-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

パディにお任せ♪

 11月5日は・・・・・
 フェンディに続いて、パディの歯石除去を予約していました。

 やはり、麻酔が必要ということで
 前夜、8時過ぎからは 絶飲絶食です。

 こういうことには慣れたくはなかったのですが
 フェンディの時(9月15日)、お騒がせをしましたし、
 パディの場合 
 日帰りということで 冷静に対処できました。

 ただいま~♪
DSCF1807.jpg

 朝9時半に受付して、夕方5時半にお迎え♪
 麻酔が完全にきれたのは 夜8時ごろ
 でも、この日はまだお水も飲ませられません。
 翌朝からは、病院から頂いた缶フードもOKになります。
 パディは、口の中が違和感があるのか おばあさんみたいにモゴモゴ・・・
  (結果・・・奥歯を7本、抜歯したようです)
 この日は、パパさんが出張で留守だったので
 全面的に私に甘えてきましたね。
 チョット、解せなかったけど これも有り~って
 和みの夜を迎えられるはず・・・が~!!!

7058.jpg
 なぜか、異常に血迷っているアクア~

7059.jpg

 
 フェンディは・・・
7060.jpg
 誰も側に来ないので、ひとりソファーベッドに伸び伸びと?!?

 この夜だけは、反撃できないパディのために
 朝まで抱っこして アクアから守ってあげましたよ。

 一体何故?何に?発情したのかしら???
 パディは避妊しているんですよォ~
 パディが病院から アクア好みの匂いをつけてきたのでは・・・って、
 翌日、散歩の後の足洗いでは
 体拭きのお湯の中にリンスを入れ、香りつけしましたが~
 アクアの血迷いは、続行していました~・・・
 すると 
 元気をとり戻したパディが アクアに戒めを・・・
 
  


 どちらかをケージに入れようかとも思ったんですが
 パディは避妊している身!・・・あとは、パディにお任せ♪ということで・・・
 パディさん よろしくね~



     *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○   



 11月7日は・・・・・
7061.jpg
 いつもと変わりなく ララ&レン&リヴ達と、ドリプラでお散歩~


7062.jpg


7063.jpg

 
 11月8日も・・・・・
 引き続き、ララ達と
7064.jpg
 <富士山ペットフェスタ>に入ってきました~♪ 


 屋外では、アジリティーの競技や、
 アジリティーの説明&指導もありましたよ。

 血の気の多いアクアには、スポーツしかないかも~
 「アクア!よーく見ておきなさいよォ~」 
7065.jpg



 そして、本日のお買い物~♪
7066.jpg
 5点買いで 2000円にもなったよ~
 写真撮り忘れたけど、後、パディのサスペンダー付きスカート!1800円が→1000円♪
 満足!満足~

 
 

   *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


  パディからのお知らせ
7067.jpg
 「あのね
 11月8日は アタシのお姉ちゃまの真理愛ちゃんのお誕生日だったんですよォ~♪」


 親戚さんサイトで知り合うことができました~
 真理愛ちゃんとパディは、両親が一緒の半年違いなんです。
 でも~
 育つ環境でこうも違うものかと・・・・・(笑ってごまかすしかありましぇ~ん)ども♪

 ご覧下さいませ~
 真理愛ちゃん、6歳のBDドレスです~
7068.jpg
 去年は、白いウェディングドレスでしたね~
 今年はショッキングピンクで『宝石箱』という名のドレスですって!

 とてもセレブな<PRINCESS>サイトですが
 姫さんがとても気さくにお付き合いしてくださる方なので良かったです。
 
 
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

19 Comments

かいまま  

パディちゃん 無事歯石除去できて 良かったね。
やっぱり お顔を見るまでは心配ですものね。
奥歯を抜歯だったとの事ですが フェンママさんが
フェン君のことで 色んな勉強されて パディちゃんに
それが生かされたんですもの。

我が家のカイ助もその1ワンです。
本当に感謝しています。

でもね。一生懸命歯磨きと思っても 嫌いなモノは嫌いですからね。
やっぱり我が家は 布サックで散歩後に一生懸命ゴシゴシが
1番抵抗無いのかも・・と思います。

アックンどうしたんでしょうね~。
避妊しててもこう言う事ってあるんですね。

2009/11/11 (Wed) 08:07 | REPLY |   

陸ママ  

アクアくん、もう落ち着いた?(笑)
きっと、バディちゃんにイイニオイが付いてきちゃったんだろうね^m^

そのバディちゃん、歯石取り頑張ったね!
お疲れ様でした☆
抜歯、7本か。。。
でも、歯周病の菌って本当に怖いから安心だね。
これから、フェンママも歯磨き頑張ってね。
サッサでも、やっておくと全然違うよ!

↓家族写真、とってもステキだからモザイクしちゃうのもったいないね^m^

2009/11/11 (Wed) 14:50 | REPLY |   

陸ママ  

ごめ~ん「パディ」ちゃんだった(>_<)
あやまっておいてね(笑)

そうそう、DTR出場出来るんだね~♪

2009/11/11 (Wed) 15:52 | REPLY |   

レーシーママ  

こんにちは

パディちゃん頑張ったネ
富士山フェスタは知らなかったです。
お買い得が沢山で良かったですねp(^-^)q
真理亜ちゃんドレスが素敵なお嬢様ネ(はぁと)
そしてママさん、先日はありがとうネ~☆
ソファーは今度の土曜日に届くのでとっても楽しみなの♪

2009/11/11 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

2~3回に分けて載せて~!(笑)
パディちゃんお疲れ様です。
やっぱり心配だもん…麻酔するの。

でもアクア君どうしちゃった?
足洗いにリンス…それいいかも~
我が家も真似してみよ~♪

真理愛ちゃん←慣れ慣れしい(笑)
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/

でもね~パディちゃんもドレス来たら凄く似合うよ~♪
この前フリフリワンピース(チェリーママに貰ったの)
めちゃ似合ってたもん!
ね~パディちゃん(*^o^*)♪
ママより似合うかもね~( ̄ー ̄)ヘヘ

2009/11/11 (Wed) 16:39 | REPLY |   

るびぱる  

パディちゃん、歯垢除去&抜歯が無事済んで一安心ですね。
やっぱり何だかんだ言っても、麻酔って怖いですものね。

それにしても、アクアくんのラブラブ光線、ストーカーなみですね(笑)
なんだかかわいいので、若いってすばらしいぃーってことにしてあげてください。

そしてそして、噂には聞いていましたが、ドレスすごいですねー。
ちょっと真似できませんわ。

2009/11/11 (Wed) 16:47 | REPLY |   

姫  

お祝いありがとうございます(≧∇≦)
こらからもよろしくです♪

パパもパディちゃんに似てるっていってましたよ~

パティちゃんのおしりの毛すごいですね!!
真理愛もしっぽはりっぱなんですが(笑)

2009/11/11 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ぷくたま  

パディさん、歯石除去お疲れ様です。
無事に済んで何より♪
・・・でもラブアタックが待っていたのね(^^;

動画で怒られながらも尻尾を振っちゃってるアクアくんが可愛い(笑)
また、そばでオモチャをピッピッとさせながら「ボクはどうしたら?」とばかりに固まってるフェンディくんもチョーらぶりーです(^^)

2009/11/12 (Thu) 00:55 | REPLY |   

陽芽ママ  

パディちゃん、歯石取りに行ってきたんですね!お疲れ様~v-353
アクア君はどうしちゃったんでしょうね??元気になったパディちゃんが一喝してくれてママさんも安心ですねv-410動画のフェンディ君が私的に可愛かったです☆2匹の周りでおもちゃをきゅっきゅっしてかわいいー!その後のパディちゃんのカメラ目線は「ママ!アクアがうるさいの!」って言ってるみたいで笑っちゃいましたv-411

真理愛ちゃんおめでとうございます!陽芽にも絶対似合わないけど1回着せてみたいぐらいゴージャスなドレスで素敵ですね~v-424

2009/11/12 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆かいままさま☆
パディのこと!覚えていてくれて、
ありがとねッ♪かいままさんv-10
今日ね、抜歯から1週間ということで
病院に行ってきたんですよォ。
抜歯痕もきれいになっているとのこと。
奥歯の残っている歯を確認して
歯磨き練習をしてきました~♪
歯ブラシの選び方とか・・・
日曜日までに記事UPしますね!

カイくん、布サックならやらせてくれるんですね?
お互いに根気よく頑張りましょうね(ゝc_,・。)

2009/11/13 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
陸ママって律儀~!
逆に申し訳ないッス!!
だってね~
フェンママ的には『パディ』にした意味はあるけど
世間一般、常識的には
『バディ』は訳せるけど、『パディ』は訳せないもんね~(笑)
なんてったってネーブルカーブ(ヘソ曲がり)なのさ!(爆)

アクアのこと、
あの2日間はどうしようかと悩んだけど
少しは、まともになったよぉ~(≧w≦)
避妊している♀に血迷うな!だよね~(´Å`)アウ~ 

ところで
陸しゃんの歯磨きはどのように?
陸しゃんの歯、きれいだもんね~
会ったとき教えてね!
そう!DTR出場できちゃったよ~i-80
ちょうど、キャンセルの人が出て、入れ替えたって~♪

2009/11/13 (Fri) 02:29 | EDIT | REPLY |   

なおた  

フェンママ~先日は連絡アリガト~♪
来月楽しみぃ~♪

そっか~パディちゃん行ってきたんだね~。
無事帰って来て良かった良かった!!

アッくんは「ねぇちゃん今日はおとなしくて
なんだかカワイコちゃんですね~」って感じ?
でもすぐ復活して怒られちゃったね~。
二人のバトルの横でオモチャ持って飛び跳ねてる
フェン君があたしにはツボ!なんですけどぉ~!
フェン君可愛すぎだよ~!

ぎゅうの誕生日にはお祝いコメをアリガト♪
元気に8歳になりました!
アッくんまた遊んでね~♪

2009/11/13 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
フェンディのことがあったので、
今回はかなり冷静に対応できました・・・っていうか
先生を信頼して100%お任せ~!ってかんじ!
結果・・・良かったですぅ~♪
>真理亜ちゃんドレスが素敵なお嬢様ネ(はぁと)
たしかレーシーママは、
フェンママより先に こちらのサイトを知っていたんですよね~?
>ソファーは今度の土曜日に届くのでとっても楽しみなの♪
明日のブログUPが楽しみ~♪

2009/11/14 (Sat) 01:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
定期的に麻酔をかけることは 
100%拒否するんでしょうけど
何年に一度ということならば、
先生にお任せしようって思ったんですよ。
毎月診察してくれているんですものね~
我が家のワンズの状態を一番分かってくれているのよねッ!
>足洗いにリンス…それいいかも~
我が家も真似してみよ~♪

でしょ~?
もっと詳しくブログに書くわね~♪

真理愛ちゃんにお祝いの言葉を「ありがと~i-80
>でもね~パディちゃんもドレス来たら凄く似合うよ~♪
ありがと!でもね~
パピちゃんの方がもっと、も~と似合うかも~♪

2009/11/14 (Sat) 02:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるさま☆
>それにしても、アクアくんのラブラブ光線、ストーカーなみですね(笑)
なんだかかわいいので、若いってすばらしいぃーってことにしてあげてください。

ほんと!ストーカーの世界だよね~(笑)
しかも、避妊している♀の子にね~(爆)
>そしてそして、噂には聞いていましたが、ドレスすごいですねー。
ねッ!噂通りでしょう~♪
3姫とも お誕生日の都度ドレスを新調して・・・
お正月を迎える度、お着物を新調して・・・
こういう世界もあるのよね~e-451

2009/11/14 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆姫さま☆
本当に素晴らしいBDドレスでした~v-360
このようなゴージャスなドレスにも負けていない3姫たちも素晴らしいですよね~v-343
>パパもパディちゃんに似てるっていってましたよ~
ほんとうですか~i-80
似ているところがチョットでもあると
本当に嬉しいですわ~
これからも、よろしくデスぅ~♪

2009/11/14 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぷくたまさま☆
昨夜も、さっきも・・・
ぷくたまさんのサイトに行くと
PCがフリーズしてしまうんですよ~?!?
アクセスが集中してタイミングが悪かったかしらv-292

ラブアタック?
わ~素敵な言葉ですね~ありがと♪
でも、動物本能からみると
避妊している子に血迷っているのは
チョット、アホ!っぽい~でしょ!?(笑)

側でウロウロしているフェンディも
トホホ犬丸出しで 情けなか~ですが
これまた、ラブリーなどと素敵な言葉を・・・
ありがとi-80

2009/11/14 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
先月フェンディ!
今月パディと・・・
家計が苦しいですわ~
陽芽ママには、
保険加入止めてその分積立る!な~んて言っていたくせに
じつは~じぇんじぇん積立してありましぇんでした~v-356
意志・・・弱っ!!(爆)
>アクア君はどうしちゃったんでしょうね??
ねえ~どうしましょ!
アクアは本能からズレているし・・・
フェンディは、ただただうるさいだけだし・・・
こんな光景が日常茶飯事のフェンディ一家でございまするぅ~e-443

真理愛ちゃんに「おめでとう」をありがとうございま~す。
凄いでしょう~!?
♀の子がいれば、一度は着せてみたい気もするけれど・・・
着てゆくところもないし~
見てるだけ~っていうことかしらe-454

2009/11/14 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
>来月楽しみぃ~♪
私もよ~
>アッくんは「ねぇちゃん今日はおとなしくて
なんだかカワイコちゃんですね~」って感じ?
でもすぐ復活して怒られちゃったね~。

何度怒られても 懲りないヤツでして~(笑)
それにしても、パディの復活は早すぎるわよね~
>フェン君があたしにはツボ!なんですけどぉ~!
前歯を失ったフェンディは・・・
お笑い路線でいきますわ~(爆)

ぎゅうちゃんは、云わなければ8歳だなんて思えないですね~
肌ツヤもいいし~?!?
サバ読み可能ですわ~v-290
また、アクアと遊んでね~v-341

2009/11/15 (Sun) 04:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment