-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

仮装オフ会

 12月13日
 浜松から えっちらこっちら一人と2ワンで
 パピラヴママがやってくる~


   パピラヴママが
   「ブロ友のなおたさんに会いたいな~」って、言ったので
   なおたさんに連絡したところ・・・
   「清水のワン友さんにも会えたらいいな~」と、言っていたので
   静パピのメンバー
   清水のパピ友さんにしてお誘いをしてみたところ
   皆さん、快くOKしてくださって~
   本当に嬉しかったですわ~♪

 
 それで 
 本日、県立図書館裏芝生広場に
 10パピ&1シーズー
 大人8人&子供3人が
         集合したわけです。





 <まずは、わんこメンバー紹介
 浜松より・・・パピちゃん&エルちゃん
7128.jpg



 静岡市内より・・・もこちゃん&ぎゅうちゃん(シーズー)
7129.jpg



 清水区の・・・まりんちゃん&メメちゃん
7131.jpg


 
 清水区の・・・みるくちゃん
7130.jpg



 清水区の・・・るいちゃん(もんた君はのちほど登場)
7132.jpg



 そして、我が家・・フェンディパディ
7133.jpg



 フェンディ&アクア
7134.jpg





 紹介(被り物)のあとは、コスプレ~♪

3頭身のみるくちゃんとまりんちゃん
7138.jpg


2頭身のパピちゃん
7139.jpg


みるくちゃんファミリーはジュニアまでノリノリ~
7140.jpg


やっとこさっとこ、もんた君登場なんだけど~・・・寸足らずだよ~(爆々)
7141.jpg






 そして、そして、本日はママ達も~

7135.jpg


7136.jpg


7137.jpg




 
      *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*



 写真撮影やら、駆けっこやら、プレゼント交換やら・・・(もちろん!おしゃべり)やらで
 あっという間の3時間でした~♪
 恒例のパピフラワーで解散という頃に
          仕事の都合で遅れたぽぽママが合流♪
 だから、最後の集合写真は、12パピ&1シーズーとなりました。
7142.jpg

 皆さん!今日はお疲れさま~

    楽しい時間をありがとね~

        また、来年もよろしくね~

         



    *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

 

 では、では、これから二次会♪・・・とおもいきや~

 皆さん、今日はご主人が仕事なので おうちに帰るとのこと!
 ぽぽママも用事があって、とんぼ返りするとのこと!
 「えッ!?ぽぽママは、挨拶だけのために わざわざ焼津から~
 電話一本でも良かったのに~・・・
 なんて、律儀な方なんでしょ
7143.jpg
 ぽぽちゃんもドルくんもありがとね~♪ 


 結局、二次会は
 パピラヴママとフェンママ達だけになっちゃったんですけどね~

 ラッキーなことが、あったんですよ。

 ドリプラに移動した私達
 パピラヴママが観覧車に乗ると云ったので
 ワンコ達をフェンパパに見ていてもらおうと思ったら~
 10月から、2ゴンドラがワンコOKになったんですって!

 本当は、1ゴンドラ2頭みたいらしいんですけど
 ここは、シカトのおばさんモード
 「あら~1人2頭かと思ったわよ~」ってね(爆)
 2人&4パピで
 観覧車に乗ったんですよ~♪
7144.jpg

 なんだ~かんだ~って・・・夕方5時を過ぎ
        辺りも薄暗くなって、ライトアップしてきた頃
 とにかくもう寒いしっ!
 お店の人が ホカロンを親切にくださったけれど
 そんなもんじゃ気休めにもならなかったし~

 名残り惜しいけど寒さにゃ~勝てましぇんので、
 ドリプラも後にして、清水のインターへ
 これにてです。

 来年、暖かくなったらお泊まりの計画しましょうね~♪

 

 
  
スポンサーサイト

 ワン友

16 Comments

陽芽ママ  

沢山のわんこ~!みんなかわいいですねv-10
ドリプラの観覧車2ゴンドラはわんこOKになったんですね!それはわんこ連れには嬉しいですねv-353
1ゴンドラ2頭を1人2頭で強行突破したフェンママさんに思わず笑っちゃいました~v-411あっ、パピラヴママさんも強行突破仲間かな?v-410
私も乗る機会があったら3パピだけど1ゴンドラで乗らせてもらいたいなー!

2009/12/14 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

なおた  

お~!今回はアップ早いじゃないの~(笑)

日曜日はお世話になりました~♪
楽しかったねぇ~。
あたしは念願のパピラヴママにも会えたしぃ!
段取りしてくれたフェンママに感謝~です~!

うちもとーちゃんが一緒に参加してれば
もうちょっとゆっくり出来たんだけどね~
残念!そしたら観覧車乗りたかったよ!!
2ゴンドラわんこOK情報ありがと!

次回はお買い物ツアーね~。
今から楽しみ♪楽しみ♪

2009/12/14 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

日曜日はありがとうございました(^^)
クリスマス会?忘年会?って思ってたら仮装大会になったね~(爆)
あの蝶の被り物は悪役レスラーそのもので笑えたよ~
みんな楽しそうだったね♪
お逢いしたかったなおたさんにも会えて嬉しかった(^_-)ありがとね♪

ドリプラでは観覧車乗れて本当にラッキーでした(≧▽≦)
暖かくなったらドリプラオフ会に参加したいな~(*^^*)

その前に激安ツアーね(笑)
あ…誰かに聞いてみなくっちゃ♪

2009/12/15 (Tue) 11:13 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
>ドリプラの観覧車2ゴンドラはわんこOKになったんですね!
10月から11号車(ワンワン)と22号車(ニャンニャン)の2ゴンドラがペットOKなんですよ~
同伴頭数のことばかりを気にしていて、気づかなかったけれど
22号車はネコちゃん専用なのかな~?ってなわけないですよね(笑)
>私も乗る機会があったら3パピだけど1ゴンドラで乗らせてもらいたいなー!
来年は、陽芽ママさんが赤ちゃんを抱っこして、
パパさんが3パピを抱っこすることに~?
これまた、どんな風に強行突破するのかしら!?
楽しみだわね~♪

2009/12/16 (Wed) 02:24 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

3頭身、2頭身のコスプレ最高~(爆)
こんなの売ってるの?

ママ達のコスプレは、画像を加工してるのかと思ったら違うんだね(笑)

もう、クリスマスオフだなんてお正月まであっという間でおっそろしいわ(>_<)

2009/12/17 (Thu) 12:48 | REPLY |   

Fuuママ  

あははとても楽しそうな様子が伝わってきます!
皆さん、フットワーク軽いですねぇ~
素敵なお仲間さん達ばかりで、うらやましいわ。

ゴンドラって、ワンコはおとなしくのっているものなのね~
人間と一緒で、高所恐怖症の子とかいないのかな?!

るびぱる家からお写真のお話聞きました~
23日に受け取る予定です*^^*

2009/12/17 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ぷくたま  

パピラヴママさんのところでも拝見したけど、楽しそうですね~(^^)
お友だちがいっぱいでいいなぁ。

観覧車に乗れたなんてステキですね~。
ぼのものっけてみたいけど、怖がりそう(^^;

2009/12/17 (Thu) 19:34 | REPLY |   

ごえこじママ  

パピラヴママのとこと、なおたさんのとこも見てきたよ~
この日はうちもハマワンでプードル集会でしたよv-398
お互い楽しい一日だったね~

フェンママのとこでは蝶のお面(?)の写真が良く見えておもしろうれしいわ~
パピラヴママは恥ずかしいとかで小さく載せてましたv-356

観覧車にわんこが乗れるってのは初耳でうれしいで~す!しかもわんわんとにゃんにゃんって(笑)
うちの子達はどうかな?恐がるかな?

2009/12/17 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさい♪

☆なおたさま☆
今回早々のUPをと頑張ったら、
コメントのお返しが遅くなってしまって・・・ごめんなさい!

あの日は、仮装で盛り上がりましたよね~
あのレスラー面!もう少し安かったらもっと沢山買ってきたのに~
アフロヘアーの仮装ズラもあって、買おうかどうしようか迷ったのよ~(笑)

ところで、
あの日ご一緒したママさん達、
ブログをやっていないので コメントも貰えなくて・・・
ごめんなさいね!
でも、
なおたさんのところのブロ友さんもパピラヴママのところのお友達も
「楽しそう」って、ウケてくれたからいいよね~
来年は、浜松でも仮装会やっちゃう!?

2009/12/19 (Sat) 02:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
なおたさんのところにも書いたけど、
最後の最後、盛り上がらずでごめんね~v-356
>あの蝶の被り物は悪役レスラーそのもので笑えたよ~
ムチかチェーンを持ったら完璧だったかも~(爆)
>暖かくなったらドリプラオフ会に参加したいな~(*^^*)
今度は、ワン友さんを紹介しますね~
>その前に激安ツアーね(笑)
そうそう!その企画を優先してね~♪

2009/12/19 (Sat) 03:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>ママ達のコスプレは、画像を加工してるのかと思ったら違うんだね(笑)
レスラー面は、陸ママも似合いそうだわね~爆
>もう、クリスマスオフだなんてお正月まであっという間らしいわ(>_<)
そうそう陸ママは、すでに大掃除やっているのよね~
「我が家のココ(大掃除の場所!)空いていますよ~♪」(爆)
フェンママは、大掃除したい・・・いえ
しなければならない場所!いっぱいあり過ぎて困っていますぅww
貧乏症で、物が捨てられないのね。
だから かたづかないことも承知してるんだけどぉ~・・・困ったにゃ~!

2009/12/19 (Sat) 03:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Fuuママさま☆
>皆さん、フットワーク軽いですねぇ~
ノン!ノン!
軽いのはフェンママ自身ですわ~(爆)
>ゴンドラって、ワンコはおとなしくのっているものなのね~
人間と一緒で、高所恐怖症の子とかいないのかな?!

そっか~・・・その可能性あるかもね~
フェンディなんて、超ビビリな子だもの。
たぶん、この状態が分かっていなかったとおもうわ~(笑)
>るびぱる家からお写真のお話聞きました~
勝手に加工しちゃいました~(ゴメンネ)
23日は、クリスマス会かなにか?
ご近所同士で仲がよくできて、良かったですねぇ~♪

2009/12/20 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぷくたまさま☆
>パピラヴママさんのところでも拝見したけど
同じような写真ばかりだったでしょう~(笑)
>観覧車に乗れたなんてステキですね~。
ぼのものっけてみたいけど、怖がりそう(^^;

最初はわんこはNGだったんですよ。
でも、10月からOKになったって・・・
ぼのくん、怖がりそうですか?
そういえば、ぱぴちゃんエルちゃんもアクアもお外見ていたけれど
怖がりフェンディは、ずっと抱っこしたままだったのよね。
抱っこしていれば、自分のおかれている状況がわからないかもね~(笑)

2009/12/20 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ごえこじママさま☆
>パピラヴママのとこと、なおたさんのとこも見てきたよ~
お疲れさま~♪
>この日はうちもハマワンでプードル集会でしたよ
お互い楽しい一日だったね~

本当なら、フェンママの方が浜松に行くつもりだったんですよぉ~
行っていれば、合流できたかもだったんですね~(残念!)
>フェンママのとこでは蝶のお面(?)の写真が良く見えておもしろうれしいわ~
ごえこじママも派手なお方だ・か・ら~
蝶マスク、似合うかも~
次回、浜松に行く時は持って行くから是非にi-235
>観覧車にわんこが乗れるってのは初耳でうれしいで~す!しかもわんわんとにゃんにゃんって(笑)
うちの子達はどうかな?恐がるかな?

たぶん、五右衛門くんも小次郎くんも
抱っこしていれば大丈夫かも~
オープン時はNGだったんですよね。
いつもドリプラ行っていたのに、10月からOKになっていたなんて
フェンママも知りませんでしたよ~i-229

2009/12/20 (Sun) 00:59 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

いちごちゃんの帽子、可愛いですね~。
それに、紋付き、寸足らずで面白いです!!
観覧車、乗ったんだね~いいなあ~。
ウチも近いうちトライしてきますね。
ここの所、急に寒くなったけど、風邪ぶり返さない
ようにしてくださいね。
私は、引きかけました^^

2009/12/20 (Sun) 09:32 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
>紋付き、寸足らずで面白いです!!
ワゴンのバーゲン品で300円だったのよ~
わ~ラッキーっておもって買ったら、SSサイズだったのね~(爆)

観覧車!・・・そういえば10月頃
外から見上げた時、ゴンドラにわんこの絵が描いてあったのね。
あら~可愛い、わんこOKって勘違いしちゃうよ~なんて
おもっていたら
本当にわんこOK になっていたんだね~(笑)
>ここの所、急に寒くなったけど、風邪ぶり返さない
ようにしてくださいね。

お互いに気をつけましょうね~♪

2009/12/22 (Tue) 04:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment