010/01/20 (Wed) 18:27 | REPLY |   

キキママ  

この日はお疲れ様でした!

遠くても『エッチラコッチラ』来ちゃうフェンディ家に拍手~♪
私達に会いたいから来てくれるんだよね~(笑)^m^
来月も『エッチラコッチラ』よろしく~♪

↑Fuuママさんが書いるパピヨン祭りの表紙、やっぱりアッくんだと思う!
可愛い感じに撮れてるね^^

今回はお互いに一回戦で終わっちゃったけど(汗)次回は頑張ろうね!
『夢はデッカク』だよ~(笑)♪

2010/01/20 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

タルミルママ  

先日は大変お世話になりました
それから素敵な香りの贈り物までいただいてしまってありがとうございました

写真が小さくて…って、私なんかアッ君もフェン君もパディちゃんも1枚も撮れていなくて。。
本当にごめんなさいデス。。

↑皆さん、アッ君の表紙で盛り上がっていますね~
私も早速見に行ってこよーっと^^

↑キキママさんのコメに来月も『エッチラコッチラ』とありますが…フェンママさん来られることになったのですか??
確か浜松のオフ会があると言っていましたよね??
ご一緒出来ることになったのなら嬉しいです♪

2010/01/20 (Wed) 23:02 | REPLY |   

フェンディママ  

☆イチローきなこ母さま☆
>パピヨングッズ。と~っても嬉しかったです♥
グリコのおまけみたいなものを、
そんな風に喜んでくださるなんて・・・ありがとうございます。
以前から蝶柄って好きだったんですけど
パピヨンを飼うことになってからは
とくに・・・ねッ!
これからも、チョクチョク出没しますので
よろしくお願いしますね~♪

2010/01/21 (Thu) 01:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Fuuママさま☆
>この日は、遠路はるばるお疲れ様でした*^^*
フェンママは、道中v-395←こんな状態だからじぇんじぇん大丈夫でーす(笑)
問題は、パパさん!
今のところ、スケジュールを調整できるみたいだから
そちらに出向きますわ~よろしくne!
>お土産まで頂いちゃって、感激ですわ☆
こちらこそ~わん達におやつを頂いちゃって、ありがとうございますぅ~☆
>☆アクアくん記録更新おめでとうございます☆
参加するたびに、速くなっているんじゃない?!

はーい!地道~に更新していますですよぉ~(笑)
>そのパピヨン祭りの表紙って、アクアくんだと思うんだけど・・・違うかな?!
そのようですね~・・・ビックリですぅ~
教えてくれてありがとねッi-236

2010/01/21 (Thu) 02:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>レイラが決勝までいけば、アクア君、敗者復活戦に出られたのだけれど。このメンバーでは、不可能でした。ごめんね
いいの、いいの、気になさらないで~
それよりもレイラちゃんの具合、大丈夫ですか~?
>レイラ、アクアくんと、楽しそうに走っていましたよ。似ているので親子か兄弟で仲良く走っていますって感じの写真になりました。アクアくん、レースの時の方が、公式記録会より速いと思うので、まだまだ記録、伸ばせますよ。
ほんと!仲良し姉弟ってかんじですぅ~v-218
レース時のほうが早いかな・・・って、私もおもっていましたですよ~
やはり、早い子と走らせるって大事ですよね。
>イチローくんと、レイラの2ショットラブラブ写真と、レイラの写真お持ち帰りして、いいかしら?
どうぞ!どうぞ!嬉しいですわ~♪
これからもよろしくですi-80

2010/01/21 (Thu) 02:49 | EDIT | REPLY |   

hiro  

自己ベスト

アクアくん自己ベスト更新おめでとう!!
マイペースで好きなことに打ち込むって良いですね~
フェンママもステージママ状態なんだろうなぁ~
今度機会があればぜひ一緒に応援に行かせてね!!
それにしても従兄弟のレイラちゃんとよく似ていますね~
一緒に走れて良かったですね!!
活躍応援してますよ~頑張って!!

2010/01/21 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるさま☆
>いただくお写真もかわいく加工されてるし。
も~と勉強すると、も~~っと素敵な写真加工ができるソフトなんですよね~
でも今のフェンママには、これが精一杯!
だから
このレベルでもいいよって、思ってくださるなら嬉しいわ~♪
また、勝手に加工しちゃいますよぉ~i-236
>パピヨン祭りの写真はアクアくんですよっ!
まさか~って・・・でも、アクアでした~!!!
Fuuママさんも、るびぱるさんも
良く気づいてくれましたね~
ありがとうございます。
例の記念日に・・・ゾロ目賞は逃しちゃったけれど
こういうプレゼントも有りだったんですね~
カメラマンさんに感謝ですわ~\☆/

2010/01/21 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>飛行機、間に合った?(笑)
なんとかね~
チケットが見つからなくて焦っちゃったわ~(爆)
>遠くても参加待っているよ(笑)
フェンパパの都合がつく限り 行きまっせ~(笑)
>アクア君、エキシビジョンはありがとう!
恐れ多いお願いをきいて下さって・・・感謝感激ですわ~
陸ママ!ほんとうにありがとね~v-413
>素敵なお土産ありがとうございました!
こちらこそ~
フェンディとアクアの2頭分でしょ!
凄~~く嬉しかったけど
逆に気を使わせちゃったみたいで・・・
申し訳ないです。ヾ(_ _。)

2010/01/21 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
>遠くても『エッチラコッチラ』来ちゃうフェンディ家に拍手~♪
私達に会いたいから来てくれるんだよね~(笑)^m^

そうなんでスッ(きっぱり!!)
分かってくれて、嬉しいわ~♪
東海地区でやっていたとしても、パパの都合さえつけば
そちらに行くと思うわン。
>↑Fuuママさんが書いるパピヨン祭りの表紙、やっぱりアッくんだと思う!
飼主の私達が見ても、アクアに間違いなかったわ~
カメラマンさんに感謝\☆/
>今回はお互いに一回戦で終わっちゃったけど(汗)次回は頑張ろうね!
うん、うん、せめて2回戦はしたいよね~(笑)
でも~エキシビジョンでやれれば、大満足なフェンママなのら~♪♪(●^∀^●)♪♪
来月はキキに頼もう~っと♪

2010/01/21 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

☆すご~い♪

フェンママさ~んv-355
お疲れ様でしたね。アッ君頑張って来たんだネ♪
キキちゃんでしょうかv-364フェン君に
そっくりネ~。何々?清水の次郎長わんこ一家でしょうか?次郎長さん&おちょうさん&大政・小政?
それとも森の石松さんかな~!?
フェンママさんv-218ですよ♪
又、ランチ誘って下さ~い。

2010/01/22 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆タルミルママさま☆
>写真が小さくて…って、私なんかアッ君もフェン君もパディちゃんも1枚も撮れていなくて。。
本当にごめんなさいデス。。

ううん、だって、アクアがあの通りガウガウって・・・
側にいれなかったものね~ごめんなさいね!
>↑皆さん、アッ君の表紙で盛り上がっていますね~
フェンママとしては、とっても嬉しいんですが
何故?アクアなの?・・・って、かんじです。
コネがあるわけでもないし~・・・(笑)
>確か浜松のオフ会があると言っていましたよね??
浜松行きは、第1週目ではなくなったんですよ~
だから行くことに・・・
宜しくね~♪

2010/01/22 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

あ。更新してるしてる♪
お疲れ様でした~
アクア君毎回記録更新、頼もしいですね~^^

スタート時の写真ありがとうございます!
この日、兄弟のレース写真なかったんです。
小麦、この日は暴れてましたね(笑
スタートお願いしたスタッフさんに迷惑かけちゃいました^^;
そうそう、あの、オレンジのおっきな背中は私です(笑 スタッフさんと勘違いされそうな色でした!

2010/01/22 (Fri) 12:29 | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
>アクアくん自己ベスト更新おめでとう!!
マイペースで好きなことに打ち込むって良いですね~

ありがとうございま~す。
マイペース!とは、アクアのためにある言葉みたいですね!(笑)
>フェンママもステージママ状態なんだろうなぁ~
あまりにも地道な記録更新なんで~ ステージママ状態なりたくてもなれませんことよ~(爆)
イヤーフリンジと一緒で『遅咲き』でしたね~(*^。^*)
>今度機会があればぜひ一緒に応援に行かせてね!!
嬉しいですわ♪でも~
せめて、御殿場の会場ならいいんですけどね~
川崎なんですよね~・・・
>それにしても従兄弟のレイラちゃんとよく似ていますね~
角度とか、ちょっとした仕草とかが似ているんですよぉ。
他にも、親戚さんや、アクアに似ている子がいるんですよ。
こういう出会いがあるから、楽しくて~♪
イベント会場の雰囲気も、最高!
だから、チョット遠いけど行きたくなるんですよね~

ところで、hiroさん、
長男君を見てきましたよ~
正当なイケメンくんですね。
モデルデビュー!おめでとうございま~す。
雑誌「S」
買いますからね~♪
でも、男の子のファッション雑誌って、
我が家には無縁なんですよね^_^;

2010/01/22 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママお疲れ様です~(*^^*)
コメントの皆さんがレースにご一緒だった方々みたいだから
コメントためらっちゃったよ~(笑)

レイラちゃんってアクア君を女の子にしたみたいにそっくりね~
とっても美人さん♪

アクア君は残念だったけど
フェンママはシャベリング~(o^-’)bで楽しめたみたいね♪

で…パピヨン祭りの表紙って何?

2010/01/22 (Fri) 23:36 | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
>キキちゃんでしょうかフェン君に
そっくりネ~。

でしょう~♪
4年ほど前かな
静パピのオフ会で初めてキキちゃんを見たのね。
思わず追いかけちゃって、声をかけたのがきっかけで
それ以来のおつき合いなんですよぉ。
>何々?清水の次郎長わんこ一家でしょうか?次郎長さん&おちょうさん&大政・小政?
それとも森の石松さんかな~!?

仁義きったの気づいてくれたのね~
つっこみ!ありがと♪
>又、ランチ誘って下さ~い
今度は、セットメニューを間違えないようにしようね~(^_-)

2010/01/23 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>あ。更新してるしてる♪
(^◇^)アハッ!お待たせ~♪
フェンママは遅すぎ~
とびママさんは早すぎ~
っていうか、毎日の更新に脱帽ですわ~
>アクア君毎回記録更新、頼もしいですね~^^
後ろから、ホップ君とコムちゃんが追い上げてくるのよね~
頑張らせなくちゃ!って・・・どうしたらいいのかにゃ!(爆)
>この日、兄弟のレース写真なかったんです。
兄弟対決って、避けられないことだけど
複雑な心境なんでしょうね~
我が家、フェンディにドクターストップがあって、
ある意味良かったかも~!^m^!
>そうそう、あの、オレンジのおっきな背中は私です(笑 スタッフさんと勘違いされそうな色でした!
そっか~!
大きな背中は、着膨れていたんだわね~ウフッ♪

2010/01/23 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆MASAさま☆
MASAさん 今日わ♪
>すみません、3位はプリンでした
ありゃりゃ!ごめんなさ~いv-356
すぐに訂正しますね~<(_ _)>
>みんなが、陸ママと同じ匂いがすると噂していた(笑)
その噂はですね~流した張本人は、
陸ママと私かも~(笑)
あの日お互いに餃子でも食べていたんでしょうか・・・ねぇ~(爆)
MASAさんとも
いきなり臭い仲になってしまいましたよね~(爆)
2月も出向きますので、よろしくで~す♪

2010/01/23 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>コメントためらっちゃったよ~(笑)
ためらっちゃーいや~ん♪
そんな~バナナ~♪
>レイラちゃんってアクア君を女の子にしたみたいにそっくりね~
とっても美人さん♪

まぁ~嬉しいお言葉を~ありがと!
フェンディ似って、盛り上がったことがあるけど
アクア似って、いなかったから嬉しいんだよね~
>で…パピヨン祭りの表紙って何?
イベントサイトで3月にパピヨン祭りがあるのね。
場所はまだ未定だけど22日に決定しましたよ~って・・・
その表紙がアクアの走りの写真だったのよ~ん。
そうだった!
次の更新の最後に、載せようっと思っていたんだったわ~

2010/01/23 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment