-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

新春レース!?

 1月2日のこと

 <5時起床>目覚めのを飲んで まずは3ワンのお散歩です。
   妙な時間のお散歩のときは お出かけすると分かっているので
   支度をしているフェンママにピッタリ・マークのわん達!
   「午後からは お楽しみがあるから、お留守番していてねッ」って、
   分からないだろうけど、とりあえず云っておく
   
   毎年2日に法多山に行くことが恒例となっている我が家!
   この日も、娘たち家族と現地で待ち合わせしていたんです。
   冬時の早起きは辛いけど、
   渋滞を避けるには仕方ありませんね。

   参拝を済ませて、厄除け団子を買って、
   朝食を済ませて、
   途中のサービスエリアで 娘たちとは別れました。
 
   なにやら富士で大きな事故があったようで 東名が渋滞しましたが
   どうにか、
   午後1時半の待ち合わせに間に合いましたよぉ~

   そう・・・
   元旦は、るびぱる家がお里帰りをしていたんですね。

   それで~
   安倍川の河川敷で、新春ラン&レースをしようと、いうことになったわけです。
7249.jpg


7250.jpg
  駐車場では、ルビパルちゃん達 お着物でご挨拶してくれたんですね。
  「きゃ~可愛いですぅ~
  でも~・・・
  この時、また別の驚きがありまして(←これは後ほど・・・)
  ルビパルちゃん達のお着物姿を撮るのうっかりしちゃいましたよ~残念!
  なので
  るびぱるさんのブログでご覧くださいましね~♪


  動き易く着替えたルビパルちゃんとアクアの初戦で~す。
  ちょびっと、出遅れたアクアと
          本気モードになれないパールちゃん♪
            ルビィちゃんは楽しそう~
7251.jpg


7252.jpg
  アクア、ルビィちゃんを横目でチラリ(そんな余裕ないだろ~に・・・)
  
  で~結果は・・・
7253.jpg



    ここからは、るびぱるパパさんが送ってくださった写真で~す。

7254.jpg


7255.jpg


7256.jpg


7257.jpg


7258.jpg


7259.jpg


7260.jpg


7261.jpg


7262.jpg


7263.jpg


7264.jpg
  アクアはルビィちゃんを追って、メッチャ!本気モードの走りですよね。(笑) 

  もっと、も~~~っと素敵な写真があるんですけどね!
  次回の写真集編に載せちゃいま~す


  さて、さて~
 
  この日、ルビパルちゃん達の着物姿をうっかりした出来事とは~・・・

7265.jpg
           この子 だ~れだ!♪!

  そう・・・
  アクアの弟のバンビちゃんなんですよ~

  1年ぶりなんですよぉ~
7266.jpg
  1年前、アクアが威嚇犬になってしまったことで
  もしもバンビちゃんに威嚇してしまったらとんでもない事になるとおもい
  会うのを控えていたんですね。

  ところが、どうでしょう~
  会って、5分もしないうちに『chu!chu!』ですよぉ~
  アクアはバンビちゃんの後姿を追いながら、
         バンビちゃんの成長でも確かめていたんでしょうか・・・
7267.jpg
 

7268.jpg
  1年前とは違う、しっかりしたバンビちゃんを見て安心したのか、
  アクアは、再び、ルビパルちゃんのもとに!

7269.jpg
  バンビちゃんも、
  駆け回っているアクア達の様子をじーっと見ていましたよ。

  寒くなってきて、バックから出れないバンビちゃんに、
  アクアから、パワーセーターをプレゼント!
  なんですが~、
  これまた不思議なんですよ。
  いくら、小さくなったからって、アクアが着ていたこのセーターをですね~
7270.jpg
 
  ぶかっちょんは当たり前なんですが、脱げることなく着ているんですよね~
  しかも、セーターから赤いスカートが見えているから、
  今度は、パディとお揃になっちゃったんですよね~(爆)
7271.jpg
  このセーターのことは、るびぱるさんも最後の最後まで
  「不思議だ~不思議だ~」って・・・(笑)


7272.jpg
  Bambiちゃん♪フェンおばちゃんのことも忘れずにいてくれて?・・・(ほんとか~笑)
                  ありがッchu! また会いましょうね~


  


       *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

7273.jpg
                       パールちゃんです。


7274.jpg
                       ルビィちゃんです。
       
    ルビパルちゃん、アクアと走ってくれてありがとう♪

   夫ちゃん、素敵な写真をいっぱいありがとうございました~

      フェンパパにカメラの指導もよろしくね~

   
 
  
  


 
スポンサーサイト

 ワン友

20 Comments

なおた  

お~!行って来ましたね!
コレがうわさの新年早朝法多山ツアーね(笑)

午後は河川敷でのラン&レース?
楽しそうだね~♪
パールちゃんルビィちゃん可愛い~♪
跳ねてますな~。
んで?バンビちゃんは?いくつなの?
小さくて可愛い~♪
あっくん兄ちゃんの弟なんだーーー!

あっくんと言えば。。↓見たよ~。
耳毛ふぁさ~の今と違って幼顔で華奢で。
成長したんだね~なんて親戚のおばちゃんの気分でしたわ。おほほほ~。

2010/01/06 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

bambi mama  

1年以上の御無沙汰でしたね! 
駐車場でアクアくんが車の外でbambiを見つけて
近づいて来た時にはビックリしましたが
会うなり二人のchu♪を見た時は時間が戻ったように感じました!!

お友達のルビパルさんのBlogは素敵なお写真を見に
時々覗きにお邪魔してましたので
静岡でお会いするなんて想像もしなかったので驚きました!
bambiは疾走するみんなの姿を見て 余りの速さに驚いてジッと見てましたが
練習のお邪魔をしてしまって申し訳ございませんでした

それに突然の強風に震えだしたbambiに
キャリーバックやアクアくんのパワーセーターまで・・・
v-25お心使い頂き
お蔭様で風邪も引かずに楽しかったようです
ありがとうございました

2010/01/07 (Thu) 02:34 | EDIT | REPLY |   

るびぱるpapa  

ルビパルの楽しそうに走ってる写真、
きれいに撮っていただいてありがとうございます。

他のコと一緒にいると、ついつい他のコばかり撮ってしまって
帰って確認してみたらルビパルの写真がほとんどない状態。。。
(で、嫁様に怒られるのがいつものパターン。)
今回もルビパルの写真ほとんど撮らなかったので、
とてもうれしいです。

フェンママ家にとってもすてきな公園を教えてもらったので、
また静岡帰省のときに遊びにいきます。
そのときもご一緒できるといいですね。
(今度は携帯忘れずに。。。)

思いがけず、あっくんの弟bambiくんにも会えて、
今回の帰省のいい思い出になりました。

カメラの指導ができるほどの腕ではないので、
あまり期待はしないでください。。。
できるだけアドバイスさせていただきますね。

2010/01/07 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

フェンママさん!!明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね~!!

バンビちゃんだぁ~!!!!
元気そうで安心しましたよ。 本当に王子様ですね~。
いつ見ても。
可愛いお顔です。
今年も元気に頑張ろうね~。

フェンママさん家のアックンに きっと沢山のエネルギーを貰ったでしょうね。
何も言わなくても アクア君も何か感じてるんでしょう。

そして 素敵な写真ばかりですね~!
やっぱり躍動感ある写真。。走ってる写真てパピヨンは素敵ですよね!

2010/01/07 (Thu) 16:55 | REPLY |   

陸ママ  

改めまして、
あけましておめでとうございます!

新年早々、るびぱる家と良い走り始めが出来て良かったね♪
アクアくん、低い体勢で良い走りっぷりじゃない!
この時、タイムを計ったら速かっただろうね(笑)

我が家も、走りっぱなしの1年になるけど
又1年よろしくお願いしますm(__)m
今年は、イッパイ会えるとイイね!

2010/01/07 (Thu) 20:17 | REPLY |   

のりこ  

こんばんは^^

長かった風邪がやっと治ってきましたv-218
ご心配おかけしてしまいごめんなさいm(_ _)m

3ワンが綺麗に並んでる写真、すごく好きですv-238
今度はこの写真をパソコンの壁紙にしようかなv-238
機会があれば、ぜひ凛も仲間に入れてくださいねv-238

2010/01/07 (Thu) 22:21 | REPLY |   

ルナママ  

おひさ~~~ですぅ
ママもわんこさんたちも元気そうでよかったです

また、お会いできたらいいな

これからもよろしく

2010/01/07 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
>コレがうわさの新年早朝法多山ツアーね(笑)
そう・・・
他のお出かけはドン臭いのにこの日ばかりは100%渋滞があるからって、
早朝活動していたんですね~(笑)
真冬に出来ているんだから、真夏なら・・・ですよねッi-235

弟のバンビちゃん、可愛いでしょう♪
暖かくなったら、ランチタイム誘ってみるわね~
ぎゅうもこちゃんとも仲良くできるとおもうわン。
もちろん、なおちゃんともねッ。
だって、親戚のおばちゃんでしょ~?
ありがと!嬉しかったワン♪

2010/01/08 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Bambi mamaさま☆
ほんとうにお久し振りでした~
私もアクアの動きにはビックリでしたよぉ。
ご一緒していたるびぱるさんには申し訳なかったですが、
一時 思考力ゼロになってしまって、
ただ、ただバンビちゃんとアクアの様子に釘付けでしたよね。
たしか、ちゃんとした挨拶もしばらくしてから~(爆)

1年ぶりに会った生バンビちゃん!
大きくなっていて、しっかりしていて・・・
(ブログでは拝見していたけど)感激しちゃいました~♪
毛ぶきは・・・超・ゴージャス過ぎ~!!!
あれだけ大きさが違うのに、アクアのセーターが脱げなかったんだよねぇ~v-403
ちょっぴりジェラシーだ・け・ど
実弟だもんね~
コート自慢は任せるわ~♪

かな~り話しもしたんだけど
ちょっと、消化不良かな~(笑)
暖かくなったら、また会いましょうね~♪

2010/01/08 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

hatata  

楽しそう♪いいな、いいな

フェンディパパさんも、るびぱるパパさんの写真も、素晴らしい作品。

楽しそうに、綺麗なフォームで走っていますね~。
3パピや2パピで走っている写真、ツボです~。超可愛い。
愛情こもった写真の腕と、愛情こもったブログアップの腕。
素敵な1日が再現されていて、とても楽しませてもらいました。

2010/01/08 (Fri) 14:04 | REPLY |   

パピラヴママ  

いつも法多山に来るの?知らなかった!
3ワンも一緒にお詣り?

写真どれも素敵だけど
るぴぱるパパさんが撮した横から見た3ワンコの走ってるの凄く素敵~
撮りたくても撮れないショットだね~(*^∇^*)

バンビちゃんにも会えたのね~\(^O^)/
今年は良いことありそうね♪

バンビちゃん♪とっても立派になって一回り大きくなったみたい(^.^)

フェンママ良かったね~o(^ヮ^)o

2010/01/08 (Fri) 22:35 | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるpapaさま☆
少しでもお役にたてて?喜んで頂いて、良かったですぅ~
こちらこそ、いつもいつも素敵な写真を送ってくださって、
本当にありがとうございます。
とくにパディ!皆さんに褒めていただいたんですよ。
写真から見て頂いた方には 生パディを会わせられないですよね~(爆)
>また静岡帰省のときに遊びにいきます。
そのときもご一緒できるといいですね。
(今度は携帯忘れずに。。。)

その時は必ず連絡くださいね~
これからはv-214は首から吊る下げておきますわ~(笑)
>思いがけず、あっくんの弟bambiくんにも会えて、
今回の帰省のいい思い出になりました。

フェンママも車の中のBambimamaを見た時は、目を疑いましたもの~
チョット訳ありで疎遠になっていたんですが
あの兄弟のchu!chu!を見たら、
いろんなことがどうでもよくなっちゃたわ~\♪/
るびぱるpapaさんたちが、この日に決定してくれたから
こういう展開にもなれたとおもうの。
本当に感謝しています。ありがchuッi-80

フェンパパの今回の写真は、顔が暗くなっているのが多かったんですよ。
17日には、その辺の指導を宜しくで~す。

2010/01/10 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
新年、おめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いしますね(ペコリ)
>元気そうで安心しましたよ。 本当に王子様ですね~。
はーい!
バンビ王子は、相変わらず可愛かったですよ~♪
>何も言わなくても アクア君も何か感じてるんでしょう。
動物本能の察知は、名医とて敵わないでしょうね~
じーっと見ていると
確実にドラマがあるんですよ。
それこそ「感動した!」ですわ~(古ッ)^m^
>やっぱり躍動感ある写真。。走ってる写真てパピヨンは素敵ですよね!
そう、この躍動感を撮りたくて、一眼にしたんですよぉ~
フェンパパには、もっともっと、勉強してもらわなければ・・・
周りには師匠が多いから 助かりますわ~!(^^)!

2010/01/11 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
あいッ!
何度でも、おめでとうございますですよン。
>アクアくん、低い体勢で良い走りっぷりじゃない!
この時、タイムを計ったら速かっただろうね(笑)

陸ママ!ありがとう~i-80
フェンママはね、宙に浮いてる走りに感激していたのよね~
低い体勢が良い走りっぷりだなんて・・・
そうなんだ~そう言われれば~
だよね~・・・フムフム・・・
もしかして~6.3秒!夢じゃないかな~☆~
じつは、最終目標が6.3秒なのよォ。
とりあえず、17日の目標は・・・
再度、6.66秒のゾロ目だよ~ん。
前回、6.67秒
やっぱり、1月17日だけは(←とりあえず意味がある)
なんでもいいから、賞が欲しいのよ~(笑)
ゾロ目賞が取れたら、その意味を教えるわね~
今年は、イッパイ会えますように!

2010/01/11 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆のりこさま☆
治ったとおもっても、
すぐにぶり返しちゃうから 気をつけてね~
でも、あの風通しの良すぎる場所じゃ
治るものも治らないかもね~(お大事に!)
>3ワンが綺麗に並んでる写真、すごく好きです
今度はこの写真をパソコンの壁紙にしようかな

ありゃりゃ、あのフェンディはもうお払い箱ですか~(;一_一)
って、あははッ冗談よぉ~
なんでも、好きに使ってくだしゃいな~♪
>機会があれば、ぜひ凛も仲間に入れてくださいね
ぜひ、ぜひ、実現させましょうね!
凛ちゃんを連れて来れる時があったら
v-214してね~♪

2010/01/11 (Mon) 01:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ルナママさま☆
ご無沙汰しておりました~
>ママもわんこさんたちも元気そうでよかったです
はいッ!わんこはメッチャ元気ですよ~
フェンママは・・・ど~にか元気で~す(笑)
ルナママ家のわんこさんたちも元気そうで良かったですわ~♪
17日、少しでもお会いできるといいですね!

2010/01/11 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hatataさま☆
>楽しそうに、綺麗なフォームで走っていますね~。
タイムはイマイチなので、フォームを褒められると凄く嬉しいですわ~。
>愛情こもった写真の腕と、愛情こもったブログアップの腕。
ま~どうしましょ!
hatataさん♪「よいしょ」がお上手ですぅ~v-398
フェンママは、単細胞なので
2010年もブログ頑張るぞ~って、気持になれました。
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

2010/01/11 (Mon) 02:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>いつも法多山に来るの?知らなかった!
3ワンも一緒にお詣り?

そう、毎年元旦2日に行ってるのよ~
2ワンの時は、当然のように一緒だったけど
3ワンになってからは一度だけね。
人混みで抱っこする場合3ワンは無理だから
お留守番させてるのよ。
>るぴぱるパパさんが撮した横から見た3ワンコの走ってるの凄く素敵~
でしょ、でしょ!
こういう素敵な写真頂くと嬉しいわよね~♪
>バンビちゃん♪とっても立派になって一回り大きくなったみたい(^.^)
でしょう~♪
フェンパパ曰く!
「以前の倍の大きさだよ」って・・・
フェンパパの記憶は800gのバンビちゃんで止まっていたみたいなのね~(笑)
アクアのお耳が立派になった・・・な~んてもんじゃないよぉ~
バンビちゃんのイヤーフリンジはぉ顔が隠れちゃうんだよぉ~
>フェンママ良かったね~o(^ヮ^)o
だよね~♪
パピラヴママも平和主義者なんだよね~♪

2010/01/11 (Mon) 02:55 | EDIT | REPLY |   

陽芽ママ  

新年からとっても楽しそうな写真~v-410
アクア君思いっきり走ってる感じが伝わってきます!楽しそう~v-352
久しぶりのお友達とも会えて良かったですね!アクア君もお利口さんにできてフェンママも一安心!?
今年はアクア君のドッグレース楽しみにしていますv-344

2010/01/11 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
>アクア君思いっきり走ってる感じが伝わってきます!楽しそう~
そうなんですよ~♪
やっと、思い切り走るってことを理解してくれたみたいなんですよ。
今まで、フェンディ&パディが相手だから
本気モードになれなかったみたいね。(笑)
>アクア君もお利口さんにできてフェンママも一安心!?
アクアも少しは空気が読めるようで安心しましたわ。
>今年はアクア君のドッグレース楽しみにしています
ドッグレースは、
アクアも私も?ストレス解消になりますからね~(笑)
気楽に楽しめるからいいんですよね~♪

2010/01/13 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment