-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

コンデジだども♪

 最近、皆さん イチデジをお持ちのようで・・・だけど
 今だ、コンデジで頑張っているフェンママです。

 2007年の12月
 クリスマスのイルミネーションを撮りたくて
 カシオから、乗り換えたFine Pix!
 けれど、
 購入1週間でテーブルから落下
 CIMG6551.jpg
 レンズ部分の修理費は なッ、なんと・・・18.000円~ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

 新しいカメラにしようか、修理しようか、
 8ヶ月悩みましたよ~
 この時、イチデジ・・・とも考えたんですけどね~
 フェンパパはカメラに興味無しだし、
 3ワン連れてイチデジを首から提げるのは辛いし・・・って、
 結局
 2008年の8月 修理をして今日に至っているわけなんです。

 コンデジ機能さえも使いこなせていないフェンママが云うのもなんですが~
 確かに『一眼』は素晴らしいですよね~

 今、陸ママさんのブログで <デジタル一眼*撮り方>が記事になっていますよ~♪
 陸ママのお友達の風太ママさんのブログ→写真家さんのブログへと
 興味のある方は 行ってみてくださいね~♪


        **.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**  


 11月15日

 予定していたことがキャンセルされて、突然暇になってしまったフェンママ家!
 こんなことなら
 西武ドームに行きたかったわよぉ~~~ブチッ!

 そこでフェンママ家は、
 ぶらりと、御殿場まで・・・
 あとチョット~?頑張ればドームに行けるとは 絶対に云わないフェンパパ。
 急のお出かけの場合、御殿場までが限界みたいですね

 今月末、タイムレースに参加するアクア
 いきなり、100、200メートルを走らせるのはチョット体が心配だからって、
 半年前、デビュー戦した会場のドッグランに行ってみました。
7078.jpg

 パディ・・・「ここ、来たことあるわよね~」
 アクア・・・「うん、なんとなく覚えてるジョ~」

7079.jpg
 3ブロックのドッグラン!
 自然のルール?で大型犬、小型犬とが分かれていますよね。
 我が家は、先客のイタグレちゃん達と相ランしたんですが~
 イタグレちゃん達は みんなママさんのスリングの中
 だから、我が家の貸切ドッグランってかんじ~

7080.jpg

 「いい?アクアの練習を邪魔しないようにね!」って、
           おやつををあげて云う事聞かせようとしているフェンパパ!
 アハッハ・・・パパは甘~い!


 さあ~ここからは フェンママのコンデジだども・・・どえ~す。

7081.jpg
7082.jpg
7083.jpg
7084.jpg
7085.jpg
7086.jpg
7087.jpg
7088.jpg
7089.jpg
          「ボク、獲ったよ~♪」って、得意顔のフェンディ
 
7090.jpg

 「ボク、もう飽きちゃったから フェン君にあげたじょ~」って、アクア

 結局、練習は出来なかったけど、沢山 遊べたから・・・
   まッ、いいか~♪




スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

10 Comments

パピヨン軍団団長  

ご無沙汰です~♪

ご無沙汰してますm(_ _)m
最近読み逃げ専門です・・・あっ元々そうですね(笑)

3パピ・・・みんな元気に走り回って気持ちよさそう~
アクア君、またコートが伸びたんじゃないですか??
お兄ちゃん(ジュピター)はどんどん弟君に離されてしまうなぁ~

タイムレース頑張って下さいねっ!!
応援してます♪

2009/11/21 (Sat) 13:45 | REPLY |   

陽芽ママ  

3わんとも楽しそうに遊んでいますねv-410
アクア君タイムレースに出るんですね!
応援しています~v-411
頑張ってきてくださいv-353

2009/11/22 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

レースに出るんですね!
体調整えて 頑張って下さいね~。
楽しく元気にですよね♪

カメラって本当に難しい・・・。でも全然勉強する気にならず(爆)
綺麗に撮りたいな~って思うなら 少しは学べって事ですよね~。

2009/11/23 (Mon) 15:00 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママならイチデジに飛びつきそうなんだけどな(笑)

でも今回の3パピの走ってるのもバッチリだし
フェンディ君の(僕撮ったよ~)も可愛いし(*^^*)

要は愛情よね~って私は自分に言い聞かせてます(笑)


アクア君タイムレース参加するのね~
ファイト~頑張ってね~(o^-’)b

2009/11/23 (Mon) 23:19 | REPLY |   

るびぱる  

フェンママの場合、コンデジでもきれいにフレームにおさまって撮れてるし、十分ではないでしょうか?
私はピンボケまたは枠はずれ写真しか撮れませんので、それだけで尊敬に値します。
でもそれだからこそイチデジならもっとすごい写真が撮れちゃうかも。
買っちゃえばーって悪魔のささやき・・・

どうでもいいことですが、最初の写真の茶パピストラップ、
おんなじものが夫ちゃんの携帯についてます。

では週末にお会いできるのを楽しみにしています♪

2009/11/24 (Tue) 14:17 | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
>最近読み逃げ専門です
ゴメンナサイ・・・私も・・・デス。
現に先ほども・・・ヾ(;´▽`A 汗汗
フェンママね、自分のブログのテンプレートを変えないのには
理由があるんですよ。
このテンプレート!時間の表示がないんです。
不規則な時間帯利用のフェンママには都合がいいんですよぉ~(笑)
>アクア君、またコートが伸びたんじゃないですか??
いえいえ、もう、打ち止めのようですよ。
今は、現状維持が精一杯ですわ~
甘いマスクのジュピター君は、憧れのお兄ちゃん♪
また、会わせてくださいね~☆-(ゝω・ )ノ゛♥
>タイムレース頑張って下さいねっ!!
応援してます♪

ありがとうございま~す。
でも、レース参加というよりも、オフ会に参加みたいな気分でいるんですよ~(笑)
なにしろアクア自身が自由犬ですから~
その日のアクアの気分次第ですから~(爆)

2009/11/25 (Wed) 02:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
>アクア君タイムレースに出るんですね!
はーい!
ドッグショー参加というよりもアクアには合っているでしょ?(笑)
でもレースへの期待は・・・
当日のアクアの体調と、やる気と、運ですわ~爆)

スポーツは大声を出せてストレス解消にもなるし~
お気楽に楽しんできますね~♪

2009/11/25 (Wed) 02:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
>体調整えて 頑張って下さいね~。
楽しく元気にですよね♪

たしかに・・・
無謀な頑張りをさせないようにしなくては・・・ですよね!
だいたい、普段走らせていないのに
いきなり、200,300メートルを走らせるんですものね~
体にいいわけないですよね!!
楽しむことを優先させますから~ねッi-236
>カメラって本当に難しい・・・。でも全然勉強する気にならず(爆)
今回の記事のSLの写真、素敵でした~☆~
さすが!だなって、拝見しましたよ。

2009/11/25 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>フェンママならイチデジに飛びつきそうなんだけどな(笑)
パパさんもそう云っていましたよ~(爆)
フェンママ自身も10年若かったら、
もっと、多頭飼いになっていただろうし、
とっくにイチデジにしていただろうと思うよ~
現役時代の負けず嫌いは半端じゃなかったじょ!
年齢とともに、地味に生きるようにしているかも~
体力も限界だしね~(爆々)
>要は愛情よね~って私は自分に言い聞かせてます(笑)
その通り!!いいこと云ってくれるわ~♪

2009/11/25 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるmamaさま☆
>フェンママの場合、コンデジでもきれいにフレームにおさまって撮れてるし、十分ではないでしょうか?
ほんとに?そうおもってくれてるのぉ~?
うれちィ~わ~v-437
>でもそれだからこそイチデジならもっとすごい写真が撮れちゃうかも。
買っちゃえばーって悪魔のささやき・・・

フェンママ自身も、イチデジには嵌ると思いますよぉ~(笑)
>おんなじものが夫ちゃんの携帯についてます。
そうなん!?
いいね、いいね~夫ちゃんとお揃~v-221
>では週末にお会いできるのを楽しみにしています♪
フェンママもよ~♪
もうすぐ!ねッ!!

2009/11/25 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment