-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

第23回・静パピオフ会

 10月25日のこと

 第23回 静パピオフ会が大浜公園で開催されました。

 今回は 10家族18頭と少なく
 いつもなら 4チームに分かれて対戦していましたが
 この日は 桃組黄組です。
      
      
      まずは、それぞれ自己紹介♪
7023.jpg


 会長、リクパパさんのご挨拶♪
7024.jpg


     <本日のゲーム

 ①静パピ恒例の3択問題 ・・・ 正解率 低ッ!
   リクパパさんよりハイレベルな問題も 
     (わんこの病気などの知識シリーズ) ・・・ 正解率 ゼロに等しい
7025.jpg
         皆さんにも、質問内容を教えてあげたい気持ちはあるんですが
         初めて耳にする病名や、薬の名前で
         問題そのものがチンプンカンプンでして・・・(ゴメンナサイ)
         これも うろ覚えなんですが~
         我が家も以前買った事があるもので(キシリトール入りのおやつ・・・?
         体に良くないって言っていたような・・・
         これは、チョット調べてみる必要有りかも~

         


 ②目隠しして体重あてゲーム
     相手チームの子の体重を目隠しで当てる
7026.jpg
         我が家からは、人間には なすがまま状態のパディを!
         皆さん、ずい分軽くおもって下さって・・・大幅な誤差ですよォ。
         桃組の勝ちです。(ちなみにフェンパパは桃組の組長レス)



 ③目隠し散歩
     前の人が目隠しをしてワンコ2頭を散歩♪後ろの人が誘導します
7027.jpg
         手前が桃組♪
         あややのパパさん、
         あややちゃんとフェンディ連れて頑張ってくれましたが
         バトンタッチしたフェンママも頑張りましたが
         これは黄組の勝ちです。

         ん~?!?
         フェンディは、黄組の組長ラング君っちの長男君に抱っこされて
         もう、まったりモードですぅ~
         「おいおい!フェンディ、その子は敵陣だどー」(爆)
7028.jpg


 ④5つの間違い探しゲーム
     相手チーム4名に こちら4名を確認させてから目隠しをしてもらう
     こちらチームは3分間の間に動作や、持ち物など5箇所を変更させる
     目隠しを外した相手チームが 変更した箇所を当てていく
     
     これは、結構面白いかも~
     桃組、エラー探しを頑張ったので有利かとおもいきや
     4箇所しか変更しなかったため、ペナルティで逆転されてしまいました
     黄組の勝ちです。
     写真は、全員参加なのでありません。


 ⑤ノーリード散歩
     椅子を縦に3メートル間隔に4つ並べる
     椅子をくねらせ(S字歩行?)ワンコを誘導していく
     これは個人競技となって?
     桃組のあややちゃんと黄組のりんちゃんが
     素晴らしいタイムを出してくれましたよ。
     1位2位から10数秒差があるけれど
     とりあえず 3位は3位
     我が家のパディちゃん
           メタボの分 動きが重~~いよ~(笑)
     
     


 ⑥枠内の中にワンコを入れ、1分間
   残った子の数が多いチームが勝ち!
7029.jpg
   我が家のワンズは『待て』だけはほぼ完璧プチ自慢ですぅ~
   


 ⑦枠の中に両チーム全員入れてやってみたところ
7030.jpg
     さくらちゃんっちのチビちゃんが乱入~
     結局、最後まで残ったのは あややちゃん
     フリスビーでも活躍している賢い子です。



 ゲームも、そろそろ終わるかな~って頃
 公園柵の向こうから「フェンママ~」って声が・・・
7031.jpg
     Nanoさんっちのモカ君でした~♪
     おいで、おいで~って無理矢理に誘い込み~

     昨日ラン友した、ルビパルちゃんたちも顔出してくれました~
     ブログ歴は浅いのに、メッチャ顔の広いるびぱる夫婦
 
     本日、東京から参加の
     リュウくん、サクラちゃん、モモコちゃん、華ちゃん、王子くんの
     パパ&ママさんとも 知り合いでした~♪
7032.jpg


  では、では、集合写真ですよぉ~
  みんな、みんな集まってくださ~い
7033.jpg


  最後に「ウォーリーを探せ」じゃなくて~
        『我が子を探せ』ですよぉ~
7034.jpg


7035.jpg


7036.jpg

   

      みんな、みんな、お疲れさま~\☆/

         楽しい時間をありがとうございました~

             次回もよろしくね~\♪/
        



    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 家に戻った我が家のワンズは・・・
7037.jpg
      そこまで、くっついて寝なくても~・・・

      まッ!仲がいいことはいいことですよね           
  

     


 

 静パピオフ会

20 Comments

るびぱる  

こんにちは~^^
静岡では大変お世話になりました。ありがとうございました。
静パピオフ会、強風の中でも楽しそうにGAMEやってますね~。参加できなくて残念です。
「ウォーリーを探せ(笑)」すごいですよね。
うちは、パールはマイペースですが、
1枚目:るびちゃん行方不明、
2枚目:尻尾だだ下がりのるびちゃん、
3枚目:状況がわからず必死で夫ちゃんを探するびちゃん でした。

3パピのくっついて寝る写真、いいなぁー。
愛らしくて、見てるこっちまで幸せになれちゃいますよね~。
うちは仲が悪いわけじゃないのに、絶対くっついて寝ないのでうらやましいです。。。

2009/10/29 (Thu) 13:30 | REPLY |   

パピラヴママ  

UPお疲れ様です~
フェンママちゃんと寝てる?(笑)
今回はフェンママ夫妻がゲーム決めたの?

凄く楽しそうでいいな♪
人数はちょっとすくないけど
この位だと皆とお話できそうね(^o^)
今回こそはと思ってたオフ会も又行けなくて…(>ε<)
次回は私一人でも行くぞ!お~(^0^)/

2009/10/29 (Thu) 14:02 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

わあ~私も忙しいと思ったら、フェンママも忙しかったのね。
それに楽しそう~♪
最近は、オフ会あっても遠くだったりスケジュール
がかみ合わずご無沙汰です。
また、競技会が近づいているのでのんびり過ごします。
ランチ、又行こうね♪

2009/10/30 (Fri) 09:07 | REPLY |   

陸ママ  

くっつき写真、可愛いね~♪
いつも、こんなにくっついて寝るの?
こーいうって、多頭飼いの醍醐味だよね(笑)

東京からの客人、タヌジジさんって方だけど
参加したんだね♪
パパママ会もアウトドアオフしてないから
静岡まで行っちゃったのかな(笑)

そうそう、風の便りで聞いたけど、DTRはエントリーしてなかったんだって?(爆)

2009/10/31 (Sat) 02:35 | REPLY |   

レオママ  

最後の写真・・・いいなぁ~~"^_^"
我が家もいつかこんな風に寝てくれる事を願ってます!

2009/10/31 (Sat) 07:12 | REPLY |   

ぽぽママ  

人数は少ないものの 楽しいオフ会になったようで いいな~!
今年は一度も行けなかったよ~
でも オフ会の写真見て楽しんでます♪
お友達も入って いいオフ会でしたね!
来年は 不良ばあばと言われてもいくぞ~v-217

2009/10/31 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆るびぱるママさま☆
>静パピオフ会、強風の中でも楽しそうにGAMEやってますね~。参加できなくて残念です。
たとえ強風でも雨が降らない限りやりますよぉ~♪
いつか参加してくださいね~
フェンママもね、
すいらんで陸ママがオフ会を仕切るかも~って情報キャッチした時、
「行きたい~行かなくっちゃ~行くぞ~」って・・・
でも、やらなかったみたいなのよね~i-181
>「ウォーリーを探せ(笑)」すごいですよね。
るびちゃん、テールダウンしちゃってるね
圧倒されてたのかな~(笑)
>3パピのくっついて寝る写真、いいなぁー。
我が家、『待て』のほかに これも自慢できる?かも~e-287

2009/11/01 (Sun) 01:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
>フェンママちゃんと寝てる?(笑)
今回はフェンママ夫妻がゲーム決めたの?

ふぁ~い!小刻みに寝とるよ~(爆)
ゲームは、すべてリクパパさんが考えてくれたのよン。
>次回は私一人でも行くぞ!お~(^0^)/
お~(^0^)/って・・・オイオイ・・・
これは、パピ達のオフ会なんだけど~・・・
パピラヴママが一人で参加しても意味ないかと・・・(笑)
わんこあっての私達かも~(爆)

2009/11/01 (Sun) 01:53 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

楽しいオフ会だったみたいですね~!!
みんな一生懸命マテしてますね~。

かいまま達もオフ会が昨日開催されたんですが・・。
今回は組長の仕事があり 欠席でした。
残念~!!

春はみんなに逢いに 行きたいな~!!

2009/11/02 (Mon) 15:27 | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
お互いに 何だか忙しいよね~(笑)

もうすぐ競技大会が始まるのね。
どう?練習できていますか?
頑張ってね~♪
また、動画を楽しみにしてるわね(^^♪

今日は、
ドリプラで・・・・・ねッ!

2009/11/03 (Tue) 02:32 | EDIT | REPLY |   

陽芽ママ  

静パピのオフ会があったんですねーv-410ゲームとかもするんですね!楽しそうv-424
フェンママさんのおうちの3匹はこんなにひっついて寝るんですね!かわいい~v-345うちもいつかこうなってくれればいいな…。

2009/11/03 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

タルミルママ  

DTRで優勝した陸ママさん、どこかでお名前を目にしたようなぁと思っていたら、フェンママさんのところだったみたいですね~

静パピオフ会楽しそうですね~♪
最後の『我が子を探せ~』はうけるし可愛いし~
いいなぁ~すごいパピだらけ~
っていつもはもっと多いんですよね!!

2009/11/03 (Tue) 23:25 | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
お返事またまた遅くなってしまって・・・ゴメンナサイ。
いろいろと野暮用が続いていまして~・・・でも~
もう・・・多分・・・
もとの生活に戻れるかと・・・
ところで、このお返事書き直しているんですけどね。
もう、読まれちゃったあとかな~
昨夜、書いたものだったんだけど、何がどうなって
あんな中国語みたいになっちゃったのかしら・・・ねぇ~(笑)
それから、それから
キキママという風の便りの件だけど
参加出来ちゃったよ~ん。
今回は、応援組でも良かったんだけどな~v-8

2009/11/05 (Thu) 02:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レオママさま☆
まさか~でしたよ。
お出かけ・・・
しかも遠出するレオ家ですから
3頭目をお迎えするなんてって思いませんでしたよ。
1ヒメ2タローで
構成は同じですよねi-236

あッ!ブログの名前変更しなくっちゃ、ねっi-235

2009/11/06 (Fri) 02:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
これから不良ばあばになる人と、
すでになっている人と・・・
困ったもんだ~(笑)
お互いに頑張ろうね~♪

2009/11/06 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

i-239☆かいままさま☆
>かいまま達もオフ会が昨日開催されたんですが・・
たしか、ハッピーベルさんがトヨパピさんなんですよね!?
規模も大きくていいですよね~
ず~~~っと以前のように
トヨパピさんと静パピの合同企画が実現したら
どんなに素敵かしらねッ☆

2009/11/06 (Fri) 02:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
しつこいかも~だけど
この時期の3頭飼いには驚かされたわよ~
まさに、
若さと、愛情の深さと、信頼関係だとおもう。
素敵なご主人ね!
もち、陽芽ママさんも可愛いわよ~i-235

では、3頭飼いの目標を『寄り添い寝』ということで・・・頑張って!
実際、ワン達の寝姿を見てると癒されますよね。
3ワンだったら、なおさらよ~♪

2009/11/07 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆タルミルママさま☆
陸ママとも会ったんですね!
パワフルで素敵な方でしょ~?
>静パピオフ会楽しそうですね~♪
今回は少人数だったけれど
そのかわり、ゆったりと出来たってかんじで良かったかも~♪

川崎は残念だけれど
いつかきっと、会えますよねi-236

2009/11/07 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

タルミルママ  

陸ママさんとはお会いしたというよりは、お見かけたという感じです^^;
Fuuママさんがご挨拶していたのでね^^
陸君の早さにはびっくりです!!
それでは、またどこかでお会いできますよーに☆

2009/11/08 (Sun) 10:29 | REPLY |   

フェンディママ  

☆タルミルママさま☆
>陸君の早さにはびっくりです!!
でしょう!
もう、別格ですよね~♪
早く、み~んなで会えるといいですね~ヽ(^o^)丿

2009/11/11 (Wed) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment