-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

in浜松

 10月4日のこと

 今日は、浜松で『わんわん秋祭り』

 昨夜から ゾクゾクと・・・
 だから、ワン達のシャンプーも止めて 早目に寝たのに・・・
 朝、起きてみると頭がガンガンしていたいたんです。
 鎮痛剤を飲んで、痛みを抑えたの。
 パパに話したら「中止だね」なんて云われそうだから
 黙って、支度をして
 とにかく早目に家を出ることにしたんですよ。

 コンビニでルルのドリンクを飲んだら、睡魔が・・・

 フェンママが道中寝ていたから、わん達の休憩もしないで向かったって。
 9時5分前に着いてしまいましたよ。
 約束は10時半ですから 当然1番乗り

 10分ほど、車の中でぼーっとしていたら
 ぽぽママファミリーが到着!

 ぽぽちゃんとドルくんです。
6958.jpg


 フリーマートが出店していたので
 ぽぽママとブラブラ・・・(もちろん、わん達もパパたちも一緒ですよォ)
 薬が効いてきて良かったわ~

 でもね、今年の会場は・・・
 わんこ服のお店は1件しかなかったんですよぉ~
 なんだか盛り上がりがイマイチ・・・イマニ!?

 とりあえず
 唯一のDOGショップで、お決まりのお買い物~♪
 と、そこにチェリーママが到着!

6956.jpg
 本日は、イブちゃんとタルトくんが一緒です。(もちろんパパも・・・)
 後の5わんはお留守番
 やはり7わんは きついですよね!
 でも、クリスマス会の時は 会えますものね。

6955.jpg
 フェンママはね(チョットうるちゃいけど) このタルくんが好きなんですよ~


 無料撮影会があって(注文すれば有料になるんだけど・・・)
 カメラマンの人が暇そうにしていたんで撮ってもらいました。

 そんなことしているうちに
 この会場から1番遠いパピラヴママが到着!

 パピちゃんとエルちゃんです。
6957.jpg
 でも、10時15分だから 遅刻ではないんですよね~


 我が家のフェンディ&パディ&アクアです。
6959.jpg


 会場がイマイチなら
 私達が 盛り上がるしかないよね~って・・・・・いつものパターンだよぉ~
6954.jpg
 喋って、喋って、喋り捲って・・・(爆)

 早目の昼食を済ませて
 どこぞのオフ会みたいに パピフラワーもやって・・・
6960.jpg
 さ~てと
 「午後からは、ゲームに参加しようか~」って・・・・
        はりきって、会場に戻ってきてみれば~

 え~~~ッ
 午後はファッションショーだけ~!?!?!?!

 これから どうする?どうする?って、
 会場入り口付近で立ち話していますと・・・・・

 次から次に わん友さんたちが・・・
 地元とはいえ パピラヴママの顔の広さには脱帽ですわ~って、
 この頃から、薬が切れ始めたフェンママは
 会話に入れない状態ですよ。

 次にわんこもOKなカフェに移動するというので
 我が家は一足先に車に戻ったんです。
 少しでも・・・したくてねッ。

 そんな訳で陽芽ママさんとも会えませんでしたよね。
 残念でした。


 そして~
 パピラヴママの誘導で『omoya珈琲』さんへ

 お茶しながら プレゼントの交換ですよぉ~
 チェリーママとフェンママが、
    パピラヴママとぽぽママが、
 即 チェ~ンジ

6961.jpg


6962.jpg


6963.jpg


6964.jpg




                   

 この日のフェンママは、本調子ではなかったけれど
 薬のせいでボーっとしていたかもしれないけれど

 フェンママなりに楽しんでいたんですよ~
 チェリーママ~♪
    写真を頂きました~(アクアがイケメンに見えますぅ~)ども♪

6965.jpg

 チェリーママは、ここで帰ることに、
 フェンママも・・・
          ってなわけ、ないよね~
 お次は 佐鳴湖だと!



 でも30分位でgive up・・・
 フェンママも限界じゃった~ごめんね~
 次回・・・
 クリスマス会は夜明けまで・・・いや夜更けまで
 頑張るからね~
 
 フェンママが帰った後も
 ぽぽママとパピラヴママのこと
 2時間は話しをしていたと思うのよね~

 フェンママは、帰りの車の中で爆睡ですわ~
 

 
 

 ※保存したつもりが、公開されていたようですね!
  お恥ずかしい段階をみられちゃいましたね~。
  コメントを下さった
  キキママさん、陽芽ママさん
  見なかったことにしてくださいね~


   
 
 
スポンサーサイト

 お出かけ

16 Comments

キキママ  

フェンママ風邪引いちゃったのかな?
フェンくんが落ち着いて安心したら、疲れが出て来ちゃったのかもですね^^;
お大事にね!

パディちゃんのワンピース可愛いですね♪
ラブリーなのがお似合いですv-318
キキはこういう乙女ちっくなのが似合わないので羨ましいです~(笑)

2009/10/07 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

陽芽ママ  

日曜日は風邪で大変でしたねv-12
早く良くなって下さいね!!
来週お会いできるのを楽しみにしています♪

2009/10/07 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

なおた  

おおお~すっかり元気になって活動してたのね!
(って今回はママ、調子悪かったみたいだけど
 今日あたりの調子はどう?大丈夫ですか?)

どうしてるかな~って思ってたんだ~。
ランチの予定また連絡しますね♪

浜松にたくさんのパピちゃんたち!
こりゃ壮観ですな~!
みんなカワイコちゃんたちばかりっ!!
いつか我が家もご一緒できたら~と思います~。

2009/10/07 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆キキママさま☆
もう、今も最悪状態ですわ~
4日の夜は熱まで上がっちゃって・・・
パパが
「まさか新型~?朝、病院に連絡しなくちゃ~
もし、そうなら皆にも連絡しなくては~
僕も仕事にいけなくなるんだよ」って・・・
フェンママがヒーヒーしているのにゴチャゴチャと煩かった~。
他に誰も居ないんだから「大丈夫~?」って、真心が欲しかったよォv-359ブチッ!
そりゃ~もしそうなら会った人に迷惑かけてしまうから
主人の言うことは「ごもっとも~」なんだけどね~ブツブツ・・・
悔しいから、翌朝には平熱にしてみせたよ。(爆)
結局、ノーマルな風邪なんだけど~今、鼻と喉にきているのね。
せっかくの美声が・・・
鼻もジュルジュル・・・ティッシュboxかかえて忙しいよォ~(笑)
いつもなら、キキママにv-213するところだけど、声がでましぇ~んのよ(T~T;。)ウウゥ
>パディちゃんのワンピース可愛いですね♪
ラブリーなのがお似合いです

このワンピはね、プレセント交換して頂いたものなの。
見たとき、パディのイメージじゃないよ~って、思ったけど
パディもガルウ~しなければ着こなせると判明!
キキたんもぜったい似合うから~たまには・・・どうよ~ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪
なんだか、メッチャ!長~いコメ返になっちゃったじょ!では、この返で・・・ども♪

2009/10/08 (Thu) 02:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陽芽ママさま☆
日曜日だけじゃなく、火曜日も、水曜日も続行中ですよ~
熱は下がったけれど、今は首が?頭の付け根が?
ズーンと重たく感じて、鼻と喉にきてますよ~
こんな状態でランチに行くなーですよね!
約束の時間になったので、中断したんですよ。
保存したつもりだったから、帰ってきて見たらビックリ!!
しかも、コメントが入っているし~(爆)
>来週お会いできるのを楽しみにしています♪
いくらなんでも来週には治っているかと・・(笑)
オフ会のプログラムを明日?明後日?には
載せますからね~

2009/10/08 (Thu) 03:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆なおたさま☆
今、真夜中の作業なんだけど
日付はすでに10月8日
もこちゃんのお誕生日だわね~\おめでとう/
って云えたの・・・たぶん、フェンママが一番かも~
明日ううん今日は何時にブログUPするのかしら?
どんな、ご馳走なのか楽しみだわ~ヽ(゚∀゚ )ノ

今日ね『AGATHA』のランチに行ってきたんですよ。
チワワ3頭、ジャックラッセル1頭、我が家3頭で!
オーナーさん?もテラスに来てくれて
わんこのおやつまで頂いちゃいましたよ。
お友達もここが気に入って、また来ようね~って!
フェンママ、夕方からまたゾクゾクしてきたのね~
これじゃ、風邪も治るわけないよね~|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

2009/10/08 (Thu) 03:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

先週も忙しかったんですね~^^
楽しいのが何より♪
昨日は、久しぶりにフェンママ、ララママに会えてうれしかったよ~。
又行こうね!!
昨日の夕方から、腰が冷えたのか?変な痛み・・・
以前体験した事のあるぎっくり腰の前触れみたいな
感じ・・・どうしよう~(汗)

2009/10/08 (Thu) 06:56 | REPLY |   

Kozue  

フェンディママさん~こんばんは♪
中々遊びに来れなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
今。一気に読んだわ~(笑)
体調は大丈夫ですか?
フェンディちゃんも良くなったみたいで~♪
自分の事のように嬉しくってよ^^
アクアたんがいい男に見えるって????
だってホントにいい男じゃんよ~(・∀・)モエッ
暑くなったり寒くなったりですね
体調壊しやすいから気を付けてね!

2009/10/08 (Thu) 18:22 | REPLY |   

パピラヴママ  

ありがとう~♪

うわ!そんなに悪かったんだね~
鎮痛剤飲んできてくれたんだぁ~(≧ε≦)ウレチイ♪
インフルエンザじゃなくて良かった!
でも無理しないでね!
写真は凄く素敵に撮れてるし…流石だわ♪
パピフラワーもやれて良かった~♪

オモヤさんのパピエルかわえぇ~(^・^)♪←親バカ!

佐鳴湖であの後はドルパパが元気でしたよ~v(^-^)v

次回は絶好調で遊ぼうね~12月ね\(~o~)/

2009/10/08 (Thu) 23:10 | REPLY |   

陸ママ  

あらら、鬼の何とか?(笑)
インフルちゃんじゃなくて良かったね!
まだ、本調子じゃないみたいだけど、ぶり返さない様に気を付けてね。
ワンコがいると、なかなかユックリ休めないだろうけど^^;

フェンママのおウチは、みんな本当にゴージャスだね~♪
陸は、走ってばっかりだから、どんどん短毛犬になっていく気がします(笑)

おめでとうをありがとう~(^^)

2009/10/09 (Fri) 01:07 | REPLY |   

チェリーママ  

先日はどうも≦(._.)≧ ペコでした。・・・ってこの前見たときはこんなブログじゃなかったからコメ残せなくて。汗。途中だったのかな?


で、調子の悪い時に出てきてくれてありがとう★
その後はいかが?
休めるときにはちゃんと休んでね。

でもあの日もしゃべったよね~。
いつもながら私たちってすごいなって感心しちゃうわね。(*≧m≦*)プププw


v-25も素敵なもので~大切に使わせてもらうね。7ぱぴで(o^^o)ふふっ♪


また次回会える日を楽しみにしてま~す。

2009/10/09 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆じゅんじゅんママさま☆
返事遅くなってごめんね~v-356
久々のランチ!楽しかったわね。
今回はワンズも一緒だし
あのお店の待遇も良かったし、
お客さんもいい人だったし、
雨さえ降っていなければ、いうこと無しだったのに・・・
我が家の子達が一番食べちゃったでしょう?
遠慮しない親子でもうしわけないっす!
それから、パディに洋服ありがとね。
可愛くて着やせ易いから気に入っちゃったよ~ん。
ところで、腰痛なのォ?
大丈夫?

2009/10/11 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆kozueさま☆
kozueさ~ん
ありがとね~♪
フェンママの方ですよ。
ご無沙汰しちゃって、コメントも残してないし・・・
そんなフェンママにやさしいお言葉を・・・v-409ウルウル
kozueさんファンに申し訳ないですぅ~v-356v-356
今は北海道旅行記で盛り上がっているけれど
フェンママはその前のことが気になっちゃっていたんですよ~
8月のお出かけ自粛中の写真、どこぞのHOTELのロビー、ラウンジみたいだけど
ま、まさか、あそこがご自宅なん?って・・・ね。
それから、あの甚平さん
我が家のアクアともお揃かも~って・・・ね。
後、3~5日ほど待ってね!
11月にそちらに行く日程が決まったら
連絡しますね。
その時、会えるといいな!

2009/10/11 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆パピラヴママさま☆
いろいろ心配させちゃって・・・ごめんね~♪
インフルエンザじゃなくて、ほんと!良かったわ~
でも、風邪の症状フルコースやってるって感じよ。
1週間たった今もハスキーボイスだよ~ん。
なんだか声帯ポリープの手術する前の声みたい!(^^)!
>オモヤさんのパピエルかわえぇ~(^・^)♪←親バカ!
でしょ、でしょう~!
じつは、もう1枚あるんだ。
パピちゃんが舌チロしていて、メッチャ可愛いのよ~
一段落したら送るからね、待っててね♪

2009/10/12 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆陸ママさま☆
>あらら、鬼の何とか?(笑)
何とか・・・って何?なに?ナニィ~?(爆)
>ワンコがいると、なかなかユックリ休めないだろうけど^^;
そうなのよね~
自分達が運動会はじめたら
誰がソファーで寝ていようと お構いなしですもん。
体はもちろんのこと、顔までも蹴られるんだよ~i-183

>おめでとうをありがとう~(^^)
陸ちゃん、本当に良く頑張ってるもんね~
ほんと!親孝行な子だわよ~☆~
陸しゃんは明日で7歳になるのね、
まだまだ!若いモンにゃ負けんって
王座の座は守り抜いてよね~v-217

2009/10/12 (Mon) 01:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

☆チェリーママさま☆
ウフフ・・・見られてましたか~
フェンママも用事済ませて、PC開いてビックリよ。
しかもコメント2件、入っていたし~・・・
非公開にするの忘れてたよォ(汗;
>でもあの日もしゃべったよね~。
うんうん、喋り捲ったって感じかな~(笑)
>も素敵なもので~大切に使わせてもらうね。7ぱぴで(o^^o)ふふっ♪
気に入ってもらえて嬉しいわ~♪
パディもイメージじゃないワンピだったけど
黙って着ていれば似合うんだと分かって
嬉しかったわ~♪
これからは、
たまには夢見るパディたんに変身しなくっちゃ!

2009/10/12 (Mon) 01:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment