-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

パディのお話

 231.jpg


      「今日は アタシが216UPするわね!ママは見ててね343


232.jpg


   はじめは アタシのことから・・・ね415


   5日まえの朝 アタシを見たママが


        え~ッ! やだ~~ッ!!268


    そりゃあ もう 近所迷惑な 大声237


    233.jpg


  シャンプーに行ったばかりだったのに  カユカユだったの427


  パパとママが寝る前に 体中見てくれたけど


  その時は 分からなかったみたい


  カユカユに我慢できないアタシは・・・ポリポリ270ハア~ッ270


  両方のお耳の裏に 毛玉ですって8 


234.jpg
  


  ママがクシで ほぐしているけど・・・


  時間がかかったわりに どうにもならなかったって・・・>_<;


  235.jpg


    大きな声じゃ言えないけど ノミさんを一匹317つけたらしいわ466


          *   *   *   *


              お散歩のお話276


  ドリプラのお散歩も お友達がだ~れも居ない日があるの


  アタシは どっちでもいいんだけど


  フェンディくん つまらなそう・・・なの・・・292


CIMG2239.jpg


     そして昨日は・・・341


 236.jpg
 


237.jpg   


  ララ君と フェンディくん なんのお話しているのかしら 418


238.jpg


239.jpg


  レン君はララパパ似?・・・リヴ君はルンルンママ似?かしら266


240.jpg


241.jpg


242.jpg


243.jpg


244.jpg


           *   *   *


  ママが チョット忙しいみたいだったから


  アタシ頑張ったのよ!!


  サクラちゃん メリーちゃん 「遅くなってごめんね」って459


  「また ドリプラで 会いましょうね」って415


  ママからの 伝言でした343



  


 


 パディのこと

30 Comments

MAYO  

見事な毛玉ですねv-12
パディちゃん大変だったねシャンプーしたばかりでそんなことに
なっちゃうなんて・・・うちも気をつけようv-286
メリーちゃんララに似ていたよね。また会えるといいなv-344

2007/08/14 (Tue) 08:44 | REPLY |   

レオママ  

ホントに暑い・・・
マジで暑い・・・
なんで暑い・・・

ってな訳でこれからビールでも飲んで
訪問して下さった皆様にご挨拶(^^ゞ

お休みのところにわざわざコメント有難うございましたm(__)m
これからボチボチ復帰致します!!

あらぁ~バディちゃん大変な目にあったのねっ\(◎o◎)/!
耳のうしろって結構見落としがちで・・・バディちゃんはここもっていわなかったの??
ノミ1匹って(@_@;) そしたらもっといるかもしれないのでちゃんとママに言った方が
いいよっ!! ココもココもって。。。。
それにフェンディくんに冷たくするとどんどんバディちゃんから離れてっちゃうぞっ!!
女の子はモテモテの方がよくってよ(^^♪

2007/08/14 (Tue) 10:44 | REPLY |   

ネム太  

耳の後ろってなりやすいんですよね~、毛玉。
マリンもしょっちゅうなってます(^-^;
先日は耳の後ろを後ろ足でカイカイしてたら、爪が絡んでしまって、「・・キャインキャイン!」って・・!
ヘンテコな格好でもがいていました・・(^-^;

2007/08/14 (Tue) 14:36 | REPLY |   

ぽぽママ  

パディちゃん元気ですか~v-422
相変わらず 可愛いですね~v-345
毛玉が できっちゃたんですか?虫、虫さんまで!
ぽぽは ならないけど ドルはすぐ毛玉ができちゃいます!
いつも 切れてしまうから 辛いですよ!

あ~早くドリプラ行きたいです!
また 遊んでね~

2007/08/14 (Tue) 22:38 | REPLY |   

かいまま  

本当に・・暑い。
うだるような暑さってこういう状態でしょね・・・。
カイ助は元気イッパイですかね~。

パディちゃん毛玉・・できましたか~。
あれって毎日してても 何が悪かったのか出来ちゃってる時
時々あるんですよね~。
もったいない~~!!って叫んじゃいますよね(笑)

2007/08/15 (Wed) 06:44 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

昨日、お逢いしましたじゅんじゅんママで~す。
フェンディちゃんパディちゃんにお逢い出来てとっても
嬉しかったです。
ブログ、とってもお上手ですねエ~☆写真が生き生きしていますね☆
昨日、あの後、家に戻り家族を連れ夏祭りを満喫してきましたv-275

2007/08/15 (Wed) 08:28 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397MAYOさん

ほんと ララとメリーちゃん似ていたね
たぶん 今迄で一番似ていたかも・・・女装の企画がなかったらララ子ちゃんを並べた方が
面白かったんだけど・。。。次回の企画とダブっちゃうと 困っちゃうわけよ ー。-;

昨日は昼間、御前崎に行って  夜はドリプラでv-275 
10時~場所を変えてv-306

早朝もお散歩行ったし 夕方5時~7時のお散歩もしてから お留守番させたのに・・・・

御前崎から帰った時は v-294
夜中12時半?帰った時はv-12ゲロされてたわv-393 

2007/08/15 (Wed) 11:26 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397レオママさん

お休み解除されましたか?

でも お休み中にも <動画>という技を習得してたのよね
さすが。。。です!!

パディのノミ騒ぎですが フェンディにもいたんです
しかも2匹・・・
もうパパと二人でいろいろなノミ取りグッズを用意してe-317
そして 仕上げの家でのシャンプー!!
後から気づいたんだけど シャンプーの様子をv-212する余裕が
なかったわ・・・>_<

2007/08/15 (Wed) 11:45 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ネム太さん

パディのカキカキは異常ですよ
そこまで するか・・・って思うわ
ウチの子達 特にフェンディは からだの毛ぶきの割りに
耳毛が貧弱じゃない
だから これ以上失うことは困りまする~!!

2007/08/15 (Wed) 12:02 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ぽぽママさん

ぽぽちゃんは ならないんですか???
そうか・・・フェンディも 2歳位まではやっきりして毛だま作ってたけど
いつしか 落ち着いた感じ・・・我慢しているのか
それとも 鈍くなっているのか・・・
でも かゆさは 一緒だよね・・・

また 9月からパピ友会があります
参加して下さいねえ~v-428

2007/08/15 (Wed) 12:16 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397かいままさん

カイ君 元気ですか?
相変わらず フリスビーや ボールキャッチしているのかしら

我が家のわんこは ドテ~っと動かず・・・とおもいきや
インターホーンが鳴ったり 電話のベルの音がすると
玄関からリビングを3往復位ダーッe-282と2v-286
駆け巡っていますよ^o^P

2007/08/15 (Wed) 12:36 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397じゅんじゅんママさん

早速の訪問 コメント有難うございます

あのような夏祭りは 毎年やっているんですか?
仕切り直しのv-275にも じゅんじゅんちゃんは出席でしたか?

私の方は あの後フェンディとパディを家に置いて
v-306に出かけちゃいましたよ
私 飲めないけどウーロン茶でv-264っています

私も 今夜(今からお出かけするので・・)そちらにお邪魔しますね~e-266

2007/08/15 (Wed) 12:57 | REPLY |   

チャコママ  

初コメントです

こんばんわぁ(^O^)
早速遊びに来ましたv-344
バディちゃん、シャンプーしたばかりで大変だったんですね(+_+)
でも、カユカユ酷くならなくて良かったね。
今日は久々に、元気なバディちゃんとフェンディちゃんに会えて良かったですよ(^^♪
それにしても、ほーんと毎日暑い!
ドリプラは、涼むには丁度良い所だねv-410
また、会えると良いねv-353

2007/08/15 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディママさん、ロビンパパさんから連絡もらいましたv-5
せっかくコメント頂いたのにメンテの為、ごめんなさいね。
私も壊れちゃったのかと思いましたよ。
懲りずに遊びに来て下さいねe-463

2007/08/16 (Thu) 12:23 | REPLY |   

メリー  

メリーのパパママですv-254写真、ありがとうございましたv-237せっかく近くに来てくれたのにメリーったら、ごめんなさいv-12また、お会いしたら遊んでくださいv-10

2007/08/16 (Thu) 15:08 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397チャコママさん

「お久し振り~」といいながら 二日続けて会っちゃいましたね^o^//

チャコちゃんも e-514で退屈してるから
ドリプラで お友達に会うこと楽しみにしているのね
しかも 夕方のお散歩の方が 暑さも少しは和らいでいるし・・・e-287

我が家の散歩は5:30分位までに済ませて 夕食後は のんびりする!と
フェンパパの希望なので お祭りとか なにかのイベントが無い限り 
フェンディもパディも 6時以降は オウチに居ますよ~♪

あの時間帯は e-74ちゃんの集会みたいねv-10
 

2007/08/16 (Thu) 15:32 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397じゅんじゅんママさん

ロビンパパに泣きついちゃいましたよ~!
もう大丈夫なんですか?

後 動画も 他のブログの方達と勝手が違うので 悩んじゃいましたよ(消し方が・・・)

こういう時 v-216技術のなさを 披露してしまうのね・・・(ショボン)

2007/08/16 (Thu) 15:46 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397メリーのパパママさん

コメント有難うございますe-343
ララ君と本当に似ていましたねe-266
ララママも メリーちゃんに会いたがっていましたよ
また ドリプラに来れる時は知らせてくださいね
その時 写真も持って行きますから・・・ね!!

2007/08/16 (Thu) 16:06 | REPLY |   

姫  

毛玉できてたらかなりショックですよね・・・
昨日、真理愛も( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やさしく~あせりながらとりましたがやっぱり抜けちゃいました。。。

パティちゃん、真理愛とカラーが同じです^^

2007/08/17 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

チャコママ  

昨日・・・

夕方のお散歩まだ暑いのではないですか?
しかぁし、昨日の夜のドリプラも風がなくて凄く暑かったですv-15
先日フェンディママさん達が、ドリプラで食事してるのがおいしそうに見えたので、昨日トライしたのですが、暑くて暑くてv-42
やっぱ、心地よい風がないとばてちゃいますねi-229

2007/08/17 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397姫さん

ランキング登録してから 4日目にして15位
今日5日目は14位でしたよv-424

ガーリーガーリーのワンピ&キャミソール届きましたよ~v-426

わんこのオーダーワンピって考えもしなかったけれど・・・
1サイズ上げて4号注文していたら 大きかったわ きっと。
姫さんの紹介だからって お店の方からサイズの確認があって・・・
値段も 1号サイズの金額でいいって v-343

有難うございます
姫さんからも お店の方によろしくお伝え下さいe-459

2007/08/17 (Fri) 13:22 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397チャコママ

昨日行ってきたんですか?^o^//
私 2日続けて行ったじゃない 顔覚えられてたわ(ヒマ人みたいに・・・)v-402
でも 雰囲気はいいよね
9月まで やっているって・・・8月末には涼しくなるし・・・
また 行くかもよ バーベキューと鳥唐おいしかった・・っていうか 注文し易いし・・(笑)
後のおつまみの名前は ややこしくて 酔ったら言えないよ~んプップップッ~!!

そうそう チャコママのコメントのv-158の『姫』さんのURLをクリックすると
夢のあるサイトにいきますよ
真理愛ちゃんは パディの実姉なんですよ
同じ血筋なのに 育った環境でこうも違うものかと・・・v-393
是非 遊びに行ってみてみて!!

2007/08/17 (Fri) 13:58 | REPLY |   

モン太ママ  

先日は、ドリプラバーでの飲み会、とっても楽しかったです。v-307
特に、ワンコ達を連れて行けたことがとっても良かったです。

ドリプラバー(なんていう名前の店かわかんないから)は、雰囲気も良く、パパも
気にいってました。3本で500円っていうバーベキューが安くて美味しかったですね。

9月末ぐらいまでやってるって言ってたから、また、いっしょに行ってください。 


フェン君とパディの浴衣姿もとてもかわいかったよ~~~~ 特にパディがママの膝に抱っこ
されながら、テーブルの上に何が載っているかをジ~っと見ている目が印象的でした。

あと、真璃愛ちゃんのモデル姿のお写真もすばらしかったです。
あまりにもすばらしかったせいでしょうか? 帰りに自分のワンコバックをのぞいたら
フォトアルバムが入ってるではありませんか!
「やばい!フェンママからパクってしまった・・・」v-404
ネム太さんに預けましたので、「ど~も すみません、あたいが犯人です。」v-421




2007/08/17 (Fri) 16:01 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディママさん、ブログUPしたので見に来てくださいねv-216
今度は大丈夫だと思いますよ((´∀`*))

2007/08/17 (Fri) 18:45 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397モン太ママさん

アルバムの犯人は モンママだったんですか?
めッ!v-293・・・ウソウソ・・・よ~ん。v-290

この夏は お墓参りの行事だけで 旅行はもちろんのこと ドライブもなし・・・
でも 飲み会のお誘いで・・・体もお財布もた~いへん!!
みなと祭り。。。11日。。。14日。。。15日。。。17日。。。21日(パパだけ)。。。24日。。。

フェンパパに 「当分誘いは、お断りして」と言われていますが・・・
15日みたいな わんこ連れのv-306は また格別だったし(しかも¥安い)
夕涼みのお散歩感覚なのでv-426でーす^o^
でも 8月末か 9月に宜しくです

2007/08/18 (Sat) 01:37 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397じゅんじゅんママさん

私 曜日の感覚が1日ずれていましたv-388
いくら 急なお誘いでも その日の午後に・・・というのは チョット失礼ですよね
でも v-426してくれて・・・ありがとうございます!!
では 夕方4時にお会いしましょうねv-437

2007/08/18 (Sat) 11:18 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディママさん、今日は誘ってくれてありがとう~v-218
とってもとっても楽しかったで~すヽ(´▽`)/
いつも間際の我が家、いつでも大歓迎ですよ~e-461
又遊びましょうね。TOMさん達も喜んでましたよe-463

2007/08/18 (Sat) 19:33 | REPLY |   

TOM  

こんばんわ♪
先程一緒の遊んで貰ったイタグレのアルの母のTOMですぅ~
早速お邪魔しに来ましたヽ(^◇^*)/

今日はたくさんのワンと会えて私は嬉しかったです♪(アルは・・・・)

とっても楽しいブログで早速お気に入りに登録させて頂きました~
今日の出来事はまた明日UPしますね。(でもろくな写真が撮れてなかった・・・)

お会いした時に話していた、難聴パピヨン「モモ走ります!」のブログのURLです。
http://dechichi.com/   


2007/08/18 (Sat) 20:46 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397じゅんじゅんママさん

こちらこそ! 本当に楽しかったですよんe-343
TOMさんからも コメント頂いて 嬉し~いv-291

今夜は写真の整理と 画素数を下げる作業をして・・・
撮れた写真も印刷しておきますね
今度 持って行きますから・・・v-10ネッ!!

2007/08/18 (Sat) 22:30 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397TOMさん

早々のご訪問 ありがとうございます♪
今日は 急なお誘いしてしまって すみませんでしたe-459
予想外の展開(いろいろな わんちゃんに会えたこと)で
ゆっくりお話もできませんですたが
これからも宜しくです!!

後ほど TOMさんのブログにお邪魔しますね~v-428

2007/08/18 (Sat) 22:48 | REPLY |   

Leave a comment