-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

イベント

CIMG2309.jpg


 静岡市清水区を代表する夏のイベント


       第60回  清水みなと祭り


    昭和22年に始まり 今年は みなと祭り60回


    港かっぽれ誕生 20周年の節目の年


    記念イベント「流し踊り」が披露された 


                                                        静岡新聞記事より


 イベント後には 色とりどりの衣装を着た 約120チームが


 踊りを繰り広げました


CIMG2215.jpg


CIMG2251.jpg


 毎年 宇崎竜童 阿木耀子夫妻(KAPPORE  FANK)作詞作曲


  櫻川ぴん助(振り付け)を  ゲストに迎え


              参加総数 約6千人の老若男女が


 『かっぽれファンク』 『かっぽレゲエ」など 七曲を


                  8月3日と 4日の夜 踊りました441441


CIMG2248.jpg


         「アタシ達も 今から行くのよ~ん♪」


CIMG2253.jpg
 


    あッ! ビリーさん発見 77  そんな~~359359


CIMG2254.jpg


  汗で メイクも剥がれ・・・「どんだけ~」・・のビリーさんでした427


        *   *   *


  三日目の夜は フィナーレを飾る


          海上花火大会です470 469


  夜 7時30分のオープニングファンファーレですが


  場所取りのため フェンパパは 4時から並びました445


CIMG2269.jpg


20070807143046.jpg


  フェンディは ずーっとパパに抱っこ154  パディは・・・?155


CIMG2270.jpg
 


         まだ 食い気に走っています393


CIMG2275.jpg


                        ???


CIMG2285.jpg


CIMG2288.jpg


   デジ212で 私の91じゃ こんなもんですよ (一人で納得411


  花火を撮り続けていたら 電池切れ・・・356


  フェンディはパパの膝の中で 寝ていました


  パディは キャリーバックの中で 食べた分12ゲロ してました399


        *   *   *


  翌朝の 静岡新聞記載の 花火です


CIMG2310.jpg


 そして・・・忘れてはならない 名物


         清水次郎長道中です


CIMG2308.jpg


   例年と違って カメラ片手に見物・・・


                 疲れました!!


  我が家のワンコ達も お疲れの様子・・・39575


CIMG0321.jpg


   今日は ママも一緒に ゴロゴロするわ・・・ね415







 我が家のイベント

21 Comments

レオママ  

今年は楽ししお祭りになりましたねっヽ(^。^)ノ
仮想のような踊りってその時に流行が分かるものです~~
フェンディくんはパパが居たので安心してますねっ・・・
バディちゃんは色気より食い気に走ってます(レオママと一緒!!)
花火・・・・ププッ(#^.^#)
レオママもまだ撮ってないので人のこと笑えないのですが。。。。
楽しませていただきました♪♪

2007/08/07 (Tue) 16:07 | REPLY |   

ネム太  

みなと祭り、楽しそうですね~♪
私の方は町内の祭りで、昼間っから飲みまくりですよ(笑
昨日もPTAのイベントで会社休んでお出掛けだし、全然休めな~い(><)
そろそろ疲れがたまってきてます、特に胃腸が・・(え?・・(*≧m≦*)プッ
だけど来週からお盆休みだし、頑張るわ(⌒▽⌒)ノ

花火って撮るのムズカシイって聞いてたけど、本当だったんですね~。
パディちゃん、今回は怖がらなかったんですか?花火の音。
それともずっとママの膝の上だったのかしら??

2007/08/07 (Tue) 16:37 | REPLY |   

かいまま  

いいですね~!!

夏!!本番!!って感じでいいですね~!!
お祭り 花火大会大~~好きですv-10

ビリーさんに似た・・化粧ハゲハゲお兄さん!
笑わせてもらいました(爆)
こういう人がいるから 面白い!!

フェンディちゃん パディちゃん 良く浴衣似合ってるよ~!!
素敵素敵。
やっぱ夏は祭りですよね~!

2007/08/07 (Tue) 18:50 | REPLY |   

ララパパ  

楽しかったですね!

港祭りでフェンディ家ワショイワショイ!で楽しそうでしたね!私まで楽しくなっちゃたよ。
パディ体調もどりましたか?
我が家も恒例の花火大会、真崎海岸で見ましたが、3匹だと花火どころではなく、世話で大変でした。ララはごろ寝、りヴは食い気、レンjはビビリで抱っこ、結局3チー最後は獏睡でしたよ?フェンディ、パディちゃん又遊ぼうね!!待ってまーーーす。

2007/08/08 (Wed) 10:44 | REPLY |   

フェンディママ  

[絵文字:e-397]レオママさん

お祭りの疲れが まだ抜けきらずv-394とにかく疲れましたよ!!
ボケーッと見ているのと 写真撮らなくちゃ。。。って 身構えているのとは
疲れ方が違うわね 
花火の写真30枚位撮ったのよ その中でもいいのがあの3枚v-388
途中で連写機能に気づいたんだけど 風がないから 煙に巻かれてボワ~ン!!
気づくのが 遅すぎました @。< 

マリンちゃんの処に遊びに行ってくれたんですねv-341
ママさんは 最近パートに出ているので ブログの方が のんびりムードになってしまったけれど 可愛がってやって下さいね
レオママさんの話はしてあるので すぐに 打ち解けられるはずですよ
フェンディとマリンちゃんも従兄妹同士だし・・・ね♪

2007/08/08 (Wed) 12:06 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ネム太さん

結局 神社と町内のお祭りで 飲んでいただけなの~?
でも あなた達夫婦 飲むの好きだし・・・本当はv-10でしょう

私にブログの世界を教えてくれたネム太さんe-343
更新ペースが遅すぎですよ~
やさしい ご主人じゃないですかe-266
テンプレートを♪入りにしてくれたり コメント入れてくれたり・・・
フェンパパは わんこ達は可愛がってくれるけど
ブログにたいして 知らんぷりですもの v-390

2007/08/08 (Wed) 12:33 | REPLY |   

フェンディママ  

[絵文字:e-397]かいままさん

対向車線の歩道から見たときは似ていたんですよ
わざわざ通りを渡って 側で見たらv-405
でも ポーズしてくれたから・・・v-292

浴衣といえば カイ君の浴衣姿見てないような・・・
あッ。カイ君はサーファーだったv-227
でも・・浴衣 似合いそう・・・♪ 

2007/08/08 (Wed) 13:18 | REPLY |   

フェンディママ  

e-399ララのパパさん

ララパパではないですよ~
ララパパはララ本人・・・?ララ本犬なのです
ララママは そのままでいいです
でも パパさんは ララのパパと「の」を入れてください
ルンルンのところも そうですよ
ルンルンママはルンルンのこと Tちゃんは ルンルンのママになります

この コメント返し 疲れた~e-327
これで 「り」と「れ」が加わったら i-282

今度はゆっくり会いましょうね
ラリルレロ♪ファミリーとフェパ?・・・パフェ・・・
Sさんっちも もし3パピになったら ハヒフヘホ♪ファミリーかな・・・v-391

2007/08/08 (Wed) 13:44 | REPLY |   

さくらand楓汰ママ・父ちゃん?  

v-212いいですね~v-411私も花火観たかったですよ~。
フェン君パディちゃんナイスですねv-218
近いうちにイベントありますよ!・・・
8月15日ですけど、又 連絡しま~すv-214
暦では立秋ですが、まだまだ残暑厳しい日が続きそうですね。
お身体ご自愛下さいませv-423

2007/08/08 (Wed) 20:50 | REPLY |   

姫  

花火大丈夫なんですか??
花火好きなのにうちの3姫は全然ダメ・・・

浴衣・はっぴ似合ってます(≧∇≦)
浴衣ほしかったんだけど結局かわなかったの。。。

2007/08/08 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397さくらand楓汰ママ・父ちゃん

父ちゃん 僻むから・・・入れてあげたのねv-392
父ちゃん 元気にしてますか?
あの日も Sさんっちには寄らずにv-275に行っちゃったでしょv-293
私も行きたかったのに・・・v-413
15日ではなく 14日ね OKでーす
昼間 御前崎に行ってくるけど・・・バンド演奏には間に合うから・・・ね
先に行って 待っててくださいねv-428

2007/08/09 (Thu) 10:39 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397姫さん

花火ね もちろん苦手だと思いますよ~(>_<)#
家に居る時は パディはv-14みたいに飛び乗り抱っこしてくるわ
フェンディは「ワォ~」って 意味不明に誰かと?交信してるv-290

真上であがる花火だし 家でお留守番させようかなって思ったけど・・・
あッ!耳栓を用意してたんだ 忘れてた・・・v-393

フェンディは私達といれれば 花火でも雷でも大丈夫!(寝ているくらいよ)
パディはビビリながら食い気にはしり v-12でしょう
でも 花火が終われば 元気よく走り回っているから・・・~_~メ

パディの浴衣 チョット地味だけど 頂物だから・・・ 今回着せたの
フェンパパが買った浴衣は お盆に着せるつもり・・・よ
又 見てあげてねv-10

2007/08/09 (Thu) 11:15 | REPLY |   

やよちゃん  

はじめまして

履歴をみてお邪魔しました。

こちらのお客様、よく知った名前がずら~りでうれしくなりました。
フェンディママさんともあっちこっちですれ違ってますよね。
人見知りの私は(笑)なかなかお声かけるのが苦手で・・・。訪問いただいてうれしかったです。

浴衣姿もめっちゃかわいいです。うちと同じ男の子と女の子なんですね。
またお邪魔してもいいでしょうか!!
よろしくお願いしま~す。

2007/08/10 (Fri) 23:46 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397やよちゃんさん

先こされちゃいました!!
実は昨夜 訪問履歴から お邪魔してコメントを一度は入れたんですよ
訂正しようと修正?をクリックしたら 全部消えちゃったんです >_<??
私 パソ歴が浅いので ミスが多いです
今から そちらにお邪魔して昨日のコメントを
仕切り直ししますねv-392
こちらこそ よろしく!です

2007/08/11 (Sat) 09:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/11 (Sat) 14:38 | REPLY |   

ロビンパパ  

こんばんワン

フェンディママさんこんばんは。初めておじゃまします。最初からぜーんぶ通しで見させていただきました。なかなか上手く出来ていますね。素晴らしいですよ。多少写真が・・・。なんて関係ないですよ。雰囲気は十分伝わってきます。素晴らしいスタートを切られたと思います。頑張って下さい。

今日、私が撮影したフェンディちゃんの写真は失敗・・・。トホホ。
次回に期待して下さい。あと数十日でロビンと毎日ずっとベタベタ出来る日が来ます。これからも宜しくお願いします。

2007/08/12 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

東名から 花火を見ましたよ!
まだ、一度も行った事が ありません!
とっても 楽しそうですね~来年は行ってみようかな~?

今日から焼津の荒祭りが始まりました!
最近は 見に行く事もないですね~

花火って写真撮るの大変なんですか~?
14日は海上花火大会なので トライしてみようかな?

2007/08/12 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-399ロビンパパさん

早速のコメント 有難うございます♪
昨日 久し振りにお会いできて・・・良かったです
10日程したら お仕事お休みなんですか?
お盆休みが 他の方とずれちゃいましたね
でも お出かけするには 道路も混まずいいかも・・です

ドリプラのお散歩の日
v-214に連絡してくださいね

2007/08/13 (Mon) 07:31 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ぽぽママさん

ぽぽママさんの 更新が遅れているので v-361と・・・でも
ぽぽママさんのことだから v-286e-276とプチ旅行を
楽しんでいるんだろうと。思っていましたよ。

明日 花火にトライします?
楽しみ~!!

私みたいに 「ヒトデ?」  と言われる仲間を募集してますv-411

2007/08/13 (Mon) 07:49 | REPLY |   

ロビンパパ  

ちがうちがう

ロビンパパは現在休み中ですが、あと、ひと月ちょっとで、ずーーーーとお休みって言う事です。お仕事終わりとなります。プップップ
土曜日はロビンと帰省してきた孫を連れて用宗の広野海洋公園に行って来ました。良かったですよ。夕方になると何処からかいっぱいワンコが集まってきます。
ホームページにアップしました。v-218

2007/08/13 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-399ロビンパパさん

これからは ずーっと 清水に居られるということですね
それは それは ロビンちゃん嬉ぶことでしょう

私達とも チョコチョコ会えるってことですよね

ロビンパパさんに 頂いた写真
我が家のリビングに飾ってありますよ

ロビンちゃんのホームページ リンクさせて頂きますね

2007/08/14 (Tue) 06:29 | REPLY |   

Leave a comment