-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

とりあえず復活!

 インフルエンザではないものの、我が家の風邪はしつこいのなんのって・・・
    頭痛、咽頭痛、筋肉痛、関節痛
    鼻水、くしゃみ、せき・・・などと・・・
          一般の風邪初期症状のフルコース
    発熱がないので市販の風邪薬とドリンク剤を服用しています。
7121.jpg
             
 結局、
 病院に行くほどでもない風邪が 経済的にはタチが悪いのかも~ 



 

 じつは~
 この2ヶ月間ほとんど病院通いしていたフェンママです。

 まずは眼科
 皆さんも、疲れた時など瞼がピクピクしたことありますか?
 そう、フェンママも最初は 夏バテか~チョット疲れたかな~くらいに
 軽く考えていたんですよね、
 ところが、
 瞼のピクピクだけではなく、目ぶくろまでけいれんし始めたんですよね。

 『眼瞼けいれん』の疑
 結膜炎や角膜炎などが原因で起こることもあるそうですが
 フェンママの場合は、
    『眼精疲労』とのこと
 じつは、9月半ばごろからパソコン禁止令が下っていたんですよぉ~

 でも、すでにパソコン依存症のわたくし
 100%の禁止では、ストレスが溜まって発狂してしまうかも~って、
 2日に一度とか、1日に2時間とか・・・歩み寄り~♪(自己判断)

 目薬を頂き、
 睡眠を良くとり
 一日に数回、遠くを見るように指示されましたよ。

 パソコンに向かう時間を減らしたら けいれんも無くなった~・・・と、いうことは~
 これって、『パソコン病』?
 な~んとなく完治しました。
 



 次は整形外科
 膝を曲げると痛みを感じること数日間・・・
 あきらかに右膝が腫れあがってしまったので 整形外科に行きました。

 30~40ccほど お水を抜いてヒアルロン酸を注射され
 とても楽にはなったのですが~

 これは、対症療法であって原因を治しているわけではないからと・・・

 とりあえず
   激しい運動は避けること
   ストレッチなどで太ももの筋力をつけること
   正座をしないこと
   和式トイレに入らないこと
      と、いう指示を受け通院はなくなりました。




 そして歯科
 かなり深い歯周ポケットがあるそうで・・・
 まずは、歯磨きの講習を受けることに!
 なにやら赤いものを歯に塗られ、子供用歯ブラシを渡されましたよォ。
 娘よりも若い?見習いさんからの指導です。
 「そう、そうですよ~」
 「良くできてますよ~」
 「次回は、歯石除去しますからね~」っと まぁ~こんな具合です。

 痛みが無くなったら、通院なんてしたくないんだけど~・・・


 結局、歯医者さんだけは 長引きそうですわ~


 
 *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-* 
 
 年齢不詳で頑張っていたけれど
 やっぱり お年を召されていますわね~(爆)

 
 せっかく頂いたコメントのお返事が遅くなったり
 皆さまのブログへのコメントが出来ずにいましたこと
 本当に申し訳ありませんでした。

 義母からの差し入れもありましたので~
7120.jpg



 フェンママ復活\♪/で~す

 これからも、ズレた亀ブログではありますが
       仲良くしてくださいましね~(@^^)/~~~


 
 *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*


 ブログを始めてから2年半
 こんなに画像の少ないブログ記事ははじめてのこと!
 なんだか、物足りないので~(笑)
 先日(11月29日)のタイムレースでの我が子の写真
 るびぱるさんの夫ちゃんが送ってくださったので
 載せちゃいますね~♪

 我が家の長男・・・フェンディ(6歳8ヶ月)
7122.jpg


 長女・・・パディ(5歳6ヶ月)
7123.jpg

7124.jpg



 末っ子・・・アクア(2歳4ヶ月)
7125.jpg

7126.jpg


 アクアのレースを見守っているフェンディ&パディ
7127.jpg

      夫ちゃん!素敵な写真を有難うございました~♪ ども
 
 



   
スポンサーサイト

 未分類

17 Comments

かいまま  

フェンママさん大丈夫ですか!!
年末年始に体調悪いと 病院もなくて大変ですから
今のうちに通院して 落ち着くといいですよね。

確かに色んな所にボロが出てきますよね。
でも かいまま。
薬飲んだり メンテしながら元気なら合格点って
そう思ってます(笑)
ロボットじゃないから 不具合が出たって当たり前ですものね~。
だけど 痛みがあるのは本当に悲しいですから
早く良くなるといいですね。

無理されないようにして下さいね!!
PC依存は私も一緒だから何もいえません(笑)

2009/12/11 (Fri) 08:10 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

風邪、長引いてますね~。
早く、良くなるといいですね~。
私も、フェンママみたいな眼科の症状が2カ月続きましたよ。
PCのゲームが原因だったみたいです。
今は、時間を決めてやるようにしています。
3コロの、画像、キレイに撮れてますね~。

2009/12/11 (Fri) 13:31 | REPLY |   

るびぱる  

フェンママ、無事復活なによりです。良かったわぁー。

眼瞼けいれんのことは聞いていましたが、他にもわんさか不具合が生じていたなんて・・・
私は、今年カゼはあんまりひいてない気がするんですが、
歯医者さんには通うことになっちゃいました><
一度行くとココもココもってなってしまって、いっこうに終わる気配が・・・
毎回はみがき指導もされて・・・
この機会に健康になっちゃいましょう!フェンママもっ。

夫ちゃんの写真、載せていただいてありがとうございます^^
泣いて喜んでると思いますよ~(笑)

2009/12/11 (Fri) 13:54 | REPLY |   

Fuuママ  

こんばんは♪

こんばんは♪
風邪が長引いているお話は聞いていましたが
カラダのあちこちが疲れちゃっていたんですねぇ~
でも、無事復活されたようでよかったわ。
でも決して無理はされないでくださいね!
きっと人気者のフェンママさんのことだから
年末もお忙しいんでしょう?!

私もなんとか落ち着きましたよぉ~
しらすのおかげかしら?(笑)

来年の17日はお互い元気な顔で会いましょうね♪
楽しみにしていますよぉ~*^^*
お大事に。

2009/12/11 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ありがとね~♪

☆かいままさま☆
ご心配頂きまして・・・嬉ィで~~す♪
>確かに色んな所にボロが出てきますよね。
かな~りボロボロですわよ~(爆)
>ロボットじゃないから 不具合が出たって当たり前ですものね~。
フェンママの場合、年齢的に不具合が出ても当たり前なんですよね~。
もうすぐクリスマス!
サンタさんが何でもひとつプレゼントするよって言ったなら~
「若さをおくれ~!!!」ってかんじ~♪

2009/12/12 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
ご心配頂きまして・・・ありがと♪
>私も、フェンママみたいな眼科の症状が2カ月続きましたよ。
自分の意思ではなく勝手にピクピクされると
ほんと困るわよね~(;´ー`)ノァ´`´`…
仲良くしているからって、こんなことまで付き合ってくれなくていいンだからね~(爆)
>3コロの、画像、キレイに撮れてますね~。
最近、プロ顔負けのレベルな方増えていますよね。
ありがた~く頂戴しちゃいますですよ。

2009/12/12 (Sat) 03:21 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

バースデーコメントありがとうございました♪

ママさんも大変ですね。
実は私も3つも病院通いしてます。
お互い年は取りたくないですね~

兄弟みんないい子で、かっこよく映ってますよ~

今度は、揃って元気にレースに臨みたいですね。

2009/12/12 (Sat) 23:33 | REPLY |   

moco  

レーシーママさんの所より訪問させていただきました。
三連休の土曜は賑やかで楽しい時間を過ごさせて
いただき有難うございましたe-267
お礼が遅くなってスミマセンe-466
momoも可愛く撮影いただいて有難うございます!
お写真も楽しみにしています☆

フェンディママさん、大丈夫ですか?
風邪は長引くとツライですよね。。
私は引き始めにミカンとポカリで完治させています。
お身体、ご自愛下さいね!

3パピちゃんは飾り毛が優雅で美形揃いですねe-349
しかもフェンディママさんの合図にお行儀が良くて
感心しました。
トレーニングを受けられているのでしょうか?

2009/12/13 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

陽芽ママ  

色んな病院を制覇してますねでも悪いところを良くして新年を迎えれるのは嬉しいですよねまた風邪などひかないように気をつけて過ごし下さいね

フェンママファミリーは来年もドッグレースにチャレンジするんですよね?応援してまーす

2009/12/13 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

ややや、スゴイドリンクの空き瓶だ事!(@_@;)
完治はしてないみたいだから、お正月も来る事だしちゃんと治してね。

眼の方は、良くなっても安心しないでPCは程ほどに!って、私に言われたくないか(笑)
私は、眼から肩にきちゃうのよ。
フェンママみたいに、出張マッサージしてもらいたいわ(笑)

るびぱるパパは、ワンコをいつもステキに撮ってくれるよね~
3パピも、とっても可愛く撮ってもらって良かったね!

とにかく、あっちもこっちもお大事に☆

2009/12/13 (Sun) 22:48 | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるさま☆
ご心配頂きましてありがとうございます。
>他にもわんさか不具合が生じていたなんて・・・
目に歯に膝・・・って、この3点セットになると
年寄り丸出しみたいでしょう~(笑)
いささか、
病院通いしている間はブログネタにできませんでしたよぉ~(爆)
るびぱるさんは、虫歯で歯医者さん通い
フェンママは、歯周ポケットがあるんですって!
若ぶるのも限界みたいですわ~(^。^)y-.。o○

夫ちゃんの写真!
ほんとうに素敵だわ~☆~
フェンママ好みなんでchu(^_-)-☆

2009/12/14 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなってごめんなさい!

☆Fuuママさま☆
ご心配頂きましてありがとうございます。
>無事復活されたようでよかったわ。
じつはね、病院通いがなくなっただけで
完治したわけではないんですよぉ~。
ただ、疲れたら目を休めるという癖をつけていたら
いつでも、どこでも、寝れるようになってしまいましたよ~(爆)
自然にパソコンに向かう時間が減っちゃったみたいですぅ~(;一_一)
>私もなんとか落ち着きましたよぉ~
しらすのおかげかしら?(笑)

あら~お役に立てて良かったですわ~(爆)
>来年の17日はお互い元気な顔で会いましょうね♪
はーい!了解で~す。
もし、もし、少々のトラブルがあったとしても~
老体にムチ打ってでも行きますからね~v-217

2009/12/14 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆とびママさま☆
>実は私も3つも病院通いしてます
ありゃりゃ!とびママさんも~?
>お互い年は取りたくないですね~
フェンママの場合は実年齢からしてガタガタくるのは当たり前!
でも、とびママさんは もっと気合い入れなくちゃ!ですよぉ~
>兄弟みんないい子で、かっこよく映ってますよ~
るびぱるさんの夫ちゃんが撮って送ってくれたものなの。
その中でもメッチャお気に入り~の6枚なんですよン♪
>今度は、揃って元気にレースに臨みたいですね。
そういえば、
とびママさん自身の走りの練習していますか~?
17日はコムちゃんが実力勝負できますように!ねッi-236

2009/12/15 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆mocoさま☆
いらしてくださって・・・嬉しいです。

あの日、お別れ時に失礼のままでしたので
ずっと気になっていたんです。
あの時 娘からのv-214で、ちょっとトラブルがありまして・・・
私も気が動転してしまいました。
mocoさんからお土産を頂いたのにお礼も言えず
本当に失礼しました。
写真はnikoパパさんが素敵に撮ってくれたので良かったですね!
私のは、子供っぽいフレーム加工で・・・
お恥ずかしいですけど~
    受け取ってくださいね~♪
>トレーニングを受けられているのでしょうか?
いえいえ。
でも、多頭飼いになってから
わんこの無料相談みたいなものがあると
行ってアドバイスを受けてきましたよ~(笑)
momoちゃんは、おとなしいダックスちゃんですよね。
最初からお利巧さんな子には指導はいりませんもの~
羨ましいですわ~♪

2009/12/15 (Tue) 02:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
>色んな病院を制覇してますね
若くいようと頑張っているんですが~
やはり実年齢は正直ですわ~(笑)
陽芽ママさんこそ風邪などひかないように
気をつけてくださいねッ♪
>フェンママファミリーは来年もドッグレースにチャレンジするんですよね?
はーい♪楽しみながら参加していきますよ~
ジャック君こそ
ショーチャレンジ頑張ってくださいね~
楽しみですねッv-221

2009/12/15 (Tue) 03:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/15 (Tue) 03:30 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>完治はしてないみたいだから
そうなのよね~
年齢的に完治はしないのかも~ね~(--〆)
治るどころか、増える一方かも~(-_-;)
>私は、眼から肩にきちゃうのよ。
陸ママは、若いよ~・・・っていうか、
陸しゃんのためにも若くしていないとね~♪
>るびぱるパパは、ワンコをいつもステキに撮ってくれるよね~
ほんと!ほんと!!
我が家も、やっぱり一眼、買っちゃおうかな~♪
>とにかく、あっちもこっちもお大事に☆
うん、うん、ありがとね~
1月17日は元気な姿で会えますように
頑張るわv-217

2009/12/15 (Tue) 03:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment