-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

夏祭りの出会い

     夏祭りのイベントを見に とある公園へ


246.jpg


そこで 出会った ジャックラッセルテリアの じゅんじゅんちゃん343


247.jpg


  じゅんじゅんちゃんのママとお話していると


  共通の ワン友のお名前が・・・(すみません!慣れっこすぎ・・!!


248.jpg


   そう  キャバリア ロビン君のパパさんです


  「ドリプラでも 以前 お逢いした記憶が・・・」と


  話が弾み 急接近411です


            *   *   *


   じゅんじゅんママさんと 待ち合わせをして


              再び  ○ ○ ○ 公園へ439276276


249.jpg


    イタリアン・グレーハウンドの アル君です♪


250.jpg


      足の長さがこ~~~んなに 違います393


251.jpg


           同じ犬種の RUI君です341


252.jpg


    あら まあ・・・じゅんじゅんちゃんのお誘いにのるのは


             だあ~れッ361


253.jpg


254.jpg


255.jpg


256.jpg


257.jpg


     我が家のフェンディは・・・・・相変わらず・・・デシタ388


258.jpg


   そして 我が家のパディは・・・


   イエローカード3枚で パパに抱っこされていました390


   写真がないので 2日前の ドリプラ散歩で


   いきなり レッドカードの姿です


259.jpg


260.jpg


    


     


  


 


 ワン友

34 Comments

レオママ  

フェンママさん!! どんどん輪が広がってますねっヽ(^。^)ノ
たくさんの犬種にあえて羨ましい~~
フェンディくんは社交的でお友達が出来ましたねっ♪♪
・・・バディちゃん・・・
とうとうイエローカード3枚出てしまいましたかっ(ーー;)
次回はお休みになっちゃいますよっ!!
でも抱っこされてご満悦なお顔^_^;

2007/08/19 (Sun) 16:25 | REPLY |   

TOM  

こんにちは♪早速UPして下さって有り難う・・・ウルウル
小心者アルの写真も載せて頂き嬉しいワン。(私は夜にUPする予定です)
たくさんのお友達が集まってあまりお話が出来ませんでしたが、
フェンディママさんがとても明るくて素敵な方だったので、またお会いしたいです♪
バディちゃんとアルの距離があまりにも離れていたので、近くで見る事が出来ず残念だったなぁ・・・(そう言えば一度だけ近くでガウってましたっけ)

また予告して頂ければ駆けつけますのでその時にまた宜しくお願いしますね♪ヽ(^◇^*)/

2007/08/19 (Sun) 18:25 | REPLY |   

ネム太  

「ごめんなしゃ~い」のパディちゃんのお顔に、思わず噴き出しちゃいましたよ~(^-^;
こんな可愛いお顔で‘ごめんなしゃい‘されちゃうと、怒れないですねっ。

フェンディママさんはどんどんお友達の輪が広がっていますね。
みんなそれぞれ可愛いワンコちゃん達ですねっ♪

2007/08/19 (Sun) 19:43 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

こんばんわん!! 昨日はとっても楽しかったで~すヽ(´▽`)/
どの画像も綺麗に撮れていますねエ~v-212
それにじゅんじゅんをこんなにいっぱい載せてくれてとっても嬉しいですv-221
フェンディママさんの明るく素早い行動力には感謝ですね(^▽^)
バディちゃんの浴衣姿とっても可愛いねv-344うちも浴衣が欲しくなりましたよ。
こんな展開になってるなんてしったらロビンパパさんびっくりですねe-268
又やりましょうねe-463

2007/08/19 (Sun) 19:45 | REPLY |   

ロビンパパ  

こんにちワン

ワン友のロビンパパです。プップップ
昨日はいつもの皆さんに会えて良かったです。ララちゃんは大丈夫だったでしょうか?
写真、みんな上手に撮れてますね。素晴らしいです。
インターネットの世界では友達がどんどん増えていくのが嬉しいです。

2007/08/20 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397レオママさん

元々お散歩仲間は パピヨン以外の方が 多いんですよ
ただ 5月に私がブログをやり出したきっかけが<清水パピ友の会>で
その 連絡網になれば・・・だったんです

最初は 謙虚にそう思っていたのに 4~5回と更新していくうちに 
コメントし合う満足感 楽しさを知ってしまったのね
パピヨンのお散歩仲間もいるんですが ブログをやっているのは2人だけなの

ーwith Papillonーと称しながら 犬ブログになってしまって。。。
パピヨンブログの方には 申し訳ないと思っています

私自身 パピヨン大好きは 変わりないですよ

でも わんこを愛する気持ちは どんな犬種の飼い主さんも一緒だし・・・
直接 会ってお友達になるのは 飼い主さん同士の繋がりですよね☆/

勿論 パピヨンだけのオフ会も大事ですから
9月から復活する<清水パピ友>のサブリーダーとしても頑張りますよ~!!

レオママさんなら こんな気持ち分かってくれますよねv-421

2007/08/20 (Mon) 10:22 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397TOMさん

アル君 カッコ良く撮れていたでしょう♪
ビビリのアル君だなんて 誰も思いません事よv-415

パディの「ガルゥ~」聞いちゃいましたか?
そうなんです
それが イエローカードなんですよv-392

2007/08/20 (Mon) 10:44 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ネム太さん

パピヨン路線を 崩してしまったら・・・
私の範囲は 無限大になってしまいそうね

わんこ絡みで知り合って
お話をして「また 会いましょうね」って・・・
そう 思える事は これまた 何かの縁ですよね

安易な広がりはせず 縁を大事に受け止めていきたいと
思っています

2007/08/20 (Mon) 11:30 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397じゅんじゅんママさん

今度そちらにお散歩行く時は 10メートル?の長さのリードを用意しなくては・・・^o^/
あの長さをわんこ達の動きに合わせている姿といったら
皆さん チョットした運動会のようでしたよ
とくに ジュンジュンママさんが、一生懸命走っていたような・・!v-411

私もそちらでのお散歩は 運動会に参加する気構えで行きますねv-29

2007/08/20 (Mon) 11:50 | REPLY |   

フェンディママ  

e-399ロビンパパさん

ララは 目じりを少し切ってしまったのe-327
パパさんもママさんも 「ララにはいい薬」といっていたけど・・・その薬
我が家のパディに欲しいですよ

暑さも和らげば 皆さんの散歩の時間も一定してくるから
会う機会が増えますよねv-341

2007/08/20 (Mon) 12:03 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

ブログUPしましたけど・・・画像が乏しく(^_^;)
まっ見てください。

2007/08/20 (Mon) 15:49 | REPLY |   

ロビンパパ  

リンク

リンク上手く出来ましたね。毎日、毎日、進歩ですね。若いから吸収も理解度も凄いね。
(すんません、私より若いというの書き忘れました。フッフッフ)
何か有りましたら私のホームページのメール欄から是非どうぞ・・・・。

2007/08/20 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

RUIまま  

土曜日は一緒に遊んでくれてどうもありがとうございました♪
RUI、ワン友達が少ないので、とっても楽しそうでした♪
また○砂ドッグラン開催時には、是非声を掛けてくださいね~。

RUIも女の子大好きなんですけど、フェンディ君も女の子好きなんですね?!
恋敵にならなければ良いけど…。
あっでも、フェンディ君には、もうパディちゃんがいるんですよね♪

RUIがボールの取りっこしてるの、全然知りませんでした~!
他の子のママさん達が撮ってる写真、私の知らないRUIが沢山ですっ!
本当にビックリ!
でも楽しいです♪

2007/08/20 (Mon) 22:07 | REPLY |   

さくらのママ・楓汰の父さん  

フェンディママさんe-94夏のイベントお付き合い頂いて
有り難うございました・・・じゅんじゅんちゃん?君でしたか?とフェンディ君の
写真もv-425最高ですよv-364
バンドもメンバーさんからも宜しくと言っていましたよv-269
パディちゃんの浴衣姿v-218
又、涼しくなったら会いましょうね

2007/08/20 (Mon) 22:10 | REPLY |   

MAYO  

アル君・RUI君足が長くてカッコイイv-218
うちの子たちと体型が違いすぎる~v-286
ララはいつもより甘えていたけど大丈夫でしたよ。

2007/08/20 (Mon) 22:28 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397じゅんじゅんママさん

フェンディの笑っている写真v-218でーす
RUI君のママさんじゃないけど 見ていなかった事って多いですよね

今度は そちらからのお誘い待ってまーすe-343

2007/08/21 (Tue) 00:49 | REPLY |   

姫  

フェンディくん、ワン好きなんですか??
お友達いっぱいですね~

真理愛はワンちかずくとがぅいうんですよ!!
瑠璃花は犬好きなんだけど・・・気に入らない子にはむちゃ怖い顔します(笑)

浴衣お似合い☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
帯で頭リボンしてみてください♪

2007/08/21 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-399ロビンパパさん

メカ音痴な私にも 分かり易く教えて下さるからですよ~♪
誰を基準であっても 若いと言われるとなんだか嬉しい

フェンディを飼ってから v-224やめちゃったんですよ
朝の散歩中にゲートボールやっているおじいさん達を見ていて思いましたよ
ゲートボールって ゴルフのグリーン上のパットみたいなものだし
こういうところに 早目に参加したら 私は メチャ若いアイドル!!って・・・v-411

2007/08/21 (Tue) 01:16 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397RUIままさん

RUI君は じゅんじゅんちゃんだけじゃなかったんですね
ららちゃん?とv-413してましたよ
同じ日に二股はルール違反ですv-430
フェンディも ♀の子だ~イ好きだけど ルールは守っていますよ
次回は違ったとしても その日は この子と決めたら その子だけですv-432

私の方こそ ○砂ドッグラン開催時には 喜んで参加しますですよv-392

2007/08/21 (Tue) 01:38 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397さくらのママ・楓汰の父ちゃん

コリャコリャ!!じゅんじゅんちゃんはレディーですよ~んe-343
色っぽく横っちりしているじゃないですか

でも さくらのママが イベントに誘ってくれたおかげで
じゅんじゅんママさん達と知り合えたんですよね

ありがとv-415

2007/08/21 (Tue) 01:55 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397MAYOさん

ねえ アル君とRUI君カッコイイでしょう
足も長~~~~いの

○砂のお散歩では 皆さん10メートル位のリードでわんこを遊ばせるの
飼い主さんのリード使いが 面白いの
わんこも疲れるけど 飼い主さんはもっと疲れるかも・・・v-290

ララとしてはショック大きかったかもね
次回の様子が 楽しみv-291


2007/08/21 (Tue) 02:14 | REPLY |   

フェンディママ  

[絵文字:e-397]姫さん

今日・・・いや昨日 ブログランキング4位でしょう
今日はベスト3ですか・・・
姫さん あーた参加してから まだ10日ですよんv-405

次の更新で パディのガーリーガーリのワンピとか スヌードを・・・
そうそう 真理愛ちゃんのガーリー姿 送ってくださいね
パディと 合成写真できないかしらね
トライしてみよーっと!!

パディが着ている浴衣の帯は 浴衣にくっついているのよ(ざ~んねんv-427
その代わり スカーフで頭リボンした写真を撮りましたよ♪
 
真理愛ちゃんも 他のわんこにガル~ゥするじゃない
パディと一緒だわん姉妹そろって イエローカードですよ~v-292

2007/08/21 (Tue) 02:39 | REPLY |   

チャコママ  

お友達沢山だね

凄く沢山のお友達ができて良いねe-265
フェンディ君は、本当に活発で良いわぁ(^^♪
バディちゃんも、イエローカード3枚になっちゃたけど、抱っこされてる姿が可愛いので退場ないですよね?

2007/08/21 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

TOM  

あの長~~~いリードは「ロングリード」と言って、18Mあるの~

走り好きなワンには必需品だけど、パピヨンちゃんには必要無いと思うよ~

2007/08/21 (Tue) 18:03 | REPLY |   

かいまま  

うわ~~!!
このお祭り・・・・・漁船の旗みたいなのが後ろに 飾ってありません??
スゴイ迫力ですね~。
フェンディ君は 相変わらず気に入った子に 「念入りアタック??」笑
そしてそして~。
パディちゃん・・・どうしてイエローカード3枚ももらっちゃったの??
強引に手で引っ張った?? わざと足かけた??
でも~。 ナンだか嬉しそうなんだけどなぁ~(笑)

2007/08/21 (Tue) 18:41 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397チャコママさん

チャコママさん達 ぷー軍団は 夜の集会は何月までかしら?
暑さも和らげば また早い時間に会えるのかしら?

屋外バーには 後1~2回は行くつもりよ
写真の取り直しもしなくては・・・
この前の写真 良くないの
暗いうえに ブレているのv-393

2007/08/22 (Wed) 01:19 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397TOMさん

えッ! あのリード 18メートルもあるのv-405

確かに パピヨン・・しかもフェンディには必要ないかもねー_ー!!
では
5メートルに致しますv-411

2007/08/22 (Wed) 01:28 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397かいままさん

パディのイエローカードは
相手のワンコが近づくと「ガル~ゥ」ってもの凄い顔と声で威嚇するの
たまに なんメートルか追い詰めて「ガルガル」してますよv-404
先日のいきなりレッドカードの時は
相手のワンコを押し倒して 上に乗ってガルガル!!ですもの
まいっチングでしたv-399

2007/08/22 (Wed) 01:53 | REPLY |   

ぽぽママ  

ドンドン友達の輪が 広がってきますね!
ブログも 写真も 進歩してるし
私は 全然進歩なし!遊び過ぎかな?v-360

パディちゃん イエローカード3枚ももらっちゃたんですか?
ぽぽと どっちがたくさん集まるか 競争しよっか?
たくさん集まったら フェンディママさんに ご褒美いただいて(爆

2007/08/22 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

フェンディママさ~ん、ワン友だちがたくさんできて羨ましいですよ~v-10
我が家は、相も変わらず5パピだけで遊んでいますv-355
今はぁ~み~んなおねむで好き勝手な場所でごろごろ寝ています。
もう少し考えて寝てくれないと踏んじゃうんですけど~って感じです。

2007/08/22 (Wed) 23:01 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

あまりにバディちゃん、浴衣姿が可愛かったのでv-238
ついつい、うちも買ってしまいましたv-25
まだ届かないのですが今度、旅行した時に持って行こうかなv-48

2007/08/23 (Thu) 09:31 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ぽぽママさん

ぽぽちゃちゃんがイエローカード?
ぽぽちゃんは「ガル~ゥ」しないじゃないの
それに イエローカードを集めたらご褒美なの?
パディゴンの右にでるものはチョットいませんことよv-391

先日の花火は失敗したけど 
10枚目の「とりゃ~」ってグレーハウンドのRUI君がじゅんじゅんちゃんを押さえ込んだ
写真が 私的に気に入っています

2007/08/23 (Thu) 20:16 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397クッキーママさん

シュー君の後姿で ビンゴだったんですね
良かった!
だって クッキーママさんファミリーで1番に目がいったのが・・・
シュー君の毛ぶきでしたものね
そして 私好みのリプリンちゃん 可愛いクッキーちゃん 美しいミルフィーちゃん
ゴージャスなお耳のマーブル君

シャンプー後のドライヤー台(お手入れ台)だって 本格的ですものねv-392

2007/08/23 (Thu) 20:35 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397じゅんじゅんママさん

じゅんじゅんちゃん浴衣を注文したの?
早く届くといいわね
楽しみ!楽しみ!
パディの浴衣は ○。○プラザのバーゲン品ですよんv-391

2007/08/23 (Thu) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment