-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

最初で最後!

 10月12日(祝)
 静岡県 マリンパーク御前崎 芝生広場にて
 2009 JKC 静岡西ショードッグクラブ展が行われました。

6966.jpg


 前記事でもお話しましたが
 我が家の末っ子アクアも
 スマイルラインの一員として
 このドッグショーに参加したわけです。
6967.jpg



 <スマイルラインのパピヨン☆参加メンバー>一覧

 チャンピオン・クラスには、
      あみちゃん、リジョイスちゃん、ブルーム君、ジープ君、カーラちゃん
      ウィル君、マロン君、りっくん・・・etc

 自家繁殖 アダルト・クラスには、
 アリア君、ジャック君、アクア

 自家繁殖 ジュニア・クラスには、
      ジョー君、アラン君、ヴィーナスちゃん

 他にも、5?6?頭のパピヨンが・・・(お名前が分からずで・・・
                                     ごめんなさい)

 約 20頭が参戦! ということは、
 過半数のパピヨンが、スマイルラインということですよね!


 アリア君もMCCカードをとりました~
 パピヨン軍団団長さんのところの アラン君もヴィーナスちゃんも・・・
 他にも・・・(後ほど、追記しますね)


 
 それでは お待たせしました~♪ 
 アクアのショーでの様子をご報告しますね~ルンルン・・・
 結果は、それは、それは見事な撃沈でございます~って、
 でも何故、フェンママが明るいかといいますと~
 前代未聞?
    ここまでやってくれるか~でしたから ある意味、笑っちゃいましたよ。

 少しくらい芝をクンクンすることは覚悟していましたけどね
 10メートル中8割はクンクン歩きでしたよ~

 テーブル審査では、ジャッジの方が側に来たら
 「クワ~ッ」って・・・ガルぅ~まではしなかったけれど
 去年のギャグ、エドはるみ状態ですよ~
 その後も 嫌々して座っちゃうし~~~
 その時ね、ジャッジの方が「だめ~」って・・・(『だ』にアクセント)
 たしかに、日本語でそう聞こえたんですよ。
 フェンママは、思わず「ソーリー」って・・・

 フェンパパが動画を撮っていたんで 小さくして載せますね~♪
 そう、そう、
 もう一つの見せ場があったんです。
 アクアがテーブル審査を終え、テーブルから降りた後の
 ジャッジの方を注意して見てくださいな~

 こんなのが、出てきていいのかしら~ってかんじでしょ~?
 瞬間、めまいを起こしちゃったのかしらね~(爆々)




 ※ 陽芽ママさんからのOKが出ましたので、ビデオを編集し直しました。
                 ジャック君の様子も見れますよ~♪
   



6968.jpg
 結果は分かっていたことなんですが、
 もう少しは やってくれると期待していたんですけどね~   
 応援に駆けつけてくれた
 ララのパパ♪  ララママ♪
   ララ&レン&リヴ ****** ありがとうございま~す~

 ドルパパ♪  ぽぽママ♪
   ぽぽたん&ドルちん ******* ありがとうございました~
   オフ会に参加できなくなったって・・・
     用意した参加用のプレゼントまで 我が家が頂いちゃったりして~・・・
   重ね重ね、ありがとうごじゃいますぅ~

6969.jpg

   


 この後、
 オフ会があったり 撮影会があったりと・・・

 その様子は、2日後くらいで・・・
     
         その頃 また覗いてくださいね~

 
 


スポンサーサイト

 ドッグショー

30 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/13 (Tue) 19:51 | REPLY |   

のりこ  

笑えるほどにかわいい~

動画、見ました♪
フェンママが堂々と歩いているそばで、
アクアのニオイの嗅ぎっぷりがすごい…。
クンクンクンクン…
そこまで嗅ぐか!
って思わずツッコミ入れちゃいました(笑)

こういう親交の場があると、楽しいですねv-238
凛をうまく連れ出して、ドッグショーに参加させちゃおうかなv-238

2009/10/13 (Tue) 19:52 | REPLY |   

hiro  

お疲れ様!!

早々ブログアップご苦労様ですぅ~

アクアくんのチャレンジアリアくんもあみちゃんも兄弟姉妹そろってチャレンジできてうれしかったです!!
凄いことだよ~
フェンママさんにはファミリー会ではいろいろとお世話になりありがとうございました。
おかげさまで楽しいファミリー会になり皆さんにも喜んで頂けたのではないかと思います!!
ひょうきんアクアくんとフェンママのコンビこれからも楽しみにしています!!

2009/10/13 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

お疲れ様~!
動画の感想は『フェンママかっこいい!』だよ♪
姿勢もグゥ~だし、スーツもステキよv-218
ジャッジはほんとコロンボポーズ取ってるわね(笑)

ドッグショーって奥が深い世界なんですね!
我が家には縁がないけど(笑)
これだけパピヨンが集まってると圧巻だったでしょう♪

2009/10/13 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Jパパ  

楽しかったよ~!

ファミリー会幹事お疲れ様でした。
とても楽しいひと時でした。

アクア君とのショーチャレンジこれからも是非頑張って下さいねぇ~

2009/10/13 (Tue) 22:34 | REPLY |   

ララママ  

昨日はお疲れ様でした。練習を見たからアクアが
本当は出来る子ってわかってるよv-290
楽しませてくれてありがとう!
帰りに食べたランチ美味しかったv-271
今度は一緒に行きましょう!

2009/10/13 (Tue) 23:37 | REPLY |   

ロロバーバ  

お疲れ様でした~
これがドッグショーなるものなんですね~
なんか緊張しますね。見てるだけでも・・・
ジャッジの人は外国の方なんだ~
さすがのオーバーリアクションv-411
駐車場で練習ちょっと見せてもらった時は
結構かっこよかったのに、すごくクンクン
してますね~v-410
初挑戦ですものこんなもんですよ。
フェンママはかっこいいですよ~
これはリベンジしなきゃ!!!

2009/10/14 (Wed) 07:40 | REPLY |   

なおた  

最初で最後ってーーーー!!!
皆さんからリベンジ?って声あがってるように
あたしもーー!見たいよ~。
アクア君とフェンママの勇姿!!

胸を張って歩く姿はかっこいいけど
くんくんしながら歩くところは、とっても可愛くていいけどね~ ←ショー体験者には怒られちゃう?

とにもかくにも、初挑戦お疲れ様です。

今日はお電話ありがと~♪明日楽しみにしてます!

2009/10/14 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

パピヨン軍団団長  

お疲れ様です~

フェンディママ、お疲れ様です。
朝の練習では完璧なアクア君だったのに本番ではどうしたんだろう~??
きっと他の人が投げたレバーとかが落ちていたんじゃないかな。
それと・・・フェンディママのテンション(具合悪いし、緊張しているし)がいつもと違うのがわかったんじゃないかな。
リードって本当に怖いんです~

またファミリー会の企画運営、本当にありがとうございました。
フェンディママさまe-266さまe-266です。
お礼とお詫びを兼ねてドリプラ出没予定です~e-319

2009/10/14 (Wed) 14:18 | REPLY |   

レーシーママ  

お疲れ様

フェンママ
地元から応援して祈っていたよ。
アックンがんばったね。
ただ審査員が怪しすぎたんだよ。(審査員さんごめんなさい。)間違いない。v-40
ショーって見たことがなかったので
とてもよいものを見せていただきました。

2009/10/14 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

陽芽ママ  

12日はお疲れ様でした!
とっても素敵な1日を過ごせました~v-411
ファミリー会も最高に楽しかったです!
また機会があったら幹事でフェンママさん推薦しちゃうかもですv-343
ショーのアクア君は緊張しちゃってたのかな?それともリラックスし過ぎて他の子の匂いが気になっちゃったのかな??でも最初で最後なんてもったいないですv-399フェンママさんかっこ良かったしこれからもオナハンチャレンジして下さいv-353
ところで…動画ってもう変わってるんでしょうか??もっとガンガン私が映ってるのを想像してたので(笑)これぐらいならぜんぜんOKですよーv-426
私も早く写真整理して記事アップしなきゃ~v-410また遊びに来てくださーい♪

2009/10/14 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

☆アッ君♪お疲れ様~☆

フェンママさ~ん、お疲れ様でした。
アクア君v-424頑張ったね。
初めてだと、緊張しちゃって、前に
歩かない子も居るそうですよ!
堂々たるフェンママさん、流石ですね~。
妹的には、フェンママe-280かな~。

2009/10/14 (Wed) 17:04 | REPLY |   

陸ママ  

私も、キキママと一緒で感想は
『フェンママ、カッコイイ』だな(笑)
アクア君、練習では完璧だったみたいだから
残念だったね。
でも、最初から上手にやれって、かわいそうかも^^;

最初で最後なんて言わないで、またチャレンジ頑張ってから考え直したら?(笑)

陸に、お祝いありがとうございました!
デッカクて、耳毛もなくて、ショーに出せないパピヨンだけど、これからもヨロシクね(笑)

2009/10/14 (Wed) 23:44 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

お疲れさま~^^
フェンママ、かっこいい~v-10
アクア君、もう少し長くやったら良かったかも!!
後から臭いかがなくなってたもんね。
又、出ちゃいな~v-411

2009/10/15 (Thu) 11:27 | REPLY |   

フェンディママ  

☆鍵コメ・Bさま☆
そんな風にアクアのこと分かってくださると
凄く、嬉しいです。
そう、伸び伸びと自由形のやんちゃさが
アクアの魅力なんですよね。

アクアを迎えた時のこと、
フェンディやパディにはなかった無鉄砲さ!ハチャメチャさに唖然としたけれど
いつしか、そんなアクアの虜になっていたフェンママですものね。
お利巧になってくれるのは嬉しいけれど
アクアの魅力が失われるのなら
おバカでもいいかな~って・・・思っちゃいました。
「がるぅ~」しちゃうけど、フェンママが責任もって守れる範囲ならば
それでも、いいかな~・・・なんてねッ!

2009/10/15 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆のりこさま☆
>アクアのニオイの嗅ぎっぷりがすごい…。
クンクンクンクン…
そこまで嗅ぐか!
って思わずツッコミ入れちゃいました(笑)

でしょう!((笑´∀`))ヶラヶラ
減点どころか、減点の中からいいところを見てもらうってかんじ?(爆)
まッ、これが我が家の末っ子アクアだよ~んv-221
>凛をうまく連れ出して、ドッグショーに参加させちゃおうかな
申し込むにはね~
血統書やら、凛ちゃんのお里も把握しなければならないから簡単にできないとおもうよ~
だから~
のりちゃん自身が飼うしかないのよン!(^^)!
ラインの子をお迎えすれば 手続きはやってもらえるし~
チョット真面目に考えてみたら?
のりちゃんは人前に出ること慣れているし
可愛いし、スタイルもいいから ハンドラーに向いているかも!
たしかに凛ちゃんは可愛いけど・・・のりちゃんの自由にはならないでしょ。
いろんな障害、なんとかなるといいんだけどね~

2009/10/15 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆hiroさま☆
12日は大所帯になって、
hiroさんこそお疲れ様でした~
>アクアくんのチャレンジアリアくんもあみちゃんも兄弟姉妹そろってチャレンジできてうれしかったです!!
同胎のきょうだいが揃って、チャレンジできるなんて
チョット、感動ですよね!

ファミリー会は、
フェンママ準備したはずのプログラムが何処かにいっちゃって・・・
予定の半分もできなかったんですよぉ~v-356
チビちゃんがお手伝いしてくれたお陰で
な~んとなく、切り抜けちゃったので~
労いの言葉を頂くと、逆に お恥ずかしいですわ~┏|*_ _|┓

今度はアジアインターですか?
たぶん、応援組みとしてなら行けるとおもいます。
また、みなさんにお会いできるのかしら?
今度は、写真を撮らなくちゃ♪

2009/10/15 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

お疲れ様♪

近くで見られなかったから 動画が見られて良かった♪
アッ君頑張って‥やってくれましたね!
でも そんなとこもぜ~んぶ大好きだよ!

2009/10/15 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
>動画の感想は『フェンママかっこいい!』だよ♪
姿勢もグゥ~だし、スーツもステキよ

ぅわ~ん♪うれぴーv-341
云って、云って、もっと云って~んv-413
でもね~
今日散歩中に会った、ご近所の方!
静パピの常連さんでパピヨンも5頭飼いしていて
パピヨンの知識も上級レベルなお方に
フェンママのハンドリングが悪かったって ご指摘を・・・v-388
「アクアくんをチョット貸して」って・・・
そのお方のハンドリングではアクアのショーマナーがバッチグ~だったんですよォ。
フェンママのリード引きが悪かったみたいですわ~v-356
アクアをコントロールできなかったフェンママが悪いって・・・・・
アクアだけを悪く言ってしまったこと、失言でしたわ~
半々のズッコケだったようですわ~v-430(爆々)

2009/10/16 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆Jパパさま☆
12日はお疲れ様でした~
同じ舞台に立って、
Jパパさんの素晴らしいハンドリングを間近かで見れて感激でした~☆
アリア君のMCCカード取得!本当に良かったですね。
フェンママ、舞い上がっていたようで・・・
写真を撮るということを忘れていました~
ファミリー会の記事を書くつもりで写真を整理したら、
えッ!これだけ~・・・?ってかんじ
陽芽ママさんのところに丸投げしちゃうしかないみたいです(笑)
カメラ担当、ジャックパパさん、流石!ですゥ。
ジャックくんの今後も楽しみですね~♪

2009/10/16 (Fri) 03:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ララママさま☆
連休で渋滞していたでしょうに
応援に駆けつけてくれて
嬉しかったですぅ~
あれも、これもって、考えることが多くて、
気ばかりが焦ってしまっていたようで・・・
フェンママ自身がイライラしちゃうところを救われましたよ。
自分的には堂々と歩けたと・・・(←これは、ララママ、ぽぽママたちのお陰だね)
でも、主役はアクアなんだよ!
「アクアは本当はできる子なんだよ」
だなんて、私が云える立場じゃなかったのよね~
出来るアクアなんだから
コントロールすることができなかったフェンママが悪かったんだよ~って!
そう気づかされたら・・・
アクアだけのことに集中できなかったことが
チョッピリ悔しいかも・・・

話しは変わるけど、
「あそこ」良かったでしょう?(また、名前忘れた~)
今度一緒に行こうね~♪

2009/10/16 (Fri) 04:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ロロバーバさま☆
お返事遅くなって、本当にごめんなさいv-356
>これがドッグショーなるものなんですね~
そうなんです、こんな雰囲気です。
DTRの時などとは180度違う空気でしょう?
ハイテンションもNGだけれど、暗く見えてもダメなんですよ。
<お行儀よく、楽しそうに歩く(クンクンしたり、飛び上がらない)>
<テーブル審査も嫌がらない(がう~は、もってのほか!)>
<数秒間のステイポーズ(座ってはいけない)>
これが、ドッグショーなんですね~v-363
>初挑戦ですものこんなもんですよ。
フェンママはかっこいいですよ~

どんも、あじがど~~~うれびよ~☆~
でぼ~むじかぼね~(爆々)

11月、CoCo足柄のレース、参加します?
何度かあるみたいですよね。
一度は、ドッグランで遊ばせる目的も兼ねて
ロッ君の応援に行きますからね~♪

2009/10/18 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
お返事遅くなってしまって・・・本当に申し訳ないですv-356
しかも、もう会ってランチしてるし~・・・v-356v-356
なおたさんはその時の様子、すでにブログUPしてるし~・・・v-356v-356v-356
早くペースを戻さないと、
ブログやっている資格なくなっちゃうわよね~

私、何やっているんだろ・・・!
本当にごめんね~v-435

2009/10/18 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピヨン軍団団長さま☆
今、現地で朝を迎え、朝食している頃かしら!
カローラママさんとは連絡とれました~?
パピヨン軍団団長のとっても初めての場所、
もう、朝からテンション上がっているんでしょうね~
吉報、待っていますよ~♪

フェンママ、御前崎のドッグショー以来
毎日、だれか(複数)と、長電話!
昼間も、なんだ~かんだ~お出かけして・・・
夜は、フェンパパが今度は風邪ひいてしまって看病?(←ってなこともないけど)
なのに
次から次へと、約束しすぎて、
空回り状態でございま~す。
自分のペースは何処にいっちゃったのかしら・・・
早く、戻さなければ・・・v-404

2009/10/18 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆レーシーママさま☆
今日は(18日)お疲れ様~って・・・
コメントの返事が遅すぎですよね~ゴメンナサイv-436
>地元から応援して祈っていたよ。
ありがと!本当にありがとね~♪
結果は、撃沈しちゃったけれど
とってもいい経験をしたとおもっているの。
今度はじゅんじゅんみたいに
お利巧さんへの道に行ってみようかしらね~
まず、じゅんじゅんママに入門?!?

2009/10/19 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
お返事遅くなってごめんなさいv-435
>とっても素敵な1日を過ごせました~
ほんと!素敵な経験ができて、良かったですぅ~。
>また機会があったら幹事でフェンママさん推薦しちゃうかもです
今度は一緒にやりましょうね~
来年は、身軽な体になっていますものね~(笑)
>私も早く写真整理して記事アップしなきゃ~
4時間もプラスかかってしまったんですよね!
お疲れ様です。
でも、素敵な写真ばかりで・・・
パパさん、流石です!!!

2009/10/19 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆さくらのママさま☆
いろいろと、本当にありがとね~(ペコリ)
>初めてだと、緊張しちゃって、前に
歩かない子も居るそうですよ!

その方が可愛いかもね。
クンクンづくしじゃあね~コニャロ~だね~(笑)
>妹的には、フェンママかな~。
ウ、ウ~ッ・・・ありがたいね~身内は・・・
せめて、95点にして~(爆)

2009/10/19 (Mon) 02:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
お返事遅くなってごめんなさいv-436
陸ママなんか、陸しゃんのお誕生日のコメントでは
あの膨大な数をこなしているのよね~凄ッ!!!
>『フェンママ、カッコイイ』だな(笑)
そんな風に云ってくれるのって、身内だけだよ~v-409ウルウル
持つべき者は、妹だね!(爆)
>デッカクて、耳毛もなくて、ショーに出せないパピヨンだけど、これからもヨロシクね(笑)
あーた、パピヨン界の星☆王者!に
なんということを・・・・
陸しゃんは、みんなの憧れなんだからね~って・・・
そういう陸ママもだ~ね~♪
こちらこそ、よろしくお願いしますですわ~♥(。→v←。)♥ ~~

2009/10/19 (Mon) 03:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
お返事遅くなってゴメンネ―― φ(о´ω`о)―――!!!
>アクア君、もう少し長くやったら良かったかも!!
後から臭いかがなくなってたもんね。

さすが!分かってくれましたか~!!
最後の方は、リードをかなり短く持っているんですよ。
一歩間違えば、首吊り状態デスよ。(笑)
まッ、気づくのが遅すぎましたね~
これが現実、こんなもんですよ!(爆)
それより
じゅんじゅんの服従訓練は、素晴らしいわ~☆~
今度、我が家の子達もよろしくね~☆-(ゝω・ )ノ゛♥

2009/10/19 (Mon) 03:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆ぽぽママさま☆
>アッ君頑張って‥やってくれましたね!
(´゚ω゚):;*.':;ブッ!やっちまったよ~ン。
目ぢからビームでキリリと見せておいて~
ズッコける~・・・
これが、我が家のアクアだよ~ン~v-341
これからも仲良くしてね~

2009/10/19 (Mon) 03:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment